11月 « 2010年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


今年も・・・(*^_^*)

2010年 12月31日 15:25 (金)

今年も我が家のブログに遊びに来ていただきありがとうございました

DVC00244_20101230172824.jpg

今年は我が家に新しい家族も増え
駿汰:今年はリンくんと仲良くできたよ



DVC00247_20101230172824.jpg

駿汰:ほら、近寄って来たでしょ
いやいや、あんたのおむつの匂いをかぎに来たんじゃないの???



DVC00250_20101230172824.jpg

駿汰が生まれてくるまでは、リンギオと仲良くできるか心配していましたが
リンギオはいい伯父さんっプリを見せてくれて、我が家はみんな一安心です
しかも、泣いていると慰めによって行ってくれるし



DVC00252_20101230172824.jpg

駿汰が遊びに来ると、いつもお疲れのようですが・・・
リンギオ:僕は駿汰に毛をむしられまくっているんだよ
また禿げたらテリタマを訴えてやる



DVC00236_20101230172824.jpg

まぁ、こんな我が家ですが、また来年も遊びにください
では、今年も一年お世話になりました
また来年もよろしくお願いします

私は、今年も職場で年越しです
では、行ってきます




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

函館から・・・(^0_0^)

2010年 12月30日 10:39 (木)

年末年始のために、函館から海産物を取り寄せました
以前に函館に旅行にってからのお付き合いのお店ですが
毎回いろんな我がままに答えてもらっています


DVC00231_20101230103204.jpg

リンギオ:僕には無関係だよ


DVC00229_20101230103205.jpg

真ホッケ5枚とホタテ5枚、タラバが2匹で送料込みの1万円です
この真ホッケが美味しくって、これだけは必ず入れてもらいます
他は店長にお任せです



DVC00232_20101230103204.jpg

リンギオ:今回は肉はないってないの???


DVC00230_20101230103204.jpg

夏はBBQ用に生ラム肉を入れてもらったりします
トウモロコシも入っていたりして
今日はこの大きなタラバを食べよう



DVC00234_20101230103204.jpg

リンギオ:僕用に何か違うものを準備してください



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオはみた(;一_一)

2010年 12月29日 15:45 (水)

久しぶりに中央公園にお散歩に行った時事件は起こりました

DVC00231_20101229094609.jpg

僕はみてしまったのです・・・


DVC00226_20101229094610.jpg

その日はお天気も良く、まだ雪が降る前でした


DVC00227_20101229094609.jpg

僕はうんPをする場所を探していたのです
すると・・・



DVC00228_20101229094609.jpg

花粉ちゃんが大きく育っていました
ユミックとカッツは花粉症です
これをみてユミックはすでにお花がムズムズしてきたようです



DVC00233_20101229094609.jpg

来年は花粉が例年より多いとか
ユミックはすでに、知り合いのDrにお薬の追加をお願いしているようです
薬はいつもなら2月に入ると飲んでいるみたいだけど、今年はもっと早めるのかな?
みなさんもご注意ください





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さんの誕生日(*^_^*)

2010年 12月28日 21:39 (火)

12月27日は僕のお母さんの??才のお誕生日でした

DVC00245.jpg

僕とユミックからお母さんにお誕生日プレゼント


DVC00246_20101228213154.jpg

中身は僕の顔が掘ってある、皮のキーホルダー


DVC00247_20101228213154.jpg

写真を送って、作ってもらいました
僕に似てますか???
後ろにはお母さんの名前も彫ってあります



DVC00249.jpg

ユミックが仕事帰りにフレーズでケーキを買ってきました
遅い時間だったから、残りがほとんどなかったんだって



DVC00248_20101228213153.jpg

僕にはチーズケーキを買って来てくれました


DVC00250.jpg

お母さん、お誕生日おめでとう
来年は大きなチーズケーキでお祝いしようね





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

昨日は・・・(*^_^*)

2010年 12月26日 09:54 (日)

我が家の周りは朝まで雪が降っていたよで
しかし、今日は晴れていました


DVC00253.jpg

昨日は大喜びで外に出て遊んでいたリンギオ


DVC00254.jpg

何度も出たり入ったり・・・はっきり言って迷惑です
だって、入るたびに足を拭かなきゃいけないから



DVC00248_20101226191001.jpg

外で遊んで4~5分経つと窓に寄ってきて
入れて攻撃



DVC00162_convert_20101226191820.jpg

こちらは初登場、ポメのリオン君
私の職場の友達の家のワンコです
バカ殿にされているらしい・・・
リオンは雪の中遊ばなかったのかな???



DVC00340_convert_20101226191844.jpg

続きまして、パグのパンチ
パンチは雪の中しっかり遊んできたようです
そのパンチは・・・



DVC00347_convert_20101226191907.jpg

Xmasの衣装を着て、ストーブの前
パンチは熱くないの???


