10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


大河1歳(^0_0^)

2012年 11月28日 20:11 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日はリンギオの弟大河のお誕生日

DSC_2321_convert_20121128194445.jpg

大河:僕は1歳になりました


DVC00084_20121128193741.jpg

急遽、パーティーを開催することになったので幸江ちゃんが買い出しへ


DVC00118_20121128193740.jpg

大河は第3の実家バックステールからバースデーケーキをいただきました
(ちなみに第2の実家は我が家です



DVC00120_20121128193740.jpg

ケーキは大河だけじゃ食べきれないので、リンギオにもお裾わけしてもらいました


DVC00128_20121128193740.jpg

お裾分けを狙っているのはリンギオだけではなく
幸江ちゃんをマンマークしてます



DVC00127_20121128193740.jpg

幸江ちゃんと駿汰はケーキ入刀中


DVC00129_20121128193925.jpg

大河:僕のケーキなのに・・・


DVC00134_20121128193924.jpg

あっ駿汰がフライング


DVC00138_20121128193924.jpg

大河:駿汰っぴーがもう食べてるよ


DVC00141_20121128193924.jpg

リンギオ:僕もいただきま~す
大河おめでとう



DVC00143_20121128194102.jpg

リンギオ:もっと頂戴
駿汰:駿汰も~



DVC00148_20121128194101.jpg

主役じゃない人たちが食べまくっています


DVC00102_20121128193925.jpg

お互いに遊んでくれる駿汰と大河は大騒ぎで走りまくり


DVC00111_20121128193925.jpg

リンギオは静観してます


DVC00140_20121128194101.jpg

リンギオ:次はだれの誕生日かな???ケーキ食べたい

バックステールから貰ったケーキは犬用ですが、りんごが生地に練りこんであり
生クリームのかわりにカッテージチーズ、バター・小麦粉・塩は使ってないそうです
チーズにつられた駿汰とリンギオがガッツイてたんですよ
本当にイヤシイ二人・・・

大河~来年もお誕生日会しましょうね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃん家から・・・(^O^)

2012年 11月25日 14:12 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

秋ですよ~いろいろと楽しみがありますが
この季節、我が家が首を長~くして待っていたのは・・・


DVC00087_20121125135509.jpg

ももちゃんの家からいただく『会津みしらず柿』です
リンギオ・駿汰:ももちゃん家のみなさま、ごちそうさまで~す


DVC00089_20121125135508.jpg

開封日が記入されており、我が家では23日に駿汰がハリキッて開け始めました


DVC00098_20121125135508.jpg

駿汰:早く早く、開けるのが1日遅れているんだから・・・


DVC00111_20121125135508.jpg

駿汰:柿だ~


DVC00112_20121125135508.jpg

駿汰:美味しそう~


DVC00118_20121125135508.jpg

リンギオ:僕には食べれなものだね・・・


DVC00120_20121125135551.jpg

駿汰:早く剝いてむいて


DVC00128_20121125135551.jpg
DVC00129_20121125135551.jpg

駿汰:いただきま~す

実がしっかりしているので、サクッという感じで硬めの柿が好きな私には最高です



DVC00130_20121125135551.jpg

駿汰:ボーノボーノ、ももちゃん美味しいよ~


DVC00131_20121125135550.jpg
DVC00135_20121125135550.jpg

リンギオ:ももちゃん、やっぱり僕には食べれなよね


DVC00140_20121125135623.jpg
DVC00139_20121125135623.jpg

甘いけどちょっと渋が抜け切れてなかったので
残りは日光浴させてから食べたいと思います
ももちゃん家の皆さま、毎年美味しい柿をありがとうございます
駿汰が食べまくっているので、すぐになくなっちゃうな(笑)








がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

沢遊び(^O^)

