05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


庭遊び(*^_^*)

2011年 06月27日 20:23 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は駿汰の子守りをテリタマから仰せつかり
リンギオと力を合わせがんばりました


DVC00494_20110627200209.jpg

駿汰:天気もいいし遊ぶよ~


DVC00497_20110627200209.jpg

この日はルッコラやベビーリーフ、小葱を収穫したかったので
駿汰とリンギオと庭に出ました



DVC00529_20110627200208.jpg

菜っぱ類の他に、ラズベリーとイチゴを取りました


DVC00531_20110627200207.jpg

狙っている奴が・・・


DVC00530_20110627200208.jpg

バジルと唐辛子、そしてまた小葱を植えました


DVC00513_20110627200207.jpg

水遊びを始めたのでズボンと靴を脱がせちゃいました


DVC00520.jpg

駿汰:水遊び最高


DVC00521_20110627200303.jpg

キャーカッツが汲み置きしていた水で遊び始めた


DVC00522_20110627200303.jpg

駿汰:リンくん遊ぼう~


DVC00524_20110627200302.jpg

リンギオ:僕のことは放っておいて


DVC00525_20110627200302.jpg

駿汰:お散歩行く???


DVC00526.jpg

ありゃー緑の水を触った手でリンギオを触っているよ


DVC00527_20110627200408.jpg

リンギオシャンプー決定


DVC00528_20110627200408.jpg

お前もシャンプーというかお風呂決定


DVC00517_20110627200406.jpg

駿汰:早くイチゴ食べようよ


DVC00533_20110627200406.jpg

というわけで、お風呂の前にイチゴを食べましょう
だって、イチゴを食べて果汁でまた汚れるからね


DVC00534_20110627200407.jpg

駿汰:我が家のイチゴは美味しいよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

父の日(^_-)-☆

2011年 06月26日 08:17 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ちょっと前の話になりますが、この日は父の日の一週間前
私には父親と母親が二人ずついます


DVC00556.jpg

というのは我が家は共働き家族だったので
私はお婆ちゃんに預けられていました



DVC00558_20110626080226.jpg

お婆ちゃんの家には父親の兄夫婦と従妹がおり
従兄弟とは姉妹のように育てられました
それが怜のお母さんです



DVC00559_20110626080226.jpg

ということで、小さなころから伯父叔母ではなく
○○パパ、○○ママと呼んでいます
なので今日はその○○パパにプレゼントをお届けです



DVC00561_20110626080225.jpg

30分歩き怜の家に到着


DVC00562_20110626080225.jpg

リンギオはお水を貰い一休み


DVC00564.jpg

リンギオ:外は気持ちいよ~


DVC00565.jpg

プレゼントも渡しお茶も終わり帰ろうとしたら・・・
怜も一緒に我が家に行くと言い出し
みんなで帰ることになりました



DVC00567_20110626080301.jpg

帰り道にあるNTT官舎
ここには同じような建物が3棟建っていて、今までは誰も住んでいませんでした
しかし、団地内の要望も通り
最近仮設住宅として利用されています



DVC00568.jpg

帰りはテリタマにアイスを買ってもらいみんなで食べながら歩きました
怜:リンくんはガリガリ君は嫌いなんだって
駿汰:そうそうクリーム系じゃないと嫌みたいだよ
氷は食べるのにね



