09月 « 2010年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


Halloween(^O^)

2010年 10月31日 19:24 (日)

今年は駿汰も混ざりハロウィンです

DVC00197_20101031191218.jpg

今年はカエルにマントです


DVC00199_20101031191217.jpg

駿汰:早くお菓子貰いに行こうよ


DVC00202_20101031191217.jpg

リンギオ:行くためには駿汰も仮装しなきゃいけないよ


DVC00203_20101031191216.jpg

リンギオ:早くして


DVC00204_20101031191215.jpg

リンギオ:僕ばっかりポーズ取らなきゃいけなくなっちゃうよ


DVC00206_20101031191214.jpg

リンギオ:やった、外れてきた


DVC00210_20101031191321.jpg

リンギオ:せっかくカチューシャ外れたと思ったら
これ、駿汰用のカエルのお面じゃない



DVC00212_20101031191321.jpg

駿汰:僕はこっちのほうがいいな~
Trick or Treat僕には離乳食用のプリンをください



DVC00208_20101031191322.jpg

リンギオ:Trick or Treat僕には、美味しいケーキをください
頑張った分だけたくさんね





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お土産(^0_0^)

2010年 10月29日 19:55 (金)

ももちゃんからの報告でもありましたが
僕もたくさんお土産貰っちゃいました


DVC00212_20101029194543.jpg

ももちゃんからはおやつセット
ベィビーくんからはこももちゃんです



DVC00192_20101029194542.jpg

駿汰:これ、僕食べれないよね・・・


DVC00191_20101029194542.jpg

駿汰:じゃあ、僕はこっち


DVC00195_20101029194541.jpg

リンギオ:駿汰にこももちゃん盗られた


DVC00196_20101029194541.jpg

リンギオにはこっちがあるでしょ


DVC00201_20101029194540.jpg

そんじゃ、おやつあげるから


DVC00203_20101029194656.jpg

リンギオ:違う、これはももちゃんからもらったおやつじゃないよ


DVC00206_20101029194655.jpg

駿汰:ダメ、これも僕が貰う


DVC00214_20101029194655.jpg

リンギオ:僕がもらったお土産なのに・・・
全部駿汰に取られちゃったよ



DVC00221_20101029194654.jpg

駿汰:ウッシッシ全部頂きです




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第2回東北チャウチャウミニオフ会

2010年 10月25日 19:53 (月)

ネットが繋がるようになりました
ということで、オフ会の報告をしたいと思います


DVC00045_20101025192450.jpg

リンギオ:初めに、ユミックは忙しくあまり携帯で写真が撮れなかったため
短い報告となりますが、その分はももちゃんのブログでお楽しみください



DVC00041_20101025192450.jpg

リンギオ:ももちゃ~ん、元気だった???
会いたかったよ~





一本の毛虫なんかじゃありませんよ・・・
3匹が一列に並びました
どれが誰かわかりますか???





奥から、ももちゃん→リンギオ→ベィビーくんでした


DVC00138_20101025192448.jpg

ももちゃん、念願のお肉をゲットです


DVC00137_20101025192448.jpg

リンギオ:僕はお水で我慢です


DVC00148_20101025192624.jpg

3匹をいいショットで写そうとカメラマンたちは必死ですが・・・


DVC00150_20101025192624.jpg

この子たちにはもちろん通じません


DVC00160_20101025192623.jpg

犬めくり用の写真が撮りたかったのに、ダメでした


DVC00172_20101025192622.jpg

みんなが帰り、お片づけをしているとリンギオはテントに入って出てきません
リンギオ:だって、みんなが居なくなって淋しいんだよ
ももちゃん、ベィビーくん芋煮会は楽しかった???
また遊ぼうね



DVC00173_20101025192622.jpg

リンギオ:ミッチョン、みんなを呼び戻してきて~


DVC00175_20101025192635.jpg

今回のオフ会は、私の職場の仲間も参加しましたが
みんなも3チャウを喜んでくれました
笑顔をいっぱいにしてくれたももちゃん・ベィビーくん・リンギオありがとう
そして、保護者の皆さまもお疲れ様でした
また遊びましょう
私達はそのままコテージにお泊まりして、帰り道蔵王エコーラインを登り
紅葉を見てきました









ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プレゼント(*^_^*)

2010年 10月21日 19:02 (木)

ロッテのクライマックスシリーズ優勝の余韻に浸っているユミックです
なので、今日は僕と駿汰がブログを更新します



DVC00192_20101021185058.jpg

駿汰:僕、おばあちゃんからプレゼントを貰ったんだよ


DVC00189_20101021185059.jpg

リンギオ:アンパンマンの電気電車だよ


DVC00195_20101021185058.jpg

駿汰:やった~
おばあちゃんありがとう



DVC00200_20101021185057.jpg

駿汰:僕が運転手で、リンギオ先生はお客さんね
リンギオ:そんじゃ、客車はグリーン車で用意してね




追伸:みちのく仙台3ペキ日記のミルクちゃん・モカちゃん・ココアちゃんが仙台のインターネットTVに出演していますみなさん是非見てくださいARI-TV ブチャ犬魂 第20回


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やった~(^O^)/

2010年 10月19日 20:42 (火)

千葉ロッテマリーンズが日本シリーズへ駒を進めることができました

DVC00177_20101019203000.jpg

今日まで、私もリンギオも毎回途中まで、途中からの観戦でしたが頑張りました


DVC00184_20101019203000.jpg

今日もちゃんとユニホームを着ました


DVC00188_20101019202959.jpg

真剣にテレビを見ているのかな???


