06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンプ前夜(^O^)/

2011年 07月29日 21:33 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年も恒例のキャンプに行きます
お天気がイマイチのようですが・・・


DVC00520_20110729212225.jpg

天気だけじゃなく、気温も低いようで・・・
川遊びはできるかな???



DVC00521_20110729212224.jpg

リンギオ:僕は涼しければなんでもOK

この天気が続けばいいのに



DVC00530_20110729212224.jpg

リンギオ:とにかくみんなで楽しもうね
明日からみんなよろしくね



DVC00531_20110729212223.jpg

ということで、我が家は前夜祭です


DVC00533_20110729212222.jpg

和歌山ロール
中には生クリームとイチジクが入っていました



DVC00535_20110729212222.jpg

リンギオ:明日からいい子にするから、このケーキ頂戴


DVC00537_20110729212231.jpg

お客さんが来て対応しているうちに、リンギオは自分でケーキをパクリ
キャーもう悪い子です
まぁしょうがないか・・・
明日から川崎町にあるエコキャンプみちのくに行って来ます





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜這い(;一_一)

2011年 07月25日 20:14 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今朝の地震も大きかった・・・
今も揺れました
ちょっと気を付けなければ
怜パパからは地震後3分も経たないうちに安否確認のメールが着ました
さて今日もまたリンギオのお毛毛が長い時のお話です



DVC00563_20110725200506.jpg

明るくても爆睡ができるリンギオ
今日も鼾をかいて寝ています



DVC00565_20110725200505.jpg

電気を消し、本気で寝ようとしたところ侵入者が


DVC00566.jpg

侵入してきたのはテリタマです


DVC00567_20110725200504.jpg

せっかく寝ているのに、無理無理添い寝を始めました


DVC00568_20110725200504.jpg

テリタマの愛情表現はやり過ぎな時も・・・
でも、それだけリンギオを愛しているということでリンギオ許してあげてね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオと駿汰(*^_^*)

2011年 07月24日 19:10 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日はお泊まりだった駿汰
しあし、熱を出し不調だったようでグズって大変だったようです・・・
そのせいか、ストレスでリンギオは本日吐血
幸いなことに回復しましたが、ビックリしました


DVC00565_20110724185726.jpg

駿汰はこのタオルを使って、リンギオといないいないバーをして遊びます


DVC00568_20110724185726.jpg

リンギオ:僕はいつも付き合ってやっているんです


DVC00572_20110724185725.jpg

駿汰:リンくんにはこのパイをあげるよ


DVC00573_20110724185725.jpg

駿汰:でもね、このパイは袋から開けなきゃいけないんだよ


DVC00574.jpg

リンギオ:早く明けてよ


DVC00576.jpg

駿汰:はいどうぞ


DVC00580.jpg

駿汰:うふふ、僕のお礼の気持ちはデザートお返しです


DVC00564_20110724185820.jpg

リンギオ:ダメダメ、駿汰から貰うには時間がかかるから・・・


DVC00563.jpg

結局リンギオはお母さんの隣を陣取りご褒美をもらいました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おすそわけ( 一一)

2011年 07月23日 09:35 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

久しぶりの更新ですみません・・・
まだ毛の長い時のお話を


DVC00549_20110723092506.jpg

あら~玄関がグッチャグチャ
犯人はリンギオか???
リンギオ:僕じゃないよ靴には興味ありません



DVC00548_20110723092507.jpg

リンギオ:みんなわかっているよ
犯人はこいつだってね



DVC00550.jpg

駿汰:さっきはごめんね
お礼に僕のクッキーをあげるよ



DVC00551_20110723092505.jpg

リンギオ優しく貰ってよ


DVC00553_20110723092505.jpg

駿汰:もっとあげるよ
リンギオ:そんじゃ今回のことは大目に見てやるか



DVC00554.jpg

駿汰:あっ、僕も食べなきゃ
リンギオ:やっぱり駿汰許さん





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クールダウン(-_-)