DVC00569_20110626080300.jpg

リンギオ:さぁ急いで帰るよ

帰って美味しいものをいただこうっていう魂胆だね





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

川遊び(^_-)-☆

2011年 06月21日 20:19 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

やっと梅雨に入ったリンギオ地方
しかし暑い日が続いております・・・
そこで、リンギオと駿汰と怜を連れて川遊びに行って来ました


DVC00584.jpg

ここは我が家から車で30分くらいの所にある公園です


DVC00585.jpg

芝生の奥には小川が流れ、川遊びができます


DVC00591.jpg

リンギオもさっそく川の中へ


DVC00592.jpg

リンギオ:冷たくて気持ちいいよ


DVC00594.jpg

結構川の流れが早かった・・・


DVC00595.jpg

リンギオ:立っているの大変な感じで・・・
でも気持ちいいから大丈夫



DVC00609.jpg

川を下ってくると・・・


DVC00612.jpg

流れも緩やかになり、チビッ子も遊んでいます


DVC00619.jpg

今度は泳ぎ始めたリンギオ


DVC00624.jpg

怜もビジョビジョになりながら遊んでいます


DVC00628.jpg

さぁ、たくさん遊んだから帰るよ~


DVC00625.jpg

これはリンギオのために購入した冷風機
これを車にセットしてお出かけしてみました



DVC00626.jpg

でも水を使うため、道路のでこぼこで水がこぼれたり
風が弱かったりで微妙でした



DVC00631.jpg

ズボンがビジョビジョになった怜はタオルを巻いて帰ります
駿汰もたくさん遊びました



DVC00633.jpg

楽しかったからまた来ようね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオと駿汰(*^_^*)②

2011年 06月19日 16:22 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

さてさて昨日の続きですが・・・

DVC00570_20110619161405.jpg

リンギオ:駿汰が何か企んでいるよ・・・


DVC00573.jpg

駿汰:抜いちゃえ~


DVC00575.jpg

苗を抜いて喜ぶ駿汰
すぐに植え直すテリタマ・・・



DVC00577.jpg

駿汰:僕が抜いてあげたんだよ


DVC00578.jpg

リンギオ:最近歩くようになってから、悪戯ばっかり
駿汰は悪い子なんだよ



DVC00572.jpg

リンギオ:僕に被害が及ばないように隅っこに逃げよう


2011060512530001.jpg

凛:リンくん僕なら悪戯しないよ
遊ぼうよ

駿汰は日に日に悪ガキに成長中
上のアメショは先輩の家の新しい家族凛くんです
我が家のリンくんとは・・・比べちゃだめですね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオと駿汰(*^_^*)①

2011年 06月18日 18:50 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は駿汰が一日我が家に居ました

DVC00551_20110618183956.jpg

駿汰:リンくんの散歩に行くよ~


DVC00553_20110618183955.jpg

散歩がてら、駿汰の家でお留守番している
パパの様子を見に行きましょう



DVC00559_20110618183954.jpg

駿汰のパパは、玄関に網戸を付けてくれていました


DVC00560_20110618183953.jpg

扉の規格が合わず苦労したようです・・・


DVC00557.jpg

駿汰:僕たちは公園に行きたいな~
リンギオ:みんなも公園に行くんだってよ



DVC00561.jpg

リンギオ:僕はう○ちをしに行きたい・・・


DVC00562.jpg

駿汰:僕はとにかくいろんな場所に行きたい


DVC00567.jpg

公園行きを諦めて庭で遊びだした彼らですが・・・


DVC00569.jpg

リンギオ:ね~ね~、駿汰が何か悪戯しようとしているよ

この続きは明日



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

牛乳&ベリーナイス(^O^)/

2011年 06月15日 20:08 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

日中は暑いのに、朝晩は寒いリンギオ地方
皆さんの所はいかがでしょうか?


DVC00543.jpg

リンギオ:今日はあの美味しいものがまたまた登場です


DVC00538_20110615195010.jpg

そうそう怜のお父さんに会津から買って来て貰っちゃいました


DVC00549_20110615195010.jpg

リンギオ:ももちゃん、やっぱり美味しいね~


DVC00548_20110615195008.jpg

ももちゃんつながりでもう一つ
我が家のベリーのお話を



1_20110615195008.jpg

こちらはラズベリー


DVC00553.jpg

黒い鉢がブラックべりーでその右隣がラズベリー


DVC00558.jpg

これがブルーベリーで


DVC00551.jpg

こっちがワイルドストロベリー


DVC00559.jpg

そしてこちらがストロベリー


DVC00560.jpg

このストロベリーには思い出が・・・
毎年イチゴ狩りに行っていた福島松川浦のイチゴ農家さんから分けていただいたカブなんです



DVC00570.jpg

そのイチゴ農家さんの畑も水が上がっていました・・・
だから、復興するまでしばらくはこの我が家のストロベリーに頑張ってもらいましょう
ちなみに大きいのが福島のストロベリーですよ



