08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


やっと来た~(^O^)

2012年 09月29日 08:54 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

8月に応募していたものがやっと届きました

DVC00111_20120929085033.jpg

もう涼しくなったのに・・・
フローズン生精製マシーン



DVC00117_20120929085032.jpg

やっと我が家に到着です


DVC00113_20120929085032.jpg

リンギオ:ダンの家ではまだ届いてないらしいよ


DVC00114_20120929085032.jpg

そのうちみんなで飲んでみなきゃね

リンギオ:僕はフローズン生クリームがいいな~



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 キャンプ最終日(^O^)

2012年 09月27日 19:51 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

キャンプもこの日で終了です

DVC00137_20120927193855.jpg

朝の散歩をしていたら、あっちゃんとダンが猛ダッシュでやってきました


DVC00138_20120927193855.jpg

リンギオ:朝は涼しいよ


DVC00139_20120927193855.jpg

ダン:リン兄さんでも大河でもない匂いがするよ


DVC00140_20120927193948.jpg

リンギオ:たくさんのワンコが来てるからね~

4日間の滞在中、ほとんどが小型犬で大型犬は来てなかったな~



DVC00142_20120927193948.jpg

リンギオ:僕達ここで現場監督中

ダン:リン兄さん、スズメバチには注意してね



DVC00046_20120927193856.jpg

来年はこのテントにもっともっとテントが繋がる予定です


DVC00143_20120927193947.jpg

リンギオ:早く片付けちゃって


DVC00145_20120927193947.jpg

リンギオ:キャンプに参加している男子が少ないってマメ太パパが言ってた
来年は増えてるといいねって言ってたけど、女子チームはがんばる気あるのかな???



DVC00147_20120927193947.jpg

帰りはみんなで秋保温泉にあるおはぎで有名な「さいち」によってお土産を購入


DVC00148_20120927193947.jpg

リンギオは猫のように丸くなって寝ていました
蜂だけに飛んだハプニングもありましたが、楽しい4日間でした
また来年も楽しむぞ~





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 キャンプ3日目 (*^_^*)

2012年 09月24日 19:13 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ちょっと間があいちゃいましたが
キャンプ3日目のご報告をさせていただきます


DVC00120_20120924185258.jpg

朝食はみんなでお外で食べますよ~


DVC00121_20120924185258.jpg

みんなでセッティング中


DVC00123_20120924185257.jpg

今回のキャンプはベーステントを中心に5つのテントをつなげ
一時的に雨は降りましたが、その他は大丈夫でした



DVC00127_20120924185404.jpg

一番奥のテントは大奥呼ばれ、マダム達が寝ていました


DVC00124_20120924185257.jpg

さて、本日の昼食はちゃんちゃん焼きと鳥焼


DVC00125_20120924185257.jpg

それと、野菜のチーズ焼き


DVC00126_20120924185404.jpg

で、こちらはスコーン
これは大好評で翌朝も食べました



DVC00129_20120924185404.jpg

お疲れ優太は椅子を組み合わせ、即席ベットでお昼寝中


DVC00131_20120924185403.jpg

夕方になり、リンギオがキャンプ場に帰ってきました

リンギオ:夜勤明けのあっちゃんと来たんだよ



DVC00134_20120924185439.jpg

ダン:リン兄さん大変だったね・・・

大河:もう足は痛くなの?

リンギオ:心配掛けてごめんね、もう大丈夫だよ



DVC00136_20120924185439.jpg

ハチに気をつけてお散歩しようね


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 キャンプ2日目② (@_@;)

2012年 09月17日 19:57 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

キャンプ2日目・・・これから恐ろしい出来事が


DVC00081_20120917195940.jpg

川遊びが終わり、木陰にシートを敷いてみんなでお昼寝


DVC00086_20120917195940.jpg

みんな川遊びでお疲れのようです


DVC00089_20120917195940.jpg

私達は海鮮BBQに向けて準備をしていました


DVC00092_20120917195940.jpg

すると、3匹が騒ぎ始めました
どうしたのかと近寄ると、リンギオの前に瀕死状態のスズメバチが
慌てて払いのけ、その後ミッチョンがギューギューと踏みつけ殺しました

で、落ちついたかと思ったらリンギオが足をつけずにいました
よく見るとリンギオの肉球にスズメバチのお尻と一緒に針が刺さっていました

慌てて針を抜き、車を走らせいつもの病院へ



DVC00116_20120917195939.jpg

刺されたのはちょうど右前足の爪の脇あたりで・・・
ちょっと腫れていました

リンギオ:チクッて痛かったんだよ

慌て過ぎた私は1時間かかるところを40分で病院へ
いや~マジで焦ってたから



DVC00117_20120917195939.jpg

大事には至りませんでしたが、ステロイドの注射をしてもらいこの日はお家にお泊まりすることに
次の日にはダンママと一緒に再登場したリンギオでした
私の不注意で、本当にリンギオごめんね
ハチ刺されは2回目行こうの方が危ないからね
これからはもっと気をつけないと

