07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


うちプール(^_-)-☆

2011年 08月28日 15:13 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

最近めっきり涼しくなったリンギオ地方・・・

DVC00566_20110826225402.jpg

でも暑い時にはこうやってお庭プールで涼んでいました


DVC00571.jpg

怜と駿汰が今日も仲良く遊んでいます


DVC00580_20110826225401.jpg

おっと家政婦は見たなみの鋭い視線が・・・


DVC00588.jpg

リンギオ:僕は今日は入らなくっていいよ


DVC00589.jpg

リンギオ:なんだか嫌な予感がするんだよ


DVC00590_20110826225400.jpg

そんなこと言われても、入っていただきますよ
怜:だから最初っから入ってればよかったのに



DVC00601_20110826225512.jpg

駿汰:リンくん気持ちいでしょ???


DVC00603.jpg

リンギオ:冷たいのはいいけど・・・なんで僕だけ別プールなの???


DVC00604.jpg

それには理由が二つあります
①爪でビニールプールが壊れてもいいように安いものを購入
②リンギオは・・・



DVC00606.jpg

リンギオはそのままシャンプーをしたかったから


DVC00610.jpg

今年のお庭プールの営業は終了しました
また来年ね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオ4歳(^O^)/

2011年 08月22日 22:07 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は何の日???

DVC00120_20110822220439.jpg

ももちゃん・おふうちゃんの誕生日に引き続き
今日は我が家のリンギオ坊ちゃんのお誕生日です



DVC00143_20110822220439.jpg

お誕生日会のために私はお料理を頑張りました


DVC00147_20110822220439.jpg

リンギオはお母さんからのプレゼント牛肉をたらふくいただきました

リンギオ:お母さんありがとう



DVC00163_20110822220438.jpg

駿汰は自分で食べることに夢中です


DVC00166_20110822220438.jpg

駿汰:リンくん、お誕生日おめでとう


DVC00109_20110822220437.jpg

このだだちゃ豆はベィビーくんからいただきました


DVC00111_20110822220521.jpg

リンギオ:ベィビーくん、今年も美味しいだだちゃ豆をありがとう


DVC00176_20110822220521.jpg

さあさあ、ケーキですよ


DVC00180_20110822220520.jpg

駿汰:Happybirthday to リンギオ~


DVC00182_20110822220519.jpg

いつもの米粉ロールを召し上がれ


DVC00206_20110822220519.jpg

駿汰のお家からは、ケーキとおやつ、そしてこの本???


DVC00209_20110822220518.jpg

古い本だけど、両方にチャウチャウが載っていました
今年も無事にお誕生日を迎えることができました
また来年の誕生日を楽しみに、この一年楽しく過ごしましょう



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃ~ん(*^_^*)おふうちゃ~ん(^O^)/

2011年 08月21日 10:59 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はももちゃんとおふうちゃんののお誕生日です

IMG_4051_convert_20110606091556.jpg

おふうちゃん・ももちゃんお誕生日おめでとう


DVC00481_20110605131731.jpg

これからも仲良くしてね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

果物パーティー(^O^)

2011年 08月20日 08:24 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

一週間更新せずすみません・・・
更新していなかった週末に、嬉しいプレゼントが届きました


DVC00132_20110820212715.jpg

まずはこちら
私も駿汰も大好きなスイカ



DVC00144_20110820212715.jpg

リンギオ:どこから届いたの???

それは、ボス君とかりんちゃんの家から届いたスイカだよ
ちょうど食べたくって、買ってきちゃったところで
買って来たものは職場の先輩たちに食べていただき
私はこちらをいただきました



DVC00140_20110820212714.jpg

リンギオ:大きな西瓜だね~
ボス君・かりんちゃん・ボスちいさんありがとうございました



DVC00132 (2)

続いて送られてきたのは、あいづ・・・


DVC00136_20110820212713.jpg

会津といえばももちゃん
ももちゃんのお家からももちゃんではなく桃が送られてきました



DVC00148 (1)

そして、ももちゃんからのメッセージカードも送られてきましたよ


DVC00164_20110820212730.jpg

リンギオ:ももちゃん、僕は4歳ももちゃんは3歳だね
今年も仲良くお誕生日が迎えられて嬉しいよ



DVC00163_20110820212730.jpg

スイカとももをいただき、我が家は一気に果物パラダイス
果物が大好きな我が家にはありがたいです
ボスちいさん、ももちゃんお父さん・お母さんありがとうございました




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり会②(^O^)/

2011年 08月15日 08:35 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

お母さんが同級会に行ってから、リンギオはお留守番です

DVC00147_20110815082723.jpg

従妹の子供、朋希とプール遊びをすることにしました


DVC00148_20110815082722.jpg

その前にシャボン玉で遊ぶようです


DVC00160_20110815082722.jpg

リンギオ:あれ~その風船みたいなものはなに???


