06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


灼熱(;一_一)

2012年 07月31日 19:40 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

いや~毎日暑いですね・・・
我が家も日中はクーラーが稼動しています


DVC00012_20120731193157.jpg

ということで、クーラーに続きプールが稼動開始です


DVC00016_20120731193156.jpg

朝から水をためているため微温湯になっています

駿汰:早く入ろうよ~



DVC00024_20120731193156.jpg

先に入ったのは駿汰、リンギオを誘います


DVC00025_20120731193156.jpg

駿汰:リンくん入ろうよ

リンギオ:僕はまだいいよ・・・



DVC00028_20120731193156.jpg

結局一緒に入れられたリンギオ・・・
でも、仲良く遊んでいます



DVC00029_20120731193155.jpg

リンギオ:冷たくて、気持ちいいよ~


DVC00031_20120731193235.jpg

またプール遊びしようね


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダンと駿汰とリンギオ(^O^)

2012年 07月24日 19:59 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は撮りだめしていた写真でご報告

DVC00047_20120724194739.jpg

駿汰:ダンと一緒にお泊まりするんだよ

ダン:僕と駿汰っピーならちょうどいいね



DVC00051_20120724194738.jpg

一人と一匹でアンパンのボールハウスで遊んでいます


DVC00054_20120724194738.jpg

リンギオ:暑苦しいから僕は混ざらないよ


DVC00055_20120724194737.jpg

ダンはリンギオと違い、ボール遊びもお付き合いしてくれます


DVC00056_20120724194737.jpg

所変わって、これな~んだ???


DVC00058_20120724194737.jpg

実はこれダンの家のズッキーニです
毎日必ず一本は大きいズッキーニが収穫できます



DVC00059_20120724194813.jpg

リンギオ:僕はズッキーニよりチーズがいいよ


DVC00064_20120724194812.jpg

ダン:僕も食べた~い

リンギオ:早く頂戴




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 毛刈り(^O^)

2012年 07月22日 21:16 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

遅ればせながら、今年も毛刈りしちゃいました

DVC00296.jpg

リンギオ:なにも、こんな涼しい時にしなくても・・・


DVC00282.jpg

でも、明日からは暑くなるらしいよ


DVC00304.jpg

リンギオ:がんばったからご褒美頂戴


DVC00308.jpg

駿汰:はい、リンくん


DVC00329_20120722210749.jpg

リンギオ:美味しいね


DVC00330.jpg

リンギオ:もっと頂戴


DVC00331_20120722210823.jpg

駿汰:僕も食べるよ


DVC00332_20120722210823.jpg

リンギオ:お母さん頂戴

今年はキャンプが9月だから、あと一回毛刈りされるかも・・・




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バーバーユミック(^O^)

2012年 07月20日 21:06 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

各地で毛刈りをされているチャウチャウが続出ですが・・・

DVC00021_20120720204942.jpg

本日、我が家で毛刈りをされるのはこの方です


DVC00029_20120720204942.jpg

バーバーユミックに来店された駿汰くん2歳


DVC00036_20120720204941.jpg

リンギオのバリカンを使って切りました


DVC00037_20120720204941.jpg

もうちょっとサイドを切りたかったのですが
大泣きで断念しました



DVC00041_20120720204941.jpg

駿汰:僕髪の毛切るの大嫌い


DVC00047_20120720205035.jpg

駿汰:僕ね、ユミックにやられたの・・・

リンギオ:あ~ユミックには逆らわないほうがいいよ



DVC00048_20120720205035.jpg

リンギオ:似合ってるじゃん

駿汰:そうかな~



DVC00051_20120720205035.jpg

リンギオ:僕もそろそろ毛刈りされるかも・・・


DVC00053_20120720205035.jpg

正解明日リンギオは毛刈り予定です
仕上がりをお楽しみに



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 夏旅行③(^0_0^)

2012年 07月17日 19:30 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

旅行3日目、朝は大河と一緒にお散歩

DVC00291_20120717190412.jpg

大河:お散歩楽しいね~


DVC00280_20120717190413.jpg

緑の中のお散歩は本当に気持ちがいいね


DVC00283_20120717190412.jpg

でももっと楽しいのは・・・


DVC00295.jpg

リンギオ:お母さん、川遊びしていい???


