08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


足が・・・(>_<)

2011年 09月28日 21:00 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

先日お墓参りに出かけた時に事件は起きました
リンギオが車の荷台から飛び降り
着地に失敗したのか足を痛めてしまいました

DVC00041_20110928210748.jpg

チロ:大丈夫???
リンギオ:あ~これから病院に行かなきゃ



DVC00045_20110928210748.jpg

チロは心配してくれ
リードが離されている間はずっとリンギオに寄り添ってくれていました



DVC00048_20110928210747.jpg

食欲はあるのですが、右後ろ脚が痛いのか
びっこをひいて歩きます


DVC00075_20110928210746.jpg

初日は心配なので、1Fに布団を持ち込み一緒に寝ました
しかし、布団を引くと速攻で場所を取られました



DVC00058_20110928210746.jpg

しかも、よ~くみてください
リンギオのお尻が私の枕に・・・
寝てから、すかしっ屁をくらいました



DVC00081_20110928210833.jpg

爆睡していますが、足にご注目ください


DVC00116_20110928210832.jpg

お母さんに人間用のシップを貼られ
ストッキングで抑えてあります



DVC00111_20110928210832.jpg

リンギオ:早く良くなるようにがんばります


DVC00120_20110928210831.jpg

実は私も治療中
去年の胃カメラでピロリを指摘され除菌
その後、検査をせずに一年が経過し
また胃カメラとピロリ検査をしたら
いましたいましたピロリちゃん
また除菌開始です





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しい家(*^_^*)

2011年 09月24日 09:17 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオ:僕に新しい家ができたよ
DVC00166_20110924090023.jpg


リンギオ:僕の家から一つ目の交差点を右に曲がって


DVC00171_20110924090022.jpg

リンギオ:次の交差点も右へ


DVC00173_20110924090022.jpg

リンギオ:リュウちゃんの家を越えた茶色の家が新しい家だよ


DVC00175_20110924090021.jpg

リンギオ:ただいま~


DVC00204_20110924090020.jpg

リンギオ:あっちゃん、しょうこさんいないの???

もちろん、この家はもちろんわがやではありません
私の職場の先輩がお家を購入し、引っ越してきました
いつも仲良くお出かけなどしている先輩なので、私は嬉しいです



DVC00176_20110924090021.jpg

リンギオ:僕もこんなに広いお庭で遊べるから嬉しい~


DVC00209_20110924090043.jpg

今日はみんなでお散歩です
久しぶりに高校の方に遊びにいったら
道路がボコボコで被害の大きさを知りました
リンギオとしょうこさんハイチーズ



支えあおう!ともに進もう!!宮城

ってこれからの私達に向けての言葉でもあるのかな??
これから職場の仲間移住計画を勝手に遂行したいと考えています
そして、老後もみんなで仲良く過ごすんだ



DVC00211_20110924090043.jpg

今日の高校前通りはワンのがたくさんいました



DVC00213_20110924090042.jpg

近所のお家にあけびが・・・
今日はお墓参りをしにチロのもとへ行くので
あけび探しにでも行こう


~追伸~
明日9月25日はカッツが育てているらんちうの品評会です
いつもなら、仙台市園芸センターというところで開催していましたが
津波の被害を受け、現在閉館中・・・
ということで急遽我が家の隣の団地の松陵西コミュニティセンターで開催されます
お近くの方で興味のある方がいらっしゃいましたならどうぞおいでください
無料でらんちうプレゼントもあると思いますよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

台風(@_@;)

2011年 09月22日 21:54 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

みなさ~ん、台風の被害は大丈夫でしたか???
我が家は台風のお陰で窓がピッカピカです
さて問題です
①と②どちらが窓越しに撮った写真でしょうか?


">DVC00144_20110922212954.jpg

①これかな~


DVC00148_20110922213012.jpg

②これかな~

答えは②でした
わかりましたか



DVC00120_20110922212956.jpg

さてさて、昨日は夕方から雨風が強くなり夜には地震速報まで鳴り響き
そんな中リンギオは爆睡です

ちなみに地震速報にはいち早く反応してました
ニュースの中で鳴っていた地震速報にも反応していたリンギオ・・・
リンギオは地震速報が鳴ると揺れが来ると学習したようです



DVC00126_20110922212955.jpg

リンギオ:僕は起きているよ


DVC00136_20110922212955.jpg

リンギオ:ユミックは煩いよ
ももちゃんもおふうちゃんもボスカリちゃん、そしてリオンもみんな無事だって
だから、心配ないよ



110920_2219421_convert_20110922214249.jpg

おふうちゃんは前日に無事を確認
この座り方がマイブームらしいですよ
かわいい



DVC00284_convert_20110922214155.jpg

リオンの家の裏の用水路はあふれてしまったようで・・・
みんながアタフタしているうちにリオンは



DVC00294_convert_20110922214223.jpg

家のいろんなところにう○こをしちゃったようで
KYなう○こタレ蔵って言われてました
リオンだって、雨続きでう○こを我慢した結果のようですよ



DVC00143_20110922212955.jpg

リンギオ:みんなそれぞれの台風の過ごし方があったようです
僕は寝て過ごすが一番です

ボスちいさんとももちゃんお母さんからも無事を知らせるメールをいただきました
チャウ仲間は無事でしたが、県内ではたくさん被害が出ているようで・・・
今年は自然災害続きで嫌になっちゃいます
でも、前に進まなきゃなにも始まりませんもんね
負けてらんねえっちゃ