DVC00163_20110815082721.jpg

遊んでいると、チロのお母さんがお墓参りに行くというので二匹も同行です


DVC00164_20110815082721.jpg

チロはいつものように側溝に入り水浴びを始めます


DVC00166_20110815082720.jpg

リンギオはちょっと広めの所に入り


DVC00171_20110815082832.jpg

涼んでいます


DVC00173_20110815082832.jpg

リンギオ:沢の水は冷たくって気持ちいいよ


DVC00174_20110815082831.jpg

リンギオ:極楽極楽


DVC00175_20110815082831.jpg

リンギオ:えっ、もう終わりなの???


DVC00176 (1)

この日も暑くって、大変でした
私も一緒に入りたいくらいだよ



DVC00177_20110815082830.jpg

って思っていたらなんとリンギオも側溝に入っちゃいました
リンギオはギューギューな感じですけど



DVC00182_20110815083006.jpg

帰ってきてプール遊び再開


DVC00204_20110815083005.jpg

朋希に水をかけられまくっています


DVC00208_20110815083005.jpg

遠慮なくドンドンかけてきます


DVC00209_20110815083004.jpg

チロは側溝での水浴びは大好きだけど
プール遊びは大嫌いで、近寄りませんでした



DVC00216_20110815083004.jpg

さてさて夜が明けて帰る時間です

チロ:リンギオまた遊びに来てね



DVC00218_20110815083003.jpg

リンギオ:うん、また遊びに来るね


DVC00219_20110815083043.jpg

この日はお母さんが仕事のため、7時前に出発しようとしたら
シロも散歩がてら、お見送りに来てくれました

シロ:リンギオ、気を付けて帰れよ



DVC00223_20110815083042.jpg

リンギオ:やっぱり僕帰りたくないな・・・


DVC00224_20110815083042.jpg

そんじゃ、チロの家に疎開する?いいよ

リンギオ:あっ、やっぱり帰る駿汰も待っているしね

てな訳で、今回は野生のライオンにはならず帰ってきました



追伸:朋希は何度かリンギオに会っているのに、今回この生き物はライオンだ
と教え込んだら、ずっとライオンだと思っていました





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり会①(^O^)

2011年 08月14日 11:38 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予告通り、チロの家にお泊まりをしてきました
お盆で、お母さんの同級会がありお泊まりすることに・・・


DVC00003_20110814112136.jpg

車の準備はOK
保冷剤に送風機を完備です



DVC00037_20110814112136.jpg

リンギオ:僕はあんまり行きたくないんだよ・・・

でた~お家大好きリンギオ
出かけてしまえば、楽しくなるのにね



DVC00048_20110814112135.jpg

シロ:いらっしゃーい


DVC00041_20110814112135.jpg

リンギオ:シロちょっと待って、のどが渇いたから


DVC00047_20110814112134.jpg

リンギオ:シロちょっと待って、畑を見てくるから


DVC00075_20110814112134.jpg

これは、何者かに倒されたトウモロコシとひまわりです
誰にやられたんだろう・・・さる?イノシシ?



DVC00054_20110814112221.jpg

リンギオ:今度は裏の山を見てくるからね


DVC00081_20110814112221.jpg

そうこうしているうちに、お墓参りへ


DVC00087_20110814112220.jpg

えっ


DVC00109_20110814112220.jpg

あっ


DVC00111_20110814112219.jpg

もしかして・・・


DVC00120_20110814112319.jpg

黒足袋だ~


DVC00125_20110814112319.jpg

四本足全てに、黒足袋を履き
しかも、お腹や横っ腹までも泥だらけ・・・



DVC00126_20110814112318.jpg

しまいには、私まで被害を受け


DVC00131_20110814112318.jpg

お母さんに洗われていました
この田んぼはお母さんの同級生の田んぼで
後で同級会で会った時に「お宅の田んぼがお墓の後ろにあるから、リンギオが汚れちゃったじゃない???」
と逆切れしてきたそうです



