02月 « 2011年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


ぼったくり・・・(;一_一)

2011年 03月31日 20:58 (木)

本日はお母さんのやっちまったお話

DVC00368.jpg

今日の帰りに、家の団地の中で段ボールに手書きで「卵・ヨーグルト」
と書いたものを手にしてものを売っている人たちを発見
お風呂に入りに来ていた、怜ママやカズくんもあれは怪しいよね・・・
って買う人なんかいないでしょなんて言っていましたが


DVC00382.jpg

しかし、我が家に引っかかった人が・・・
そうお母さんです
このヨーグルトは1個200円



DVC00383.jpg

この筍は500円だったそうで・・・
牛乳って書いてあったから寄ったようですが
結局牛乳はなかったようで



DVC00375.jpg

リンギオ:お母さんはヤッチまったんだな・・・

そうそう、やらかしましたよ



DVC00376_20110331203915.jpg

いやな話の後には、リンギオの肉球をどうぞ


DVC00379_20110331203914.jpg

ちょっぴり塩を吹いている鼻のアップをどうぞ


110327_1453361_convert_20110331205118.jpg

さてさて、リンギオのガールフレンドの一人おふうちゃんから写真が送られてきました
皆さんご存じの通り、おふうちゃんはももちゃんと姉妹です
しかしここで注目していただきたいのはおふうちゃんのママのアイコさん



DVC00240.jpg

こちら一年前の私とリンギオです
何か気付きませんか?
私とアイコさんなんだか似ているような~
マスクのせいかもしれませんが似てますよね
この写真を送っていただいた時、ビックリしました
アイコさん、また写真待ってます



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガソリンが・・・(^O^)/

2011年 03月29日 22:18 (火)

ここ数日、日中は暖かい仙台です
しかし、朝は0℃前後とまだまだ寒いんですよ

DVC00398.jpg

そんな中、私の車にもやっとガソリンが入りました
残り1メモリはあったのですが、温存作戦でチャリ通をしていましたが
これで一安心です



DVC00399.jpg

こんな時になんですがハイオクを入れているので
一万円で60リットルくらい入りました



DVC00404.jpg

リンギオ:もう少しガソリンがない方が
チャリ通ができてダイエットにもなったんじゃない???



DVC00407.jpg

リンギオ:ガソリンがあっても温存した方がいいよ
僕がももちゃんやベィビ-君、パタ家に疎開に行くときに必要だからね



~追伸~
自衛隊がこんなステッカーを付けて活動をしています
地震発生直後、宮城県に災害派遣された陸上自衛隊第10師団(名古屋市)が、「がんばろう!みやぎ」と書いたステッカーを独自に作ったのが始まり。隊員の士気高揚や活動のPRにと、司令部が他の部隊にも導入を呼びかけ、各活動場所の方言が盛り込まれるようになったそうで、自衛隊が災害派遣活動でこうしたステッカーを作るのは初めてだそうです。
ということで、私も使わせていただきます


がんばっぺ 宮城

20110329-072355-1-N.jpg

(2011年3月29日11時48分 読売新聞)





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

猫の声(^_-)-☆

2011年 03月28日 09:25 (月)

本日も撮りだめ写真をお届けします

DVC00045_20110327112603.jpg

駿汰が遊び始めましたが
リンギオは完全無視



DVC00052_20110327112603.jpg

しかし、駿汰のおもちゃから「ニャーンニャーン」と猫の鳴き声が・・・
すかさず、駿汰のそばに駆け寄るリンギオ



DVC00104_20110327112603.jpg

でも、山羊や犬の鳴き声には反応しません


DVC00126_20110327112603.jpg

駿汰:リンギオを呼ぶには猫マネがいいみたい


DVC00130_20110327112602.jpg

駿汰:ニャーンニャーン

残念、駿汰の猫マネじゃまだまだリンギオをだませないようです





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝相が悪い・・・( 一一)

2011年 03月26日 20:29 (土)

毎日寒い日が続いています
昨夜はボタ雪が深々と降っていました
避難所では風邪ひきさんが多く見られます
今日は撮りだめしていたお話を・・・


DVC00131_20110326202139.jpg

お疲れちゃんのリンギオはリビングで爆睡です


DVC00134_20110326202139.jpg

こちらでは駿汰が爆睡です


DVC00144_20110326202138.jpg

寝相が良すぎて、布団からはみでています
リンギオもこんな感じでいつもはみ出して寝ています



DVC00160_20110326202138.jpg

駿汰の様子が気になるのか、リンギオが駿汰の横に陣取りました


DVC00163_20110326202138.jpg

見守ってもらえると、安心して眠れるのかな???



