09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


合宿二日目(>_<)②

2009年 12月10日 07:41 (木)

今日はいよいよリンギオの湯治です本当は初日に入れようと思っていたのですが、二日目に雨降りの予報だったので二日目に延期としていました

DVC00113_20091209174552.jpg
ミッチョンとお散歩に行ってからの入浴です雨降りだったので濡れて帰ってきてお風呂に直行ですお風呂では韓国あかすりのおばちゃんと同じ格好(黒ブラ・黒パンツ)のあっちゃんが待っており、体の隅から隅まできれいに洗ってくれました

DVC00117_20091209174551.jpg
お風呂からあがると、ミッチョンも加わって仕上げです

DVC00121_20091209174551.jpg
ミッチョン:リンギオの爪はどうなっているの?足の毛はどうなっているの?

DVC00122_20091209174551.jpg
リンギオ:見ての通りだよ・・・ミッチョン、もうお風呂には入らないよ

Image112_convert_20091209175644.jpg
さてさて、私たちが行った鳴子温泉郷は日本国内にある11種の泉質のうち9種があり、源泉数は370本以上あるといわれています温泉番付では東の横綱に君臨しているんですよ

Image113_convert_0091209175712.jpg
その中で、私たちは「しんとろの湯」というところに日帰り温泉をしに行ってきましたびっくりするほどお湯がトロトロしているんですよリンギオも入れてあげたかった・・・

Image116_convert_20091209175732.jpg
源泉の温度は93℃あり、源泉から木の樋で流すことにより温度を適温に下げて浴室に注いでいます。木の樋は約80メートルの長さがあり、この間に自然冷却されて加水することなく源泉本来の「湯の良さ」を味わうことができるそうです

DVC00083_20091209174625.jpg
帰ってきたら、リンギオは豚に変身していましたこれもミッチョンにやられたのかな・・・明日はいよいよ最終日

ペットブログランキング

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

2009年12月10日 09:53

リンギオちゃん綺麗にしてもらって良かったね
おふうもこの前洗ったので、まだサラサラヘアーで、いい匂いです。
本来の匂いも嫌いじゃないけどね。
韓国のあかすりのおばさんは、なんで黒の下着なんでしょうね。
ちょっとお色気で、びっくりしました。
短パンとかじゃだめなんかなー

トロトロの温泉気持ち良さそうですねー
私もツルツルになりたいです

気持ちよさそうだねぇ~

2009年12月10日 11:50

リンギオちゃん、温泉に入れて、体の隅々まで洗ってもらってよかったねぇ~~。
あとはクリスマス、お正月待つばかりだねぇ~。
母ちゃんもトロトロの温泉入って、ツルツルになりたいって言っていまちゅ。

よかったね

2009年12月10日 17:52

リンギオ君凄い混浴じゃないのi-233
え!人間の女性にゃ興味無いって(爆)
綺麗になって男前が上がったね。
後はお正月待つばかり。アミも年末にはシャンプーしなきゃなぁ。

アイコさんへ

2009年12月11日 15:09

本当にどうして韓国の垢すりおばちゃんは黒ブラ・黒パンツなんでしょうか?
前に韓国に行ってやった時は、その格好で客が来るまでみんなで連ドラみてましたよe-351
凄かったe-451
東北にはいい温泉がたくさんありますよe-297
是非とも入りにきてくださいe-454

ももちゃんお母さんへ

2009年12月11日 15:11

今度、ももちゃんとリンギオも一緒に温泉にお泊まり行きませんか?
今回の貸別荘はワンコ可でしたし、最近はそんな温泉たくさんありますよね?
一匹洗うも、二匹洗うも一緒だから頑張って温泉に入れましょうe-297

りえさんへ

2009年12月11日 15:13

僕はチャウ仲間と入ったほうが嬉しいなe-349
アミちゃんも今度一緒に温泉に入ろうよe-348