DVC00144_20110814112317.jpg

リンギオ:チロ、会いたかった~
今日はお泊まりするから、仲良くしてね



DVC00143_20110814112317.jpg

あいさつも早々に、二匹は一緒にお散歩へ
この続きはまた明日




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

交通妨害in仙台

2011年 08月12日 20:14 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

都会には交通妨害犬「かりんちゃん」がますが
杜の都仙台にも交通妨害犬「リンギオ」がいます


DVC00109_20110812200311.jpg

通路の真ん中で爆睡中です


DVC00116_20110812200311.jpg

手をとっても目を開けません


DVC00120_20110812200310.jpg

向きを変えたかと思ったら、やっぱり交通妨害


DVC00126_20110812200439.jpg

リンギオ:なに、うるさいよ


DVC00132_20110812200438.jpg

リンギオ:かりんちゃんも僕も生涯交通妨害犬として生きて行くんだ
何か問題でも???


明日はチロのお家にリンギオも一緒にお泊まりです
朝6時30分出発だって
起きれるかな・・・





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぺターン(*^_^*)

2011年 08月10日 19:40 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオ:駿汰はまた遊びに来てるの???
DVC00562_20110810193511.jpg

駿汰:僕はリンくんが大好きだよ


DVC00563_20110810193511.jpg

駿汰:リンくんは僕のこと好き???
リンギオ:嫌いじゃないけど、しつこくなければ好きかな



DVC00565_20110810193510.jpg

駿汰:じゃ、リンくんにぺターン
あっ、リンくん逃げた

リンギオ:だからしつこいのは嫌いなんだよ



DVC00561_20110810193510.jpg

リンギオ:僕のことは放っておいてね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ四日目(^O^)/

2011年 08月09日 20:25 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

キャンプ最終日です
結局最後まで雨が降ったりやんだりは続きましたが・・・
なんとか無事に最終日を迎えることができました


DVC00041_20110809201251.jpg

私たちが今回お世話になったのはDサイト
ペット同伴が許されているのはこのサイト内のみです



DVC00037_20110809201251.jpg

朝の散歩はゆっくりと


DVC00038_20110809201250.jpg

ご飯を食べたらお片づけ開始です


DVC00045_20110809201250.jpg

リンギオ:このテントとも今日でお別れなんだって


DVC00047_20110809201249.jpg

リンギオ:僕もたくさんお世話になったからね
ありがとう


DVC00048_20110809201249.jpg

リンギオ:みんなはお片づけ中
僕はこっちで待っているよ



DVC00054_20110809201323.jpg

リンギオ:今年のキャンプは雨雨雨だったけど
でもみんなでのお出かけはどんなお天気でも楽しかったよ



DVC00052_20110809201323.jpg

リンギオ:来年もまたキャンプしようね


~おまけ~
帰り道釜房湖で、水陸両用バスを発見
ちょっと遠くて小さいですが、バスが湖面を進んでいるのは不思議でした

DVC00087_20110809201322.jpg





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ三日目(^O^)/

2011年 08月08日 14:47 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は昼寝をしていたら、網戸に蝉が・・・
煩過ぎて眠れず
今日も蝉が大合唱しています


DVC00643.jpg

三日目はみちのく湖畔公園に行きました
震災の被害が至る所に残ってました



DVC00645.jpg

リンギオは先頭を切って歩きます


DVC00646.jpg

マリモの大群???
畑にあるからオカマリモ



DVC00647.jpg

リンギオ:みんなこっちだよ急いで急いで


DVC00648.jpg

公園の中には古民家が展示されています


DVC00649.jpg

休憩できるように、ペットボトルのお茶を持参です
リンギオ:ミッチョン、僕のおやつは???



DVC00650.jpg

リンギオ:みんなこっちだよ
この先にはももちゃんのお家じゃなかった、会津のお家があるよ



DVC00651.jpg

リンギオ:イクリン、ゆちえちゃんここはどこの家かな???


DVC00652.jpg

リンギオ:ひぐつぁん、マメタパパここでお漬物がいただけるんだって
優太は自分で持ってきたおやつを食べたら???