DVC00540_20110615195437.jpg

リンギオ:早く美味しいイチゴが作れるようになるといいね
僕も応援します


がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

長野へGO(^O^)/⑤

2011年 06月10日 14:02 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は楽しかった長野旅行最後のお話です

DVC00521.jpg

今日も早朝からお散歩です


DVC00522_20110610133905.jpg

まぁ、こんなことでもない限り私は早起きしませんから・・・


DVC00523.jpg

この時まだ雨は小ぶりで
気持ちよくお散歩が出来ました



DVC00524.jpg

リンギオ:帰ってきたよ~


DVC00525.jpg

リンギオ:みんなまだ寝てるの?
開けてよ~



DVC00527.jpg

散歩も終わり、朝食の時間です
このフレンチトーストメッチャ美味しかった



DVC00532.jpg

さて、この後山形経由で帰りました


DVC00533_20110610134014.jpg

あつみ温泉の近くにある道の駅で休憩です


DVC00534_20110610134013.jpg

ここは海辺に散歩道がありました


DVC00536.jpg

リンギオはドンドン進みます


DVC00538_20110610134012.jpg

慌てて後を追いかけましたが、リンギオはかけ足で逃げて行きます


DVC00541.jpg

遊んだ後はちゃんと奉仕してもらわないと


DVC00546.jpg

ハイチーズ


DVC00547_20110610134121.jpg

笑顔でもう一枚


DVC00548_20110610134120.jpg

ここで海の幸をたくさんいただきました
こちらは魚フライ



DVC00549.jpg

こちらは刺身定食
なかなかの食べ応えです



DVC00555.jpg

山形湯殿山はまだ雪が残っていましたよ~
帰り途中、我が家の近くの高速道が通行止めになっているのと情報が・・・
しかし、宮城に入る手前には通行止めが解除となり無事に帰ることができました