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れちゃ~ん(;一_一)

2011年 03月23日 21:24 (水)

毎日余震が続き、「またか???」とドキドキするような
強い時もアリビビリながらの生活をしております


DVC00360.jpg

このお方もダイブお疲れのようで・・・


DVC00356.jpg

今年に入ってから、私の部屋で寝るようになったリンギオ
今まではテリタマの部屋で悠々と寝ていたのに、なぜだろう???



DVC00355.jpg

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが
こんなに爆睡していても、一番敏感に揺れを察知します



DVC00361_20110323211708.jpg

この微妙にクロスしているアンヨが可愛い


DVC00362_20110323211707.jpg

ついついいじってしまう私・・・


DVC00357.jpg

震災後より駿汰一家が避難してきており、リンギオも相当お疲れかと
寝れる時に寝ダメして頑張ろうね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一週間(@_@;)

2011年 03月19日 13:01 (土)

地震から一週間が経ちました
皆さんからのメール本当にありがとうございました
本当ならばみなさん一人一人にコメント返しをしたかったのですが、
秘密コメントになっていたりしているので、この場で皆さんに返信したいと思います
私はブログを通してたくさんのお友達ができたことに本当に感謝しています
我が家は山沿いのため、大きな被害はありませんでした
4日後より電気が、5日後より水道が復旧しました
残念ながら、ガソリンや食料の不足は続いていますがそんなことはなんとでもなります
皆さんからのメールで、またみなさんのブログでたくさんの元気をもらいました
この先も頂きたいと思いますので、よろしくお願いします
そして、これからも私達に笑顔の素をください
本当にありがとうございました

私が今思うことは、まずは沿岸部の救出・救援を待っている皆様のところに支援が
いち早く届きますようにといことです

さてさて、本日はこの一週間で撮りためた写真を一挙公開です


DVC00377.jpg

リンギオ:危険エリア発見!!


DVC00378.jpg

ここは我が家の三軒下のお家です
外壁が崩れました



DVC00341.jpg

これは、病院から仙台港のコンビナート火災を撮影してみました
夜は、オレンジ色の炎が見えていました



DVC00372.jpg

こちらは綾ちゃん(本人には無断で載せています(笑))
病院に6日間はお泊まりしたでしょうか???



DVC00371.jpg

電気が復旧し、炊き出しをしてみました
稲庭うどんにあり合わせのお野菜を入れてみました
うどんがクタクタになっちゃいましたが・・・
暖かい食べ物っていいですね
地震発生後、二日間は冷たいものばかりでした



DVC00363.jpg

お母さんは、半日勤務しかも交代制となったため
駿汰とリンギオと遊ぶ時間ができました



DVC00370.jpg

水道が復旧するまで、カッツの金魚用の水を使ったり
井戸水を汲んできたりし、しのぎました
ポットで沸かしたお湯で駿汰はお風呂です
駿汰:気持ちいいよ~



DVC00373.jpg

こちらでは二次災害が発生しています


DVC00376.jpg

駿汰:犯人は僕です


DVC00379.jpg

リンギオ:こんな大変な毎日でも我が家は笑顔を絶やさず頑張っています
みんなが笑顔で協力し合えたらなんだってできるよ~



DVC00380.jpg

リンギオ:みんなで協力できるように、握手しよう
僕はまずユミックと・・・
この先はももちゃん→ベィビーくん→アミちゃん→パタちゃん→ワオンくん→
リョーリョーちゃん→ミューミューちゃん→チャウ子ちゃん→リキくん→昆布ちゃん
→ポン酢ちゃん→ボス君→カリンちゃん→チロ&シロ→マメ太→
そしてそしてたくさんのお友達に繋げて行こう



病院にも支援物資が届き始めました
みなさんのご協力のお陰だと本当に感謝しております
この先も、ご支援をよろしくお願いします




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご心配をおかけしましたm(__)m

2011年 03月14日 21:45 (月)

たくさんの皆さまからお見舞いメールをいただきありがとうございました
ももちゃんもベィビーくんも元気でいることが分かりほんとに嬉しかったです


DVC00344.jpg

ももちゃんのブログから(我が家のブログに入り込めなかった・・・)もお知らせしたように我が家は全員無事です我が家はどちらかといえば山沿いなので大丈夫です


DVC00346.jpg

家の中はメチャメチャですが、命・家族・家・仲間がいる私は本当に幸せです


DVC00353.jpg

私は看護学校の講義中に震災に遭いました
看護学校が入っているビルの4階は大きく横揺れし、スピーカーやパソコンが落ちてきました
窓ガラスも割れ、学生はパニック状態に・・・
とにかくビルを脱出し、職場に戻るのに通常なら20分くらいで到着するのに1時間以上もかかりました
道路や公園には人があふれ、信号はほとんどが消え、交差点には警官や工事現場の警備員が交通整理をしてくれていました
病院に着くと、4年前に新築された棟は全く被害がなく前からある病棟が危険とのことで100名近くの入院患者さんの避難が完了していました
現在も24時間体制で、救急診療を行っているため病院スタッフ総動員で業務に当たっています



