04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャベツ(^O^)

2013年 05月19日 13:41 (日)

気温の差が激しかったり、雷雨がだったり
へんてこな天気が続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか???


DSC_0432_convert_20130519133046.jpg

ここはテリタマ家の菜園です
青々としたキャベツが・・・



DSC_0427_convert_20130519132824.jpg

テリタマ:持って行って食べてよ~

↑優しさではなく、処分したいという気持ちが全開です・・・
このキャベツ葉が硬くって
炒め物はNG



DSC_0431_convert_20130519133020.jpg

駿汰:玉ねぎも持っていっていいよ


DSC_0429_convert_20130519132927.jpg

駿汰:僕が抜いてあげる

あ~、まだ小さいから玉ねぎはいらないよ
でも、玉ねぎからいいこと考えた



DSC_0430_convert_20130519132953.jpg

キャベツのポタージュにしよう

リンギオ:僕は玉ねぎが入っていたら飲めないよ

リンギオには茹でキャベツをあげましょうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2013 桃の花(^O^)

2013年 05月12日 14:01 (日)

今日は仙台で国際ハーフマラソンが開催されています
同級生や地元の後輩、そして前回一緒に山菜を採りに行った
S先生も走ったはずです
私はテレビの前で観戦してました


今日の仙台は21℃まで気温が上がる予定でしたが・・・

DSC_0441_convert_20130512135244.jpg

リンギオ:意外と涼しいね・・・


DSC_0440_convert_20130512135309.jpg

そうなんです、走り始めの気温は16~17℃くらいだったようです
日差しはあったりなかったりだたので、ランナーには走りやすかったかも???



DSC_0448_convert_20130512135357.jpg

さぁさぁ、今年も我が家に桃の花の季節がやってきました


DSC_0442_convert_20130512135419.jpg

リンギオ:綺麗に撮れているかな?僕はももちゃんの方がいいな


DSC_0449_convert_20130512135443.jpg

来年も綺麗に咲いてもらいましょうね

マラソンは走らないから、代わりに職場ののぼり旗と法被を着て応援に行きましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

山菜ツアー(^0_0^)

2013年 05月06日 19:32 (月)

みなさん、GWはどのようにお過ごしだったでしょうか?
今日はGW中の我が家をご紹介


DSC_0278_convert_20130506184433.jpg

3日はいつもの職場メンバー10人とワンコ6匹で仲良くお出かけ


DSC_0322_convert_20130506185755.jpg

目的はこれ山菜です
以前、入院似ていた患者さんとずーっと仲良くさせてもらっていて
その患者さんのお宅にお邪魔して、みんなで山菜をいただきました



DSC_0279_convert_20130506184505.jpg

山菜を食べたら、みんなでお散歩タイム

リンギオ:行くよ~



DSC_0281_convert_20130506184536.jpg

チョピン:田舎の道は車が来ないから楽しいね


DSC_0282_convert_20130506184602.jpg

タダちゃん:S先生、なに撮ってるの?


DSC_0296_convert_20130506192128.jpg

大河:僕は寒いから、ママに抱っこ


DSC_0285_convert_20130506184828.jpg

DSC_0287_convert_20130506184851.jpg

リンギオの笑顔で楽しさが伝わりますよね


DSC_0288_convert_20130506184717.jpg

ダン:自然満喫中


DSC_0289_convert_20130506184738.jpg

DSC_0291_convert_20130506184802.jpg

リンギオ:みんな早くはやく


DSC_0295_convert_20130506184920.jpg

奥に見える山は宮城蔵王の烏帽子山です


DSC_0299_convert_20130506184946.jpg

横には川が流れていますが、堤防があり高さは2mくらい
リンギオはノーリードで歩いていましたが
安全のために大河のリードを借りました



DSC_0309_convert_20130506185117.jpg

リンギオ:マメ太も行くよ


DSC_0305_convert_20130506185046.jpg

哀愁漂う、S先生とリンギオの後ろ姿


DSC_0312_convert_20130506185139.jpg

イマムー:タラの芽とったど~

S先生は採る時にトゲにやられていました・・・
外科医だから、指は大切にしてくださいよ



DSC_0319_convert_20130506185541.jpg

タダちゃんトナカイ登場

タダちゃん:やめてください



DSC_0320_convert_20130506185610.jpg

チョピンはマメ太が気になるようで・・・

マメ太:しつこいのは嫌いだよ

今回はチャウチャウ・バセンジイ・シーズー・イタリアングレーハウンド・トイプードル・柴犬が集合
S先生のお宅ではパピヨンちゃんが家族に仲間入りしたばかりで参加できず
まだまだ、仲間が増えそうです

集合写真撮りたかったけど、やっぱり無理でした

ご招待してくださった、江刺家のみなさまありがとうございました

次はみんなでどこに行く???

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

