03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


芋煮会②(^O^)

2009年 10月18日 11:04 (日)

昨日は疲れちゃって、途中で断念・・・大変申し訳ありませんでしたではさっそく昨日の続きを

DVC00071_20091018102327.jpg
リンギオ:ミッチョン、僕にも芋煮ちょうだいゆきえちゃん何食べてるの?直子さ~ん、ひぐっつぁん、僕にもちょうだい

DVC00072_20091018102327.jpg
リンギオ:やっぱり豆太パパは違うな~ありがとう
芋煮の写真を撮り忘れちゃいましたが山形風(牛肉でしょうゆ味)と宮城風(豚肉でみそ味)の2種類を作りましたバーベキュウーもしましたよ

DVC00076_20091018102327.jpg
次なるターゲットはこの人
リンギオ:カノア、僕にそのウィンナーちょうだい

DVC00078_20091018102327.jpg
今回子供の参加は5人、ケイスケ・ユウマ・ナオ・カノア・エイタエイタ以外は自分の家でもワンコがいるので全く怖がりませんでしたカノアはリンギオが食べやすいようにちゃんと小さくしてリンギオに食べさせてくれてましたよ
リンギオ:カノアありがとう

DVC00064_20091018102327.jpg
もちろん、散歩もしました散歩担当は豆太のパパマコリンさんと、直子さんにお任せです残念ながら豆太は不参加
リンギオ:早く豆太と遊びたいな~

DVC00080_20091018102326.jpg
リンギオ:これから、サプライズパーティーがあるみたいだよ

DVC00067_20091018104633.jpg
今日はあっちゃんのお誕生日あっちゃんは合宿の時は必ずリンギオとお散歩をしてくれるリンギオの大事な人しっかりお祝いしてちょうだい
リンギオ:あっちゃんおめでとうこれからも僕と仲良くしてね

DVC00069_20091018104632.jpg
リンギオ:ミッチョン早くちょうだいそれは僕の大好きな米粉ロールだよ

DVC00073_20091018104632.jpg
次なるターゲットは婦人部の皆様・・・
リンギオ:平野さん・京極さんちょうだい仁木ママ、そのケーキ僕の分を切ってください

DVC00074_20091018104632.jpg
リンギオ:僕ここまでが限界なんですなので、婦人部の皆さんよろしくお願いします

DVC00068_20091018104633.jpg
いっぱいごちそうになり、ミッチョンに顔を拭かれています
リンギオ:勝又さん、僕のウェッティ使わないであっ、勝又さんだけじゃないでしょ、僕のウェッティ使ったの?誰?ショウコさん?聖二郎先生?成さんも使ってたでしょ?エイタのパパとママくらいだな自分ちの使ってたのは

DVC00081_20091018104632.jpg
楽しすぎて、あんまり写真が撮れなかったけどこんな感じで無事に今年の芋煮会は終了しましたまた来年もしましょうね
リンギオ:来年もあっちゃんの誕生日に合わせてやろうねケーキ食べたいから・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

2009年10月18日 17:04

リンギオちゃん、いいなぁ~。
いろいろな人から食べ物もらって。
もも、よだれがたれっぱなしでちゅよ。
特に、カノアちゃからもらったウインナーソーセージとケーキはおいちそうだったよ。
今度会ったら、芋煮会の話、もっと教えてね。
それと、今度会えるまで体力充電しといてねぇ~。

楽しそ~♪

2009年10月19日 07:37

リンギオ君も一杯いろんなところ行けていいね。
ももちゃんもだし。アミは可哀想だなぁ。あまり連れて行けなくて。
私が遠出が苦手だからねぇi-229
カノンちゃん優しいお姉ちゃんだねぇ。リンギオ君のお嫁さんにどうかな。え!人間には興味が無いって(爆)ももちゃんやおふうちゃんに怒られるね(^^)
私もケーキ食べたいなぁi-185

おいしそ~

2009年10月19日 10:43

とっても楽しそうな芋煮会でしたね~v-47
芋煮ってよく知らないんですが、里芋ですか?
外で大勢で食べると、ますますおいしいでしょうね。
リンギオちゃん おいしいものいっぱい食べて、遊んで良かったねv-274

楽しかったよ~

2009年10月20日 14:57

ももちゃん、ユミックの仲間はみんなやさしいからおふうちゃん攻撃をするとみんなくれるんだよe-348
本当は食べちゃダメだってわかっているけど・・・
カノアからもらったソーセージより僕はやっぱり米粉ロールが一番だよe-239
芋煮会の話たっぷりするからねe-284待っててねe-348


微妙です・・・

2009年10月20日 15:00

僕はあんまりお出かけが好きじゃないんです・・・
家にいた方が楽しいからe-264
でも、行けば行ったで楽しいんだけどねe-319
カノアは可愛いけど、きっとカノアが「犬とは結婚しないe-442}っていうと思うよe-351

芋煮会とは・・・

2009年10月20日 15:06

詳しくはわかりません・・・
でも、たぶん始まりは山形なのかな?里芋を入れて作るから芋煮なのでしょうか・・・
山形風には牛肉・里芋・ネギ・ごぼう・白菜・ニンジン・豆腐などなどをしょうゆベースで作りますe-454
宮城風は豚肉・里芋・白菜・ネギ・ニンジン・豆腐などなどをみそベースで作りますe-348
要するに豚汁ですが・・・e-254
とにかく、外で作ってみんなで食べるから余計に美味しいのですe-349
仙台はほかにこの時期はらこ飯(鮭の炊き込みご飯にいくらをたっぷりのせて食べます)なんかも食べますよe-349

管理人のみ閲覧できます

2009年10月21日 09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
