03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


米沢土産(^O^)

2010年 01月26日 13:41 (火)

最近いただきものばかりだったので、今日は私がみんなにお土産を買ってきました私は年に2回、高校の時の同級生たちとお出かけします今回は天地人(もう終わりましたが・・・)にちなみ山形米沢に行ってきました

DVC00069_20100126133931.jpg
今回は最近ブームのスピリチュアルスポットに行ってきましたよって言っても神社巡りですけどここは日本三大熊野の一つで、赤湯にある熊野大社です

DVC00108_20100126133931.jpg
こちらは、米沢上杉神社にある上杉鷹山の石碑今年の目標はこれで決まり!!

DVC00124_20100126133930.jpg
ここは、日本三大文殊のひとつ、亀岡文殊堂(大聖寺)です

DVC00126_20100126133930.jpg
私たち、卯年の守護尊は文殊菩薩様です文殊菩薩様は文殊の知恵というように、知恵を授けてくれるということでたくさんの受験生からの絵馬などがありました

DVC00100_20100126133931.jpg
宿は赤湯温泉にある瀧波朝はつきたてお餅が食べ放題でした

DVC00150_20100126133943.jpg
さあさあお土産ですが、ちゃんと買ってきましたよ

DVC00151.jpg
カッツには勝ち守り、テリタマには安産のお守りですカッツのミニバスのチームは今年全国大会に出場しますこれで三回目かな・・・出るからには勝ってほしいですからね初出場の時には現在栃木ブレックスで活躍している片岡大晴がいたんですよ

DVC00152_20100126133943.jpg
リンギオへのお土産は米沢牛のサラミです一日1本ずつということで

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

喜んじゃうよ~

2010年01月26日 18:15

ユミックさん、朝ごはんは、つきたての餅食べ放題?
ももの母ちゃんが喜んでいまちゅ。
あんころ餅とずんだ餅3こずつペロリだね。
この間も、ごはんにあんこをいっぱいかけて食べていたもん。

お餅はね・・・

2010年01月26日 23:13

あの三種類のほかに、お雑煮・納豆・からみもち(大根おろし)があったみたいだよe-319
ちゃんと、目の前でついてくれるんだってe-451
是非行ってみてくださいってe-287
その時はももちゃんは僕のお家にお泊まりすればe-514

おおおおお

2010年01月27日 10:55

今度はちゃんとリンギオ君にもお土産があったじゃない♪
流石ユミックさん(^^)ユミックさんは旅行とか好きなんだねぇ。
私はリンギオ君と一緒で苦手ののよ~;^^
卯年は知恵の神様なんだぁ。知らなかったわ。
テリタマさん出産はいつなのかなぁリンギオ君には甥が出来るんかな。姪かな。楽しみだね~♪

大好きです

2010年01月28日 13:39

ユミックはいつもいろんなところに行っちゃって、お母さんに怒られていますe-442
「坊ちゃんを置き去りにして~」ってねe-351
テリタマの予定日は4月16日ですe-319
男の子の予定ですが、どうだか~って言ってますe-348
僕は丈夫で可愛い子なら、どっちでもいいよ~e-454
