02月 « 2012年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


みんなでお散歩(^O^)

2012年 03月31日 18:06 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は久しぶりにトモキが遊びに来てくれました

DVC00109_20120331175041.jpg

トモキのママは夜勤に行ってしまいました
なので、トモキと一緒にお散歩に行きました



DVC00118_20120331175041.jpg

駿汰と仲良く手を繋ぎお散歩です


DVC00120_20120331175041.jpg

この二人のお散歩の目的はここ


DVC00125_20120331175041.jpg

そう公園です


DVC00136_20120331175041.jpg

リンギオ:早く行こうよ


DVC00143_20120331175041.jpg

駿汰:トモ君忍者ごっこしよう

朋希:いいよ



DVC00144_20120331175147.jpg

リンギオ:早くしてもっらっていいですか


DVC00148_20120331175147.jpg

朋希:ねぇねぇ、駿汰が・・・


DVC00159_20120331175147.jpg

駿汰:ワ~ン、眠くなってきたよ


DVC00160_20120331175147.jpg

朋希:もうちょっとだから、がんばろう


DVC00164_20120331175147.jpg

なんとか家に到着です


DVC00171_20120331175146.jpg

またみんなでお散歩しようね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チロとリンギオ(^O^)

2012年 03月28日 20:06 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

お墓参りを終えたリンギオはチロのもとへ

DVC00097_20120328195139.jpg

リンギオ:よいしょよいしょ


DVC00118_20120328195138.jpg

リンギオ:チロ~

チロ:あ~リンギオ



DVC00125_20120328195138.jpg

本当に二人は仲良しです


DVC00136_20120328195138.jpg

DVC00140_20120328195137.jpg

福寿草がたくさん咲いていました


DVC00144_20120328195137.jpg

ふきのともでてましたよ


DVC00160_20120328195252.jpg

次は家の下の畑と田んぼへ


DVC00164_20120328195252.jpg
DVC00166_20120328195252.jpg
DVC00173_20120328195251.jpg
DVC00174_20120328195251.jpg
DVC00204_20120328195251.jpg
DVC00206_20120328195410.jpg
DVC00209_20120328195410.jpg
DVC00211_20120328195409.jpg
DVC00214_20120328195409.jpg
DVC00216_20120328195409.jpg

急すぎて登れないリンギオ


DVC00218_20120328195409.jpg

結局、リンギオは回り道をして戻ってきました


DVC00224_20120328195452.jpg

また遊びに来ようね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クロ???

2012年 03月27日 19:25 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

遅くなりましたが、お墓参りのご報告を

DVC00021_20120327190441.jpg

まずは、伯父の家に行きました

DVC00047_20120327190441.jpg

お家に寄ってからお墓へ


DVC00053_20120327190441.jpg

途中、バン(左)とゴン(右)に会いました


DVC00054_20120327190440.jpg

シロの家に到着しましたが、シロが家の中にいました・・・


DVC00055_20120327190440.jpg

原因は彼クロです


DVC00056_20120327190440.jpg

前の週に迷い込んで来て保護したそうです
おりこうさんです

リンギオ:はじめまして

クロ:これから仲良くしてね



DVC00059_20120327190544.jpg

シロの家に行く前に、お墓まで歩きました


DVC00065_20120327190543.jpg

小さいころこの大きな石に登って遊んだりしてました


DVC00066_20120327190543.jpg

途中にバス停があり、日に8便しかないことにびっくり


DVC00079_20120327190543.jpg

リンギオ:じいちゃん・ばあちゃん・おじちゃんみんな今行くよ~


DVC00081_20120327190543.jpg

リンギオ:よいしょよいしょ


DVC00087_20120327190543.jpg

リンギオ:到着お母さんこっちこっち

続きは次回




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワタミ(^O^)

2012年 03月26日 21:21 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

おデブ路線まっしぐらのリンギオ家
今日からワタミの宅食をお願いすることにしました


DVC00079_20120326211356.jpg

スパイシーでとても美味しかったですよ
明日は天ぷらの予定です



DVC00081_20120326211356.jpg

これで488kcalですよ


DVC00097_20120326211356.jpg

一方、イチゴが主食の駿汰

駿汰:昨日もここでイチゴをたくさん食べたんだ



DVC00111_20120326211355.jpg

リンギオ:本当に昨日からイチゴばっかり食べているよね・・・


DVC00125_20120326211355.jpg

駿汰:リンくんも食べる???

