07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


お掃除嫌い(;一_一)

2009年 10月12日 09:21 (月)

私は掃除が大嫌いだから、いつもお母さんに怒られていますでも、職場ではウザいくらいみんなに整理整頓だって言ってます

DVC00016_20091010142531.jpg
ここに、もう一人(一匹)掃除が嫌いな人が・・・

DVC00051_20091010142530.jpg
恐る恐る出てきて、何をし始めたのか確認しているようです

DVC00029_20091010142531.jpg
確認して、嫌なものだと判断したのかカーテンに隠れ始めました

DVC00028_20091010142531.jpg
そんな所に隠れても無駄なんですだって敵はこちら

DVC00021_20091010142531.jpg
スチームモッププシューと蒸気をあげながら、リンギオのヨダレを綺麗にしてくれますでも、リンギオは大嫌い

DVC00057_20091010142549.jpg
行く先々で、非難するリンギオですが、なかなか逃げ切れません

DVC00063_20091010142548.jpg
それは、我が家が狭いから

DVC00062_20091010142548.jpg
最終的には玄関へ避難していましたもうそろそろお掃除になれてほしいものです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ももんちは古いのでちゅ

2009年10月12日 11:10

リンギオちゃんちの掃除機、すごいでちゅねぇ~。
ももんちのは昔の掃除機だから、全然怖くないでちゅ。
プシューと蒸気をあげながら迫ってきたら、ももも逃げまちゅよ。
よかったぁ~~ももんちは古い掃除機で。
リンギオちゃん、煮干食べるとお毛毛が早く伸びるんでちゅか?
それで、効果はでまちたか?

これは・・・

2009年10月12日 11:23

e-257掃除機の後に使うモップですe-348
時間があるときに使ってるよe-287
いつもは、ダ○スキンだからねe-284
実はこれ、通販で買ったんだけど前の奴は水がビジャビジャになっちゃって、返品して違うものを買ったみたいだよe-454

魚の脂はお毛毛にイイって何かでやっていたのをユミックが見ていてe-337ユミックが毎日食べさせてきますe-246
僕的には、ジャーキーの方がいいんだけど

あははは

2009年10月12日 12:18

リンギオ君もなんだぁ。アミも掃除機が大嫌いi-230
猫達は適当に隠れてるんだけどアミは体が大きいし狭い我が家
逃げ場が無いからウロウロ。邪魔だっうのi-227
なんか始めると出てきて見てるのもリンギオ君と同じi-237
チャウチャウって楽しいi-185

わたしもですぅ

2009年10月12日 20:35

お掃除って面倒ですよね。  私も嫌いですけど、仕方なくやります。   スチームモップっていいですか?
通販とか見てると、雑巾かけずに綺麗になるならいいなあって気になります。   楽しようとしてばかりでダメなママです。
おふうも掃除機が嫌いで、ウロウロと逃げますよ~
隠れてるリンギオちゃん可愛いですね。

怖いよね

2009年10月13日 03:15

うちも同じです
掃除機をかけた後、ユミックさんちと同機種のスチームモップをかけますが、リョーちゃんも怖がってあっちへ逃げたりこっちに逃げたりしてました
(怖いくせにドア越しやふすまの影に隠れてしっかり見ているリョーちゃんです(笑)

圧力鍋のシュポポポという音も怖がってました

一緒ですね・・・

2009年10月13日 19:57

やっぱり、基本的な性格は一緒なんですねe-348
怖いけど見たい気持ち、私にもなんだか分かるようなe-454
でも、それがかわいいですよねe-349

いいですよ~

2009年10月13日 20:01

スチームモップはなかなかいいですよe-287
リョーママさん家も使っているようですねe-454
しかし、類似品のH○Oには注意してくださいe-284
スチームより、床に水がビジャビジャ残ってしまって雑巾がけをしなきゃいくって・・・
結局、返品ましたけどe-464

やっぱり・・・

2009年10月13日 20:04

爆音と、蒸気音がダメなんですかね?
我が家はビビリだから余計かもしれませんがe-350
お前は「市原悦子かe-281」っていう時が多々ありますよねe-317
