03月 « 2011年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


お留守番部隊(*^_^*)

2011年 04月30日 13:38 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この仕事に就いて十○年
初めてカレンダー通りにお休みをいただきました


DVC00452.jpg

しかし、他の人達がみんな仕事・・・
というわけで我らお留守番部隊です



DVC00454.jpg

リンギオ:僕は一人でもお留守番できるよ


DVC00423_20110430132753.jpg

そうですそうです
留守番できないのはこの赤い怪獣ですね



DVC00431_20110430132753.jpg

駿汰:僕は一人でお留守番はできないよ


DVC00450.jpg

リンギオ:本当に目が離せなくなってきたから大変です


DVC00460.jpg

ではGWはみんなで仲良くお留守番しようね
また大きな地震が来たりしたら大変だからね



DVC00462.jpg

リンギオ:そうそう、今日も2時すぎに緊急地震速報がでて・・・
ビックリして起きちゃったよ

駿汰:僕は爆睡してたよ



DVC00455.jpg

3・4日になったらテリタマが休みだから
みんなでどこかにお出かけしようね
でも、どこも激混みだからね・・・どうしようかな~



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん












テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニャンコに遭遇( 一一)

2011年 04月29日 09:24 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオが大好きなものそれはチーズ・・・
も、好きですがニャンコも大好き


DVC00474.jpg

春はニャンコ達の動きも活発で・・・

リンギオ:何だかニャンコの匂いがするような



DVC00475.jpg

何か見つけたの???


DVC00476.jpg

リンギオ:ニャンコ発見

DVC00477.jpg

ニャンコ:何見てんだよ
僕は遊ばないよ



DVC00478.jpg

リンギオ:そんなこと言わないで遊んでよ


DVC00479.jpg

リンギオ:あっ行っちゃったつれない奴


DVC00481.jpg

リンギオ:テリタマの家に行ってチーズ貰おうっと

残念、テリタマはお仕事で居ないよ



~おまけ~
DVC00482.jpg

牛がらのロールケーキを買ってみました
見た目は面白かったけど、甘かった・・・





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お花見(*^_^*)

2011年 04月28日 08:41 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

最近仕事漬けでブログ更新ができず・・・
写真が貯まる一方です
今日は日曜日にお花見をしたのでそのお話を



DVC00419_20110428084003.jpg

テリタマ一家と私とリンギオでお花見に出発


DVC00423_20110428084003.jpg

今年の桜はボリュームが足りないような・・・
花の量がいつもより少ないのです



DVC00424_20110428084002.jpg

リンギオ:僕は花より団子はですから


DVC00432_20110428084002.jpg

ということで、急遽作ったお弁当
リンギオにもお肉をおすそわけ



DVC00434_20110428084002.jpg

駿汰はのり巻きにかぶりついていました


DVC00438_20110428084001.jpg

桜の下で記念撮影


DVC00442.jpg

駿汰:これからは毎年桜の下で一緒に写真を撮ろうね


DVC00443.jpg

リンギオ:そうだね、おやつも貰えるし
駿汰:あっ、誰か来た



DVC00445.jpg

今年はもうしばらく桜が見られそうだね


DVC00448.jpg

昨日は宮城県に天皇・皇后両陛下がお見舞いに来てくださいました
両陛下のお心遣いに本当に感激しました
両陛下の笑顔に、被災者のみなさんも元気をいただいたようです



DVC00463.jpg

リンギオ:両陛下の笑顔には負けますが、僕も笑顔でみなさんを元気にしたい
ワサオくんに間違えられてもいいからね

リンギオの笑顔は足元にも及びませんが
みんさんに少しでも笑顔になってもらえれば嬉しいね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰一歳(*^_^*)

2011年 04月25日 14:09 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

我が家のbigbaby駿汰がめでたく一歳の誕生日を迎えました

DVC00425.jpg

リンギオ:駿汰に会いに行こう~

ってあんたはチーズが目当てでしょ



DVC00428_20110425135719.jpg

リンギオ:駿汰来たよ~
駿汰:あっ、リンくん

ちょっと寝起きで反応が悪いようですが・・・



DVC00430_20110425135718.jpg

久しぶりに来た駿汰の家の庭にはアンパンマンのこいのぼりが泳いでいました


DVC00436_20110425135718.jpg

駿汰:リンくん、僕一歳になったよ
リンギオ:そうなんだ、おめでとう
ちなみに僕は三歳だよ



DVC00439_20110425135718.jpg

リンギオ:とりあえずチーズ頂戴
駿汰:今日はないみたい少し大きい文字だよ・・・お母さんが買い忘れたって


~おまけ~

DVC00418_20110425135717.jpg

久しぶりに仙台の中心街に行ったら「マルシェジャポン 仙台」が開催されていて
たくさんの宮城産の美味しいものが売っていましたよ
気仙沼のコッペパンを買ってきました



DVC00417_20110425135729.jpg

それとシソ巻きを買いました
ご飯と一緒に食べるとやめられないんです
他にはお味噌も買ってきました
重くて帰りが大変でしたよ・・・
また行こう




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

福島のうまいもん(*^_^*)

