10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ももちゃんから(*^_^*)

2011年 11月27日 13:45 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオと窓掃除をしていたら・・・

DVC00360_20111127134132.jpg

宅急便からお届けものが
この箱どこかでみたような



DVC00361_20111127134132.jpg

そう、ももちゃんからみしらず柿が届きました


DVC00364_20111127134131.jpg

リンギオ:ももちゃんの匂いがする


DVC00366_20111127134131.jpg

リンギオ:ももちゃん、ありがとう
ユミックやお母さんが開封しないように僕が見張るから



DVC00367.jpg

リンギオ:でも僕柿食べれるかな???


DVC00374_20111127134227.jpg

それともう一つ、ユミックのお土産は


DVC00372_20111127134227.jpg

リンギオ:いい匂いがする


DVC00375_20111127134224.jpg

そう、ねんりん家の期間限定焼きさつまバームクーヘン


DVC00376_20111127134223.jpg

リンギオ:僕は食べれそうだけど
でも、ももちゃんの匂いがする柿の方がいいな~



DVC00369_20111127134130.jpg

リンギオ:ねぇ、ももちゃん

ももちゃん一家のみなさまありがとうございました


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり(^_-)-☆

2011年 11月23日 14:32 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はテリタマが飲み会のため我が家に駿汰坊ちゃんはお泊まりです

DVC00382_20111123142447.jpg

寝る時間になっても寝ようとしない駿汰


DVC00372_20111123142435.jpg

リンギオの布団の隣にマットを敷いて遊び始めました

リンギオ:それは僕のマットだよ



DVC00374_20111123142434.jpg

リンギオ:僕はもう寝たいんだよ・・・

駿汰:僕はまだまだ眠くないよ



DVC00375_20111123142434.jpg

駿汰:もっとリンくんと遊ぶ


DVC00379_20111123142432.jpg

駿汰:ねぇリンくん何して遊ぶ???


DVC00376_20111123142433.jpg

リンギオ:僕は遊ばないよ
早く寝てください



DVC00381_20111123142432.jpg

駿汰:はぁ~い

ってこの後も寝ずにリンギオにちょっかいを出していた駿汰なのでした




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

那須旅行(^_-)-☆ ③

2011年 11月21日 19:53 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

DVC00516_20111120171839.jpg

強風の音で翌朝は目が覚めました


DVC00517_20111120171838.jpg

寒い中散歩に付き合ってくれたはあっちゃん


DVC00518.jpg

寒いから走って体を温めたいけどリンギオが・・・


DVC00520_20111121192649.jpg
DVC00521_20111121192648.jpg

端っこ歩き慣行中


DVC00523_20111121192648.jpg

そして、20分もしないうちにお帰りモードです


DVC00527_20111121192757.jpg

さて、みなさんお待ちかねの朝食の時間です
このプレート+・・・・・



DVC00528_20111121192757.jpg

パンです
この皿が一人分
食べきれない分はお土産としてお持ち帰りです



DVC00531_20111121192928.jpg

ここが宿泊したイマジンドッグス


DVC00529_20111121192756.jpg

こちらがベーカリーショップのペニーレイン
イマジンドッグスの向いにあります



DVC00543_20111121192925.jpg
DVC00538_20111121192921.jpg
DVC00548_20111121192921.jpg

ここはグレートデンとボルゾイさんのお宅です


DVC00549_20111121192915.jpg

さて帰りにアウトレットにより


DVC00551_20111121192915.jpg

来年の年賀状用の衣装を購入しました
GAP前で休憩中のリンギオとお母さん



DVC00561_20111121193022.jpg

帰りの高速は渋滞もなくスイスイ
国見で休憩して帰りました



DVC00562_20111121193022.jpg

楽しい二日間だったね


DVC00563_20111121193021.jpg

リンギオ:僕は疲れたから早く帰りたい・・・
今度はももちゃん達も一緒に行こうね

みなさんも是非イマジンドッグスに行ってみてください
ワンコ達に癒されますよ
現に一緒に行った仲間達は可愛いワンコ達に癒されまくりでした





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

那須旅行(*^_^*) ②

2011年 11月20日 19:44 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

DVC00406_20111120171536.jpg

食事の前に時間があったのでみんなでお風呂です
この裏側は半露天になっています



DVC00407_20111120171536.jpg
DVC00408_20111120171535.jpg

こちらも一か所のお風呂に、浴槽は2個
木の板を外すとお風呂です
私は欲張って二か所に入りました



DVC00410_20111120171534.jpg

DVC00409.jpg

そのころリンギオはいろんな部屋を行ったり来たり


DVC00414_20111120171703.jpg

さぁ~待ちに待ったお食事です
本日主役の二人に囲まれ、ご満悦のリンギオ
今回の旅行の目的はこの二人の還暦祝いです
ミッチョンのお母さんとリンギオのお母さんです
なんだか似てます