今年はスズメバチが多いとか
気をつけてくださいね

3日目につづく





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 キャンプ 2日目① (@_@;)

2012年 09月17日 08:10 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

キャンプ2日目の朝を迎えました

DVC00063_20120916195447.jpg

夜は満点の星空でしたが、寒い寒い
寝袋にくるまって寝ました



DVC00064_20120916195447.jpg

朝陽を浴びて3ショット
3匹一緒は難しい・・・



DVC00069_20120916195447.jpg

リンギオ:昨日はよく眠れたよ


DVC00070_20120916195447.jpg

リンギオ:でも、ダンが眠れなくて・・・


DVC00071_20120916195446.jpg

そんじゃ得意のお昼寝すればいいじゃん


DVC00072_20120916195446.jpg

ダン:リンギオ兄さん許しを得たから寝ようよ


DVC00076_20120916195548.jpg

リンギオ:木陰は気持ちいね~


DVC00077_20120916195548.jpg

リンギオ:お腹も冷たくて気持ちいいし


DVC00098_20120916195547.jpg

DVC00099_20120916195547.jpg

さぁ、今日はお待ちかねの川遊び 


DVC00100_20120916195547.jpg

奥へ奥へ


DVC00101_20120916195547.jpg

張り切るリンギオでしたが、この後事件が・・・


DVC00102_20120916195656.jpg

この道を戻る時に、この右隣高さ1m弱の所から足を滑らせ転落しました
ライフジャケットも来ていたし、問題はなく





しっかり泳いでもらいましたよ




結構深い所に入れたので、私はおパンツまでビチョビチョ


DVC00105_20120916195655.jpg

みんなも泳いだけれど、早めにギブアップ


DVC00107_20120916195655.jpg

リンギオは強制的に泳がされています


DVC00109_20120916195655.jpg
DVC00110_20120916195738.jpg

9月に入っても水遊びが気持ちいいって・・・


DVC00112_20120916195738.jpg

リンギオ:やっと水から上がれたよ


DVC00113_20120916195738.jpg

お疲れのリンギオとダン
この後、このキャンプいや今までのキャンプ史上最悪の事件発生です

続きはまた後日・・・



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 キャンプ(1日目) (*^_^*)

2012年 09月16日 19:51 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日から何日かに分けてキャンプのご報告をさせていていただきます

まずは1日目


DVC00051_20120916194402.jpg

今年も会場はエコキャンプみちのく


DVC00048_20120916194401.jpg

この日は15時のチェックイン


DVC00049_20120916194401.jpg

リンギオ:今年は僕の子分、ダンと大河も一緒です

大河:夜眠れるかな・・・



DVC00056_20120916194401.jpg

1年ぶりのキャンプに興奮したのか、はしゃぎだすリンギオ


DVC00057_20120916194401.jpg

このはしゃぎっぷりが翌日には・・・


DVC00058_20120916194400.jpg

ダン:僕はじめてのキャンプだからドキドキだよ


DVC00060_20120916194417.jpg

今年は中央にデカゴンを貼り、その周りにテントを5つリンクさせました

2日目は大事件が発生

続きをお楽しみに




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

当選(*^^)v

2012年 09月15日 10:15 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年も残すところあと3カ月ちょっと
ということは・・・


DVC00149_20120915100320.jpg

この箱は・・・


DVC00152_20120915100320.jpg

2013年のカレンダーだ


DVC00153_20120915100320.jpg

ということは・・・


DVC00154_20120915100320.jpg

リンギオ:僕は今回も当選しましたよ~
これで、4連覇達成です



DVC00155_20120915100320.jpg

今回はイマジンドッグズで撮影した
エマニエル(←わかる人は・・・)リンギオでの当選でした



DVC00526_20111121192647.jpg

今年の写真もイマジンドックスでした
11月に行くからまた撮影会しなきゃ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


























テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

くすり(;一_一)

2012年 09月06日 20:14 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオは毎日お薬を飲みます

DVC00041_20120906200601.jpg

虫よけサプリとカイカイ対策のお薬です


DVC00048_20120906200601.jpg

今日はヨーグルトで頂きますよ~

リンギオ:まずは味見



DVC00049_20120906200601.jpg

リンギオ:今日は岩出山産のユミックの大好物ヨーグルトですね

正解です


DVC00051_20120906200600.jpg

DVC00050_20120906200600.jpg

ではお薬をスプーンでどうぞ


DVC00058_20120906200600.jpg

残りはガンガンいっちゃって


DVC00059_20120906200641.jpg

お皿まで綺麗に舐めちゃいますよ~

明日から3泊4日でキャンプに行って来ます
もちろん、お薬持参でね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お誕生日会(^_-)-☆

