08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


お散歩(^O^)

2008年 12月13日 12:55 (土)

こんにちはユミックです毎度御越し頂きありがとうございます
今日の仙台は寒い夜中には雪が降るようですよちょっと楽しみなユミック&リンギオです

さてさて、皆さんのお家は都会ですか?それとも田舎ですか?我が家は閑静な住宅街にありますっていうか、30年くらい前にできた団地です一応仙台市で、仙台駅には車で20~30分のところにありますが、家の裏には県民の森という、散策にはぴったりの山があるんです。20数年前には山火事があり大変でしたが、今は散策路もきちんと整備されています。今回はリンギオが我が家に来て初めて県民の森に行ってみたので、その時のお話をしたいと思います夏はいろいろと害虫がいるかと思い敬遠していたのですがそろそろいいかな~と思いまして


20081210202217.jpg

夕方近くだったので、あまりお友達はいませんでした。なので、ちょっとリードを外ししばしフリータイムをと思ったのですが、リンギオはかなりのビビリくんなので、あまり離れていくことはなくちょっと離れると後ろを振り向き私を待っていてくれるのです

20081210202433.jpg


20081210202249.jpg

そんな中、事件は起こりました落ち葉溜まりを踏みしめながら、歩くリンギオちょっと私と離れてしまい、焦って前にとび跳ね私に向かってこようとした瞬間私の視界からリンギオが消えたのです「え~」と思ったら、リンギオは落ち葉に埋もれた側溝に落ちたようで、体はスッポリ落ち葉の中に埋まってしまいましたすぐに落ち葉の中から這い上がって来ましたがその瞬間のムービーが撮りたかったと後悔する私・・・落ちたことにビビりまくっていたリンギオ・・・本当に皆さんに見せたかった


20081210202321.jpg

20081210202311.jpg

森にいると、すぐそばにある我母校から生徒たちの声が・・・時々その声に耳を傾けながらリンギオの散歩は続くのでした

20081210202300.jpg

これからも、春までは時々県民の森に行こうね今度こそは決定的瞬間を激写してやるでも、怪我はしないように程々に暴れてくださいリンギオ君




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