DVC00413.jpg
DVC00422_20111120171702.jpg
DVC00423_20111120171657.jpg
DVC00424_20111120171656.jpg

凄いボリュームですよね
めっちゃ美味しいけど、食べきれず・・・
小盛りメニューもあるのですが、せっかくだからと普通メニューでお願いしました



DVC00434_20111120171656.jpg

お食事中には訪問者も来てくれますよ

リンギオ:みんな食べるのに忙しいからもう少し待っていてね



DVC00457_20111120171655.jpg

今宵は祝い事なのでケーキも注文しました


DVC00464_20111120171841.jpg

大満足のお食事でした




食後にまったりリラックス
まずは私とリンギオ





続いてミッチョンとリンギオ


ボリューム満点美味しいパンがたっぷり
朝ごはんは次回ご報告させていただきます



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

那須旅行(^O^) ①

2011年 11月18日 22:14 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予告通り那須に行ったご報告を何回かに分けて行いたいと思います

DVC00363_20111118213029.jpg

今回は職場の仲間&母親2名+リンギオの女子&オカマ会です
リンギオ:僕がオカマです



DVC00364_20111118213028.jpg

途中安達太良で休憩


DVC00366_20111118213127.jpg

まずはお昼を食べに釣り堀へ


DVC00368_20111118213128.jpg

湧き水で岩魚やニジマスが育てられています


DVC00370_20111118213126.jpg

本当は釣りをする予定でしたが、余りの寒さに断念
釣らずに食事だけいただきました



DVC00371_20111118213126.jpg

まずはご当地メニューの栃木しゃもつけそば


DVC00372_20111118213125.jpg

リンギオ:僕も一緒に食べたよ
美味しかったよ~



DVC00375_20111118213226.jpg

そしてこちらは今の時期しか食べられない岩魚の卵の醤油漬け
筋子よりあっさりした感じで美味しかったです



DVC00376_20111118213226.jpg

もちろんメインは岩魚とニジマスの塩焼き


DVC00379_20111118213225.jpg

全く臭みがなく身がホクホクで美味しかった
リンギオもモリモリ食べていました



DVC00381.jpg

さ~てお次は温泉に入りたいということで、北温泉へ向かいました
がしかし、この日は今年一番の寒さ
路肩には雪が残り北温泉手前の道はアイスバーンで進めず



DVC00382_20111118213224.jpg

ということで、少し手前にある鹿の湯へ


DVC00383_20111118213224.jpg

ここは昔懐かしい感じの温泉で


DVC00384_20111118213333.jpg

脱衣所と浴場の堺がなく


DVC00385_20111118213332.jpg

お風呂は5つ
41℃ 42℃ 42.5℃ 44℃ 46℃

徐々に馴らして46℃まで入りましたよ
ピリピリ感が気持ちよかったです



DVC00389_20111118213331.jpg

さてさて、やっとペンションに到着です
リンギオはさっそくドックランで遊びました



DVC00390_20111118213331.jpg

テリアのギンジロウくんに遊ぼうと何度もアタックされたリンギオ
全く反応せず、さらに興奮するギンジロウくんに慌てる飼い主さん
我が家のリンギオはそんなもんです
気にしないでください



DVC00391_20111118213330.jpg

しかも、ドックランの隅っこをゆっくりゆっくり歩くリンギオ

リンギオ:だって、先生からあまり無理して歩いちゃいけないって言われてるから



DVC00392_20111118215555.jpg

一年半くらいぶりで行きましたが、東屋等もできており
ドックランはさらに綺麗に整備されていました


DVC00393_20111118215555.jpg
DVC00394_20111118215554.jpg
DVC00395_20111118215554.jpg
DVC00396_20111118215553.jpg
DVC00397_20111118215553.jpg

ギンジロウくんは身軽に動き回っていました
リンギオは20分くらい遊んでもうお腹がいっぱいのようです



DVC00398_20111118215715.jpg
DVC00399_20111118215714.jpg

イマジンドッグスには3匹のグレートテンとボルゾイが1匹います
デカすぎてリンギオは近付こうとしません



DVC00400_20111118215714.jpg

近付くのは人間ばかりです


DVC00401_20111118215713.jpg

今日はこの部屋に宿泊です
ダブルベットに母親と宿泊です
他にツインとトリプルをとりました



DVC00402_20111118215713.jpg

どこも素敵なお部屋ですよ


DVC00403.jpg

リンギオ:ももちゃんの匂いがしないよ

今回は2回のお部屋だからね
前にももちゃんお泊まりした時は1階のお部屋でした


切るに切れず、こんなに長くなってしまってすみません
次回に続きま~す





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

白石②(*^_^*)

