07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンプ三日目(*^_^*)

2009年 08月06日 11:08 (木)

こんにちは、昨日はお休みしてすみませんでした今日で最終回ですが、今後みんなからの写真も集まってくると思うので、また載せたいと思いますとりあえず、キャンプ最終日のお話の始まり始まり

DVC00094_20090806105102.jpg
去年はテントの中から、吠えまくっていたリンギオですが今年はほとんど吠えることなくお利口さんでした

DVC00092_20090806105102.jpg
しかし、外の様子はものすごく気になるようで少しでも音がすると外を気にしますテントの入口のチャックが少しでも空いているとそこから首を出し偵察しているのです

Image017.jpg
そんなこんなでキャンプも終わり、帰り道行くときにも寄った道の駅で休憩ここにはロイズの直営店があり、ソフトクリームも食べれますリンギオはもちろん行きも帰りも食べていました

Image016.jpg
この道の駅でちょっとショッキングな出来事が・・・チャウチャウは珍しく、よくみなさんに声を掛けていただきます今回は年配の方に多く声を掛けていただきましたが、その中で2名ほどリンギオがブサイク犬のワサオに似ていると言っていた方いました「ワサオになんて似ていません。そんなこと言うのなら触らないでください」と結構マジ顔で私が言っていたと一緒にいた健ちゃん妻のチカッぺが言ってましたワサオはワサオなりに可愛いけどね


そんなこんなでキャンプも無事に終了また来年もみんなで行く予定です来年はもっとたくさんのお友達に会えるといいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Hさんへ

2009年08月06日 11:16

貴重なアドバイスありがとうございました。我が家では二代目のチャウチャウですがわからないことだらけで、チャウチャウのことについてまたいろいろとアドバイスを頂けると嬉しいです。また遊びに来てください。
とりあえず、今回は6時にご飯を食べたので食後3時間を過ぎていたので大丈夫でしょうか?

ワサオ君

2009年08月06日 12:00

初めて知りました。可愛いじゃないですか(^^)
でも似てないですよねぇ。チャウチャウさんとは違う。けど
アミも「秋田ですか?」と言われた事があり「どこがじゃい」
みたいな;^^
ロイスって?ファミレスかなんかですか。アイスクリーム屋さんかな。

Hさん胃捻転のお話しですね(^^)我が家ニューファンのレイア胃捻転で亡くしてるので(;;)知ってたんですがどうしても用足しがしたいというのが命とりになりました。
年取るとねぇ・・・・・いろいろと。
大型は怖いですね。3時間なら充分じゃないかと私は思いますけど。アミも散歩後に食事にしてますよ。
レイアは外出て大して歩かないのになりましたから。
大型は(チャウチャウさん分類は中型ですけど)は胃がぶらさがってるからなりやすいそうです。

思い出がふえてよかったねぇ

2009年08月06日 14:04

リンギオちゃん、楽しい3日間だったねぇ。
テントの中でもチャコムしてたんだ。
ご苦労さん。
もももソフトクリーム大好きでちゅ。
甘くておいちいからね。
だけど、ケチなので母ちゃんは3口しかくれまちぇん。
だから、ももは入れ物をいつまでもペロペロなめていまちゅ。

ブサイク犬のワサオ君は、テレビに出たことがあるので母ちゃんは知っていまちた。
リンギオちゃんやアミちゃん、ベィビーちゃん、パタちゃん、ワオンちゃん、ももetcのほうが断然可愛いって言っていまちゅ。

ロイズとは・・・

2009年08月07日 19:30

チョコレートが有名な北海道にあるお菓子屋さんですよe-287
僕は食べたことがないけど、ポテトチップスにチョコレートをかけたのとかも売っているようですe-348美味しいらしいよe-319

食後の運動には気をつけますe-281

思い出たくさん

2009年08月07日 19:32

とっても楽しい、三日間だったよe-319
ももちゃんがいたらもっと楽しかったねe-348

子供の友達もたくさんできたし、また来年もキャンプに行けるようにお利口さんにしてなきゃねe-281

アイコさんへ

2009年08月07日 19:39

ユミックが、アイコさんからのメールをみて「私と同じ年だ!!」って喜んでいましたe-349
お友達になりたいんだってe-348ユミックのメルアドをももちゃんのお母さんから聞いてほしいと言っていますe-446
よろしくお願いしますe-287