DVC00297.jpg

お母さん:リンくん、ダメだよ
でも、近くまでならOK



DVC00303.jpg

さてさて、今日は恐山へ
昔、我が家は毎年ここに来ていました
恐山では写真は撮れなかったので、ここで撮ってみました



DVC00302_20120717190433.jpg

昔もここに必ず立ち寄って飲んでいました
冷たくて美味しい~



DVC00305_20120717190433.jpg

横浜町で一休み


DVC00306_20120717190433.jpg

ダン:車に乗ってるの飽きたよ

リンギオ:だからって、僕でストレス発散するのは止めてよ



DVC00311_20120717190544.jpg

お花と一緒にハイチーズ


DVC00312_20120717190544.jpg

ほたて観音様と一緒にハイチーズ


DVC00316.jpg

リンギオ:早く帰ろうよ


DVC00317_20120717190544.jpg

続いて立ち寄ったのは小川原湖道の駅
ここではしじみラーメンを食べました



DVC00319.jpg

八戸道~東北道に乗り継いで、まずは岩手山SAで休憩

リンギオ:僕は降りないよ

リンギオはかなりお疲れのようです・・・



DVC00320_20120717190543.jpg

続いて長者原SA
ドックランがありました



DVC00323.jpg

大河は楽しく遊んでいましたが・・・


DVC00324.jpg

リンギオ:僕はもう帰りたいの


DVC00327_20120717190630.jpg

新しいお友達が入ってきましたが・・・


DVC00328_20120717190630.jpg

リンギオ:僕は遊ばなよ


DVC00325.jpg

今回の旅も楽しかったね~
またみんなでお出かけしようね
次はキャンプかな???