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お片づけ(*^_^*)

2011年 09月20日 20:07 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

みなさ~ん、台風は大丈夫ですか???
こちらリンギオ地方は朝から雨・・・
ドンドン強くなってきています
台風の進路情報には十分注意しましょう


DVC00045_20110920200009.jpg

リンギオ:昨日から急ーに寒くなったよ
そうしたら、ユミックがお片づけを始めたんだ・・・



DVC00035_20110920200011.jpg

そうです、扇風機をお片づけです


DVC00038_20110920200010.jpg

我が家では、今夏4台の扇風機が稼働していました
とりあえず、1台を残し撤収です



DVC00041_20110920200010.jpg

分解して洗ったら、かなりの汚れていました
袋が足りず、クリーニングでかかってきたビニール袋を被せてみました



DVC00058_20110920200009.jpg

リンギオ:ありがとう、また来年よろしくね

あとは置に片づけて終了です




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

来年も(^_-)-☆

2011年 09月13日 20:48 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

震災から半年
今年も残り3カ月・・・
早いですね~


DVC00254_20110913203710.jpg

私宛ての物のようですが・・・


DVC00256_20110913203710.jpg

中身はというと「犬めくり大判2012」
ということは



DVC00257_20110913203709.jpg

今年もリンギオくんご当選です
さて、リンギオはどこにいるでしょうか?



DVC00259_20110913203708.jpg

今回は11月に写っているようです
何の写真だったのかというと



DVC00258_20110913203709.jpg

気持ちよく寝ているリンギオでした
去年、ももちゃんとお出かけしたイマジンドックスで夕食の時に撮影した写真です
リンギオじゃなくって、ももちゃんだったりして



DVC00228_20110913203711.jpg


今回は川遊びや雪遊びなどで応募したのですが、この写真でご当選でした
これで、1月(2011)4月(2010)11月(2012)を制覇です

リンギオ:2013年に向けてまた写真撮影が待っているよ・・・
でも、ご褒美をたくさんもらえるように頑張ります




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まだまだ夏???(@_@;)

2011年 09月11日 14:03 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日はリンギオ保育所にお一人様お預かりでした

DVC00251_20110911135433.jpg

リンギオ:今日は忙しくなるよ・・・


DVC00253_20110911135432.jpg

駿汰はリンギオにべったり


DVC00254_20110911135431.jpg

駿汰:リンくんと遊んでるんだよ


DVC00256_20110911135431.jpg

リンギオは何をされても耐えています


DVC00260_20110911135430.jpg

駿汰:リンゴ美味しいから食べて


DVC00261_20110911135430.jpg

駿汰:ほら、たくさんあるよ

リンギオ:僕はリンギオは食べないよ



DVC00264_20110911135526.jpg

昨日は暑く、真夏日のようで


DVC00265_20110911135526.jpg

駿汰は勝手に水遊びを始めました


DVC00267_20110911135525.jpg

今年のプール営業は終わっていたので、バケツの水で行水です


DVC00268_20110911135525.jpg

リンギオ:僕は暑いけど、水浴びはしなくていいよ
保育士は園児の安全を守らなきゃいけないからね



今日で震災から半年が経ちました
もう半年?まだ半年?
みんなの気持ちはそれぞれ違うとは思いますが・・・
まだまだ復興には時間が必要です
まだまだ復興には人の力が必要です
私もできる限り支援を続けたいと思います





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネズミの国(*^_^*)

2011年 09月09日 22:03 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


実は先週末ネズミの国にお出かけしてきました

DVC00245_20110909215235.jpg

リンギオ:僕は留守番だったよ


DVC00231_20110909215219.jpg

私は中学の修学旅行以来のネズミの国を満喫してきました
スプラッシュマウンテンで最前列で両手をあげているのが私です



DVC00234_20110909215219.jpg

リンギオにはネズミのカチューシャ(テリタマが購入)
そして、フード付きタオル(ひぐつぁん・ユミックが購入)



DVC00242_20110909215217.jpg

ハロウィン用に購入


DVC00244_20110909215235.jpg

かわいい~


DVC00235_20110909215218.jpg

でも、こっちの方がもっとかわいい~


DVC00241.jpg

リンギオ:僕にとっては有難迷惑です


DVC00246_20110909215220.jpg

そうそう、アミちゃんからお誕生日プレゼントが届きましたよ


DVC00243_20110909215236.jpg

リンギオ:アミちゃん、りえさんどうもありがとうございました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プレゼント(*^_^*)

2011年 09月02日 20:32 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


みなさんももちゃんのブログ見てますか???

DVC00166_20110902202541.jpg

その中にも出ていましたが
我が家にもベィビーくんからプレゼントが送られてきました



DVC00171_20110902202541.jpg

しかも、こんなにたくさん


DVC00173_20110902202540.jpg

かわいいメッセージカード付きです


DVC00176_20110902202540.jpg

リンギオ:僕はさっそく頂きます


DVC00182_20110902202539.jpg

リンギオ:美味しい~


DVC00209_20110902202539.jpg

リンギオ:ベィビーくん・ベィビーママさんありがとうございました


DVC00224_20110902202609.jpg

リンギオ:ももちゃんも食べたかな???


DVC00228_20110902202609.jpg

涼しくなったらみんなで遊ぼうね
今年はどこで遊ぼうかな~



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

