04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ゴンさん来日(*^_^*)

2012年 05月27日 17:43 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

オハイオブヒブヒ王国のカー坊さんとゴンさんが東北に遊びに来てくれました

DVC00045_20120527172634.jpg

リンギオと駅まで迎えに行って
リンギオの実家ムサシでゴンさん達は大人買い
その後、リンギオを家に置き
松島→仙台市~亘理町まで沿岸部をドライブ→青葉城址と宮城を案内させていただきました



DVC00016_20120527172633.jpg

政宗像前で一番はしゃいでいたのは私です・・・
なにせ、ここに来たのは小さいころ過ぎて記憶がなかったもので



201205191145000.jpg

私たちがここに来たのは夕方でちょっと薄暗かったのですが
日中来るとこんな感じだそうです
この前の週に怜一家が来てちょうど写真を撮ってくれていました



DVC00048_20120527172632.jpg

夜は私の友人も混ざり牛タン屋さんへ
ここの牛タンは分厚くって美味しいですよ



DVC00053_20120527172631.jpg

牛タンのタタキも美味しかった~


DVC00058_20120527172631.jpg

お土産もたくさんにただいちゃいました


DVC00059_20120527172630.jpg

このストラップはさっそく携帯につけましたよ




この日本酒を私の友人と二人で開けてくれたゴンさん
ゴンさん、また来てくださいね~


リンギオと一緒の写真はオハイオブヒブヒ王国のカー坊さんとゴンさんが東北に遊びに来てくれましたでご覧下さい
って、私は撮っていなかったのでゴンさんお願いいます





がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 チャウチャウ祭り おまけ

2012年 05月27日 17:17 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

2日目の朝、楓香ちゃんと散歩した写真が見つかりました

DVC00274_20120527171152.jpg

リンギオ:今日は珍しく、ユミックもミッチョンも早起きだよ


DVC00275_20120527171151.jpg

リンギオ:別荘地だから、ほとんど人がいないよ


DVC00280_20120527171150.jpg

気持ちがいいね~


DVC00305_20120527171150.jpg

遠くから歩いてくるのは、楓香ちゃん一家


DVC00306_20120527171149.jpg

楓香ちゃんおはよう


DVC00313_20120527171148.jpg

さぁ、朝ごはんの時間だからもどりましょう
楓香ちゃん、ボス君が来なくて残念だったね
来年もまたみんなで集まろうね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 チャウチャウ祭り ③

2012年 05月27日 09:40 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

二日目の朝、リンギオは楓香ちゃんとお散歩をしました
その後朝食です


IMG_4669_convert_20120527094557.jpg

みんなおはよう


IMG_4673_convert_20120527094520.jpg

お食事の間隔離中


IMG_4679_convert_20120527094813.jpg

ドックランが砂利道のため、人工芝生の上に避難中のリンギオ


DVC00371 (2)

リンギオ:暑いんだよ~


DVC00372_20120527093818.jpg

DVC00374_20120527093817.jpg

DVC00375 (2)

DVC00520_20120527093816.jpg

リンギオ:そろそろ帰ろうよ


DVC00521_20120527093815.jpg

みんなで集合写真を撮ってお別れです
またお会いしましょう


IMG_4695_convert_20120527094645.jpg

帰り道、白糸の滝に寄りました


IMG_4722_convert_20120527094715.jpg

ももちゃんブログで報告されたようにリンギオは水の中へ・・・


IMG_4727_convert_20120527094904.jpg

リンギオ:気持ちいいよ


IMG_4745_convert_20120527094942.jpg

報告完了に時間がかかってしますみません
ここはリンギオの笑顔で許していただいて
またみなさんと会える日を楽しみにしています




がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 チャウチャウ祭 ②

2012年 05月25日 21:58 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

すみません、お待たせしました

120512_184449.jpg

みんな揃って夕食です
このチャウチャウ障害物のお陰でお給仕が大変でした・・・



120512_184524.jpg

バウくんはお疲れちゃん


120512_191504.jpg

楓香ちゃんもお疲れちゃん


120512_194040.jpg

リンギオはイヤシんぼだから、私に熱い視線を送ってきます


120512_195056.jpg

バウくんのリンギオはお構いなしで寝ています


120512_200149.jpg

混じり合うとどっちがどっちか・・・

続きます




がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 チャウチャウ祭り ①

2012年 05月15日 20:06 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城
今年もチャウチャウ祭り(勝手に命名)に参加しました

DVC00301_20120515195251.jpg

DVC00305 (2)

DVC00306_20120515195250.jpg

DVC00307_20120515195249.jpg

仙台から450キロの道のり
途中休憩を入れながら6時間くらいで軽井沢へ


DVC00312_20120515195248.jpg

横川SAでお昼ご飯


DVC00331_20120515195248.jpg

偶然にもモコちゃんに会っちゃいました
初対面でもチャウチャウを連れていると仲間だってわかりますよね



DVC00337_20120515195421.jpg

ここからはとにかくみんなを見てください

リンギオ:ってユミック名前が一致しないんでしょ



DVC00364_20120515195420.jpg

バレタか・・・
あっ、この子はエレちゃん



DVC00363_20120515195421.jpg

リンギオ:僕の彼女、ももちゃん


DVC00370_20120515195419.jpg

リンギオ:アンちゃんと僕


DVC00375_20120515195418.jpg

らんちゃん・バウくんあとはだれ???


