12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


送れなかった誕生日プレゼント(>_<)

2013年 01月30日 19:20 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はチャウ子ちゃんのお誕生日
でも、チャウ子ちゃんは1月26日に虹の橋を渡りました
亡くなったことを知った日、我が家はがんばっているチャウ子ちゃん宛にお誕生日プレゼントを送る予定でした
送れなかったプレゼントは近々送りますね
今頃、チャウチャウ仲間でお誕生日パーティーしてるかな?
そこには我が家の長男も混ざっているはず
チャウ子ちゃんみんなと仲良くね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた雪・・・

2013年 01月27日 13:19 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今朝起きるとまた雪が・・・
ももちゃんエリアには負けますが


DSC_0440_convert_20130127125758.jpg

一晩で20センチくらいでしょうか・・・


DSC_0443_convert_20130127125838.jpg

いつものように公園に行くと貸し切りでしたが


DSC_0444_convert_20130127125858.jpg

近所から逃げてきたハナちゃんが来ました
リンギオ:お母さんが迎えに来て帰って行っちゃたよ



DSC_0446_convert_20130127125941.jpg

リンギオ:次は誰かな???


DSC_0450_convert_20130127130000.jpg

秋田犬ちゃんだ
でも、怒られるから近寄るのは止めましょう



DSC_0451_convert_20130127130022.jpg

りゅうちゃんは秋田犬ちゃんを威嚇してお疲れのようす


DSC_0453_convert_20130127130044.jpg

お次はダンだ
今日はたくさんのお友達に会えたね



DSC_0458_convert_20130127130104.jpg

さあさあ、雪掻きしましょうか


DSC_0459_convert_20130127130129.jpg

リードが絡まり、ほどこうとし四苦八苦しているリンギオ


DSC_0461_convert_20130127130153.jpg

雪掻き終了


DSC_0473_convert_20130127130356.jpg

太陽が出て少しとけてくれるかな???


DSC_0464_convert_20130127130224.jpg
DSC_0467_convert_20130127130246.jpg
DSC_0472_convert_20130127130334.jpg
DSC_0469_convert_20130127130308.jpg

リンギオ:雪はいいね~最高

秘密基地に行ったり来たり
一通り遊んで結局2時間も外にいた私たち・・・
この先降りませんように




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪③ (^O^)

2013年 01月26日 09:52 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日も雪が降っているリンギオ地方
先週の写真がまだ残っているのでご紹介です


DSC_0337_convert_20130126093914.jpg

30センチ以上積った雪・・・


DSC_0328_convert_20130126093813.jpg

そんな庭で楽しく遊んでいるのはリンギオ


DSC_0332_convert_20130126093856.jpg

雪をドンドンかきわけ、秘密基地へと進んでいきます


DSC_0343_convert_20130126093932.jpg

リンギオ:ここは僕と駿汰の秘密基地だよ


DSC_0348_convert_20130126093950.jpg

でも今日はリンギオだけだから、新雪を独り占めです


DSC_0353_convert_20130126094007.jpg

もちろん雪玉ボッコもたくさんできあがりますよ


DSC_0365_convert_20130126094102.jpg

リンギオ:遊んでのどが渇いても、新雪食べ放題だから大丈夫


DSC_0361_convert_20130126094045.jpg

雪が降って楽しいけど
私は通勤にいつもの2~3倍の時間を要しました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪② (^O^)

2013年 01月19日 12:19 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

14日に大雪に見舞われたリンギオ地方
お散歩するにも大変です・・・


DSC_0317_convert_20130119121306.jpg

公園ではリンギオの足がスッポリ隠れるほど積っています


DSC_0315_convert_20130119121247.jpg

誰も歩いていないところはかなり辛そう・・・


DSC_0311_convert_20130119121229.jpg

リンギオ:でも、雪の中の散歩は大好きだよ


DSC_0308_convert_20130119121210.jpg

公園で遊んでいるのはリンギオぐらいのようで・・・
(この日ダンは岩手の実家へ行っていて不在でした)



DSC_0319_convert_20130119121325.jpg

リンギオ:ダンが居たら一緒に遊んだのに~

ダンはもっと雪が深い所で遊んでたみたいよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪(@_@;)

2013年 01月14日 20:26 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は14日、正月飾りを燃やし煙を浴びて一年の無病などを祈る日ですが

FB_IMG_13581193043986030_convert_20130114200846.jpg

リンギオは朝、テリタマ家に行きおやつをいただきました


FB_IMG_13581194145473611_convert_20130114200911.jpg

リンギオ:僕はここでお参り終了


DSC_0280_convert_20130114200347.jpg

さて、私とテリタマと駿汰は小さいころから来ている榴ヶ岡天満宮へ
学問の神様として、受験生などがたくさんお参りに来ます
しかし、縁結びとは初めて知りました
毎年、生まれたころから来てるのになぁ~
学問にしかご利益をいただいていないような・・・