みんなそれぞれ、楽しいクリスマスだったようです


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メリクリ(*^_^*)

2010年 12月25日 11:12 (土)

Merry Xmas

DVC00252_20101225103740.jpg

仙台はホワイトクリスマスです


DVC00253-1.jpg

今日は怜達とクリスマス会なので
リンギオとは一足先にプチpartyです



DVC00255.jpg

今回もリンギオ用のケーキを準備しました
かぼちゃと豆乳のショートケーキです



DVC00256.jpg

熱い視線が・・・


DVC00259.jpg

リンギオ:いただきま~す


DVC00260.jpg

リンギオ:う~ん、チーズケーキの方が美味しいよ


DVC00261_20101225105514.jpg

駿汰:僕は、こっちのほうがいいな
昨日からお泊まり中の坊ちゃんはリンゴにイチゴ何でも食べますが
最終的にはミルクで落ち着きます


DVC00204_20101225110257.jpg

もちろん、プレゼントも用意してますよ


DVC00173_20101225110257.jpg

リンギオ:なんだろう???


DVC00138_20101225110258.jpg

中身は、ワンコ用のお守りと迷子札

DVC00161_20101225110257.jpg

東京に行った時、ワンコフェアみたいなところで作ってもらいました
裏には名前と電話番号が入っています
お店の方が、とっても親切な方でリンギオ(イタリア語)のスペルまで検索してくれました



DVC00258.jpg

駿汰:リンくんは迷子になることはないんじゃない???
だって、ビビリだから一人で遠くには行かないよ


良いクリスマスをお過ごしください



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頭がいいのか悪いのか・・・

2010年 12月22日 22:13 (水)

今日は冬の嵐・・・
激しい雨と風と雷、市内では停電や冠水があったようですが
我が家は無事です


DVC00088_20101222220055.jpg

この日はリンギオにささみのおやつをあげて、その後掃除をしていました
2階から下りてくると、なんだかささみの匂いが充満しており・・・
私と目を合わせないワンコが一匹



DVC00148_20101222220055.jpg

よく見ると、さっきあげたささみの袋が
ささみは2個セットで一本残してあったのですが



DVC00161_20101222220055.jpg

私が近づいても黙々と袋を噛み続けているリンギオ


DVC00173_20101222220054.jpg

この状態で、袋を取ろうとしたもんなら噛まれます


DVC00204_20101222220054.jpg

食い意地だけは誰にも負けませんから


DVC00206_20101222220054.jpg

袋をよく見ると、一か所に穴が開いており
そこから砕いたささみを取りだしていたようです



DVC00214_20101222220146.jpg

ささみがもったいないから、餌入れに入れようとしたら
袋が裂け、ささみが飛び散りました



DVC00212_20101222220146.jpg

こぼれたささみを一生懸命食べてくれるリンギオ


DVC00215_20101222220146.jpg

涎がたっぷりと床につき、結局お掃除やり直しです
リンギオは頭がいいのか悪いのか、私にはわかりません





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

グレフル(^0_0^)

2010年 12月21日 20:26 (火)

仙台の気温はドンドン下がってきましたが

DVC00161_20101221201617.jpg

秋のらんちう大会の時に、カッツが仕入れてきたグレフル



DVC00173_20101221201617.jpg

こんなに美味しく色づいてきました


DVC00206_20101221201616.jpg

グレフルは元気だけど、金魚達の動きは寒さでだいぶ鈍くなってきました


DVC00216_20101221201616.jpg

このお方は、寒くなってきて元気になってきました


DVC00261.jpg

勝手にグレフルを収穫したので
さっそくお味をみてみることに



DVC00262.jpg

外の皮は柔らかくてむきやすかったです


DVC00265.jpg

実はとってもジューシーで美味しかった
あんまり期待していなかった分、余計に美味しく感じられました



DVC00263.jpg

リンギオ:僕は、グレフルよりも机の上にある煮干しが食べたい





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

年を越す前に・・・

2010年 12月19日 13:48 (日)

今年もあと2週間で終わっちゃいます
みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか???
年を越す前に大掃除&リンギオのトリミングをしました


DVC00252.jpg

行きは社長に迎えに来てもらって
帰りは私が迎えに行ってきました



DVC00236.jpg

よっぽどお疲れなのか、帰って来てから爆睡です


DVC00173_20101219134224.jpg

お土産に来年のお店のカレンダーをいただきました
そして・・・



DVC00161_20101219134224.jpg

今年もリンギオのカレンダーを作ってもらいました
毎年作ってもらいますが、カレンダー用の写真はいい感じに撮れてるんですよ
なにか裏技を使っているのでしょうか???





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いつもと違う・・・(;一_一)

2010年 12月18日 20:13 (土)

今日はテリタマが僕と遊んでくれるみたいです


DVC00088_20101218200413.jpg

なんか青いものが近づいてくる・・・


DVC00137_20101218200413.jpg

ん?サリー???


