09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


うに定食(*^_^*)

2009年 08月17日 16:03 (月)

なかなか休みが取れない、お母さんしかし、今日までお盆休みということで、お出かけしてきました

DVC00064_20090817155131.jpg
うに定食が食べたいという、お母さんのために松尾芭蕉の「奥の細道」で有名な日本三景松島に行きました

DVC00062_20090817155130.jpg
もちろん、リンギオも一緒にしかし、今日は松島の花火大会だったらしく何も気にせず行った私たちは危なく、交通渋滞に巻き込まれるところでした

DVC00060_20090817155130.jpg
これが、お目当てのうに定食ウニが一盛りついて1200円でした

DVC00063_20090817155130.jpg
道の途中、暑い中おじさんがスイカを売っていたのでついつい買ってしまいました2個で1000円ですよ安い多いので、今日の夜勤に持って行きみんなで食べたいと思います

DVC00057_20090817155129.jpg
ここは奥松島と言って、松島の観光地よりもっと奥にあるので静かでした

DVC00059_20090817155130.jpg
リンギオは海辺を散策し、家路に着きました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンギオ君

2009年08月17日 16:52

には素敵なお盆休みだったねぇ。
うに。当然食べないよね(爆)実は私は苦手なんだぁ。
岩手に9年居た事あるんだけど、それでもダメ。
塩水で洗ったうにが美味しいって。う~ダメ。
焼いたのはなんとかいけるんだけど。
さぁ秋も、もうすぐ。それまで頑張ろうね。
秋にはミニオフ会もあるんだったよね♪
ところですいかは食べたのかなぁ(^^)
今日はコミックさんは夜勤なんだね。
行ってらっしゃい。

おいちそう

2009年08月17日 20:04

リンギオちゃんはいいお盆だったでちゅねぇ~。
母ちゃんも、うに定食食べたいっていっていまちゅ。
昔、母ちゃんがお仕事していたときに、職場旅行で松島に行ったことがあるそうでちゅ。
記憶に間違いがなければ、奥松島まで行ったと言っていまちゅ。
ももも行ってみたいなぁ~


うに最高!!

2009年08月18日 19:19

りえさん、実は私もウニが嫌いで食べれませんでしたe-351
が、しかしe-68歌津町という町のウニを食べたら、美味しくてe-257
そこから食べれるようになったんですよe-319
だから、めっちゃ美味いウニを食べるってどうでしょうか?
でも、岩手にも海の幸が美味しいところたくさんありますよね・・・
やっぱり駄目かなe-350

おいでおいで

2009年08月18日 19:21

松島は観光地もいいけれど、奥に入ってもきれいですよe-287
まぁ、一番いいところは静かだっていうことですがe-348
ももちゃん達がきたら、みんなでうに定食食べに行きましょうe-266
