01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


明日から・・・(*^_^*)

2011年 02月26日 11:12 (土)

毎年恒例の冬山合宿に行ってきます


DVC00245_20110226110736.jpg

リンギオ:またみんなと一緒におでかけです


DVC00247_20110226110736.jpg

リンギオ:お泊まりだから行く前にシャンプーするんだって・・・


DVC00248_20110226110736.jpg

で、シャンプー後なぜか水も飲まずご飯をバクバク食べるリンギオ


DVC00249_20110226110736.jpg

不思議です


DVC00255_20110226110735.jpg


リンギオ:明日から二泊三日で岩手県安比高原に行って来ます
また馬さんに会えるかな???




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブルーマン(^_-)-☆

2011年 02月23日 13:19 (水)

今日はみんなでお散歩です
まだ、外は寒いから駿汰は完全防備です


DVC00052_20110223131208.jpg

駿汰:これなら寒くないよ


DVC00038_20110223131209.jpg

駿汰:リンくんはお毛毛があるからいいし
ユミックとお母さんはお肉があるからいいけど
僕はまだ寒いからね



DVC00045_20110223131208.jpg

リンギオ:お毛毛やお肉がなくてもこうやってお散歩したら
暖かくなるんだよ



DVC00104_20110223131207.jpg

リンギオ:ただいま~
駿汰:グーグー



DVC00125_20110223131207.jpg

リンギオ:あれ???寝ちゃったの


DVC00126_20110223131207.jpg

リンギオ:早く歩けるようになって
一緒にお散歩できるようになりたいな~




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

釣り(*^_^*)

2011年 02月22日 14:44 (火)

前回の話の続き・・・
怜が、リンギオと駿汰と遊んでくれるようです


DVC00216_20110222143555.jpg

怜:いいか、今から釣りを始めるよ
僕が大物をゲットするから見てろよ



DVC00215_20110222143555.jpg

駿汰:釣りって何???
リンギオ:何か美味しいものくれるの???



DVC00218_20110222143555.jpg

怜:よ~し、餌はアンパンマンに決定
これで大物ゲットだぜ



DVC00219_20110222143555.jpg

駿汰:あっ、アンパンマンだ
怜:お~さっそく釣れた



DVC00223_20110222143554.jpg

駿汰:釣られたのは僕でした・・・

餌がチーズだったら毛むくじゃら坊ちゃんが釣られていただろうね





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオカメラマン怜(*^_^*)

2011年 02月20日 09:42 (日)

私が出張から帰った昨日は、怜がまたまたゲーム合宿のため
テリタマの家にご宿泊
その前に我が家でご飯を食べることに・・・


DVC00224_20110220093542.jpg

リンギオ:うるさいから早くご飯を食べて、風呂に入ってお帰りください


DVC00227_20110220093542.jpg

というリンギオの希望も空しく、DSで遊び始めた怜
どうやらリンギオを撮影しているようです



DVC00229_20110220093542.jpg

怜:リンギオ~リンギオ~こっちむいて


DVC00232_20110220093542.jpg

リンギオ:僕は偉いから、ちゃんと撮らせてあげたよ
で、この写真がどうなったかというと・・・



DVC00236_20110220093541.jpg

DSでアレンジされて、怜曰く「リンギオ保安官」だそうで・・・
まぁまぁカッコ良くなっていいじゃん
駿汰や怜のバアバなんて、酷い顔にされていたからね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は・・・(*^_^*)

2011年 02月16日 19:56 (水)

久しぶりのお休みでしたが、訳あって
まずは、チロのお母さんとお出かけ


DVC00214_20110216193617.jpg

帰りに山形そばを食べに行ってきました
といっても、仙台市内ですが
ここは、みちのく仙台3ペキ日記の中で紹介してくれていたお蕎麦屋さんで



DVC00215_20110216193617.jpg

そば 萬乃助メチャメチャ美味しかったです
平日なのに、混みこみでした



DVC00216_20110216193617.jpg

伯母とお別れし、続いて行ったのは、私の親友のお家
ここでは、娘由奈(ゆうな)がこんな技を・・・
足の裏が、電話のようで
ゆうちゃんの体は柔らかすぎる
ゆうちゃんまた遊びに行くから、新技を開発しておいてください



DVC00218_20110216193617.jpg

そして最後は、お待たせしましたリンギオの番です


DVC00223_20110216193616.jpg

リンギオ:やっと僕の番なんだ・・・
僕も由奈と遊びたかったな~
由奈の妹奈花(なのは)と駿汰は同級生なんだよね



DVC00224_20110216193616.jpg

リンギオ:だから、そのうちみんなで我が家に遊びにおいで


DVC00228_20110216193643.jpg

リンギオ:僕がこの秘密基地で一緒に遊んであげるからね



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

歯磨き(^O^)

2011年 02月13日 22:22 (日)

いつも美味しいものばかり食べているリンギオ・・・
歯が心配です
ということで、本気で歯磨きをしょうかと



DVC00219_20110213221213.jpg

駿汰に見守られながら歯磨き開始です
駿汰:リンくん頑張って



DVC00223_20110213221213.jpg

駿汰:僕も歯が6本生えてきたから、歯磨きしてるよ


DVC00229_20110213221213.jpg
DVC00232_20110213221213.jpg
DVC00234_20110213221212.jpg

こんなやり方でいいのかどうか・・・
リンギオの必死の抵抗にも負けず頑張って歯磨き続行



DVC00242_20110213221212.jpg

駿汰:リンくん終わったの???