DVC00138_20101218200413.jpg

いつものサリーと違って、ツルツルしてるけど・・・


DVC00144_20101218200412.jpg

あっ、でもやっぱりサリーだ


DVC00148_20101218200412.jpg

あれ?次は何???


DVC00160_20101218200412.jpg

あれ?バズ


DVC00172_20101218200507.jpg

次はウッディー?でもやっぱり、僕はフカフカサリーが大好きだな~



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンコ用ケーキ(^0_0^)

2010年 12月16日 20:32 (木)

今朝はうっすらと雪が積もった我が家です
その話はまた今度で、さっそく昨日の続きです


101125_202402.jpg

こちら、さつまいもと豆乳のモンブランです


101125_202537.jpg

ちゃんとお座りをしてからね


101125_202552.jpg

さぁ、召し上がれ


101125_202633.jpg

無心で食べるリンギオ


101125_202703.jpg

そんなリンギオの姿をみつめる駿汰


101125_202739.jpg

人間用のスポンジより、硬いようで
いいつもより多く噛んでいました



101125_203249.jpg

駿汰:リンくんは、あっという間に食べちゃいました


101125_203147.jpg

リンギオ:タオルを巻いてもいいから、もっと頂戴


101125_202907.jpg

駿汰:もうないみたいだよ
お高いケーキだから、次はまだまだ先だね

リンギオ:そんなこと言わないで頂戴


101125_203237.jpg

駿汰:次はリンくんの誕生日でホールケーキ買ってもらえるんじゃない???
8月までお待ちください








ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お買いもの(^O^)/

2010年 12月15日 19:48 (水)

駿汰とテリタマと一緒にお買い物に行ってきました

DVC00210_20101215193614.jpg

お留守番のリンギオにお土産を買いました


DVC00211_20101215193614.jpg

お土産は、ワンコ用ケーキ
さつまいもと豆乳のモンブランを購入です



DVC00212_20101215193614.jpg

デコレーションケーキもありました


DVC00213_20101215193614.jpg

そうそう、試供品をいただいてきました
この中にはなまずのお肉がありました



DVC00214_20101215193613.jpg

家に戻り、さっそくリンギオに試供品を試してみました


DVC00219_20101215193613.jpg

もちろん、あげたのはなまずスティック


DVC00220_20101215193750.jpg

いつも、食べ始めはこんな顔をするんです


DVC00221_20101215193750.jpg

今日はヨーグルトを貰ったので、ケーキはお預けです
ケーキの話はまた明日





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


レーシック(*^_^*)

2010年 12月11日 11:45 (土)

いや~久しぶりの更新です
今日は一部の皆さんにお約束していた、レーシックについて報告させていただきます

私は、検査から手術まで1日で終わるコースを選びました
午前中2時間弱の検査・診察があり
夕方には手術両目で15分くらいだったでしょうか???
痛みは全くなく、当日はぼやけていましたが翌日には視界が拓け本当に手術をしてよかったと思っています



DVC00243_20101211112652.jpg

術後1週間は、この目の保護カバーを付けて寝るように言われましたが・・・
3日くらい経つと、夜中に勝手に外していました



DVC00244.jpg

これは、術後にするように言われたメガネです


DVC00088_20101211112652.jpg

でも、1日かけただけで後は風の強い日や
自転車に乗る時だけでいいと言われました



DVC00138_20101211112651.jpg

ずっと前にレーシックをした同僚はゴーグルを1週間かけていたような・・・
これも、医学の進歩なんでしょうか???



DVC00148_20101211112651.jpg

視力は徐々に安定するようですが、
術後も1週間後も両目1.5でした
っていうか、それ以上は測定してもらえなかった



DVC00160_20101211112651.jpg

術後は目の乾燥はありますが、とにもかくにもレーシック最高
毎日がメッチャ楽です
本当に受けてよかったと思いました
こんな報告で分からない方は是非とも、病院のホームページを覗いてみてください
私が受けたのは品川近視クリニックでした




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

視線の先には・・・(一_一)

2010年 12月04日 10:01 (土)

前回の続きですが・・・

DVC00161_20101204095127.jpg

リンギオがいつになくお利口さんに座って何かを見ています


DVC00160_20101204095127.jpg

というか、凝視しています


DVC00088_20101204095126.jpg

視線の先には先日仙台駅で購入した、ロールケーキ


DVC00173_20101204095126.jpg

食べたい時には、もちろんお母さんにピッタリと寄り添います


DVC00206_20101204095126.jpg

このケーキはクリームチーズが使われているので
チーズ大好きのリンギオに持ってこいです



DVC00211_20101204095126.jpg

もっとよこせとお母さんにまたまた熱い視線を送るリンギオ

このケーキは本当に美味しかったですとくにチーズクリーム
このクリームチーズは100g500円だったかと・・・でも食べる価値ありです
今度暇をみつけてクリームチーズを買いに行きたいと思います





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

