12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


お留守番( 一一)

2012年 01月31日 21:38 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオ:今日はユミックからプレミアムロールケーキを貰いました

DVC00369_20120131214014.jpg

この生クリームがたまりません

リンギオ:でも、丸マル一個は貰えなかった・・・



DVC00363_20120131214015.jpg

明日から出張+αで5日間家を空けます
最終手段の神頼みを出雲大社でして、福岡へ
福岡で2泊してから嬉野温泉に泊り日曜日に帰ってきます
日本海側が荒れているのが気になるところですが・・・
行って来ま~す

リンギオ:だから僕にお留守番させるためにケーキをくれたんだね
まぁいいか、お土産待ってるよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

後片付け(*^_^*)

2012年 01月30日 08:16 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は駿汰が遊びに来て・・・

DVC00404_20120129181929.jpg

寝ていると静かだけど


DVC00406_20120129181929.jpg

起きるとこの怪獣は厄介です


DVC00413_20120129182007.jpg

ヨーグルトを食べているではなく、飲んでいる駿汰ですが

駿汰:美味しいよ



DVC00407_20120129181928.jpg

キャーヨーグルトこぼした


DVC00409_20120129181928.jpg

リンギオ:はいはい、僕の出番ですね任せてください

こぼれたヨーグルトを綺麗に舐めてくれるリンギオ



DVC00410_20120129181927.jpg

駿汰:リンくんと仲良く半分こ


DVC00411_20120129181927.jpg

ではなく、リンギオは君のこぼしたヨーグルトを片付けてるの
って、リンギオもヨーグルトが食べれて嬉しのね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビチャ雪(>_<)

2012年 01月29日 10:20 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

先週から寒いリンギオ地方ですが・・・
その前は暖かい時に雪が降ったのでビチャ雪に


DVC00269_20120129101351.jpg

ビチャ雪は足やお腹が汚れて大変なんだよね


DVC00267_20120129101352.jpg

道路の雪はすぐに融けちゃいました


DVC00273_20120129101351.jpg

でも量的には結構降ったので
駿汰の家ではかまくらと



DVC00274_20120129101350.jpg

雪だるまを作ったようで・・・
しかし、すでに融けています



DVC00275_20120129101350.jpg

リンギオ:ビチャ雪の散歩は嫌いだけどご褒美は大好き


DVC00280_20120129101349.jpg

リンギオ:テリタマ、ありがとう

このご褒美を目当てにガンバルリンギオなのでした




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サラ雪(*^_^*)

2012年 01月28日 14:15 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

極寒のリンギオ地方

DVC00363_20120128140533.jpg

今朝はサラサラの雪が積っていました


DVC00364_20120128140533.jpg

ルンルンでお散歩するリンギオ


DVC00368_20120128140532.jpg

リンギオ:雪がフカフカしていて気持ちいいよ


DVC00369_20120128140532.jpg

リンギオ:美味しく雪を食べながら歩いてるよ~


DVC00370_20120128140531.jpg

DVC00371_20120128140531.jpg

公園は貸し切り状態


DVC00571 (1)

リンギオ:サラサラの雪は最高


がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

8時(^O^)

2012年 01月22日 18:51 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

最近、朝の散歩もユミックが担当中です

DVC00413_20120122184956.jpg

この日は休みだったので、寝ボスケの私たちは8時お散歩です
こんな時間なのにお月さまが



DVC00515_20120122184955.jpg

うっすら雪が積もっています


DVC00564_20120122184955.jpg

リンギオ:ちょっと失礼

ボス君が三角おにぎりならリンギオは肉巻きおにぎりです



DVC00568_20120122184954.jpg

この坂を下りるの???滑りそう


DVC00569_20120122184953.jpg

とりあえず私はクリアリンギオ早く来て


DVC00574_20120122185042.jpg

リンギオ:りゅうちゃんおはよう


DVC00575_20120122185041.jpg

リンギオ:クンクン、りゅうちゃんとダンの匂いがするよ


DVC00571 (1)