リンギオ:僕はみんなのお兄ちゃんとして頑張ったよ
だから、早く帰ろう

やっぱりお家が大好きなリンギオでした



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 夏旅行②(^_-)-☆

2012年 07月16日 15:32 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

二日目はまず朝食を食べに八戸市の八食センター

DVC00132_20120716145652.jpg

みんなは中に入れないからお外でお留守番


DVC00135_20120716145652.jpg

4匹入り乱れております・・・


DVC00138_20120716145652.jpg

海鮮丼1500円


DVC00140_20120716145652.jpg

お寿司にはそばも付いて2000円


DVC00125_20120716145653.jpg

みんなで代わる代わるお食事やお買い物をしました
リンギオとダンはお尻をくっつけてお留守番中



DVC00174_20120716145652.jpg

さて、三沢市や六ヶ所村を通り,下北半島へ
宿に向かう前にマグロで有名な大間に行くことなりました



DVC00187_20120716145744.jpg

みんな休憩


DVC00191_20120716145744.jpg

途中、UFOみたいなマッシュルームみたいな雲を発見


DVC00195_20120716145744.jpg

到着しました、本州最北端


DVC00200_20120716145743.jpg

マグロとリンギオ


DVC00207_20120716145743.jpg

晴れていたので綺麗に北海道がみえました


DVC00209_20120716145743.jpg

しかし、凄い強風


DVC00219_20120716145839.jpg

それでもリンギオは海に入りたくって向って行きます


DVC00222_20120716145839.jpg

リンギオ:海に入って遊ぼうよ

リンギオはオレンジの階段まで進み、何度も波しぶきを浴びちゃいました・・・



DVC00224_20120716145839.jpg

強風の中滞在時間15分・・・
髪の毛は潮を浴びキシキシになっちぃました



DVC00243_20120716145838.jpg

今日のお宿は薬研温泉 薬研荘
近くにある奥薬研温泉 夫婦かっぱの湯に入りに行きました



DVC00245_20120716145838.jpg

足湯の方が、温度が高かったような・・・


DVC00246_20120716145838.jpg

外灯にはいかが


DVC00247_20120716145938.jpg

写真を撮ろうと近寄ったら急に水が出てきて
ビックリして大声を上げちゃました



DVC00248_20120716145937.jpg

お風呂が終わったらみんなでお散歩です


DVC00251_20120716145937.jpg

遊歩道がありました


DVC00256_20120716145937.jpg

またまたリンギオは川に入ろうとし、ひぐっつぁんに引きとめられていました


DVC00259_20120716145937.jpg

リンギオ:だって入りたいんだもん


DVC00270_20120716150018.jpg

さあさあ帰るよ~


DVC00274_20120716150018.jpg

静かな温泉街なのでゆっくりお散歩ができました


DVC00275_20120716150018.jpg

夕食はウニ・アワビなどなどたくさんの海産物をいただきました
新鮮だったのでミッチョンは食べられなかったウニが食べれるようにないました
ワンコがお布団に上がってもいいようにシーツでカバーしてくれています
ということで、リンギオはハリキッて布団の上でご就寝
これで2日目が終了

続く



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 夏旅行①(^O^)

2012年 07月15日 08:51 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年はいつものメンバーで岩手~青森ツアーに行きました
今日から報告させていただきます


DVC00017_20120715080803.jpg

リンギオ:僕はお留守番でいいよ・・・


DVC00018_20120715080802.jpg

この日の天気は朝から雨
そういえば、私達の旅行快晴ってないかも・・・
晴れていても暑すぎるとか



DVC00029_20120715080802.jpg

まずはダンのお母さん(あっちゃん)の実家へ
今回はダンのお友達ダルメシアンのデイジーも一緒です



DVC00031_20120715080802.jpg

リンギオ:デイジーよろしくね

デイジー:こちらこそ仲良くしてね



DVC00034_20120715080802.jpg

大河:お兄ちゃん僕も居るよ~

リンギオ:大河も仲良くしようね



DVC00035_20120715080802.jpg

さてさて、あっちゃんの実家でゲージを組立てると何故かリンギオが・・・


DVC00036_20120715080856.jpg

自分から入って行きました・・・
昔、ペットショップのゲージに居たことを思い出したのでしょうか・・・



DVC00038_20120715080856.jpg

本当はデイジー用なのにね


DVC00041_20120715080855.jpg

お昼はあっちゃんの実家近くにあるラーメン屋さんへ

DVC00047_20120715080855.jpg

こちらはマメ太パパ用の大盛り


DVC00048_20120715080855.jpg

これはピリ辛味噌ラーメン
美味しかったですよ~



DVC00054_20120715080855.jpg

そのあとは瀬戸内寂聴さんの青空説法で有名な天台寺へ


DVC00075_20120715080950.jpg

可愛いお地蔵さん


DVC00078_20120715080949.jpg

参道に並んでいます


DVC00055_20120715080950.jpg

なんと大吉を引いちゃいました


DVC00064_20120715080950.jpg

名前を書いたお札を貼っているところです
病気などで直したい所に貼ると治るそうで、私は前進ということで
頭のてっぺんに貼ってみました



DVC00084_20120715080949.jpg

続いて金田一温泉でお風呂タイム


DVC00081_20120715080949.jpg

ここの温泉郷の中には座敷わらしが出ることで有名な旅館があったのですが
残念ながら火事で焼失してしまいんました



DVC00088_20120715081046.jpg

入浴後、お留守番してくれていたワンコ達とお散歩です


DVC00089_20120715081046.jpg

リンギオ:僕はノーリードで行くよ


DVC00097_20120715081046.jpg

空はいつの間にか青空に


DVC00101_20120715081045.jpg

リンギオ:水飲みたい急げ急げ


DVC00104_20120715081045.jpg

リンギオ:散歩の後の水は美味しいね


DVC00108_20120715081045.jpg

寝ながら水を飲むリンギオ

夕飯はあっちゃんの実家でバーべキュウをしました
準備をしてくれたあっちゃんお母さん&セイコちゃんありがとうございました



DVC00110_20120715081112.jpg

1日目のお宿はいつも冬にお世話になっているロッジタンデム

リンギオは爆睡初お泊まりの大河は・・・
1日目終了続きはまた明日







がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テリタマー

2012年 07月11日 19:45 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

何やら二人で相談中・・・

DVC00111_20120711193750.jpg

リンギオ:外に行くどうする???