DSC_0278_convert_20130114200325.jpg

駿汰は撫で牛全体をなでなで

駿汰:これで、僕は頭がよくなるよ



DSC_0281_convert_20130114200409.jpg

家に戻ると20センチの積雪・・・
みんなで雪掻きです



DSC_0282_convert_20130114200434.jpg

ソリ遊びができるように滑り台を作ります


DSC_0284_convert_20130114200505.jpg

リンギオも踏み固めるのをお手伝い


DSC_0291_convert_20130114200548.jpg

やっとの思いで作ったのに、駿汰は怖いと家の中へ

駿汰:怖いよ~怖いよ



DSC_0286_convert_20130114200527.jpg

では、リンギオに滑ってもらいましょう

リンギオ:リンギオ、行きま~す



DSC_0293_convert_20130114200641.jpg

滑っている途中で逃走


DSC_0295_convert_20130114200705.jpg

リンギオ:僕はソリ遊びより、自分の足で遊びます

夕方までに3回も雪掻きをしたので、すでに腕が筋肉痛
明日は早起きしなきゃ・・・



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰とダンとデイジー(^O^)

2013年 01月06日 09:59 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

去年のXmasイブ、私は年賀状作りに追われていました・・・

DSC_0137_convert_20130106094651.jpg

突然プリンターの調子が悪くなり、青色が出なくなりました
セピア色の年賀状が届いた皆様申し訳ありません
ということで、急遽ダンの家へ
駿汰はショウコ&アツコサンタにプレゼントをもらい
接待まで受けています



DSC_0138_convert_20130106094725.jpg

遊びに来ていたデイジーと仲良くお座り中


FB_IMG_13563152813614908_convert_20130106094759.jpg

ジュースも飲み終わり、ダンの家に侵入開始


FB_IMG_13563153348164339_convert_20130106094819.jpg

もらった、救急車など持ち込み本気でここで遊ぼうとしています

駿汰:これ、ピーポーピーポー鳴るんだよ



FB_IMG_13563153492042822_convert_20130106094840.jpg

ダン:リンくん助けて~


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初詣(^_-)-☆

2013年 01月03日 11:14 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

初日の出を拝み、その後初詣へ

DSC_0204_convert_20130102104301.jpg

今年は、同じ区内にある二柱神社に行きました
ここは縁結びの神様です
中学生のころ、この近くの塾に通っていましたが
今まで一度も来たことがなかった私・・・
おみくじは大吉
全ての事柄にゆっくり待てば叶うとのお告げでした
こんなに待っているのに???もっと待つの~



DSC_0208_convert_20130103105253.jpg

神社にお供出来たのは大河のみ


DSC_0209_convert_20130103105321.jpg

リンギオとダンは仲良くお留守番をしくれていました


DSC_0210_convert_20130103105400.jpg

厚子の頭に自分の頭を乗せて寝るダン


DSC_0214_convert_20130103105420.jpg

リンギオはお腹が空いたのかご飯の食べ始めました・・・


DSC_0215_convert_20130103105439.jpg

自分のではなく、大河のご飯をね


DSC_0218_convert_20130103105514.jpg

夕方になり、みんなが帰って爆睡し始めたリンギオ


DSC_0219_convert_20130103105532.jpg

リンギオ:みんなのお相手は疲れるね


DSC_0223_convert_20130103105557.jpg

リンギオ:でも、みんなが居なくなると静かで淋しいね・・・
次はいつ遊べるかな???
2月の安比ツアーでまた一緒にお泊まりしようね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012忘年会~2013新年会(^_-)-☆

2013年 01月02日 11:01 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

みなさん、どんな年越しでしたか?
我が家はいつものメンバーといつものように賑やかな年越しでした


FB_IMG_13569456034667036_convert_20130102103838.jpg

ナメタカレイの煮付けと手巻きずしで乾杯


FB_IMG_13569456400602122_convert_20130102103859.jpg

今年は生ビールサーバーも準備され楽しい忘年会の始まりです


DSC_0187_convert_20130102104010.jpg

大河:僕も参加しているよ
ここは僕の実家だし



FB_IMG_13569603338718105_convert_20130102104029.jpg

紅白に合わせて踊る大河


DSC_0180_convert_20130102103921.jpg

リンギオ:お外にもたくさんお酒が準備してあるんだよ


DSC_0182_convert_20130102103938.jpg

ダン:僕も何か美味しいもの食べたいな???

リンギオ:僕は美味しくないよ



FB_IMG_13569662411342706_convert_20130102104056.jpg

島田飴をみんなで食べました
この飴は縁結びに効果がある飴で
先輩たちが買って来てくれました
年が明けたら割って食べるとご利益がいただけるそうで・・・



DSC_0189_convert_20130102104118.jpg

DSC_0190_convert_20130102104133.jpg

DSC_0195_convert_20130102104150.jpg

DSC_0199_convert_20130102104207.jpg

DSC_0200_convert_20130102104226.jpg

DSC_0202_convert_20130102104245.jpg

そのままみんながお泊まりをして
県民の森から初日の出を拝みました
キレイにみることができました

このあと初詣へ
続きはまた明日


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

謹賀新年(^_-)-☆

2013年 01月01日 00:00 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

[新年明けましておめでとうございます
本年も「リンギオ中心生活」のリンギオ・駿汰・テリタマ・ユミックより
元気いっぱいの姿を発信していきたいと思いますので
どうぞよおしくお願いいたします


IMG_4724_convert_20121231114350_20121231114508.jpg

IMGP1216_convert_20120310082638_20121231114509.jpg

今年の目標「毎日笑顔でリンギオと過ごす」です
がんばるぞ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