リンギオ:明日はゆっくりお散歩しようね


がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

工事中(@_@;)

2012年 01月19日 21:17 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

地震の時に壁のクロスに亀裂が入り
今日はその工事中です


DVC00370_20120119210906.jpg

ということで、今日は工事のない私の部屋に避難中のリンギオ
爆睡中です



DVC00371_20120119210905.jpg

私がPCをしている隣で寝るリンギオ
って、私がリンギオの座布団を拝借してるだけですけどね



DVC00372_20120119210905.jpg

リンギオ:今日は自由を奪われているんです
だから不貞寝ですよ



DVC00374_20120119210904.jpg

別に毎日昼寝で爆睡してるじゃん
しかも、地響きかと思うような鼾をかいて



DVC00375_20120119210904.jpg

ご飯にもお水にも見向きもせず、とにかく寝るリンギオ
陽のあたるところをちゃんと抑えています

無事に工事は終了したけど、追加で次回私の部屋とお母さんの部屋もすることに
また隔離の日がやってくるよ





がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰とリンギオ(*^_^*)

2012年 01月18日 19:41 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

テリタマが夜勤明けで寝ているので駿汰は我が家に

DVC00392_20120118193021.jpg

駿汰:今日は僕がリンくんの面倒をみるから


DVC00397_20120118193020.jpg

リンギオ:僕は放っておいて貰っていいよ


DVC00400_20120118193019.jpg

駿汰:じゃ、まずぬいぐるみで遊ぼうね

リンギオ:僕はサリーかセイウチくんがいいな・・・



DVC00401_20120118193019.jpg

駿汰:楽しいね~


DVC00402_20120118193018.jpg

そろそろリンくん解放してあげて

駿汰:聞こえな~い



DVC00403_20120118193018.jpg

リンギオ:はぁ~、いつまで付き合わなきゃいけないの???

駿汰:ずっとだよ~




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪だ~(^O^)

2012年 01月15日 15:28 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は平日でしたが、雪が降り早起きしてリンギオとお散歩

DVC00568_20120115151746.jpg

6時くらいだけどこんなに暗い
リンギオ:まだ除雪してないね・・・



DVC00569_20120115151746.jpg

たっぷり散歩をしたいけど、いつもより早く出勤しなきゃ・・・
というこで、20分くらいで帰宅です



DVC00571 (1)

リンギオ:もうちょっと遊んでいい???


DVC00572 (1)

いいよ~


DVC00573_20120115151744.jpg

リンギオ:お母さん遊んでよ
お母さん:ダメ、忙しい



DVC00574_20120115151744.jpg

リンギオ:ケチケチだな・・・では標的を替えてユミック


DVC00575_20120115151827.jpg

キャー興奮してる~


DVC00576_20120115151827.jpg

クルクル回りながら、私の足を噛んできます


DVC00577_20120115151826.jpg

リンギオ:雪の中で遊ぶのは楽しいな~

私は、渋滞出勤が嫌だな~




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

出張土産(^O^)

2012年 01月14日 09:56 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

先週の話になりますが、三連休中2日は出張で亀戸へ
その夜は埼玉の先輩の家に遊びに寄りました


DVC00403_20120114100338.jpg

その前に、池袋でボスとかりんの日記のボスちいさんと待ち合わせ
短い時間でしたがたくさんお話をしました
で、たくさんお土産までいただいちゃいました



DVC00370_20120114100338.jpg

その後先輩の家がある所沢へ
西武園ゆうえんちに連れてってもらいました
ペーペーポには鏡餅がのっていました
↑ペーペーポとは・・・稲中卓球部をご覧の方にはわるはず



DVC00371_20120114100337.jpg

さすが西武園レオがいました


DVC00372_20120114100337.jpg

観覧車やジェットコースターにも乗っていちゃいました


DVC00397_20120114100336.jpg

翌日は15時くらいに帰宅
ちょうどテリタマがお散歩をしてトリミングをしてくれていました



DVC00398_20120114100336.jpg

リンギオ:ボス家のみなさまたくさんのお土産をありがとうございました


DVC00400_20120114224247.jpg

話は変わりますが
今年度自分へのご褒美として念願のこれ買っちゃいました



DVC00401_20120114100642.jpg

デロンギの全自動エスプレッソマシーン


DVC00399_20120114100643.jpg

リンギオ:これがユミックの花嫁道具になる日が来るのかな???
当分期待できなそう



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お友達(^-^)

