12月 « 2011年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


女子会(^_-)-☆

2011年 01月31日 19:54 (月)

我が家は男子より女子が強い家です
今回は女子だけでたまにお出かけをしました
しかし、約一名男子が付いてきましたが・・・


DVC00160_20110131193621.jpg

男子のくせに混ざったのはコヤツです


DVC00213_20110131193621.jpg

到着早々、さっそくう○こをしました
この写真はオキバリ真っ最中です



DVC00214_20110131193620.jpg

ここに来た一番のお目当てが食事です
イタリアンメインのバイキングで、とっても美味しいのです



DVC00215_20110131193620.jpg

お母さんのテリタマはビールをぐびぐび
ビールが苦手な私はカンパリオレンジをぐびぐび



DVC00231_20110131193620.jpg

駿汰は部屋に戻って、マット運動
私達はアロママッサージや足つぼマッサージをして超リラックスです



DVC00232_20110131193620.jpg

ここの宿の先にはえぼしスキー場があります
奥に明るくモヤっているのがナイター営業中のスキー場です



DVC00234_20110131193718.jpg

朝になるとこんな感じ
私も結構ここに滑りに来ます



DVC00235_20110131193718.jpg

朝食もガっちり食べてきました
厚焼き卵が美味しかった~



DVC00239_20110131193717.jpg

駿汰の初お泊まり&温泉は楽しく過ごすことができました


DVC00244_20110131193717.jpg

さてさて、お利口さんにお留守番ができたリンギオには
裂けるチーズをお土産に買ってきました
蔵王のチーズは美味しいんですよ



DVC00245_20110131193717.jpg

リンギオにはチビチビとあげたいと思います


DVC00246_20110131193717.jpg

今回のお宿はここゆと森倶楽部
私はまた夏にお邪魔する予定です
私は明日から、山形蔵王に行ってきます
リンギオはお母さんとお留守番です
お土産買ってくるよ~





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今朝は・・・(*^_^*)

2011年 01月30日 17:03 (日)

本当ならば、旅の報告をと思っていましたが
雪が積もっていたので、急遽内容を変更して朝のお散歩を紹介したいと思います


DVC00277.jpg

昨夜から降り続いた雪は5~10センチくらい積もりました


DVC00268_20110130165517.jpg

珍しく早起きをした私とお散歩です
お母さんは近所の人たちと雪掻き中



DVC00269_20110130165517.jpg

リンギオ:お母さん行ってきます


DVC00270_20110130165517.jpg

だんだん明るくなってきました


DVC00273_20110130165516.jpg

この先にりゅうちゃんがいましたが、めっちゃ吠えられて
リンギオはそそくさと退散してました



DVC00274_20110130165516.jpg

リンギオ:ただいま~おかあさん
まだ雪掻きしてたの???



DVC00279.jpg

リンギオ:雪の中の散歩は楽しいね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日から(*^_^*)

2011年 01月27日 20:36 (木)

我が家の女子チームと駿汰は一泊で遠刈田温泉にお出かけです
ということは、リンギオもお留守番
ももちゃんのようにお利口さんにできるかな???


DVC00248_20110127203524.jpg

お留守番頑張ってね~
本日はこれにて失礼いたします




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タッチ(*^_^*)

2011年 01月26日 20:38 (水)

駿汰:タッチの練習に、リンくんは重要です

DVC00160_20110126203444.jpg

駿汰:まずはリンくんの首に抱きついて


DVC00206_20110126203444.jpg

駿汰:リンくんに全体重をかけます


DVC00213_20110126203444.jpg

リンギオ:かなり重いのでよそ見してないで
早くしてください



DVC00214_20110126203444.jpg

駿汰:そして、立ちます
リンギオ:早く自分で立てるようにいてください




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

女子高生(*^_^*)

2011年 01月25日 15:48 (火)

昨日はメッチャ寒かったのに
ももちゃんお母さん、居ましたよ
ミニスカ女子高生が


DVC00257_20110125154341.jpg

散歩中に、急に自転車を止めてリンギオと遊んでくれました


DVC00256_20110125154341.jpg

リンギオ:ももちゃんお母さん、みんな足出してるけど
元気だったよ



DVC00255_20110125154340.jpg

相変わらず、ビビリのリンギオ
仲良くなるまでには、時間がかかるようで・・・



DVC00254_20110125154340.jpg

私の可愛い後輩達は、3年生だそうで
もう少しで卒業です
みんな、声かけてくれてありがとね
リンギオ:卒業前にまた会いたいね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お座ぶ(^_-)-☆

2011年 01月24日 14:00 (月)

今日の仙台はメッチャ寒いです・・・
リンギオも寒くなったり、暑くなったり忙しいようで


DVC00041_20110124135200.jpg

最近はほとんど座布団やマットの上で寝ています


DVC00052_20110124135200.jpg

今日はサリーをガブガブしながら、座布団の上にいます


DVC00088_20110124135159.jpg

あれ???ガブガブ終了???