本当に楽しい2泊3日でした
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

長野へGO(^O^)/④

2011年 06月06日 10:01 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

二日目は生憎の雨
リンギオは5時前から起きだし・・・
私と散歩へ


IMG_4016_convert_20110606091129.jpg

これは二度目のお散歩
マメ太パパとママと一緒です
リンギオはレインコートを着るのを嫌がるので何も着ずに出発です



IMG_4018_convert_20110606091220.jpg

ボス君とかりんちゃん、レインコートを着て食事会場に登場です


IMG_4021_convert_20110606091324.jpg

ボス君も早起きだったと聞いておりますが・・・


IMG_4025_convert_20110606091428.jpg

ももちゃんはどうだった???
ゆっくり眠れたかな



IMG_4026_convert_20110606091503.jpg

リンギオ:ももちゃん、僕はゆっくり眠れなかったよ
ももちゃん、僕何か匂いする



IMG_4051_convert_20110606091556.jpg

ももちゃんとおふうちゃんはシュッとした長い足と
お毛毛の色が同じだね
美人姉妹さんですね



IMG_4054_convert_20110606091632.jpg

楓香ちゃん、今回の旅行はいかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか


IMGP0260_convert_20110606093456_20110606094802.jpg

リョーリョーちゃん、ミューミューちゃん、ランちゃんまた遊ぼうね


IMGP0258_convert_20110606093536_20110606094803.jpg

リンギオ:かりんちゃん、僕達もしかしたら血が繋がっているかも


DVC00484_20110606093109.jpg

みんな集合
記念撮影しますよ~



DVC00483_20110606092942.jpg

この後ろ姿見分けがつきますか???
正解は手前からリンギオ→ももちゃん→かりんちゃん




全員揃ってハイチーズ


DVC00499_20110606093108.jpg

楽しかったオフ会も終了
長野にもう一泊の私達は善光寺によりその後戸隠へ



IMG_4057_convert_20110606091740.jpg

戸隠と言ったらやっぱりおそば
仁王門屋さんというところに行ってきました



IMGP0282_convert_20110606093833_20110606094802.jpg

ここは二泊目に泊るログホテルのオーナーさんから
事前に教えてもらっていました



DVC00500_20110606093108.jpg

テラス席でリンギオも一緒におそばを食べました


DVC00502_20110606093107.jpg

嵐だったので、リンギオはほとんど車でお留守番・・・
戸隠神社中社で参拝

奥社にも行きたかったのです、嵐の中2キロを歩くの
ということで断念です



DVC00517_20110606093107.jpg

二泊目のお宿は斑尾高原にある森のログホテル カムループス


DVC00515_20110606093058.jpg

食事はメチャクチャ美味しかったです


DVC00514_20110606093221.jpg

採れたての山菜料理もたくさん出していただきました

この続きはまた後日




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

長野へGO(^O^)/③

2011年 06月05日 13:32 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

さあさあ夕食の時間ですよ~

IMG_3997_convert_20110605130812.jpg

リンギオ:みんな~ご飯だよ


IMG_3995_convert_20110605130705.jpg

リンギオ:でも僕は外に出たいな・・・


IMG_3998_convert_20110605130859.jpg

おふうちゃんはリンギオのとなりでお利口さんにしてたよね


IMG_3999_convert_20110605130935.jpg

かりんちゃんは恥ずかしいのかな・・・


IMG_4000_convert_20110605131003.jpg

ランちゃんとミューミューちゃん(?)かな


IMG_4001_convert_20110605131038.jpg

楓香ちゃんはすでにお疲れちゃんです


IMG_4003_convert_20110605131106.jpg

改めまして、ミューミューちゃん→ランちゃん→リョーリョーちゃんです
みんなカメラ目線バッチリで撮影に応じてくれます



IMG_4004_convert_20110605131158.jpg

リンギオ:ももちゃん久しぶり~
元気だった???



IMG_4005_convert_20110605131224.jpg

ボス君がお部屋でお留守番しているので
代わりにかりんちゃんもう一度ご登場願います




ヨーキーのはなちゃん(?)も仲間入り
リョーママさんが引き連れてきてくれました
って言っても、たまたまお泊まりに来ていた方ですが



IMG_4010_convert_20110605131333.jpg

部屋に戻り、お疲れのリンギオです


IMG_4011_convert_20110605131405.jpg

実はこの前日が私の誕生日で
誕生日ケーキを準備してもらいました



DVC00481_20110605131731.jpg

寝ていたはずのリンギオもしっかり起きていただきました

リンギオ:美味しかったよ~
みんなユミックのためにありがとうございました


またまた後日に続く



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

長野へGO(^O^)/②

2011年 06月04日 20:45 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

やっと長野オフ会のお話をUPさせていただきます

DVC00419_20110604202400.jpg

仙台を出発したのは10時30分過ぎでした
一緒に行ってくれたのは、ひぐっつぁん・ゆちえちゃん・マメ太パパ・ママです
ひぐっつぁんとゆちえちゃんは夜勤明けでの参加です



DVC00421_20110604202359.jpg

ももちゃんのお家の手前の磐梯山SAで休憩
ももちゃんはもう出発したよね



DVC00422_20110604202359.jpg

この時点で13時くらいだったような・・・
まだ2/3くらい残っています



DVC00436_20110604203555.jpg

到着は17時
一番最後に到着でした



DVC00431_20110604202358.jpg

はじめまして、楓香ちゃん


DVC00435_20110604202358.jpg

リンギオ:みなさんはじめまして、リンギオです
リョーリョーちゃんにミューミューちゃんにランちゃんに、おふうちゃん
みんな仲良くしてね



DVC00462_20110604203554.jpg

リンギオ:ボス兄さんはじめまして
仲良くしてください

ボス君おっきい~かっこいい~
我が家の長男を思い出しました



DVC00470_20110604203554.jpg

リンギオ:みんな僕とおんなじでモッサモサしているよ
お友達になれるかな・・・



DVC00473_20110604203553.jpg

リンギオ:夕食までお部屋に戻るよ
あっ、まだももちゃんに会っていない・・・

この続きはまた後日



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