2011年 07月19日 08:41 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


昨日のリンギオ地方は天気もよく=暑い
しかし、そんな中初めてボランティア活動に参加させてもらいました
職場の同僚4人と高校の同級生1人合わせて6人での参加でした


DVC00449_20110719082051.jpg

昨日は畑のゴミ&石拾い
そして、土を畑にいれるという仕事でした
直射日光を浴びながらの作業はすっごい重労働
二日間行く予定でしたが、今日は断念させていただきました
また9月にみんなで行きたいと思います
依頼先の方に、この青竹コップにスポーツ飲料を入れ、御馳走していただきました
美味しかった~



DVC00515_20110719082050.jpg

さてさて昨日の作業でクールダウンの大切さを痛感させられた我々
リンギオにもクールダウンは必要ですよね



DVC00522_20110719082050.jpg

ももちゃんにはピンク
ベィビーくんとリンギオにはブルーのお揃いクールネック
結構効き目があるようですが・・・



DVC00533_20110719082049.jpg

しかし、リンギオ的には直に水浴びの方がよさそうで・・・


DVC00534_20110719082048.jpg

散歩の途中にテリタマ家で水浴びしてます


DVC00535_20110719082048.jpg

しかし、私達よっぽど怪しかったのか
近所の方から「あら、ここのお宅犬飼ってたの?」なんて聞かれちゃいました



DVC00537_20110719082057.jpg

リンギオ:ここは僕の第二の家なのに・・・
もう帰ろう

って、ちゃんと涼んだから帰りたいだけでしょ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

人混み((+_+))そしてチェリー(*^_^*)

2011年 07月17日 10:18 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日から仙台で始まっている「東北六魂祭
我が家もお母さんの強い希望で行ってきました
しか~し


DVC00549_20110717095758.jpg

予想以上の人・人・人
地下鉄も乗りきれず、スルーされる駅もあり・・・
こんなに人がいる仙台を初めてみました



DVC00557_20110717095758.jpg

パレードを見ようと思ったのですが
沿道は人が身動きがとれないくらいにギューギューで
本当に危険な状態でした



DVC00559_20110717095757.jpg

ということで、予定を急遽変更し帰途へ・・・
しかしこれまた、人がギューギューで地下鉄の駅に入るまでの100mくらいの距離を30分以上かけ歩きました
もっと警備を強化しないと、せっかく県外からもたくさんの観光客の皆さんが来ているのに残念な祭で終わってしまいますよ
小さい子供や高齢の方たちも大変そうで
本日駿汰が参戦予定でしたが、取りやめました



DVC00434_20110717100653.jpg

ちょっとブルーになっていた我が家に嬉しいプレゼントが


DVC00449_20110717100652.jpg

送り主はオハイオブヒブヒ王国の皆さま


DVC00464.jpg

こんなに大きなサクランボいやチェリーは初めてみました


DVC00468.jpg

起きて起きて


DVC00469_20110717100651.jpg

チャウ子ちゃんのお家から送られてきたんだよ


DVC00494_20110717100650.jpg

リンギオ:これは、駿汰が大好きな食べ物だね

そうそう、駿汰はチェリーが大好きでちゃんと種も自分で出すんですよ



DVC00515_20110717100700.jpg

カー坊さん・ゴンさん・チャウ子ちゃんありがとうございました
実がギューっと詰まっていて美味しかったですよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

懐かしい~(^O^)

2011年 07月16日 09:40 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

駿汰にメロメロの婆ちゃんから、プレゼントが

DVC00521_20110716092455.jpg

懐かしいですよね
日本むかし話のDVDです



DVC00522_20110716092454.jpg

私もテリタマも「三枚のお札」が大好きです
三枚のお札あらすじ
みなさんはどの話が好きですか???