DVC00137_20110124135159.jpg

なんだか視線が・・・・


DVC00138_20110124135159.jpg

うわ~なんだか睨まれてるけど


DVC00144_20110124135159.jpg

って、眠かっただけカイ
おやすみ
でも、座布団に半分しか体がのってませんけど





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオ保育所(*^_^*)

2011年 01月23日 14:43 (日)

本日、日曜日なのに我が保育所には園児が・・・

DVC00259_20110123143743.jpg

リンギオ:日曜日くらいゆっくりしたいのに・・・


DVC00264_20110123143743.jpg

駿汰:お母さんが仕事だから今日はリンギオ保育所に来ました
お父さんは体調不良で静養中です



DVC00265_20110123143742.jpg

駿汰:先生、今日もよろしくお願いします
リンギオ:今日もゆっくり昼寝ができないな・・・



DVC00267_20110123143742.jpg

リンギオ:あれ、眩しいな~これでは園児が可哀想だ


DVC00261_20110123143742.jpg

リンギオ:カーテンを閉めなくちゃ
早く暗くならないかな???そうすればテリタマがお迎えに来るのに
駿汰:僕はお泊まりでもいいよ





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰のお相手(;一_一)

2011年 01月22日 09:04 (土)

駿汰はたまにお泊まりします
テリタマはおらず・・・駿汰は一人でお泊まりです



DVC00250_20110122085544.jpg

リンギオ:今日も泊り???
駿汰:うん、今日も置いて行かれたよろしくね
今日は何して遊ぶ???



DVC00247_20110122085544.jpg

リンギオ:クンクン、お母さん駿汰う○こしてるよ~


DVC00251_20110122085544.jpg

駿汰:ヤッベー逃げろ~


DVC00252_20110122085543.jpg

リンギオ:最近の駿汰は、輪をかけて賑やかです
まぁ、元気に育っているってことだから、我慢我慢



DVC00236_20110122085658.jpg

リンギオ:駿汰が静かなうちに僕も寝なきゃ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プレゼント(^O^)

2011年 01月21日 00:10 (金)

年末の話に戻りますが、職場の先輩からプレゼントをもらいました

DVC00247_20110120202902.jpg

リンギオ:僕にくれたんでしょなになに?


DVC00244_20110120202902.jpg

リンギオには、おむつをいただきました
サンプルで貰ったものがたくさんあるようで、いただいちゃいました
フラットになるので、敷いて使おうかと



DVC00246_20110120202902.jpg

リンギオ:おむつか・・・


DVC00249_20110120202901.jpg

リンギオ:でも、いただいたのだからお礼を言わなきゃ
ひとみちゃんありがとう



DVC00245_20110120202902.jpg

私は、入浴剤と「めぐりずむ」お腹用と目用をいただきました
ひとみちゃん&花○の方ありがとうございました




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日からは・・・( 一一)

2011年 01月20日 07:59 (木)

昨日、全国の犬のめくりカレンダーで主役だったリンギオ

DVC00148_20110119200221.jpg

自覚はありません・・・


DVC00161_20110119200221.jpg

やったね~ということで
ハイタッチ



DVC00213_20110119200221.jpg

我が家のカレンダーはもちろんここから進みません
去年のカレンダーもそうでした



DVC00160_20110119200221.jpg

また来年も、使ってもらえるように頑張ろう


DVC00214_20110119200220.jpg

来年はももちゃんとベィビーくんと写りたいね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオの日(*^_^*)

2011年 01月19日 08:44 (水)

みなさ~ん、今日は何の日か知っていますか???


DVC00206_20110117195349.jpg

リンギオ:一体何事???今日は誰かの誕生日だったっけ???
何の日か教えてよ



DVC00204_20110117195349.jpg

今日はリンギオの日だよ
リンギオ:えっ、なんで???