2011年 04月19日 19:35 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は一日雨降りでしたが
夕方からなんと雪が・・・
寒い仙台です


DVC00391_20110419191901.jpg

リンギオ:何やらももちゃんの匂いが・・・


DVC00362_20110419191847.jpg

正解ももちゃんのお家から送られてきました


DVC00363_20110419191847.jpg

中身は、私が飲みたいと思っていた会津牛乳


DVC00366.jpg

「もうひと搾り」と「べこの乳飲むヨーグルト」


DVC00386_20110419191845.jpg

リンギオ:さっそく飲んでみよ~


DVC00389.jpg

そうそう、たくさんいただいたから怜にもおすそわけ
怜:ももちゃん一家のみなさん、ありがとうございます



DVC00122_convert_20110419194302.jpg

リオンのお家にもおすそわけです
リオン、綾ちゃんはお昼ごはんの時に2杯飲んでたよ



DVC00387_20110419191844.jpg


リンギオ:では味の感想をユミックからどうぞ

甘くてメッチャ美味しい~
昔懐かしい味がする~
職場のみんなも大絶賛
今度はお取り寄せをするって意気込んでいます



DVC00388_20110419191830.jpg

リンギオ:みなさん、この美味しい牛乳がお取り寄せできるみたいですよ
会津中央乳業株式会社 会津のべこの乳是非飲んでみてください

ももちゃんお母さんの言うとおり、福島には美味しいものがたくさんありますよ
皆さんもぜひご賞味あれ


ももちゃん一家のみなさん、わざわざ送っていただきありがとうございました
本当においしかったですよ~






がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

桜(*^_^*)

2011年 04月18日 07:56 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は晴れていて暖かかったけど、風が強かった・・・
そんな中、お散歩しながら桜の開花状況を見て回りましたよ


DVC00369.jpg

よく来る公園ですが


DVC00371_20110417185858.jpg

やっぱり山側の我が家ではまだ桜は早いようで・・・


DVC00375_20110417185858.jpg

リンギオ:もっと太陽を浴びなきゃダメみたい


DVC00376_20110417185858.jpg

夕方のお散歩で写真を取っていたら
伯父さんに「朝陽の時に撮るのがいいんだよ」って言われ
私的には無理~って思っていたら
次に「ちょっとワサオに似てないか???」だって
「あはは」と愛想笑いで返しちゃいました



DVC00379_20110417185857.jpg

ここが満開になったらメッチャ綺麗なんだよ


DVC00383_20110417185857.jpg

リンギオ:そうだね、去年は夜桜をみに来たね


DVC00384_20110417185910.jpg

今年もまたお花見しようね


DVC00385_20110417185908.jpg

リンギオ:僕のお花見弁当はチーズメインでお願いします
やっぱり我が家は花より団子なのかな・・・




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

洗車(^_-)-☆

2011年 04月17日 10:25 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日から強風が吹き荒れている仙台
沿岸部の被災地では砂埃が舞い上がりマスクが離せません



DVC00037_20110417101754.jpg

リンギオ:今日は震災前に撮っていた写真をアップしたいと思います


DVC00038_20110417101754.jpg

リンギオ:アップにしてもらって、どうもリンギオです
今日はユミックの洗車にお付き合いしております



DVC00045_20110417101753.jpg

私が洗車をしている間
ずっと階段の上からリンギオに監視されていました



DVC00104_20110417101753.jpg

リンギオ:そろそろ綺麗になったかな???