DVC00523_20110716092454.jpg

駿汰:はじまるよ~


DVC00524_20110716092453.jpg

近すぎる~
さがりなさい



DVC00532_20110716092453.jpg

駿汰:何だかマンガが始まったけど僕にはまだわからないかも・・・


DVC00534_20110716092452.jpg

リンギオ:僕にも関係ないな


DVC00535.jpg

リンギオ:とりあえず、駿汰が静かだからいいか


DVC00537_20110716092555.jpg

駿汰は若干おねむのようです


DVC00549_20110716092555.jpg

しかし、終盤には復活しまた見始めました


DVC00555_20110716092554.jpg

最後は山姥を餅の中に包み込み和尚さんが食べて退治しちゃいました

駿汰:きっともうすぐ、山姥は和尚さんのお腹の中から出てくるよ

ホラーマンガじゃないからそんな結末はありません




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヒンヤリ(@_@;)

2011年 07月11日 10:18 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

連日厳しい暑さが続くリンギオ地方
みなさんの所も暑いですよね~
これからの一か月全国的に平年よりも気温は高いとか・・・


DVC00548_20110711100259.jpg

節電が必要なリンギオ地方
クーラースイッチオンの前に扇風機でちょっとひと工夫
保冷剤を下げただけですが、これが結構冷たい風で気持ちいい



DVC00549_20110711100259.jpg

リンギオ:僕は玄関か、このダイニングテーブルの脇に居るのが大好き


DVC00556_20110711100258.jpg

ということで、ミコモ家のマネをして保冷剤を置いてみましたが・・・


DVC00555_20110711100258.jpg

ビビリのリンギオはクーリングに近寄らず・・・


DVC00557_20110711100257.jpg

リンギオ:だって、タオルの上に乗ったら滑ったよ


DVC00514_20110711100257.jpg

この毛むくじゃらな背中を見ているだけで
こっちまで暑くなってくる
しかし、首にご注目



DVC00513_20110711100328.jpg

タオルに保冷剤をしのばせて、首に巻いてみました
するとナカナカイイ感じのようで



DVC00496_20110711100328.jpg

リンギオ:何だかわからないけど、首が冷たくなって気持ちいいよ
ボス君のヒンヤリタオルもイイって言っていたけど、これもいいかも




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

見守り(;一_一)

2011年 07月10日 13:35 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

玄関で遊んだ後に、靴を履いてお外で遊ぶことにしました

DVC00496_20110710132111.jpg

駿汰:さぁ~お外に行こう
リンギオ:行っといで



DVC00513_20110710132110.jpg

駿汰:リンくんはここで待っててね
リンギオ:だから、ここで待ってるって



DVC00514_20110710132109.jpg

階段を降り、日蔭の駐車場で遊びました

DVC00521_20110710132108.jpg

戻る時、段差でこけた駿汰に気付き身を乗り出して
心配そうにリンギオは見守ってくれています



DVC00515_20110710132109.jpg

駿汰:リン君大丈夫だよ
今戻るから待っててね



DVC00523_20110710132126.jpg

リンギオ:上がってくるのにあと何分かかるのやら・・・
気長に待ちましょう




DVC00522_20110710132108.jpg

がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にらめっこ(*^_^*)

2011年 07月09日 12:10 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

お預かり保育中の駿汰
何だか玄関から声が聞こえてきます


DVC00524_20110709115952.jpg

するとリンギオと何やらにらめっこ中
駿汰:あっちむいてホイ
リンギオ:まだ負ける気はしないね



DVC00537_20110709120104.jpg

リンギオ:あっちむいてホイは触るゲームじゃないよ


DVC00534_20110709115951.jpg

駿汰:これを置くと、虫がこないんだって


DVC00536_20110709115950.jpg

駿汰:リンくんのために、ここに置いておいてあげるからね
リンギオ:ありがとう



DVC00540_20110709115949.jpg

駿汰:そんじゃ、外に遊びに行くよ


DVC00531_20110709120105.jpg

駿汰:そうだ、靴を履かなきゃ
リンくんは履かなくていいの???
リンギオ:僕は履かないよ~



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家にも(*^_^*)