リンギオ:僕は生クリームが付いていにと食べないよ



DVC00120_20120326211420.jpg

リンギオ:駿汰の体はイチゴでできているんだ
だって、常にイチゴ臭いもん

リンギオだって小さなころは生クリームなしでもイチゴが大好きだったのにな・・・




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

New face(*^_^*)

2012年 03月25日 09:38 (日)


がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオ:僕にまた弟ができました

DVC00021_20120325093216.jpg

リンギオ:ちゃんとあいさつしなさい


DVC00031_20120325093215.jpg

大河:嫌です

リンギオ:ダメ、あいさつは大事だよ



DVC00016_20120325093216.jpg

大河:ごめんなさい、わかりました


DVC00059_20120325093215.jpg

大河:土屋大河ですよろしくお願いします


DVC00065_20120325093215.jpg

リンギオ:大河のことよおしくお願いします
兄としてきちんと躾けていきたいと思います
これからも仲間をたくさん増やすぞ~




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪だ~(^O^)

2012年 03月24日 13:45 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨夜より雪が降っていたリンギオ地方

DVC00236_20120324133320.jpg

リンギオから報告してもらいましょう


DVC00260_20120324133319.jpg

リンギオ:こちらリポーターのリンギオです
今起きたばかりなので少々お待ち下さい



DVC00261_20120324133319.jpg

リンギオ:春の雪だからビチョビチョです


DVC00263_20120324133319.jpg

リンギオ:木や電線から融けた雪が落ちてきて僕やユミックに直撃です


DVC00267_20120324133319.jpg

リンギオ:すみません、この雪の感想と僕にリポーター代をください


DVC00268_20120324133408.jpg

テリタマからリポーター代のハムを貰いました


DVC00269_20120324133408.jpg

駿汰:こんな雪では遊べないね・・・
早く春にならないかな~



DVC00274_20120324133407.jpg

駿汰:このハムは僕のコメント代だね


DVC00280_20120324133407.jpg

公園は今日も貸し切り


DVC00301_20120324133407.jpg

きっとまた雪が降るよね・・・
タイヤ交換は4月になてからだね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝坊(-_-)zzz

2012年 03月21日 21:20 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

更新できずすみません・・・
かなりの激務でした
久しぶりにガオって(疲れて)います


DVC00066_20120322082546.jpg

私よりリンギオの方がお寝坊さんの時もあります・・・


DVC00079_20120322082545.jpg

ノビノビ~


DVC00118_20120322082545.jpg

もうちょっと寝たいよ・・・


DVC00259_20120322082545.jpg

ノビノビ~②


DVC00260_20120322082545.jpg

リンギオ:ふぁ~


DVC00261_20120322082544.jpg

やっとのことでお散歩開始
久しぶりにマックに会いました



DVC00265_20120322082608.jpg

マック:久しぶりだね???元気だった

リンギオ:元気だったよ~ユミックがお寝坊さんで困るんだよ



DVC00053_20120322082607.jpg

あ~リンギオ、庭の中に入ったらお母さんに怒られるよ
新芽が出てきてるから、立ち入り禁止なんだってよ
でも、扉が閉まっていたのにどうやって入ったのかな???



DVC00021_20120322082608.jpg

あちゃー犯人はお前か・・・

駿汰:ここで遊ぶんだよ



DVC00031.jpg

駿汰:僕とリンギオのことは婆ちゃんは怒らないから大丈夫

いや、怒られるでしょ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一年・・・((+_+))