2012年 11月23日 10:27 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


がんばろう東北 がんばっぺ宮城

お久しぶりですしばらく更新できなかった、リンギオ中心生活
撮りためていた写真をドンドンご紹介したいと思います


DVC00053_20121123101849.jpg

この日はお母さんと駿汰、テリタマ・ユミックみんなでお散歩です


DVC00054_20121123101849.jpg

リンギオ:お母さん、駿汰早く早く


DVC00056_20121123101849.jpg

リンギオ:沢遊びは楽しいね~


DVC00057_20121123101848.jpg

リンギオ:でもあまりバシャバシャすると帰ってからシャンプーになっちゃうんだよ


DVC00058_20121123101848.jpg

リンギオ:だから、静かに楽しむんだ


DVC00059_20121123101848.jpg

どっちにしろシャンプー決定でしょ


DVC00060_20121123101928.jpg

だから、帰るよ


DVC00061_20121123101928.jpg

リンギオ:こんなに急な階段を登るんだよ
駿汰がんばれ~



DVC00063_20121123101927.jpg

駿汰:リンくん待って~
ドングリを拾いながら歩く駿汰・・・
なかなか前に進みません



DVC00064_20121123101927.jpg

結局、1時間のお散歩でした
疲れたね・・・




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダンと県民の森(^O^)

2012年 11月10日 20:27 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

撮り貯めていた写真をご紹介

DVC00052_20121110201621.jpg

この日は秋になってやっと来れた県民の森散歩

DVC00057_20121110201620.jpg

リンギオ:よいしょよいしょ


DVC00058_20121110201620.jpg

リンギオ:久しぶりの県民の森は楽しいね~


DVC00059_20121110201620.jpg

はしゃぎ過ぎて、バカもたくさんつけちゃいました


DVC00060_20121110201620.jpg

その時、後ろから猛ダッシュで近寄ってくる人たちが


DVC00061_20121110201717.jpg

走ってきたのはダンでした

ダン:リン兄さん、僕追いかけて来たんだよ



DVC00066_20121110201717.jpg

その後みんなで散歩をしていたらこんなに大きなキノコを発見


DVC00067_20121110201717.jpg

山を出るとお友達を発見


DVC00074_20121110201717.jpg
DVC00075_20121110201716.jpg

リキちゃんです


DVC00081_20121110201716.jpg

ダン:僕とも仲良くして


DVC00083_20121110201749.jpg

リキ:もちろん、リンくんもダン君もよろしくお願いします




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

抱き枕(-_-)zzz

2012年 11月07日 19:45 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオは自分の部屋で寝始め、夜中に私の部屋に移動してきて
いつも、ベットの下に寝ています
この日は起きてビックリ


DVC00115_20121107194046.jpg

私の抱き枕がリンギオを直撃していました


DVC00117_20121107194046.jpg

でも、リンギオは気にせず寝ていたようで・・・


DVC00118_20121107194046.jpg

リンギオ:おはよう、なんだかお腹が重いような
散歩行くの???起きようかな



DVC00120_20121107194045.jpg

ビビリなリンギオが起きなかったなんて、よっぽど爆睡してたのかな???
でも、このお陰で朝はスッキリ目覚めることができました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオの日(^O^)

2012年 11月04日 09:29 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城
今日は年に1度のリンギオの日で~す






ルーターが壊れPCが使えず
携帯からの更新なのでこれにて失礼いたします


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

新友(^_-)-☆

2012年 11月01日 19:12 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオに新しいお友達ができました

DVC00125_20121101185133.jpg

茶色→タダキチちゃん
灰色→チョピンちゃん
職場のDRのお子さん達です



DVC00100_20121101185133.jpg

チョピン:ゲージから熱い視線を感じる・・・


DVC00101_20121101185133.jpg

ダン:僕も一緒に遊びたい


DVC00102_20121101185132.jpg

リンギオ:今日はDRに芋煮を食べてもらうんだよ
関西出身だから、初めて食べるんだって



DVC00106_20121101185132.jpg

タダキチ:芋煮って美味しいね~


DVC00108_20121101185132.jpg

男子が嫌いなリンギオ・・・「ヴ~」って唸っているから、今回もダメかと思いきや
手名づけられていました
小さいころからワンコに囲まれているらしく、犬扱いはお上手です



DVC00118_20121101185240.jpg

タダキチ:ダン君一緒に遊ぼうよ~

ダンはテーブルの上が片付かないと出してもらえないんだよね・・・



DVC00119_20121101185239.jpg

タダキチ:ダン君かわいそうだね


DVC00120_20121101185239.jpg

リンギオ:僕はこっちで大人しくしてるよ


DVC00127_20121101185328.jpg

でも、おやつの袋の音がすると全員集合


DVC00122_20121101185239.jpg

DVC00124_20121101185239.jpg

DVC00126_20121101185238.jpg

みんな仲良くできてよかったね
また一緒に遊ぼうね
次は大河も来てもらおうね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん
