04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


長野へGO(^O^)/

2011年 05月30日 21:41 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予告通り、長野へチャウチャウ仲間に会いに行って来ました

DVC00546_convert_20110530215615.jpg

みんなと会えて嬉しかった&楽しかった~
長旅過ぎて、疲れました・・・
しかも今日帰ってきて明日から仕事
ちょっと忙しくなる予定なので、更新には時間がかかりそう



IMG_4052_convert_20110530214408.jpg

ということでももちゃんのチャウチャウ日記


IMG_4019_convert_20110530214520.jpg

ボスカリちゃんのボスとかりんの日記


DVC00481_convert_20110530215454.jpg

ですでにUPされているのでまずはそちらでご覧下さい


がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー(@_@;)

2011年 05月27日 08:19 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はリンギオさんシャンプーの日です

DVC00428_20110525202142.jpg

今日は我が家のお風呂でシャンプーです


DVC00430_20110525202142.jpg

リンギオ:僕はシャンプーが嫌いです


DVC00432_20110525202141.jpg

リンギオ:早くお風呂から出してください


DVC00433_20110525202141.jpg

リンギオはお風呂からあがると、すぐに顔をスリスリします


DVC00435_20110525202140.jpg

リンギオ:この後のドライヤーも嫌いです


DVC00470_20110525202140.jpg

駿汰:リンくんいい匂いになったね


DVC00473.jpg

駿汰:リンくんお出かけだからシャンプーされたんでしょ


DVC00476_20110525202157.jpg

駿汰:僕はお留守番だから、気を付けて行って来てね


DVC00477_20110525202156.jpg

土曜日から、長野にお出かけです

その目的は、ももちゃん・おふうちゃん・ボス君・カリンちゃん・リョーリョーちゃん・ミューミューちゃん・楓香ちゃんと一緒にお泊まりです

110519_1839101_convert_20110526210153.jpg

ガブリングしているおふうちゃん
リンギオはおふうちゃんにガブしちゃダメだよ



DVC00041_20101025192450.jpg

久しぶりにももちゃんにも会えるね


DVC00412_20110527082611.jpg

お初のリョーリョーちゃん


DVC00417_20110527082610.jpg

ミューミューちゃんにも会えます


楽しみ~
でも、天気が・・・
まぁ、そんなこと関係ないね
みんなで遊べれば天気なんて関係なし
ということで、今日からしばらくブログ更新はナシです
帰ってきたら、ご報告しますね
ももちゃんのとこのチャウチャウ日記とボスカリちゃんのところのボスとカリンの日記でも、報告があると思うので是非見てくださいね

では、長野で楽しんで来ま~す
一緒にお泊まりの皆さんよろしくお願いします




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マルコメ(*^_^*)

2011年 05月25日 08:53 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ゴンさんから指摘を受けましたのでご報告を

DVC00486.jpg

リンギオ:暑くなってきたからそろそろやられます・・・
まずは駿汰から



DVC00493_20110523195552.jpg

リンギオ:なになに何してるの???


DVC00494_20110523195551.jpg

駿汰:お母さんがリンくんのバリカン出してるよ
リンギオ:えっ、僕なの???



DVC00499_20110523195551.jpg

いやいや、君だよ
何も知らず可哀想に・・・
でも、前髪が適当に切られている時点で気付いてね



DVC00501_20110523195550.jpg

婆ちゃんに抱きついて、バリカン開始
駿汰は大泣きです



DVC00483_20110523195546.jpg

終わってしまえば、笑顔です


DVC00484.jpg

今年は節電だから、率先してクールビズだね


DVC00485.jpg

駿汰:次はリンくんの番かな???


DSC_0086_convert_20110523201012.jpg

ソル:いやいや僕かもね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

救援物資(*^_^*)

2011年 05月24日 08:03 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

またまた前の話になりますが・・・
少し落ちついたので地震の話をしたいと思います
私の勤めている病院は新棟と旧棟に分かれており
今回の地震では新棟は全くの無傷でした



CIMG1274_convert_20110523134451.jpg

しかし私たちの部屋がある旧棟は揺れが凄かった・・・
これは私のデスクです



IMG_1036_convert_20110523134011.jpg

ということで、旧棟にいる患者さんと他施設や病院から来た患者さんにはいろいろな所に入ってもらいました
ここは人間ドックの部屋です



IMG_1336_convert_20110523134102.jpg

震災後2~3日くらいは床にマットを敷きそこに寝てもらったりしました
ベットアップするにはいろいろなものを使ってやるしかない
ちなみにこのガタイがいい看護師は働いている私です
>


IMG_2039_convert_20110523133850.jpg

救急車の中には窓ガラスが壊れたまま活動しているものありました


RIMG1999_convert_20110523133758.jpg

そんな中、当院は同じ区内でも津波により甚大な被害を受けた蒲生地区の皆さんが避難している岡田小学校に毎日プチ診療所を開設していました


CIMG1400_convert_20110523132305.jpg

状態が悪い患者さんは、そのまま救急車で当院へ収容し
翌日、回復していればまた一緒に救急車で避難所へ戻ってきていました




CIMG1415_convert_20110523131817.jpg

そんなこんなしていううちにボスとカリンの日記でおなじみのボスちいさんから化粧水やクリームの救援物資が届きました


CIMG1414_convert_20110523131732.jpg

しかもこんなにたくさん


CIMG1418_convert_20110523131928.jpg

最初はいろいろとトラブルがあり、すぐには配ることができませんでしたが
岡田小学校の他にも、気仙沼や南三陸町、南相馬市などにも友達を伝って渡すことができました
ボス君とカリンちゃんのお手紙もいっしょに配布しましたよ



CIMG1407_convert_20110523132200.jpg

使ってもらえてよかった~
このみなさんの笑顔が嬉しかったです
ボスちいさん、本当にありがとうございました
ご報告が遅れて申し訳ありませんでした
その後もみなさん化粧水を使ってくれていますよ
私も便乗して使わせてもらっています




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

表紙(^O^)

2011年 05月23日 09:37 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

散歩の帰りにテリタマ家によると・・・

DVC00435_20110522193904.jpg

駿汰はお昼寝中


DVC00428_20110522193905.jpg

テリタマが表紙にチャウチャウが載っている漫画を買っていました
別にこの漫画を購読しているわけではなく・・・
チャウチャウが気になったから買っただけだとか



DVC00433_20110522193904.jpg

リンギオ:僕はまだ家の中に入れてもらえないんだ


DVC00470_20110522193902.jpg

ちょっと見えにくいのですが、県民の森には自生している藤の花が
今年は桜はいまいちだったけど、藤の花はいつもより増えているような



DVC00475_20110522193901.jpg

リンギオ:昨日は涼しかったから楽しく散歩ができたよ


がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕のスタイル((+_+))

2011年 05月22日 11:16 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

駿汰:いつものリンくんのスタイルを今日はご紹介します


DVC00386_20110522110926.jpg

駿汰:僕がブルーマンになっているということは
これは寒い時に撮ったものです



DVC00388_20110522110924.jpg

駿汰:これがリンくんのいつものウ○チングスタイル
ボス君がおにぎりなら、リンくんは三角いなりかな



DVC00389_20110522110924.jpg

駿汰:微妙な段差もなんのその


DVC00393_20110522110924.jpg

リンギオ:こんなのみんなに紹介しなくたっていいじゃない
恥ずかしいよ~




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

藤の花(*^_^*)

2011年 05月18日 20:30 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年も藤の花の綺麗な季節になりました
藤の花は私の大好きな花のの一つです


DVC00425_20110518201420.jpg

中央公園の藤棚の藤も綺麗に咲いていました


DVC00449.jpg

今日は真菜と優太と二人のお母さん千賀とお散歩です


DVC00470_20110518201419.jpg

みんな笑顔で「ハイチーズ


DVC00472_20110518201419.jpg

次はリンギオだけで「ハイチーズ


DVC00476_20110518201419.jpg

今年も綺麗に咲きました


DVC00479_20110518201418.jpg

今日は真菜がリンギオのお相手です


DVC00480_20110518201447.jpg

真菜は動物アレルギーでワンコと同じ空間に居るだけで
カイカイになっちゃうのになぜかリンギオには反応しないんです



DVC00482_20110518201447.jpg

真菜はリンギオは犬ではなく着ぐるみを着たチッチャイおっさん
だって信じています



DVC00483_20110518201447.jpg

今日の散歩も真菜から行きたいって言ってくれました
真菜にはリードを任せても大丈夫なようです

リンギオ:真菜と一緒の散歩はたのしいよ



DVC00487.jpg

散歩の途中でNewオープンの八百屋さんを発見
これがまたお安かった
お財布を持っていなかった私たちは
散歩の後に戻ってお買い物をしました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ファリラア予防(*^_^*)