2011年 11月15日 21:29 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

前回の続きをお届けします

DVC00396_20111113095715.jpg

リンギオ:さぁさぁ、野菜を収穫しに行くよ


DVC00397_20111115211156.jpg
DVC00398_20111115211155.jpg

チロの家の下に畑があります


DVC00399_20111115211155.jpg
DVC00400_20111115211154.jpg

この景色に癒されます
私も将来はここに住もうかな



DVC00402_20111115211154.jpg

リンギオ:収穫終了戻るよ


DVC00405_20111115211256.jpg

リンギオ:僕この車に乗って帰るよ


DVC00406.jpg

荷台に乗せたままでは仙台には帰れないよ


DVC00410_20111115211255.jpg

シロが散歩がてらチロの家に来ました
大きくて首輪が青色がシロ
小さくて首輪が赤色がチロ



DVC00422_20111115211254.jpg

帰るとなると帰りたくなくなるリンギオです


DVC00423_20111115211254.jpg

帰る前にシロの家にもう一度寄ったらチロが遊びに来ていました
我が家が帰ろうとすると車に乗り込んできたチロ



DVC00426_20111115211253.jpg

そのまま乗っていたら連れて行こうかと思いましたが
結局車から降りてしまいました



DVC00434_20111115211341.jpg
DVC00457.jpg
DVC00464_20111115211340.jpg

車を走らせてからも後ろを追いかけて来てくれました

リンギオ:また遊びに来るからね


明日から、那須のIMAGINE DOGSに行って来ます
次回、那須旅行報告会をお届けします



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

白石①(^0_0^)

2011年 11月13日 10:13 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

久しぶりにシロとチロに会いに行きました
前回、リンギオが飛び降りて怪我をして以来です


DVC00366_20111113095441.jpg

稲刈りが終わった田んぼ


DVC00368_20111113095440.jpg

今年も美味しいお米ができました


DVC00369_20111113095440.jpg

ここに来たらフリーのリンギオ
ドンドンチロの家に向かって勝手に進みます



DVC00371_20111113095439.jpg

この坂をくだったらチロの家です


DVC00374_20111113095439.jpg

チロ:いらっしゃい


DVC00376_20111113095438.jpg

チロ:リンギオ足大丈夫???
リンギオ:うん、だいぶ良くなったよ



DVC00387_20111113095540.jpg

玄関で二人仲良くお散歩待ちです


DVC00389_20111113095540.jpg

さぁ~散歩に行こう


DVC00391_20111113095539.jpg

DVC00393_20111113095717.jpg


田んぼは全て乾いていたので、黒足袋にならずに済みました


DVC00390_20111113095539.jpg

DVC00392_20111113095538.jpg

DVC00394_20111113095716.jpg

前回来た時はリンギオの怪我で全然遊べなかったからね
たくさん遊びましょう



DVC00395_20111113095716.jpg

チロの家には新しい家族が増えていました
猫のクウちゃん←よく食うからクウちゃんだそうです

次回に続く



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

貸し切り(*^_^*)

2011年 11月12日 12:28 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はお休み
ということで7時30分まで寝ていました


DVC00465.jpg

私の部屋で寝ているリンギオ
声をかけるとしっぽを振って応えてくれます



DVC00469_20111112122122.jpg

リンギオ:リュウ君おはよう


DVC00494_20111112122122.jpg

朝日が気持ちいいね


DVC00495_20111112122121.jpg

リンギオ:ボス君は暗いうちからお散歩開始なのに
我が家は陽が昇りきってからのお散歩だね



DVC00496_20111112122121.jpg

いつもなら、人がいる公園ですが居は誰もいませんでした


DVC00497_20111112122120.jpg

ということで私達の貸し切りです


DVC00514_20111112122130.jpg

リンギオ:さあ、早くご飯食べよう
お腹が空いたよ

今朝は二人でフレンチトーストを食べちゃいました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒~い(>_<)

2011年 11月10日 09:11 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今朝もリンギオとゆっくりお散歩です

DVC00361_20111110090458.jpg

今日はメッチャ寒いです

リンギオ:僕にとってはちょうどいいよ



DVC00360_20111110090458.jpg

奥の白いところには霜が降りていました


DVC00365_20111110090507.jpg

リンギオ:桜の落ち葉がこんなにたくさん・・・
ももちゃんのお父さんから機械借りてこようか???



DVC00363_20111110090457.jpg

桜並木の前のお家ではみなさん毎日お掃除です


DVC00261_20111110090459.jpg

さてさてこれは3日に行った芋煮会の様子
老若男女たくさんの人たちが芋煮会を楽しんでいました



DVC00260_20111110090500.jpg

本当に宮城県人と山形県人は芋煮会が大好きです


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

美味しいの???

