06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


春よ来い(*^_^*)

2010年 03月20日 08:07 (土)

県民の森の入口から、急な坂道を降りると沼を眺められる道があります

DVC00020_20100319140525.jpg
この右手には春になったら、タラの芽が出てくる木があるよ

DVC00023_20100319140524.jpg
春になったら、お花も咲き始めるよ

DVC00038_20100319140524.jpg
リンギオ:沼の脇だから、カエルがそろそろ出てくるね

DVC00040_20100319140524.jpg
リンギオ:早く桜咲かないかな??

DVC00041_20100319140524.jpg
リンギオ:まだ春は先のようだから、帰ろう

DVC00045_20100319140522.jpg
リンギオ:そういえば、チロのお母さんからふきのとうもらったね僕は食べれないけど

DVC00046_20100319140532.jpg
早く暖かくなるといいねあっ、でもリンギオには寒い方がいいか

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいんだって

2010年03月20日 08:56

リンギオちゃん、県民の森にはお花がいっぱい咲くんだなし。
タラの芽はテンプラがおいしいんだって。
昨日は、母ちゃん達がほうれん草とふきのとうを食べていたし。
(ほうれん草とふきのとうを刻んだのを、沸騰したお湯で一緒にゆでる。
 ふきのとうの苦味がしておいしいです)

話しだけ

2010年03月20日 09:40

聞いた事ある。実は山菜が苦手な私です;^^
物見た事は無いのよねぇ。
カエルはこっちにもいる。この前道に居て思わず
「ギャー」って言っちゃった;^^
子供の頃は庭にも居て平気だったんだけどなぁ・・・・・
春はまだだねぇ・・もう少しだね。

追伸

2010年03月20日 20:50

リンギオちゃん、母ちゃんから追伸だし。
ほうれん草は3cmくらいに切って、ふきのとうは細かくきります。

なふほど・・・

2010年03月21日 13:19

ユミックは苦いのがダメみたいで、お母さんにももちゃんのお母さんが教えてくれた調理法を教えるって言ってましたe-284
タラの芽は争奪戦が始まりますよe-282


私も・・・

2010年03月21日 13:21

山菜は苦手・・・
カエルは大嫌いですe-455
小さい頃はカエルなんて平気だったのですがe-250