2011年 05月16日 20:07 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

夏を前にフィラリア予防の季節になりました
みんなも頑張って病院に行っているようですが・・・
リンギオももちろん行って来ました


DVC00425_20110516195428.jpg

散歩の途中で急遽病院に行くことにし
母親に電話をしていると
察したリンギオは先に進むのを拒み始めました



DVC00428_20110516195428.jpg

テリタマに首をつかまれ前に進みます


DVC00432_20110516195427.jpg

リンギオ:ヤダヤダ、やっぱり行きたくない


DVC00470.jpg

テリタマにより強制連行です


DVC00472.jpg

母親に診察券を持ってきてもらうまでお外で待ってます
駿汰:リンくん元気ないね?どうしたの?
リンギオ:今から注射なんだよ



DVC00474_20110516195426.jpg

診察券を持ってきた母親と駿汰はお散歩しながら
一足先に帰って行きました

駿汰:リンくん頑張ってね
リンギオ:・・・



DVC00479_20110516195514.jpg

リンギオ:注射終了

あという間に採血も注射も終わりました



DVC00490_20110516195514.jpg

帰りはお母さんの車で帰りました

リンギオ:テリタマが一緒だと狭い




DVC00491.jpg

リンギオ:早く降ろして~


DVC00492_20110516195513.jpg

行くまでは一苦労の予防接種でしたが
無事に今年も終わりました





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海を越えて(^_-)-☆

2011年 05月15日 12:10 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

一週間働き詰めです・・・
今日もこれから仕事・・・
でも、こんな忙しい中嬉しい贈り物が


DVC00422.jpg

おっと、英語がズラズラ書いてある・・・
どこから来たの???



DVC00424_20110515115553.jpg

なんと、送り主はオハイオブヒブヒ王国の管理人ゴンさんです
チャウチャウのカレンダーが余っているから送ってくれるということだったので
甘えちゃったら他にもたくさん送られてきました



DVC00427_20110515115553.jpg

ゴンさんからのお手紙も付いていました


DVC00428_20110515115455.jpg

リンギオにもたくさんプレゼントしてもらったので
さっそくリンギオにも渡してみました



DVC00432_20110515115455.jpg

リンギオ:なになに???


DVC00433_20110515115455.jpg

リンギオ:何だかアメリカンな匂いが


DVC00469.jpg

リンギオ:フカフカでガーガ-って鳴いたりするよ
ゴンさん・チャウ子さんありがとう

オハイオブヒブヒ大国のみなさん、ありがとうございました
これからも海を越えてのお付き合いよろしくお願いします



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

帰り道②(^_-)-☆

2011年 05月10日 20:38 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は被害状況確認散歩の帰り道完結編です

DVC00529_20110510202038.jpg

前回、公園の水が出ず飲めなかったリンギオですが・・・
この公園にはもう一か所水道があり
そこで飲めました



DVC00530_20110510202038.jpg

リンギオ:美味しい~


DVC00531_20110510202037.jpg

水分補給をしたら帰るよ


DVC00533.jpg

さて、ここは最後の難所階段
誰かさんは、ベビーカー付きで運ばなければならず・・・
まずはテリタマから



DVC00534.jpg

後半分あります・・・
怜がもっと大きかったら頼めたのに



DVC00537.jpg

後半は私の番です


DVC00538.jpg

階段を登るといつもの公園ですが
なにやら小学生が四苦八苦しています



DVC00540.jpg

木にあがったボールを違うボールで取ろうとしたら
そのボールまで上がったようで
テリタマが取ってあげました



DVC00542.jpg

そして、もう一つのボールも無事に取ることができました


DVC00545.jpg

リンギオ:今日の散歩は本当に長かったね
怜:でも、楽しかったよね



DVC00544.jpg

駿汰:僕はまたゴールデンちゃん達に会いに行きたいよ~


DVC00548.jpg

今回の散歩はトータル2時間弱のお散歩になりました
団地内は結構被害が大きいところもアリ
改めて地震の大きさを感じさせられました





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピカチュウ兜(^O^)

2011年 05月08日 08:50 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予定では散歩の続きのお話をと思っていましたが
本日は予定を変更して、兜の話をお届けいたします


DVC00493_20110508083829.jpg

今月末にお出かけ予定の私達・・・
この日はお出かけの準備のために我が家でお食事会でしたが
ひぐっつぁんとマメ太ママが何やら作り始めました



DVC00494_20110508083829.jpg

リンギオ:不吉な予感・・・僕的には早くデザートが欲しいのに


DVC00495_20110508083829.jpg

ひぐっつぁん:リンギオ、こっちにおいで


DVC00496_20110508083829.jpg

いろいろなワンコブログでも登場しているピカチュウ兜を
二人は作っていたのでした
この日は、子供の日で我が家は地方紙を取っていますが
その中に付録として付いていたのです



DVC00498_20110508083828.jpg

リンギオ:被りものは嫌いです


DVC00504.jpg

ちゃっかり、マメ太ママのそばでデザートを狙うリンギオ・・・


DVC00505.jpg

マメ太ママ:リンギオ、ケーキをあげるから兜をかぶりなさい


DVC00506.jpg

リンギオ:了解しました


DVC00502_20110508083853.jpg

でも、やっぱり被りものは苦手なリンギオ


DVC00508_20110508083853.jpg


駿汰:リンくんがダメだから、僕が代わりに被るよ
僕にはバナナをください





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

帰り道(*^_^*)