DVC00125_20110417101753.jpg

はいはいお陰さまで綺麗になりました
しかし、今は一カ月以上洗っていないので
また黒い車が白っぽくなっていますが




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

避難中(-_-)

2011年 04月16日 09:41 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は金曜日・・・今回の本震は金曜日、余震は木曜日と大きな地震が来るのはいつも週末
ビクビクしながら過ごしていましたが大丈夫でした
夜は県内の同じ資格を持つ仲間との会議でしたが
みんなの病院での被害状況を聞き
改めてうちの病院は恵まれていたのだな~と思いました


DVC00383_20110416091429.jpg

リンギオ:我が家も恵まれていたね
でも、今後も大きな地震が来る予想が出ているので安心はできないね



DVC00356_20110416091356.jpg

余震の方が大きな被害が出ている私の職場・・・


DVC00357_20110416091355.jpg

ちょっと見にくいのですが、大きな地割れができています
手前ではなく、奥のタイルがせり上がっています



DVC00374.jpg

ここはごみ焼却場ですが、以前田んぼだった所に立っていたせいか2回とも被害がでて、ただいま休炉中のようです
ちなみに、前に写っている車はお母さんの車です
毎日大渋滞で、通常の2~3倍以上の時間をかけ通勤中です



DVC00375_20110416091355.jpg

リンギオ:さぁさぁ、寝ますよ~

我が家は余震後から、リンギオ・お母さん・私の三人で一緒に寝ています
一番、被害が少ないであろうテリタマの部屋に集合です



DVC00376_20110416091354.jpg

リンギオ:ぼくはここね


DVC00379_20110416091430.jpg

リンギオは最近、座布団の上で寝ないようになりました
一応座布団は用意しているのですが・・・



DVC00384_20110416091429.jpg

壁に背中を付けて寝るのがいいようです


DVC00387_20110416091427.jpg

私の横で寝ているリンギオですが、耳元で鼾が奏でられ
私的には微妙です・・・



DVC00365.jpg

夜中に爆睡中だと思って写真を撮ったら
起きてました・・・
この避難はいつになったら解散になるのかな~???




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の仲間(^O^)/

2011年 04月13日 20:46 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


僕の仲間はチャウチャウだけじゃないよ~
みんなこの地震の中頑張っています


DVC00102_20110413204015.jpg

ポメのリオンも頑張っているよ~


DVC00103_20110413204015.jpg

でも、お疲れのようですね・・・


DVC00383_20110413204015.jpg

マックも元気にしていました


DVC00385.jpg

マック、こっち向いて


DVC00390.jpg

次は誰かな???


DVC00395_20110413204013.jpg

はんちゃんは、相変わらず愛嬌をふりまいてくれます


DVC00398_20110413204032.jpg

最後はりゅうちゃん
でもメッチャ怒ってる



DVC00399_20110413204031.jpg

でも、帰ろうとするとクーンクーンって鳴いてくれるんだよ


DVC00412.jpg

大きな余震は続いているけど、みんな頑張っているよ
だから、僕も頑張るよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一緒に(^_-)-☆

2011年 04月12日 20:29 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

大きい余震が続いています・・・
僕は地震が嫌いです
みんな大丈夫かな???



DVC00401.jpg

リンギオ:もう寝るよ
駿汰:もう寝るの???
リンギオ:だってまた大きい揺れが来るかも知れないでしょ



DVC00417.jpg

リンギオ:僕が先に上がるからね


DVC00418.jpg

リンギオ:ヨイショヨイショ


DVC00419.jpg

駿汰:待って~


DVC00420_20110412201643.jpg

リンギオ:待ってて上げるから1、ゆっくりおいで


追伸:今日は僕の弟分、ベィビーくんのお誕生日です
お誕生日おめでとう


CIMG0110_convert_20110412202724.jpg
ベィビーくん・ももちゃん・リンギオ


がんばろう東北 がんばっぺ宮城





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

これも怖い・・・((+_+))

2011年 04月10日 19:09 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

我が家の中で、一番地震に敏感なリンギオ
お坊ちゃまが怖いと思うものはたくさんありますが
今回のこのぬいぐるみも怖いようで・・・



DVC00370_20110410185726.jpg

それはこのETのぬいぐるみ


DVC00371_20110410185726.jpg

テリタマの部屋にはこのほかを含め、ETが3匹います
リンギオ:僕にカラムのはやめてください・・・



DVC00373_20110410185725.jpg

リンギオ:寄り添わないでください・・・


DVC00384.jpg

我が家の中で、一番地震に鈍感な駿汰
先日の余震でも、起きることなく自宅から我が家に避難してきました
しかし彼もこのぬいぐるみが怖いようで・・・



DVC00387.jpg

駿汰:僕は茶色のリンギオは好きだけど
ETは嫌いです



DVC00388.jpg

このETよりも二回りくらい大きいETがいますが
このETが余震の次の日に棚から落ちてしまいました
その音が誰かがいるような音で、母親と二人マジでビビリました



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた地震((+_+))

2011年 04月09日 10:48 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

またまた大きな地震ひ被災した東日本地方
あの揺れが余震だなってビックリです
職場は仙台市宮城野区、まさに震度6弱の表示が出た場所でした
職場に付くと、旧棟→新棟へと患者さんの避難が始まっていました
お陰さまで、昨日から全身筋肉痛です