DVC00243_20110213221255.jpg

リンギオ:なんだか、お口の中が変な感じ


DVC00245_20110213221254.jpg

駿汰:一日中、食べている僕はいつ歯磨きをすればいいのですか???


DVC00250_20110213221254.jpg

駿汰:リンくん、一緒に歯磨きしよう
リンギオ:僕は終わったばっかりだから、嫌だよ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪(*^_^*)

2011年 02月12日 08:41 (土)

リンギオ家周辺は昨夜22時くらいから雪が降り出し
今朝は積雪10センチくらいです


DVC00131_20110212083256.jpg

庭はこんな感じで・・・


DVC00164_20110212083309.jpg

雪の中を張り切ってお散歩してきたので雪ぼっこが
向いのおばちゃんには、「雪の中をかき分けてリンちゃんラッセル車みたいだよ」なんて言われました



DVC00134_20110212083256.jpg

今日の雪はちょっとしっとりしています
秘密基地には侵入禁止の柵が・・・



DVC00144_20110212083256.jpg

外でゆっくり遊びたいのか、ドンドン奥に入り込んでいきます


DVC00148_20110212083255.jpg

しかし、お母さんによって強制連行されてしまいました
リンギオ:まだ遊びたいのに・・・



DVC00160_20110212083255.jpg

リンギオ:ねぇ、ユミックもう一回散歩に行こうよ~
今日は休みでしょ???



DVC00163_20110212083255.jpg

すでに、30分は遊んできたでしょ
その後に、私たちが雪掻きをしている間にお向かいさんと斜め向かいさんの家でも遊んできたし・・・
ということで、家に入るよ



DVC00171_20110212083308.jpg

リンギオ:夕方の散歩までにもっともっと雪が降っていますように




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

豆まき(^O^)

2011年 02月11日 17:31 (金)

ちょっと、忙しくってご無沙汰ですが
今日は2月3日の出来事を


DVC00253_20110211172410.jpg

リンギオ:今日は恵方巻を食べて、豆まきをするんだって


DVC00254_20110211172410.jpg

鬼(カズくん)が登場


DVC00255_20110211172409.jpg


駿汰に襲いかかりますが、全く怖がらず・・・
駿汰:お父さんでしょ???



DVC00260_20110211172409.jpg

カズくんでダメなら、リンギオで行ってみよう


DVC00261_20110211172409.jpg

リンギオ:僕は嫌だよ・・・


DVC00216_20110211172408.jpg

頑張ったご褒美に、リンギオにはこれ
いつもは米粉ロールですが、限定「鬼に金棒ロール」
これメッチャ美味しかったです



DVC00213_20110211172425.jpg

リンギオ:はなちゃん、昨日豆まきした?
はなちゃん:したよ



DVC00214_20110211172424.jpg

リンギオ:僕は鬼になったんだよご褒美にケーキをもらったんだ
だから、来年も鬼になるんだ





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

蔵王のお土産(^O^)

2011年 02月06日 20:02 (日)

さてさて、山形蔵王のお土産ですが・・・

DVC00311.jpg

こちらは定番の樹氷ロマンですが
先週宮城蔵王に女子会で行った時に買ってきちゃったのでNG



DVC00310.jpg

ということで、まずは超人気店のラーメンを購入
でも、リンギオは喜ばないかも・・・



DVC00309.jpg

DVC00267_20110206195304.jpg

で、リンギオ用のさくらんぼチーズケーキを購入しました


DVC00269_20110206195303.jpg

リンギオ:早く食べたい


DVC00271_20110206195356.jpg

リンギオ:美味しい~


DVC00274_20110206195355.jpg

リンギオ:あれ、落としちゃったかな???


DVC00272_20110206195356.jpg

リンギオ:ハイタッチするから、もっと頂戴


DVC00276_20110206195355.jpg

リンギオ:もうくれないの???


DVC00272_20110206195356.jpg

リンギオ:ユミックはケチだから、もう終わりなんだって・・・







ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

山形蔵王(*^_^*)

2011年 02月05日 20:54 (土)

だいぶご無沙汰しております
リンギオ一家は元気ですよ~
今回は私が職場の仲間と行った山形蔵王の写真をお届けします
リンギオは出番なしですみません


DVC00263_20110205204240.jpg

1泊2日のスキーツアーでしたが
初日はメッチャ悪天候
視界は1mもありませんでした



DVC00286.jpg

しかし、神様はちゃんと私たちを見てくれていました


DVC00289.jpg

今は、樹氷が見ごろを迎えており
とっても綺麗でした



DVC00273_20110205204240.jpg

青と白のコントラストが素敵


DVC00302.jpg

パワー全開で滑りまくってきました


110202_1017_02.jpg

DVC00291_20110205204345.jpg

今回は総勢6人で行ってきました
初日はファンスキー3人、ボード3人でしたが・・・
翌日にはファンスキーが5人に増えちゃいました
後輩はファンスキーのおもしろさを知り
帰り道ファンスキーを購入したいと騒いでいました


明日は、リンギオ山形土産を食らうをお送りします

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