DVC00361.jpg

ライフラインはやっと先ほど電気が復旧しました
それまでは暗闇生活、本当に電気は重要です



DVC00362.jpg

リンギオは少しナーバスになっているようです
ちょっと元気がありません
一人だけでいるのが不安なのか、いつもなら上がらない階段を上がっていたりします
その代わりに駿汰がとても元気です



前のブログで、地震に備えなきゃなんて言っといて準備はせず、看護学校で講義前に地震に備える話をしていたら授業終了直前に地震が・・・本当になんて言ったらいいのか


皆さんも報道でご存じの通り、海沿いの被害は尋常じゃありません
まだ、連絡が取れない同級生や同僚がいます先輩のご両親の行方もわかりません
でも、きっとみんなこの寒空の下救助を待っていると思います
だから私は病院で対応ができるようにみんなのことを待っていたいと思います

余震はまだまだ続いています
まだまだ不安な日は続きますが、みんなで協力し早くたくさんの笑顔が取り戻せるように頑張ります
しばらく、ブログの更新が滞るとは思いますが私達は元気ですのでご心配なく
頑張るぞ~



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比合宿2011(^O^)/②

2011年 03月09日 19:56 (水)

今日の地震は揺れが長かった・・・
ご心配をおかけしましたが、リンギオをはじめ我が家は全員無事です
あらためて、宮城県沖地震に備えなきゃと考えさせられました
りえさん・アイコさん/・ももちゃんお母さんメールありがとうございました


さてさて、では今日の本題に・・・

DVC00267_20110309193810.jpg

さて、この足は一体・・・


DVC00266_20110309193811.jpg

もちろんこの毛むくじゃらの足は、リンギオももの
夜中に吠えて吠えてダメで、ベットに引き入れました
ベットにのせてはいけないとわかってはいたのですが
みんなの安眠妨害だったので
狭いベットで一緒に朝まで寝てました



DVC00273_20110309193809.jpg

リンギオ:僕はこのベットが気に入ったから、買って
帰る直前になり、リンギオはまた勝手にベットにのっていました
すみません、お掃除はしましたので勘弁してください



DVC00289_20110309194009.jpg

DVC00299.jpg

今日も帰る前に、牧場で写真撮影
しかし、最終日は天気がスッキリせずあまりいい感じではなかったです



DVC00312.jpg

今回もうまさんに会ってきました
リンギオ:一年ぶりだね、元気だった???
うまさん:あれ、お毛毛増えた



DVC00318.jpg

ショップで大量のお土産を購入して、帰路につきます
リンギオ:ミッチョン、僕も中に入れてよ



DVC00321.jpg

リンギオ:足が汚れないように、雪の上を歩けって


DVC00326.jpg

リンギオ:ここ結構高いところだよ


DVC00327.jpg

リンギオ~これなーんだ???


DVC00328.jpg

リンギオ:あっ、ソフトクリームだ
ここのソフトは超濃厚で美味しいですよ



DVC00329.jpg

帰りは、後ろのシートを占領して帰ってきました


DVC00331.jpg

リンギオ:みんな~また来年も連れて行ってね

来年は駿汰を連れてこようかな~





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比合宿2011(*^_^*) ①´

2011年 03月06日 17:05 (日)

昨日は合宿一日目をサラッと流しましたが、それには理由があり・・・
実は撮ったはずの写真が見当たらなくってサラッと流しましたが、みつけました
ということで、タイトルに´(ダッシュ)をつけ一日目に戻ります