DVC00160_20110117195350.jpg

今日は犬めくりカレンダー、リンギオが主役の日です


DVC00148_20110117195350.jpg

リンギオ:そうだった、この時はまだお毛毛がパッサパサだったね


DVC00173_20110117195350.jpg

今は、フサフサになって良かったね


DVC00211_20110117195349.jpg

リンギオ:横から撮っちゃダメだよ
そんな、お毛毛の話はおいといて
今日はいろんなところでいろんな人がリンギオを見てくれているね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーのあと・・・(;一_一)

2011年 01月18日 08:44 (火)

我が家でシャンプーをした後は・・・

DVC00250_20110117194611.jpg

こんな感じでぐったり、お疲れちゃんです


DVC00253_20110117194611.jpg

実はこの下に、ホットカーペットが敷いてあります


DVC00252_20110117194611.jpg

私はこの顔が大好きです


DVC00251.jpg

もっとドアップでどうぞ


DVC00254_20110117194610.jpg

最終的には、横寝です


DVC00255_20110117194610.jpg

よっぽど疲れたのね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秘密基地(*^_^*)

2011年 01月17日 09:00 (月)

今日は僕の秘密基地をご紹介します
お母さんには内緒にしてください



DVC00257_20110116193813.jpg

秘密基地はうちの庭の中にあります


DVC00258_20110116193813.jpg

入口はこっちだよ


DVC00260_20110116193813.jpg

入る前に、こっちに足跡を付けてカモフラージュさせなきゃ


DVC00261_20110116193812.jpg

本当に、お母さんには内緒だよ
だってね、秘密基地はお母さんが大事に育てているお花達が植えてあるところだから・・・
入ると、花の芽が傷むって怒られるから



DVC00274.jpg

今日は雪が積もっているから、フカフカだよ


DVC00275.jpg

ここが僕の秘密基地です


DVC00276.jpg

いつもはここに柵がされて、入れないようになっているんだ
でも、ユミックが開けてくれるの
あっ、でもこれも内緒だよ
ユミックがお母さんに怒られるからね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ソリ遊び(*^_^*)

2011年 01月16日 11:23 (日)

昨日は朝起きると雪が積もっていました
散歩に出るころには融けていましたが・・・



DVC00262_20110116111441.jpg
DVC00264.jpg

いつもの公園では、すでにソリ遊びが終わっていました
ここはかなりの傾斜があるから、楽しいんですよ
私もここで遊んでいました



DVC00267.jpg

この時、公園の近くの上空にはトンビが10羽くらい旋回していました
なんだったのでしょうか・・・
残念ながら、写真はうまく撮れず



DVC00268.jpg

みんなが遊んだ後の匂いを一生懸命嗅いでいます


DVC00269.jpg
DVC00270.jpg

ひかげの道にはまだまだ雪が残っていました


DVC00271.jpg

その道を抜けると、偶然にもお母さんの姿が・・・
リンギオ:お母さん~
必死に追いかけるリンギオ



DVC00272.jpg

リンギオ:お母さんはクリーニング屋さんにいるよ


DVC00273.jpg

リンギオ:お母さん、早く出てきて
お家に帰るよ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

合宿(*^_^*)

2011年 01月15日 10:10 (土)

去年のクリスマスの話になりますが
怜が駿汰の家で合宿を行いました



DVC00233_20110115095921.jpg

怜は今まで、お母さんと離れたことがない、早く言えばマザコンです
以前に私の所に泊りに来ましたが、0時になり急に帰ると言いだし未遂に終わっていました
しかし、今回は違っていました
なぜならば、カズくんと一緒にゲーム合宿だったからです



DVC00234_20110115095921.jpg

お泊まりのあと、一緒にお買い物に行ったら
怜に後でお金を払うから本を買ってほしいと言われました
しかし、後から怜ママに聞いたらお年玉も前借していることが発覚・・・



DVC00235_20110115095921.jpg

ということで、リンギオの散歩のアルバイトをしてもらうことにしました


DVC00236_20110115095921.jpg

いつもと違って、イヤイヤ散歩をしている怜・・・


DVC00242_20110115095920.jpg

リンギオは雪がある散歩なので、ウキウキです


DVC00243_20110115095920.jpg

次はどんな合宿をするのかな???
リンギオ散歩合宿なんてどうかな





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マネっこ(*^_^*)

2011年 01月11日 15:06 (火)

駿汰は最近、リンギオのマネっこをするようになりました

DVC00233_20110111145936.jpg

それは、リンギオが窓から外を眺めると
駿汰も一緒になって外を眺めます



DVC00234_20110111145936.jpg

カーテンもあけてくれます


DVC00235_20110111145936.jpg

一緒に何を眺めているのでしょうか???