2012年 09月04日 19:52 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

川遊びが終わり、夜は我が家でリンギオのお誕生日会

DVC00073_20120904194553.jpg

大河:リン兄さんおめでとう

ダン:これからも仲良くしてね

リンギオ:ありがとう



DVC00077_20120904194552.jpg

これからもみんなでたくさん思い出作ろうね


DVC00078_20120904194552.jpg

今日は手巻きずし
リンギオにはチーズとプリンでお祝いです

来年もみんなでお誕生日会しようね



~今日もおまけ~
DVC00036_20120904194553.jpg

信号待ちで停止したら、なんだかいつもと違う風景???
あっ、ショベルカーが横倒し
ビックリしました





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨宿り(;一_一)

2012年 09月03日 20:59 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は学会参加のために近くの大学へ

DVC00081_20120903203455.jpg

ランチは近所にある亀杉そば
ここは私の同級生のお店です



DVC00079_20120903203455.jpg

一緒に行った麻チャンはざるそばを注文


DVC00080_20120903203455.jpg

私は冷やし鳥そばです
このそばは友達が打ってます
美味しかったですよ~



DVC00083_20120903203454.jpg

学会が終わり帰ったのは夕方・・・
急ぎリンギオの散歩へ
テリタマ宅で水分補給



DVC00084_20120903203454.jpg

キャー雨が・・・


DVC00086_20120903203454.jpg

とりあえず、駐車場に避難
リンギオ:濡れちゃったよ・・・ブルブルブル



DVC00087_20120903203548.jpg

DVC00089_20120903203548.jpg

雨脚がドンドン強くなってきた


DVC00092_20120903203547.jpg

雨宿りをしていたらカズクンが家から出てきました
リンギオは連れて帰れないのでこのまま玄関に置いて行くことに・・・



DVC00096_20120903203547.jpg

家の中では駿汰が爆睡中
このあと出かけてたテリタマが帰ってきてリンギオを送ってくれました



~おまけ~DVC00046_20120903203547.jpg

ちょっと見にくいけど、今日の散歩の帰り道に空を見上げると
観音様の横顔のような雲がありました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

川遊び(^0_0^)

2012年 09月03日 07:58 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

トリミングをしたばっかりなのに・・・

DVC00041_20120902190022.jpg

みんなで川遊びに来ちゃいました


DVC00047_20120902190022.jpg

もちろん、みんなライフジャケット着用です


DVC00051_20120902190021.jpg

気持ちいいね~




こんな日に限って雨が降ったりやんだり・・・
しかも川の水が冷たくて、大河はリタイヤ





リンギオとダンは深い所で泳がせてみました




寄り添って犬カキ中


DVC00060_20120902190112.jpg

リンギオ:これからはみんなで川遊びできるね


DVC00067_20120902190112.jpg

リンギオ:犬カキは結構疲れるんだよ・・・


DVC00068_20120902190112.jpg

雨の中休憩中のリンギオ


DVC00071_20120902190112.jpg

みんな乗った???
大河もリンギオの後ろに乗ってるよ~
さぁ、帰ってキャンプの準備とリンギオ&ダンのお誕生日会をしよう



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トリミング(^O^)

2012年 09月02日 18:49 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

金曜日からキャンプのため、またまたトリミングに行ったリンギオ

DVC00065_20120902184528.jpg

リンギオ:ダン、止めてよ~


DVC00066_20120902184528.jpg

今回はダンも一緒に行きました


DVC00067_20120902184528.jpg

リンギオはまた短くしてもらいました


DVC00068_20120902184527.jpg

これでリンギオもダンも準備万端だね


DVC00069_20120902184527.jpg

次の日は大河も同じお店にトリミングにいきました
綺麗になった3匹、でも・・・

続きは明日





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アイスノン(*^_^*)

2012年 09月02日 18:33 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

まだまだ暑い日が続きますね~
今日はお散歩中に大雨・・・
テリタマの家にリンギオを避難させ、私だけ戻ってきました

今日は撮りだめ写真でご報告


DVC00057_20120902182628.jpg

この日はちょっと離れた団地で花火大会
人混みが嫌いな私は部屋から観賞中



DVC00058_20120902182628.jpg

綺麗でしたよ~


DVC00060_20120902182627.jpg

その時リンギオは・・・


DVC00061_20120902182627.jpg

アイスノンを頭にあててお寝んね中


DVC00063_20120902182627.jpg

よく見るとお尻をベットの下に挟みこんでいます


DVC00064_20120902182627.jpg

リンギオ:お尻が挟まっていたほうがしっくりくるんだよ


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