2012年 03月11日 18:45 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

震災から今日で一年
あっという間だったのか・・・

長かったのか・・・

20120310185919.jpg

昨日は仙台市内で鎮魂の花火が2万発打ちあがりました
私は夜勤だったので見ることはできませんでしたが
友人が写真を送ってくれました

私は震災後、震災の映像が見れなくなりました
今までも泣き虫だった私ですが、もっともっと泣き虫になってしまいました
夜も眠剤なしには眠れなくなりました



DVC00065_20120311183207.jpg

リンギオ:僕は大丈夫だよ毎日爆睡できるし
地震が来たら頭を隠して逃げるんだ
これは避難訓練だよ



DVC00097_20120311183207.jpg

リンギオも何か感じるものがあるのか、黙とうの時間に急に吠え始め・・・
復興は残念ながらまだまだこれから
私は震災で学んだことがたくさんあります

一番は普段何気なく過ごしている家族との時間の大切さ
友人・仲間の大切さ

今年は復興元年いろいろなことに協力ができればと考えています




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012安比 2日目(^_-)-☆

2012年 03月10日 07:59 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

二日目は朝から雪
夜から雨


DVC00414_20120310075020.jpg

牧場近くの広場で遊びました

リンギオ:早くリード外して



DVC00520_20120310075020.jpg

DVC00059_20120310075021.jpg

DVC00005_20120310075021.jpg

ちょっともやもやしていますが・・・・
ちゃんとしたカメラで撮ると



IMGP1216_convert_20120310082638.jpg

なかなかいい感じですよね~


DVC00558_20120310075152.jpg

リンギオ:何してるの???


DVC00559_20120310075151.jpg

雪の中に美味しく飲めるようにお酒達を隠しているんだよ


DVC00574_20120310075151.jpg

しかし事件発生
隠したワインが行方不明
3人がかりで捜索です



DVC00575_20120310075151.jpg

DVC00576_20120310075151.jpg

見つけましたよ~


DVC00538_20120310075020.jpg

リンギオ:みんなこれを探すのに必死だったよ

3日目に続きます





がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 安比1日目(*^_^*)

2012年 03月07日 20:30 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年も安比に行ってきました~

DVC00361_20120307201536.jpg

岩手山を越えて


DVC00259_20120307201325.jpg

途中のSAで休憩


DVC00260_20120307201324.jpg

今年の旅はダンも一緒です


DVC00401_20120307201324.jpg

我が家から2時間ちょっとで安比に到着
今年もロッジタンデムさんにお世話になりました



DVC00406_20120307201324.jpg

DVC00407_20120307201324.jpg

DVC00408_20120307201423.jpg

今年も雪がたくさんありましたが・・・
ちょっと湿っている感じ



DVC00410 (2)

そんなことは気にせず、リンギオとミッチョンは雪山を登ります


DVC00423_20120307201423.jpg

リンギオ:安比最高~


DVC00520 (2)

今日から2泊仲良くしてね


DVC00552 (2)

リンギオ:了解、今日は疲れたからおやすみ
ダンも早く寝ろよ

ダン:了解


2日目につづく





がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雛祭り2012(*^_^*)

2012年 03月03日 21:29 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は雛祭り
その前にお散歩をしましょう


DVC00603_20120303211221.jpg

今日は駿汰と怜とお母さんも一緒にお散歩です


DVC00604_20120303211221.jpg

DVC00605.jpg

DVC00611_20120303211220.jpg

DVC00613_20120303211220.jpg

彼らは全く散歩の役には立たず・・・


DVC00614.jpg

リンギオは今朝降った雪が残っていて大はしゃぎです


DVC00615_20120303211312.jpg

リンギオ:やっぱり雪はいいな~


DVC00619_20120303211312.jpg

今年のお雛様は1時間ちょっとかけて私が一人で出しました


DVC00618.jpg

駿汰&怜:お雛様は女の子のお祭りでしょ


DVC00616_20120303211311.jpg

そうそうだから怜ママと一緒にお祝いです
テリタマは夜勤で居ませんでした


DVC00621_20120303211413.jpg

では次は君たちのお祝いをしてあげる


DVC00625_20120303211413.jpg

怜は3月14日、駿汰は4月21日がお誕生日だから・・・
プレゼントをどうぞ



DVC00631_20120303211413.jpg

この時リンギオは2階で爆睡中
シャンプーとこの二人のお相手でお疲れのようでした

明日から毎年恒例の安比に行って来ます
帰ってきたらご報告しますね
行って来ま~す



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

