09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ハロウィン(*^_^*)

2011年 10月30日 15:08 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

一日早いけど、我が家はハロウィンパーティー

DVC00251_20111030145703.jpg

駿汰:リンくん、準備はできた???


DVC00254_20111030145702.jpg

リンギオ:僕はオバケだよ


DVC00257_20111030145702.jpg

ディズニーランドで購入しました


DVC00259_20111030145701.jpg

まずはあっちゃんの家に


DVC00261_20111030145701.jpg

怜が代表して「Trick or Treat」


DVC00264_20111030145807.jpg

ここは駿汰の家
ここでも「Trick or Treat」



DVC00266_20111030145807.jpg

何かくれないと悪戯するぞ~


DVC00268_20111030145806.jpg

みんなたくさんいろんなものを貰いました
怜の家からもお菓子詰め合わせを貰って
その袋に貰ったものを入れてました
リンギオはフードの中にチーズを貰ったよ



DVC00270_20111030145853.jpg

リンギオ:僕は疲れた・・・


DVC00272_20111030145853.jpg

みんな揃ってハイチーズ
怜:来年は、みんなで「Trick or Treat」って言おうね



DVC00273_20111030145852.jpg

来年もするってことね


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

セイウチとサリー(^_-)-☆

2011年 10月25日 20:24 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオにお友達接近中

DVC00144_20111025201826.jpg

少しずつ・・・


DVC00148_20111025201826.jpg

少しずつ・・・近寄ってきます


DVC00159_20111025201825.jpg

近寄って来たのはセイウチ君のサリー


DVC00171_20111025201824.jpg

リンギオ:僕の友達だよ


DVC00206_20111025201824.jpg

リンギオ:いつも一緒に遊んでいるんだよ


DVC00208_20111025201823.jpg

リンギオ:サリーは僕がこの家に来た時からずっと一緒


DVC00214_20111025201836.jpg

リンギオ:セイウチ君はテリタマがアクアマリンふくしまから買って来てくれました


DVC00215_20111025201835.jpg

リンギオ:僕達似てるかも・・・


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ギュー&チュー(*^_^*)

2011年 10月22日 09:24 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は雨です

DVC00120_20111022091311.jpg

駿汰は最近、「ギュー(ハグ)」と


DVC00126_20111022091311.jpg

「チュー」を覚えました


DVC00134 (1)

みんなで散歩をし帰ってきました


DVC00140_20111022091310.jpg

今日はシャボン玉をしようとテリタマ


DVC00148_20111022091752.jpg

道路でシャボン玉を作り遊びました
リンギオは遊んでいる駿汰を見守っています



DVC00164_20111022091353.jpg

リンギオ:楽しかった?

駿汰:うん、リンくんも一緒にしようよ



DVC00143_20111022091309.jpg

リンギオ:ダメダメ、シャボン玉が付いたからってシャンプーされそうだから


DVC00166_20111022091352.jpg

君、よくわかっているじゃない


DVC00171_20111022091352.jpg

今日は芋煮会なのに残念な雨で・・・
でも、先輩のお家の中で開催です
う~ん、リンギオはお留守番かな???
まぁ、近所だから状況をみて参加しちゃう???


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

村田蔵の陶器市

2011年 10月20日 08:06 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


DVC00054_20111020075111.jpg

県南にある村田町で行われた陶器市に行ってきました


DVC00038_20111020074843.jpg

このあたりは蔵がたくさん残っています
この道路を通行止めにし、陶器市は行われていました



DVC00041_20111020074843.jpg

DVC00045_20111020074842.jpg

かわいい陶器がたくさんありましたが
我が家のお目当てはここ



DVC00035_20111020074844.jpg

阿部屋菓子店
ここはテリタマの上司の実家ということで、旦那さんが和菓子を作っています
甘さがちょどいいあんこが入ったおまんじゅうがお勧めです
お店の前には看板娘のナギちゃん



DVC00058_20111020075111.jpg

ということで、我が家のお買いものは陶器は一個もなし・・・
和菓子や野菜・果物を買いこみました



DVC00048_20111020075112.jpg

駿汰:リンくんが待っているから帰ろう

そうそう、リンギオは長距離散歩ができないのでお留守番でした



DVC00075_20111020075110.jpg

駿汰:リンくんただいま~


DVC00081_20111020075110.jpg

お家に帰って、お昼ごはんということにしました


DVC00087_20111020075109.jpg

リンギオ:僕にお土産はなんですか???


DVC00109_20111020075230.jpg

リンギオにはテリタマ特製弁当から唐あげとウインナーをあげますよ


DVC00111_20111020075229.jpg

リンギオ:テリタマの弁当、なかなかうまい

来年は、お母さんとリンギオも一緒に行く予定です




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた黒ボス宅急便(*^_^*)

2011年 10月16日 08:54 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

久しぶりの更新ですみません・・・

DVC00246_20111016083941.jpg

またまた宅急便で何か送られてきたよ


DVC00247_20111016083940.jpg

リンギオ:クンクン・・・これは黒ボス宅急便だね


DVC00250_20111016083938.jpg

リンギオのカイカイ改善のためにボスちいさんからワロナインが届きました
おまけで、リラックマも



DVC00252_20111016083938.jpg

リンギオ:モフモフリラックマだ~
これ、チビボス君???