DVC00653.jpg

この家ではお漬物とお茶がふるまわれていました


DVC00658.jpg

リンギオ:僕はお水をいただきます


DVC00660.jpg

リンギオ:そろそろ帰るか


DVC00661.jpg

DVC00662.jpg

リンギオ:ここからの眺めは最高


DVC00530_20110808142850.jpg

さぁ~帰ってからは今日のメインイベント
ダッチオーブンでチキンを焼いてみました



DVC00535_20110808142849.jpg

初挑戦でしたが、なかなかいい感じに焼けました


DVC00537_20110808142934.jpg

何といっても野菜が美味しい
これからの定番料理に仲間入りです



DVC00035_20110808142933.jpg

リンギオ:チキンが僕を呼んでいる


DVC00003_20110808142933.jpg

チキンをいただき大満足のリンギオ

明日は最終日をご報告で~す




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ二日目(^O^)/

2011年 08月07日 08:38 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は急遽駿汰の子守りになり、ブログの更新ができませんでした
すみません・・・


DVC00561_20110807080819.jpg

本日も雨・・・
子供たちがテルテル坊主を作ってくれました



DVC00560_20110807080818.jpg

二日目の朝4時前には緊急地震速報が鳴り響きました
建物の中じゃない分揺れなかったかも・・・



DVC00562_20110807080818.jpg

本日のメインイベントはBBQ
今年も北海道函館よりお取り寄せです
このお店にはかなりお世話になっております
地震発生後もお見舞いの電話をいただいたりしました



DVC00563_20110807080817.jpg

今年は海産物の他に、メロンやトウモロコシ、生ラム肉なども送ってもらいました


DVC00565_20110807080816.jpg

リンギオももちろん食べましたよ
真ホッケにラム肉、牛肉などなど



DVC00611.jpg

テントで待っているリンギオにみんなが運んでくれます


DVC00612_20110807080926.jpg

リンギオ:今年も美味しいものばかりだね
前の日のサケも美味しかったよ



DVC00621.jpg

つかの間の晴れ間にははマメ太ママとお散歩です


DVC00631_20110807080925.jpg

子供たちはスイカを美味しくいただきました
あっ、私たちもたくさん食べたんだった
あこがれの「志村けん食い」でね



DVC00632.jpg

リンギオ:今日はヨーキーが二匹とラブが一匹いるよ


DVC00633_20110807080924.jpg

リンギオ:でもみんな雨降りだからお外で遊べないよな~


DVC00634.jpg

リンギオ:あっ、雨がやんだかも・・・お散歩行こうかな???


DVC00641.jpg

リンギオ:ももちゃんとベィビーくんの匂いしないかな


DVC00642.jpg

夜中は雨水が入ってきて、天然のウォーターベットになっていました
10年以上、手入れもせずに使っていたからしょうがないです
来年はみんなでテントを買い替え予定です
イイテントを知っている方教えてください


明日は三日目
「ダッチオーブンで・・・」をご報告します






がんばろう東北 がんばっぺ宮城
ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ一日目(^O^)/

2011年 08月05日 21:08 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

やっとキャンプのご報告です

DVC00557_20110805211200.jpg

しかし、今回のキャンプは最悪な天気・・・
雨が降る中でのテント設営でした



DVC00558_20110805211200.jpg

あまり写真が撮れませんでした


DVC00559_20110805211159.jpg

なぜって、寒い上にずっと雨が降ったりやんだり


DVC00613.jpg

リンギオもほとんどテントの中で過ごしていました


DVC00615.jpg

リンギオ:僕はこのほうがゆっくりできるけどね


DVC00548_20110805211158.jpg

この日外に出たのはお散歩とドックランのみ


DVC00555_20110805211242.jpg

しかし、ドックランではrunはせず、walkのみです


DVC00556_20110805211242.jpg

すぐにドックランから出たがるリンギオ


DVC00549_20110805211243.jpg

リンギオ:早く檻から出してよ


DVC00616.jpg

リンギオ:今日はいろんな人が僕のリードを持っているな


DVC00544_20110805211241.jpg

夕食は子供たち用にカレーを作りました
が、結局大人達も美味しくいただきました
写真にはないけどチャンチャン焼きも美味かった~

次回「リンギオにおすそわけ」をお楽しみに
また明日





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