DVC00134_20110306165028.jpg

リンギオ:今晩の夕食は手巻きずし昔は肉ばかり食べていたのに、もうそろそろ辛いらしいよ僕はお肉が食べたかったな頭はミッチョンに結ばれました・・・


DVC00148_20110306165027.jpg

リンギオ:清子さん、シーチキン頂戴


DVC00160_20110306165027.jpg

リンギオ:ひぐっつぁん、清子さんがシーチキンくれないんだ・・・


DVC00163_20110306165027.jpg

ひぐっつぁん:じゃあ、チーズをあげるから芸をしなさい


DVC00171_20110306165105.jpg

ひぐっつぁん:佐藤リンギオく~ん
リンギオ:はぁ~い



DVC00211_20110306165105.jpg

リンギオ:夕食ではあまり貰えなかったから、ここから頑張らなきゃ


DVC00206_20110306165105.jpg

リンギオ:そのユミックが持っているチーズ取ってひぐっつぁんとマメ太ママ大好きだから


DVC00214_20110306165104.jpg

夜は、リンギオのチーズ頂戴攻撃をかわしながらみんなでwii大会を開催


DVC00218_20110306165104.jpg

爆弾が爆発して、ミッチョンとひぐっつぁんが吹き飛びました


DVC00215_20110306165159.jpg

そんなこんなで一日目が終了
リンギオは爆睡です
 
この続きはまた明日





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比合宿2011(^O^) ①

2011年 03月05日 21:50 (土)

遅くなりましたが、今年も安比高原に合宿に行って来たのでご報告を
メンバーはみんな私の職場の仲間達です&先輩の旦那様も


DVC00038_20110305212502.jpg

一日目は買い出しなどをしてまっすぐロッジへ
今年もロッジ タンデムさんにお世話になりました



DVC00130_20110305212501.jpg

夜は手巻きずしを食べ、恒例のwiiパーティー
リンギオ:僕は清子さんから、おやつをたくさんもらいました



DVC00041_20110305212501.jpg

リンギオ:今朝は清子さんとお散歩したよ


DVC00052_20110305212501.jpg

二日目、朝はどんより曇り空・・・
今日は滑るから晴れて



DVC00173_20110305212501.jpg

と願ったら、晴れました
快晴最高でした
左からユミック→ミッチョン→ひぐっつぁん→マメ太ママ→マメ太パパ
清子さんは腰を痛め、センターハウスでお留守番でした



DVC00216_20110305212500.jpg

私は生まれて初めて、Tバーというお尻をTの字になっているバーに引っ掛けるだけで山を登っていくのに乗ってみました
なかなかおもしろかった



DVC00223_20110305212532.jpg

スキーを楽しんだ後は、お留守番をしてくれたリンギオと遊ぶ時間です


DVC00224_20110305212532.jpg

といっても、リンギオの写真撮影を兼ねていますが・・・


DVC00231_20110305212532.jpg

しかし、私デジカメに充電していた電池を入れ忘れ・・・
結局、マメ太パパが撮影してくれました



DVC00232_20110305212532.jpg 

DVC00235_20110305212532.jpg

DVC00239_20110305212531.jpg

DVC00247_20110305212710.jpg

DVC00248_20110305212710.jpg

DVC00251_20110305212709.jpg

リンギオの撮影に大人6人がかりです


DVC00250_20110305212709.jpg

リンギオ:でもみんなは、自分たちのことを撮影クルーとか言って楽しんでたじゃん・・・
僕は大変でした



DVC00256_20110305212709.jpg

DVC00257_20110305212709.jpg

DVC00258_20110305212814.jpg

DVC00259_20110305212814.jpg

DVC00260_20110305212813.jpg

DVC00261_20110305212813.jpg

DVC00262_20110305212813.jpg

リンギオ:そろそろ帰ろうよ~


DVC00263_20110305212812.jpg

リンギオ:撤収

明日に続きます





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雛祭り(^O^)/

2011年 03月03日 20:46 (木)

本日3月3日は雛祭り
みんなでお祝いです


DVC00283.jpg

リンギオ:今年はユミックがももちゃんのお母さんからの言葉を受けて
三年ぶりにお雛様を飾ったんだって



DVC00284.jpg

こちらが我が家のお雛様
私が生まれた時に買ってくれたそうです



DVC00278.jpg

ちょっと周りはごちゃごちゃしていますが
記念撮影



DVC00288.jpg

次はお坊ちゃま達が記念撮影


DVC00289_20110303203423.jpg

リンギオ:何だか僕には関係ないような・・・


DVC00290.jpg

リンギオ:だって僕は男の子だよ


DVC00292.jpg

でも、せっかく出したお雛様だから
たくさん記念撮影しなきゃね



DVC00293.jpg

駿汰:そうだ、僕も関係ないよ


DVC00294.jpg

リンギオ:駿汰はお母さんにちらし寿司とかもらって喜んでたじゃない

そんなこと言ったら、リンギオってテリタマから唐あげのお肉貰ってたじゃない
まぁまぁ、そんなことはどうでもいいから今日はお雛様と一緒にお祝いしましょ






ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