DVC00118_20120711193750.jpg

駿汰:もうちょっとしたらお散歩に行こう


DVC00123_20120711193750.jpg

駿汰:でも、やっぱり出ちゃう???


DVC00124_20120711193749.jpg

リンギオ:出てもいいの

駿汰:もちろんイイよね~



DVC00125_20120711193749.jpg

散歩の後、久しぶりにテリタマトリマー登場


DVC00128_20120711193749.jpg

お出かけ前に綺麗にしてもらいました


DVC00131_20120711193827.jpg

明日から、岩手→青森の旅に出ます
もちろんリンギオも一緒
いつものメンバーの他に・・・

帰ってきたら報告しますね
行ってきま~す



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

野球観戦(^O^)

2012年 07月08日 08:38 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


この日はみんなで野球観戦


DVC00101_20120708082204.jpg

ロッテvs楽天
もちろんロッテの応援ですよ



DVC00097_20120708082115.jpg

駿汰も真剣に観戦中


DVC00087_20120708082116.jpg

とりあえずリンギオもお供してくれています


DVC00088_20120708082116.jpg

リンギオ:あっ点数入った~

駿汰:わ~い



DVC00103_20120708082204.jpg

こっちでも野球を始めちゃおうか???
よし来い、駿汰



DVC00102_20120708082204.jpg

駿汰:行くぞ~


DVC00100_20120708082205.jpg

野球大会はすぐに終わり、今度は・・・


DVC00109_20120708082204.jpg

バスケ観戦に
試合も見たいけど、主審の先生が見たくて
私が高校生の時から大好きな先生なんです



DVC00092_20120708082116.jpg

リンギオ:2画面で見たらいいじゃん
僕はサッカーをみようかな???




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

森の動物園(^O^)

2012年 07月01日 09:27 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

散歩の途中でちょっと寄り道

DVC00038_20120701091107.jpg

ここはダンの家の前にある森の動物園


DVC00041_20120701091106.jpg

オラウータンもいますよ


DVC00047_20120701091106.jpg

動物園の案内図


DVC00048_20120701091106.jpg

昆虫も展示してありますよ
全て木で作ってあるものですけど
ちょっとだけ写っている写真には大きなガマガエルを食べようとしている山かかしが・・・



DVC00051_20120701091106.jpg

こちらはライオンじゃなくリンギオでした


120630_1923191_convert_20120701095311.jpg

こちらもライオンではなく、サマーカットをしたおふうちゃんでした


DVC00054_20120701091154.jpg

DVC00053_20120701091105.jpg

カメもいましたよ~


DVC00055_20120701091154.jpg

DVC00056_20120701091153.jpg

駿汰:ウッキキーお猿さんだよ~


DVC00058_20120701091153.jpg

DVC00059_20120701091153.jpg

ユキヒュウも木の上に居ました


DVC00066_20120701091153.jpg

動物園に行かなくてもここで十分楽しめちゃうね

リンギオ:ここなら無料だし、近いし、僕も入れるし

駿汰:でも動いている動物が見たいよ



DVC00075_20120701091233.jpg

駿汰:じゃあ、僕が代わりにピョーンピョーン
駿汰カエル、お家に帰るよ



DVC00072_20120701091233.jpg

リンギオ:何やってるんだか


DVC00069_20120701091233.jpg

駿汰と一緒の散歩は疲れるけど、楽しいね


がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