2012年 01月04日 19:36 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

年末の話にありますが、職場の先輩から呼び出しがあり
先輩のマンションへみんなで行きました


DVC00260_20120104194022.jpg

先輩の家には親子のシーズー3匹がいます


DVC00261_20120104194021.jpg

みんな寒さにふるえながら出てきてくれました
ピンぼけしか撮れませんでしたが
次回は可愛い姿をきちんと撮って来たいと思います



DVC00264_20120104194021.jpg

シーズー達に一番興味を示したのが駿汰

駿汰:みんな、今度遊ぼうね



DVC00265_20120104194020.jpg

逆に全く興味を示さなかったのがこのお坊ちゃん

リンギオ:僕はとにかく家に帰りたいんだよ

ホントに社交性がないお坊ちゃんだわ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お年玉(^-^)

2012年 01月03日 08:00 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

お正月といえば・・・

DVC00280.jpg

リンギオ:お母さんにここでお利口さんにしてなさいって言われたんだよ


DVC00360 (1)

リンギオ:僕お利口さんにして待っているのに・・・


DVC00369_20120102200042.jpg

リンギオ:って思ったら小さな袋を貰ったよ
中にはお金が入ってたんだ



DVC00360_20120102200025.jpg

駿汰:僕も貰ったよ


DVC00275_20120102200026.jpg

はい、何故か私もテリタマもカズくんもそしてカッツまでもらいました


DVC00366_20120102200024.jpg

リンギオ:お母さんありがとうございました

リンギオのお年玉はさっそくリンギオ用のお財布にいれました
たぶん医療費に使われます




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初売り(*^_^*)

2012年 01月02日 09:38 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオと私のお正月はノンビリまったりです

DVC00360_20120102092903.jpg

ソファー前で私とお母さんの間に陣取ったリンギオ
しかし、悲劇はその後起こりました



DVC00267_20120102092906.jpg

体に広告を被せられました


DVC00268_20120102092905.jpg

そう、1月2日は初売り
そのために広告がいつもの10倍以上入ってきています
それを必死に読み込んでいるお母さんが犯人です



DVC00275_20120102092904.jpg

リンギオ:お母さんの今年の狙いはデジカメ


DVC00274_20120102092904.jpg

リンギオ:でも買いに行くのはユミックでしょ
しかも、広告も余り見てないし・・・

はい、適当に行って買ってきます




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2012 あけましておめでとうございます(^O^)

2012年 01月01日 08:56 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

A HAPPY NEW YEAR

DVC00426_20120101100143.jpg


みなさんはどのような年明けでしたでしょうか?
私は十数年ぶりに仕事ではない年明けでした


DVC00266_20120101090012.jpg

毎年恒例の定義山へ初詣に行ってきました


DVC00361_20120101090011.jpg

今年の分のお守りをゲット


DVC00275_20120101090011.jpg

もちろん家族分を購入です


DVC00363_20120101090010.jpg

これは駿汰の分


DVC00372_20120101090101.jpg

そして定義といえば油揚げ
豆乳とあげまんも買ってきました



DVC00369_20120101090102.jpg

さて3時に戻り、4時に就寝
7時30分にこの方に起こされました



DVC00367_20120101090010.jpg

リンギオ:あけましておめでとうございます
今年もお散歩は基本ショートカットで行きたいと思います



DVC00368_20120101090009.jpg

リンギオ:今年はいい年にするよ~


DVC00371_20120101090102.jpg

散歩から戻り朝食はこれおせちです
おせちはもちろん手作りではなく・・・

今年もリンギオ中心生活をよろしくお願いします



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