2011年 05月04日 14:02 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


昨日の続きを・・・
ちょっと遅めの桜が満開でした


DVC00507.jpg

桜の下を通り抜けます


DVC00508.jpg

この桜はこんなに大きいんですよ~


DVC00509.jpg

あまりにも綺麗に咲いているので
テリタマも見とれていました



DVC00510.jpg

リンギオ:のどが渇いた~


DVC00511.jpg

駿汰:もう少しの辛抱だよこの先に公園があるから

駿汰は靴下を履かせても履かせてもすぐに脱ぎます・・・



DVC00513.jpg

怜:よ~し、この坂を登れば公園だよ


DVC00514.jpg

リンギオが駿汰のベビーカーの前に出て邪魔をしていました

怜:リンくん邪魔だよどけてどけて



DVC00515.jpg

やっと休憩にありつけたリンギオ


DVC00516.jpg

あれ???またペットボトルの水???


DVC00517.jpg

そうです、公園の水道の蛇口は外されていました


DVC00519.jpg

リンギオ:あ~もっとガブガブと飲みたい


DVC00522.jpg

ここの公園には小さいころから遊びに来ています
誰もいないからノーリードで遊ばせられます



DVC00529.jpg

公園のもう一つの水道は出ました


DVC00530.jpg

リンギオ:ガブガブ飲む水は美味しいよ
でも、そんなに写真を取られたら緊張して飲めないよ・・・



DVC00531.jpg

リンギオ:今日の話はここまで
この話お続きは明日へと続きますよ~





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

被害状況確認((+_+))

2011年 05月03日 20:27 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

GWどこにも行かずに過ごす我が家・・・
今日は怜が遊びに来ており一緒に買い物へ
その後、我が家の団地の被害状況を確認しながら散歩に行くことになりました


DVC00479_20110503200459.jpg

さぁみんなで出発だよ


DVC00480.jpg

団地の中でも被害が大きかったところと
外見はなんでもないところがはっきりとわかれているのです



DVC00482_20110503200459.jpg

怜:このあたりは屋根の瓦への被害が大きい感じ・・・


DVC00483.jpg

ちょっと見にくいですが、奥の階段は下の所が山型に盛り上がっています
ここは通行禁止になっていました



DVC00488.jpg

ローソンでお水を買って休憩です


DVC00490.jpg

せっかくなので、ちょくちょくお世話いなっているwan & only DOG CLUBまで来てみましたが
お兄さんとゴールデンちゃん達がいない・・・



DVC00492.jpg

と思ったら、散歩から帰ってきました


DVC00493.jpg

リンギオどーこだ???


DVC00494.jpg

ここには4匹しか写っていませんが、今は7匹のゴールデンがいるそうです


DVC00495.jpg

みんな元気いっぱいで、リンギオは付いていけない様子・・・


DVC00496.jpg

看板犬マイキーは大人しくって可愛いです


DVC00498.jpg

帰り道ももちろん被害状況を確認しながら帰りましょう
ここの道路は陥没をナオした跡が続いていました



DVC00499.jpg

こちらは塀が倒れかけています


DVC00500.jpg

一番奥の家は基礎が壊れ、家が傾いています


DVC00501.jpg

我が家は大きな被害はなかったけど、同じ団地内でもこんなに酷いところがあったなんて・・・
改めて、地震の威力を感じました



DVC00502.jpg

リンギオ:次回はこの散歩の続きを報告します



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一歳のプレゼント(*^_^*)

2011年 05月01日 10:16 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日も撮りだめ写真を放出します

DVC00414.jpg

リンギオ:今日は駿汰の一歳の誕生日プレゼントのお話です


DVC00400.jpg

リンギオ:駿汰と怜の誕生日プレゼントをAmazonで買ったみたいだよ

怜の誕生日は3月14日でしたが、直前に購入を予定していたため震災で購入できず
4月に入りやっと復旧したAmazonで二人分のプレゼントを購入しました



DVC00408.jpg

アンパンマンの言葉図鑑
アンパンマンが付いているペンで絵を触るとアンパンマンが話して教えてくれます



DVC00402.jpg

しかし、興味をもったのは駿汰ではなく私達大人とリンギオ・・・

駿汰:僕は勉強道具より、遊ぶものが良かったな~



DVC00410.jpg

リンギオ:この本の中にアンパンマンが入っているのかな?
それともペンの中に入っているの???



DVC00412_20110501100211.jpg

リンギオ:僕の誕生日プレゼントは食べ物にしてください



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