2011年 11月08日 08:46 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

DVC00087_20111108083636.jpg

リンギオ:今日は眠いから、僕は関係なしということで


DVC00054_20111108083652.jpg

そんじ今日はリンギオネタではなく、カッツの話をしましょうか
カッツと同じ名前のスナックが静岡にあるようで
お友達が送ってくれたようです



DVC00058_20111108083641.jpg

その名も「がんばれ!!バリ勝男クン。」
リンギオも駿汰も食べれそうだよ



DVC00037_20111108083653.jpg

駿汰:僕は食べる前に出しちゃうから


DVC00041_20111108083652.jpg

急にしゃがんだと思ったら、う○ちのお時間だったようです


DVC00075_20111108083637.jpg

リンギオ:僕は今日は眠いって言ったでしょ
チーズだったら起きるけど、今日は寝てます

なんて自由な子たちなんだ・・・
まぁ、我が家の家風を受け継いでしまったのでしょうから仕方ないですね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

散歩デビュー(*^_^*)

2011年 11月06日 11:40 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日も駿汰とお散歩です

DVC00307.jpg

階段が渋滞中


DVC00312_20111106112708.jpg

本日、駿汰がリード持ちデビューです


DVC00332.jpg

リンギオが散歩しやすいように、ちゃんとリードを捌いてくださいね



DVC00358_20111106112822.jpg

駿汰:任せておいて

いやいやすでにリードがお尻にからまっていますが・・・



DVC00360_20111106112821.jpg

リンギオ:ちゃんとやってよ

すでに、リンギオにリードされています



DVC00362_20111106112821.jpg

この写真だけみるときちんとやっているように見えますが・・・


DVC00364_20111106112920.jpg

結局公園では、滑り台で遊び始め散歩なんて忘れてます

リンギオ:でも、僕はその方が安心して散歩ができるよ


DVC00365_20111106112919.jpg

一人で登って、一人で滑ってきますが何故か後ろ向きです
きっと前を向いて滑り下りるのがまだ怖いのでしょう
こんな感じで、駿汰のデビューはまずまずで終わりました
リンギオさん、ご協力ありがとうございました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝散歩(^_-)-☆

2011年 11月05日 13:52 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

早起きが苦手な私・・・

DVC00340.jpg

このフカフカな背中


DVC00339.jpg

いつもならお母さんと6時前にはお散歩に行くリンギオですが
私の部屋に軟禁していると、私に合わせて寝てくれます
ベランダにお母さんが出ると、クンクン鳴きますがまた寝ます



DVC00358.jpg

ということで、8時にお散歩へ
リュウくんもお散歩中でした



DVC00361_20111105133651.jpg

桜の木はすっかり紅葉も終わり、葉っぱが散ってお掃除が大変なようです


DVC00362_20111105133651.jpg

リンギオ:あっちゃん、起きて

リンギオはいつもあっちゃんの家でクンクンと鳴き家に入れてくれとせがみます
帰るまでに一苦労です



DVC00363_20111105133650.jpg

やっとの思いで帰ってきましたが、まだまだ家に入る気がないようで


DVC00364.jpg

その間にお庭の写真を
まずは、ワイルドストロベリー



DVC00365_20111105133714.jpg

長野で買ってきた八幡屋磯五郎で買った南蛮
でも、株わけしなかったから小さく育ってしまいました



DVC00366_20111105133713.jpg

リンギオ:来年は大きく育てられるといいね
またゆっくり寝て、お散歩行こうね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家にも国際郵便(*^_^*)

2011年 11月02日 09:54 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

我が家にもオハイオ州にあるオハイオブヒブヒ王国管理人のゴンさんから国際郵便が届きました


DVC00301.jpg

ずっしり重い箱中身はというと


DVC00305.jpg

こんなにギッしりと詰まっていました


DVC00307 (1)

チャウチャウグッズ満載です


DVC00312_20111102093807.jpg

光って見えなかったのはこのステッカー


DVC00313.jpg

リンギオ:なになに、チャウ子ちゃんの匂いするかな???


DVC00333.jpg

チャウチャウのフォトスタンドにはどんな写真を入れようかな???


DVC00337.jpg

リンギオ:チャウ子ちゃんやももちゃん・ベィビーくん・ボス君・かりんちゃん・おふうちゃん・アミちゃん・さくらちゃん・楓香ちゃん・リョーリョーちゃん・ミューミューちゃん・パタちゃん・ワオン君みんなみんなと写った写真がいいな~[emoji:e-94]

それはちょっと難しいかな・・・


DVC00334.jpg

チャウ子ちゃん一家のみなさま本当にたくさんありがとうございました
次回、リンギオ国際郵便をお待ちください



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