DVC00253_20111016083937.jpg

さっそくリンギオはカミカミ攻撃を開始


DVC00249_20111016083939.jpg

ボス家のみなさま毎度毎度本当にありがとうございます
この御礼は来月おいしいものをお届けします
今しばらくお待ちください



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新米(*^_^*)

2011年 10月10日 12:26 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

病み上がりの体で、埼玉と那須に行ってきました
目的はユニコーンのコンサート


DVC00219_20111010121007.jpg

初めてのさいたまスーパーアリーナ
観客席の傾斜がきつく
高所恐怖症の私には結構厳しかったです・・・



DVC00234_20111010121007.jpg

帰ってきたら、ボスちいさんから新米が届いていました


DVC00242_20111010121006.jpg

魚沼産こしひかり


DVC00243_20111010121006.jpg

リンギオ:僕も食べたい

はいはい、今日はテリタマ達も誘って新米パーティーだね



DVC00245_20111010121005.jpg

リンギオ:ボス君・かりんちゃん我が家に美味しい新米をありがとう

ボスちいさん、この新米をモリモリ食べて
体調を万全にして明日からお仕事がんばります
石はきっとライブで落とされたかと思います
ありがとうございました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

生還(^O^)

2011年 10月05日 17:16 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

尿管結石の治療で一泊入院
本日無事に戻ってきました


DVC00125_20111005165723.jpg

体外衝撃波尿管結石破砕術という治療法でした
衝撃波はお尻を叩かれているような感じで
お尻を叩かれ続けること40分
回数にすると2500発だそうです・・・


石は砕けましたが、破片が残っているようです
でも、自然排石には問題のない大きさということで本日退院してきました



DVC00134_20111005165722.jpg

リンギオ:お帰り~
良くなった???



DVC00136_20111005165722.jpg

リンギオ:僕の足も少し良くなったよ

でも、月曜日の診察では靭帯がもしかしたら一部断裂しているかもと言われました



DVC00140_20111005165721.jpg

カイカイアレルギーが酷くなってきた+ストレス・・・
ということで、ステロイドの内服を優先することになり
(先生からは薬を飲まなきゃのストレスもあるかもと言われ・・・)
薬が減りました

早くカイカイが良くなり、治療をステップアップさせたいのですが

リンギオ:だって薬をたくさん飲むの嫌だもん

リンギオと一緒に仲良く体を壊すなんて、反省です
これからは体調管理を徹底したいと思います

 


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

芸術の秋(^O^)

2011年 10月03日 19:43 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

我が家は食欲の秋だけだと思われがちですが
芸術の秋も堪能しています


DVC00058_20111003192807.jpg

これはディズニーランドで買ってきた自分へのお土産


DVC00081_20111003192806.jpg

このブロックを組み立て、ミッキーやミニーを作ります


DVC00087_20111003192806.jpg

一体目、ここまで来るのに30分かかりました・・・


DVC00081 (2)

完成品はこちら


DVC00087 (2)

最終的には一体30分くらいで作れるようになりました


DVC00035_20111003192915.jpg

リンギオ:僕は背景で参加だよ

DSC_0157_convert_20111003193423.jpg

ソル:私は参加しなくてよかった???

110920_200408_convert_20111003193625.jpg

クロ:初めまして、私はパンチの妹クロです
私は次回から参加します・・・


DVC00120_20111003193857.jpg

他に芸術の秋を堪能したのは、カズくん
これは何かというと「駿汰のメダル」だそうで・・・
運動会であげるそうです
勝手に載せちゃった



DVC00116_20111003193858.jpg

ではもう一度、リンギオバックで
全員集合です
細かい作業は嫌いだと思っていましたが、これは結構楽しめました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冬支度(^_-)-☆

2011年 10月02日 15:08 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

寒くなりましたね~
リンギオ&ユミックへの暖かいお言葉本当にありがとうございます
お陰さまでリンギオはだいぶ良くなって来たような・・・
家の中を徘徊するようになってきましたからね
私はと言えば尿管結石で昨日は半日病院のベットでダウン・・・
痛みは薬で抑えていますが、排石はまだなので泌尿器科に行かなきゃな~


DVC00038_20111002144733.jpg

ももちゃんのお家でも頑張っていましたが
我が家でも冬支度開始です

リンギオ:僕はお昼寝していたいのに・・・



DVC00041_20111002144733.jpg

まずは敷いてあった茣蓙を外し、掃除機をかけてと


DVC00048_20111002144732.jpg

リンギオ:僕はこのコルクシートだけでもいいよ


DVC00111_20111002144731.jpg

いやいや、その上にカーペットを敷かせてください
このほうが暖かいでしょ
蓄熱暖武器も今日から営業開始です



DVC00120_20111002145028.jpg

リンギオ:ZZZZZ


DVC00116 (1)

カーペットも畜暖も暖かいからリンギオの爆睡時間が増えそうです


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