DVC00383_20120515195418.jpg

ももちゃん:知りたい人はわたしのブログをみてね
チャウチャウ日記


DVC00393_20120515195539.jpg

DVC00401_20120515195538.jpg

DVC00402_20120515195537.jpg

DVC00423_20120515195537.jpg

つづく


がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

出発前夜(*^_^*)

2012年 05月11日 22:11 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

やっと1週間が終わり
明日からお出かけです


DVC00273_20120511220715.jpg

リンギオ:お出かけするのにトリミングしてきたよ

明日から長野に行って来ます



DVC00275_20120511220715.jpg

目的はチャウチャウ友達に会いに行きますよ
みなさん、明日からよろしくお願いします

リンギオ:みんな仲良くしてね

行って来ま~す




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GW(*^_^*)

2012年 05月06日 14:16 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

GW最終日、みなさまはどんなGWを過ごされましたか???
私は途中仕事などもありましたが、いろいろと楽しいGWでした


DVC00273_20120506135629.jpg

2日にチロの家に遊びに行きました


DVC00275_20120506135629.jpg
DVC00280_20120506135628.jpg
DVC00305_20120506135627.jpg
DVC00306.jpg

シロとクロと遊び、チロの家へ
いつもと違う道を行きます



DVC00307_20120506135626.jpg

リンギオ:この坂、辛い・・・


DVC00312_20120506135728.jpg

チロの家の周りの桜も散りはじめ


DVC00336_20120506135727.jpg

チロ:いらっしゃい


DVC00363_20120506135726.jpg

リンギオは疲れたのかすぐに休み始めました


DVC00364_20120506135725.jpg
DVC00368_20120506135725.jpg

駿汰とお母さんが歩いてきたのでみんんで迎えにでました


DVC00372_20120506135724.jpg

駿汰:チロ・リンくん来たよ~


DVC00375_20120506135828.jpg

DVC00401_20120506135827.jpg

この日は天気が良かったのでお外で山菜パーティーです
叔母が採ってきてくれました
この日、この地区の山菜に放射線量の異常がなかったという回覧がまわったようです
夜は貰ったたらの芽を天ぷらにして食べました



DVC00426_20120506135827.jpg

駿汰は水遊びを楽しんでいます
この日はテリタマが仕事のため我が家でお留守番です



DVC00457_20120506135826.jpg

このあたりには桜の木がたくさんあります
私のお爺ちゃんが植えた桜の木がたくさんあるみたいです



DVC00464_20120506135825.jpg

森の中に入り込んだように見えますが・・・
チロの家の目の前です



DVC00494_20120506135825.jpg

あけびの花
秋にあけびを収穫しなきゃ



DVC00517_20120506135900.jpg

白石の桜も綺麗でしたよ~


~おまけ~

先ほど竜巻注意報が出たともったら・・・

DVC00224_20120506142325.jpg

急に真っ暗になり、大粒の雹と雨が降りました


DVC00259_20120506142324.jpg

ももの花が・・・


DVC00260_20120506142323.jpg

ベガルタ仙台のホームグランドは我が家から車で10分くらい
もちろん中断中です
今年も変な天気ですね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨上がり(*^_^*)

2012年 05月04日 08:45 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

せっかくのGWなのに大雨・・・
みなさん被害はなかったでしょうか???


DVC00224_20120504083653.jpg

今朝になり雨が上がりました


DVC00259_20120504083652.jpg

お散歩中に駿汰の家に寄ってみましたが・・・

リンギオ:カズクンはお仕事みたいだよ
テリタマと駿汰は寝てるみたい



DVC00260_20120504083651.jpg

駿汰の記念樹の桃の花
綺麗に咲いていたのに、散ってしまいました



DVC00261_20120504083651.jpg

4日前に植えたトウモロコシの種から目が出ていました


DVC00263_20120504083650.jpg

ダンの家の前の桜も全て散り、葉桜に


DVC00265_20120504083649.jpg

我が家の玄関には勿忘草が咲いています
この色合いが可愛くて、近所のお宅から去年分けていただきました



DVC00268_20120504083705.jpg

ももちゃ~ん我が家の桃の花が咲き始めたよ

リンギオ:僕は毎日ももちゃんをみているよ





がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お花見2012(*^_^*)

2012年 05月02日 11:31 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

満開の桜はすぐに葉桜に・・・
今年はあっという間に桜の時期が終わりました


DVC00370_20120502111137.jpg

その前にお花見しましょう


DVC00371_20120502111136.jpg

本日の参加者は、リンギオ&駿汰&ユミック&テリタマです


DVC00372_20120502111136.jpg

急に決まったお花見でしたが、お弁当も急いで作りました


DVC00375_20120502111134.jpg

みなさんご一緒にいただきます


DVC00383_20120502111134.jpg

駿汰:リンくんポテト(何故かトマトをポテトと言います)いる?


DVC00384_20120502111133.jpg

リンギオ:いらな~い


DVC00405_20120502111243.jpg
DVC00406_20120502111242.jpg
DVC00408_20120502111242.jpg
DVC00414_20120502111241.jpg
DVC00422_20120502111240.jpg

記念撮影しますよ~
ハイチーズ



DVC00393_20120502111240.jpg

ご町内の方々もお花見中
酔っ払いのおじさま方に記念撮影中は絡まれっぱなしのリンギオ
駿汰は「おいで~」って声をかけられたらさ~っとおじさまのもとへ・・・
ちなみに、駿汰は男の人が大好きです



DVC00423_20120502111339.jpg

駿汰:リンくん、これ僕からのプレゼントうけとって


DVC00434_20120502111338.jpg

リンギオ:いいから早く帰ろう

帰り際ダダをこね、なかなか帰ろうとしなかった駿汰
最後はリンギオに献花をして今年のお花見は終了です




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん














テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