DVC00236_20110111145936.jpg

何やら二人でヒソヒソ話


DVC00239_20110111145935.jpg

これからも仲良く遊んでね





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

福箱(^_-)-☆

2011年 01月10日 10:00 (月)

みなさんは、初売りに行きましたか?
引き籠りな私は、福箱を通販で購入しました


DVC00211_20110109210146.jpg

まずは、よく行くバリ雑貨のお店の福箱です


DVC00215_20110109210146.jpg

3万円相当のものが入って、1万円でした
なかなかいいものが入ってましたよ



DVC00204_20110109210146.jpg

続いてFrancfrancの福箱です
ついつい2種類買ってしまいました



DVC00148_20110109210145.jpg

1箱5000円でした
中身は、たこ焼き器や空気清浄機、食器などが入っていました



DVC00224_20110109210145.jpg

その中で、ひとつリンギオに取られたものが・・・


DVC00223_20110109210145.jpg

お毛毛付きのクッションが気に入ってしまったようで
リンギオ:このクッションは僕に頂戴



DVC00226_20110109210157.jpg

リンギオ:頂き~


DVC00231_20110109210157.jpg

よっぽど気に行ったのか、毎日カミカミしています
おかげで、クッションのお毛毛は束になってきました・・・





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寄り道(*^_^*)

2011年 01月09日 11:42 (日)

県民の森にお散歩に行った後、駿汰の家に寄り休憩です

DVC00250_20110109113440.jpg

リンギオ:テリタマ、チーズ頂戴
駿汰:リンく~ん



DVC00252_20110109113440.jpg

リンギオはテリタマからチーズを貰っています


DVC00254_20110109113439.jpg

だから、ちゃんとお座りをしているのです


DVC00255_20110109113439.jpg

駿汰:リンくん、僕と一緒に遊ぼうよ


DVC00257.jpg

駿汰:早く早く


DVC00258_20110109113459.jpg

リンギオ:駿汰が来ればいいじゃん


DVC00259_20110109113459.jpg

まあまあ、リンギオは駿汰の家にまだ入れてもらえないからね
だから、家に来た時ゆっくり遊んでください



DVC00260_20110109113458.jpg

また、リンギオ用のチーズ用意しておいてね





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりの・・・(*^_^*)

2011年 01月05日 22:23 (水)

久しぶりに県民の森に散歩に行ってきました

DVC00225_20110105221447.jpg

山影の崖にはつららが


DVC00229_20110105221447.jpg

久しぶりの県民の森に、リンギオはなかなか前に進んでくれません


DVC00231_20110105221446.jpg

リンギオ:ちょっと、慣れるまで待ってよ


DVC00233_20110105221446.jpg

リンギオ:もう大丈夫だよ


DVC00234_20110105221446.jpg

リンギオ:早く行かないと、日が沈んじゃうよ


DVC00239_20110105221555.jpg

この階段が難所なんです


DVC00244_20110105221555.jpg

リンギオ:でも、上がらないと帰れないんだよ


DVC00246_20110105221554.jpg

リンギオ:ヨイショヨイショ


DVC00248_20110105221554.jpg

もうすぐゴールだよ
リンギオ:暖かくなるまで、県民の森に何回も来なきゃね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


おせち(*^_^*)

2011年 01月03日 11:16 (月)

今年も職場で年越しをした私ですが
我が家では家族全員が揃い年越しをしたようです


DVC00088_20110103110905.jpg

私は今年も仕事後に、元朝参りに行ってきました
場所は去年と同じ「定義山」です



DVC00138_20110103110905.jpg

今年はそんなに寒くはなく、道路にも雪はありませんでした
御手洗にある、龍にはわらが巻かれていました


DVC00173_20110103110905.jpg

DVC00204_20110103110904.jpg

さて、今年の我が家のおせちですが、まずは毎年恒例のおせち
これは、牛タン弁当などでおなじみのこばやしというお店からのお取り寄せです
私が開けた時にはすでに食べられていたので、ボリュームダウンしてます



DVC00161_20110103110904.jpg

もうひとつ、私が注文したノースポールのおせちです
フレンチ・イタリアンのお店ならではの内容でした
美味しかった~



DVC00211_20110103111150.jpg

そして、最後にもう一つ
リンギオ用のおせちです



DVC00214_20110103111150.jpg

テリタマが購入してくれました


DVC00215_20110103111149.jpg

中には8種類ほどのジャーキーがおやつが入っていました


DVC00148_20110103111149.jpg

駿汰用のおせちはなかったね・・・




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

A Happy NewYear(^_-)-☆

2011年 01月01日 12:00 (土)

新年明けましておめでとうございます

DVC00161_20101230174356.jpg

今年もリンギオ中心生活をよろしくお願いいたします


DVC00221_20101230174355.jpg

この紋付き袴は、マメ太家からいただきました
マメ太とお揃いなんです
なかなかお似合いだとおもいませんか???



DVC00206_20101230174355.jpg

リンギオ:今年もチーズとケーキのためなら何でも頑張ります
駿汰:今年は歩けるように頑張ります
私は今年はどうしよう・・・本厄だし何事もないことを祈ります



DVC00212_20101230174349.jpg

このお二人さんにも仲良くしてもらって
今年も頑張ってブログを続けて行きたいと思います
今年も一年、よろしくお願いいたします




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