2011年 07月06日 08:50 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はみなさんに報告したいことがあります

DVC00557_20110705205307.jpg

リンギオ:ももちゃんやおふうちゃん、ボスカリちゃんの家にも届いたようですが・・・


DVC00549_20110705205307.jpg

リンギオ:我が家にも楓香ちゃんのお家からプレートが届きました


DVC00555_20110705205306.jpg

リンギオ:楓香ちゃんの匂いがするよ


DVC00556_20110705205306.jpg

リンギオ:またみんなと遊びたいな
今度は、もっとゆっくりみんなと話をしたいんだ



110705_200948.jpg

さっそく玄関にかけ、お客様をリンギオがお出迎えです
楓香ちゃん・楓香ちゃんのお父さん・お母さん素敵なプレートをありがとうございました

 


がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パンダ(;一_一)

2011年 07月04日 18:19 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

駿汰が持ってきたぬいぐるみにリンギオは釘付けです

DVC00549_20110704180847.jpg

2~3歩歩いては、「キューンキューン」って鳴きます
しかも、口をパクパクしながら



DVC00539.jpg

リンギオは本物の生き物だと思ったみたいで・・・


DVC00534_20110704180846.jpg

追いかけまくりです


DVC00537_20110704180845.jpg

噛んで持ち上げたりして、ちょっと父心が芽生えたのかな???


DVC00540_20110704180844.jpg

リンギオ:駿汰に気を付けて


DVC00536_20110704180845.jpg

リンギオ:悪戯されないように僕が守ってあげなきゃ


DVC00029_convert_20110704180954.jpg

リンギオ:あっ、こっちにも僕が守らなきゃいけないパンダが
って思ったら、サマーカットが終わったパンチだった




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アフター(@_@;)

2011年 07月03日 10:10 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

さぁ、お待ちかねのアフターです

DVC00520_20110702211753.jpg

リンギオ:僕は怒っているんだ
だって、僕はお出かけしたくなかったんだよ・・・
しかも、またまたお毛毛切られちゃったし



DVC00522_20110702211753.jpg

リンギオはかなりご立腹のようです



リンギオ:早く家に帰ろうよ


IMG_4071_convert_20110702213250.jpg

やっと、全身姿を皆様にお見せできました
おっきなポメラニン?柴犬?



DVC00532_20110702211751.jpg

後ろではのんきに水遊びをしている坊ちゃんがいますが・・・


DVC00533_20110702211751.jpg

これで、リンギオも準備OK
いつでも水遊びができます



DSC_0114_convert_20110702213941.jpg

こちらにも夏に向けて準備OKなソルちゃんが

人間だけでなく、ニャンコやワンコもクールビズですね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビフォー(*^_^*)

2011年 07月02日 20:32 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はリンギオサマーカットの日
まずはビフォーをご紹介


DVC00499_20110702202331.jpg

リンギオ:昨日の夜にユミックから言われた言葉は・・・


DVC00496_20110702202329.jpg

リンくん、明日はバックステールに行くよ


DVC00497_20110702202329.jpg

リンギオ:バックステールということは・・・
僕の嫌いなあの場所・・・

そうです、リンギオはトリミングが大嫌い
というか、家が大好きだから出たくないだけですかね



DVC00513_20110702202330.jpg

リンギオ:そうだ、今日はバックステールに連れて行かれる日だった


DVC00514_20110702202330.jpg

リンギオ:ご褒美にブルーベリーじゃいやだからね


DVC00517_20110702202331.jpg


とうこおで、リンギオはお迎えの車に嫌々乗って行きました
明日を乞うご期待
そうそう、我が家でブルーベリーが取れ始めましたよ





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

