05月 « 2012年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


我が家でも・・・(*^_^*)

2012年 06月30日 20:22 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は暑かった・・・
なので、夕方の散歩は18時くらいに出発です



DVC00034_20120630201448.jpg

ということで、防虫対策開始です
中身は新しいものをセットしたけど、外側は年季が入っています



DVC00031_20120630201448.jpg

テリタマと駿汰と散歩をしていましたがテリタマが家の中へ
するとリンギオはテリタマを追いかけます



DVC00035_20120630201448.jpg

リンギオ:僕はまだこの家の中に入れてもらえないんだ


DVC00036_20120630201447.jpg

駿汰:ママ~どこ~

リンギオ:出てきた



DVC00037_20120630201447.jpg

テリタマと駿汰は回覧板を置きに隣の家へ

リンギオ:僕は置いていかれたよ~

この後、お散歩再開続きはまた次回



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん
































テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サクランボ狩り(^O^)

2012年 06月27日 19:31 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

日曜日にサクランボ狩りに行ってきました

DVC00065_20120627192416.jpg

ここは山形東根
カッツのらんちう仲間のお宅です



DVC00071_20120627192415.jpg

駿汰は初のサクランボ狩り

駿汰:美味しいサクランボが食べ放題だよ



DVC00075_20120627192415.jpg

お土産用のサクランボもたくさん採らせていただきました


DVC00079_20120627192414.jpg

この品種は高砂です
佐藤錦よりは甘さはないけどスッキリした甘さで美味しかったです



DVC00086_20120627192438.jpg

帰ってくると、ボール遊びを始めた駿汰・・・


DVC00083_20120627192413.jpg

駿汰:リンくん行くよ~

リンギオ:迷惑だよ

凄い勢いで、リンギオにボールを投げてきます



DVC00084_20120627192413.jpg

リンギオ:いい子でお留守番居てたのに、こんな仕打ちって



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イチゴ水(@_@;)

2012年 06月22日 20:48 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

仕事が終わってから、散歩に行くと駿汰がいました

DVC00044_20120622202522.jpg

駿汰:りんくんさっきもお散歩したじゃん

そうです、この日はテリタマが休みだったため散歩をしてくれてたようで・・・



DVC00047_20120622202521.jpg

駿汰:しょがないな、そんじゃ二回も散歩したリンくんにご褒美ね


DVC00048_20120622202520.jpg

リンギオ:ありがとう


DVC00053_20120622202520.jpg

リンギオ:もっとちょうだい


DVC00054_20120622202519.jpg

駿汰はやさしいね


DVC00058_20120622202607.jpg

しかし、彼はみなさんがご存じのように悪魔ですから・・・


DVC00059_20120622202606.jpg

家に戻るとリンギオの水入れの中にイチゴが


DVC00063_20120622202606.jpg

駿汰:イチゴ水作ったよ


DVC00064_20120622202605.jpg

やっぱりこんな感じだよね


DVC00055_20120622202608.jpg

リンギオ:悪魔め~



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん











テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

台風接近中(;一_一)

2012年 06月19日 19:40 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

みなさ~ん、台風の被害は大丈夫でしょうか?

DVC00069_20120619193348.jpg

久しぶりにカッパを着てお散歩をしました


DVC00071_20120619193347.jpg

リンギオ:僕はお洋服は嫌いです


DVC00065_20120619193348.jpg

手足が長すぎてまくっています


DVC00080_20120619193346.jpg

リンギオ:僕は何も着ないのが一番


DVC00081_20120619193345.jpg

リンギオ:早く中に入れて~

リンギオ地方はこれから明け方にかけて台風が来ますよ
気をつけたいと思います



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悪戯(^0_0^)

2012年 06月16日 20:59 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ずっと寒かったリンギオ地方・・・
明日は暑くなる予報です



DVC00143_20120616204928.jpg

寝ているリンギオにちょっといたずら


DVC00144_20120616204928.jpg

リンギオ:ヤメテよ


DVC00163_20120616204926.jpg

上から見ると


DVC00223_20120616204926.jpg

移動するリンギオ


DVC00224_20120616204925.jpg

リンギオ:ユミックは僕が寝るといろいろと悪戯してくるんだよ


DVC00232_20120616205005.jpg

ごめんなさいね、坊ちゃんは可愛いからいろいろしたいんですよ


DVC00148_20120616204927.jpg

リンギオ:そんなことしてないで、ユミックも早く寝なよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お賽銭(*^_^*)

2012年 06月13日 19:42 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


DVC00031_20120613191728.jpg

水を飲もうと思ったら・・・


DVC00045_20120613191727.jpg

何だか水受けが変


DVC00047_20120613191726.jpg

よく見えませんが、小銭が入っています
お賽銭かよ



DVC00111_convert_20120613192418.jpg

犯人は・・・


120610_194547_convert_20120613192518.jpg

ベイビーくん:僕じゃないよ・・・嫌だな~兄さん間違えないで


aiko_convert_20120613193813.jpg

おふうちゃん:私じゃないよ嫌だな~ももちゃんに言うよ
マイナスイオンを浴びて気分転換しよう



DVC00021_20120613191728.jpg

リンギオ:みんなゴメンごめん


DVC00075_20120602200907.jpg

犯人はこいつしかいないよね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

草刈り(^_-)-☆

2012年 06月09日 18:35 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は町内の草刈りの日

DVC00059_20120609182302.jpg

班長のテリタマ家はハリキッて参加ですが
我が家は・・・



DVC00065_20120609182301.jpg

散歩に行こうとしたら駿汰がやってきました


DVC00066_20120609182301.jpg

草刈り会場までお散歩です


DVC00075_20120609182300.jpg

リンギオがガードレールをくぐると駿汰も着いていきます

駿汰:リンくん待って~



DVC00079_20120609182259.jpg

リンギオ:駿汰もっとリード伸ばしてよ

駿汰:リンくんダメだよユミックに怒られるよ



DVC00081_20120609182259.jpg

私たちが草刈り会場に着いた頃には草刈りは終了していました

みなさんご苦労様でした



DVC00097_20120609182349.jpg

この日はチロのお母さんがお泊まりにやってきて
一緒にお散歩をしてたら・・・



DVC00109_20120609182349.jpg

リンギオ:何しているの???

チロ母:立派なセリがあったよ~



DVC00111_20120609182348.jpg

チロ母はたくさんセリを採ってくれ、お浸しにして食べました
こんな近場にセリが自生していたなんて・・・
美味しかったですよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イチゴ(*^_^*)

2012年 06月02日 20:23 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は我が家にご近所さんが大集合

DVC00047_20120602200812.jpg

リンギオ:僕はテリタマに捕獲された


DVC00053_20120602200811.jpg

我が家のイチゴが赤く色づき始めました


DVC00048_20120602200812.jpg

このイチゴはいつもイチゴ狩り行っていた福島松川浦の中和田さんからいただいた苗です
津波で大きな被害に遭ったようで、だからこそ大事にしたい苗です



DVC00055_20120602200809.jpg

駿汰:イチゴとろうよ


DVC00054_20120602200810.jpg

ダン:僕も食べたいな~


DVC00059_20120602200809.jpg

まだちょっと早いけど


DVC00065_20120602200909.jpg

駿汰:早く早く


DVC00066_20120602200908.jpg

駿汰:ちょうだいちょうだい


DVC00075_20120602200907.jpg

駿汰:美味しい~

これからドンドン食べようね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