DVC00415.jpg

余震後停電となり、家の中の様子がわからないまま職場へ直行したため
家の中の状態側ありませんでしたが
翌日戻ってきてびっくり



DVC00416.jpg

前回お届けした写真ではありません
一度片づけたはずの部屋の中ですが、またまたこのような有様・・・


DVC00431.jpg

家の外も中も至るところにヒビが入りました
家の中の壁は外側に面している部分の所だけ、ヒビが入っています
今回の揺れでの被害はどこでも大きかったようで・・・
至る所で、地割れや瓦・外壁の落下が見られます


DVC00420.jpg

リンギオも怖かったよね


DVC00421.jpg

もれなく停電も付いてきましたが
日中は太陽光を使って、ご飯を炊いたり携帯の充電をしたりしちました
夜はランタンなどで過ごしていましたが、19時30分過ぎに電気は復旧



DVC00423_20110409102058.jpg

リンギオ:家の中が暗いと、僕が踏まれそうになるんだよ

それは君が、みんなが通るであろう所に陣取って寝ているからでしょ



DVC00436_20110409102228.jpg

2時間かけて、部屋を片付けました
電気が使えない分、掃除機がかけられないので余計に時間もかかります



DVC00439.jpg

リンギオ:また地震がくるかもしれないんだって
きっとここの本棚もまたエライことになるよ・・・



DVC00433_20110409102223.jpg

スリッパは置いてあったけど、ベットを横断して廊下に出たので履けず・・・


DVC00434.jpg

懐中電灯がなかったので、携帯のライトで代用
リンギオ:灯りは重要だね



DVC00424.jpg

そんな辛い中で、散歩の途中に咲いている桜を発見


DVC00426.jpg

桜の満開を待ちながら
私達もぼちぼち頑張って行きましょう



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなで散歩(*^_^*)

2011年 04月03日 14:01 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城



震災後、学校は休みになり終業式に行ったくらいで
長~い春休みに突入です
その分、夏休みなどが削られるようですが・・・


DVC00375_20110403094818.jpg

ということで、暇な怜を誘ってみんなでお散歩です

DVC00379_20110403094817.jpg

怜がブルーマンのお供をします
駿汰:ブルーマンじゃないよ、駿汰だよ
怜:リンギオ、先に行くなよ~



DVC00382_20110403094817.jpg

リンギオ:駿汰も怜も遅いよ


DVC00391.jpg

怜の家に到着
結局先に付いたのは、駿汰と怜でした



DVC00392.jpg

リンギオ:怜、お水ちょうだい
怜:わかった、待って



DVC00393.jpg

怜:お待たせ~、リンギオ水だよ


DVC00394.jpg

リンギオ:散歩の後の水は美味しいね~


DVC00397.jpg

これは、テリタマがXmasにあげたプレゼント
ホッピングの原理で遊びますが、怜は苦手なようで・・・
私は怜に見せつけながら飛んでいます
もっと練習してうまくなれ



DVC00395.jpg

リンギオ:ユミックは見せつけるだけでなく
自分のダイエットにいいってやってるんだよ
怜にはこれで飛びながら、家まで来いって言ってるけど
ユミックがやればいいんだよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

支援物資(^_-)-☆

2011年 04月02日 21:00 (土)

今日は久しぶりの休みでした
しかし、朝から大忙し・・・
その理由は


DVC00423.jpg

リンギオ:我が家からも、南三陸町に向けて支援物資を送るみたいだよ
駿汰:そうそう、怜やマイマイ、それから千賀ちゃんもたくさん持ってきてたっけ



DVC00427.jpg

リンギオ:僕が見守っててあげるから、早く積み込みな


DVC00428.jpg

私の車に満タン詰め込みましたよ~


DVC00429.jpg

洋服だけではなく、靴やカバン、布団などもお届けします
それから、たくさんの化粧品もね



DVC00430.jpg

ギューギュー詰め込み、出発です


DVC00433.jpg

僕も一緒に行きたいけど、お留守番してるね


DVC00435.jpg

行き先は、南三陸町ではなく病院の先輩千代さんのお家です
千代さんの学校の同級生が南三陸町でお困りということを聞いて
みんなで集めました
千代さんのお家のナオとパンチがお出迎えしてくれました



DVC00436.jpg

パンチも地震怖かったよね


DVC00437.jpg

被災者支援に向かう千代さんですが、千代さん自体もかなりの被災者です


DVC00438.jpg

今にも崩れそうで、下を通るなと言われました

南三陸町には明日行そうです
気を付けて行ってらっしゃーい



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