DVC00189_20101019202959.jpg

リンギオ:ユミック、フラッグ用意して


DVC00190_20101019202958.jpg

はいはい、お待たせいたしました


DVC00191_20101019203130.jpg

リンギオ:我が家は一足先に祝賀会スタート


DVC00161_20101019203129.jpg

リンギオ:ユミック、祝賀会の準備して


DVC00173_20101019203128.jpg

リンギオ:早くはやく


DVC00138_20101019203131.jpg

はいはい、あなたとお母さんにはチーズケーキと焼酎ね


DVC00148_20101019203127.jpg

ちゃんとお母さんと握手して


DVC00150_20101019203144.jpg

バンザ~イバンザ~イ
めざせ日本一



~おまけ~
本日健診のため、胃カメラをしたら私のお腹の中にピロリちゃんが宿っていました
みんなにはピロリではなく、人間の子を宿せと言われました
ということで、ピロリ除菌開始です


DVC00140_20101019203128.jpg



追伸:みちのく仙台3ペキ日記のミルクちゃん・モカちゃん・ココアちゃんが仙台のインターネットTVに出演していますみなさん是非見てくださいARI-TV ブチャ犬魂 第20回


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




リンギオの力(^0_0^)

2010年 10月18日 20:53 (月)

日本シリーズまであと2勝でしたが
本日勝っちゃったのであと1勝となりました


DVC00137_20101018204616.jpg

今日は途中から見始めましたが
リンギオが見始めた途端にロッテが逆転しちゃいました



DVC00138_20101018204615.jpg

嘘じゃないんです
本当です



DVC00172_20101018204613.jpg

リンギオ:僕が見てるから、打て~大松


DVC00141_20101018204613.jpg

今日は機嫌がいいので、私の顔を出しちゃいます
明日も応援頑張ります
だから、仕事を早く終わらせて帰って来なきゃ




追伸:みちのく仙台3ペキ日記のミルクちゃん・モカちゃん・ココアちゃんが仙台のインターネットTVに出演していますみなさん是非見てくださいARI-TV ブチャ犬魂 第20回


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あと二勝(*^_^*)

2010年 10月18日 03:47 (月)

日本シリーズへあと二勝となった
我らが千葉ロッテマリーンズ


DVC00160_20101018034010.jpg

昨日は、夕方から仕事だったのでそれまでリンギオと観戦です


DVC00161_20101018034010.jpg

昨日はちゃんとユニホームを着せてみました
私のものですけど



DVC00173_20101018034009.jpg

足はよくなってますよ
この話はまた後日



DVC00172_20101018034009.jpg

昨日は私が大好きな渡辺俊介が投げていました


DVC00150_20101018034008.jpg

リンギオの首回りが太すぎてボタンが閉められませんでした


DVC00151_20101018034008.jpg


さぁ次も応援頑張るよ
リンギオ:今シーズンもあと少し
もうちょっと辛抱してユミックにお付き合いしたいと思います



追伸:みちのく仙台3ペキ日記のミルクちゃん・モカちゃん・ココアちゃんが仙台のインターネットTVに出演していますみなさん是非見てくださいARI-TV ブチャ犬魂 第20回




チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お出かけ準備(^O^)

2010年 10月17日 11:45 (日)

来週に迫った芋煮会のために
リンギオはシャンプーに行きました




いつものようにお迎えに来てもらいました


DVC00172_20101017113445.jpg

未開のことですが、イヤイヤ乗って行きました


DVC00174_20101017113444.jpg

しかし、帰ってきてからのリンギオの様子がおかしい
足が痛いのか、引きずって歩くのです



DVC00180_20101017113444.jpg

慌てて病院に行きましたが、病院では引きずる様子はなく・・・
関節や靭帯には異常がなさそうだと先生
もともとアレルギーさんだから、足の裏もガっちりバリカンで剃られて
そこがヒリヒリしているのではないかということでした



DVC00177_20101017113443.jpg

駿汰:足痛くない???大丈夫
リンギオ:駿汰が悪戯しなければ大丈夫



DVC00182_20101017113443.jpg

駿汰:シャンプーしていい匂いんなったね
早く僕もみんなに会いたいな~
リンギオ:駿汰も綺麗にしていかなきゃね



DVC00183_20101017113455.jpg

リンギオ・駿汰:来週の日曜日は晴れますように
テルテル坊主作らなきゃね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオとパンチ(^O^)

2010年 10月15日 13:37 (金)

いつも一緒にキャンプに行く千代さんの家にはパグ犬のパンチが居ます
パンチとリンギオはまだ会ったことがないけど
来年こそは一緒にキャンプに行けるといいな


DVC00272_convert_20101015132824.jpg

このこがパンチです


DVC00150_20100919134220.jpg

こっちはリンギオ


DVC00259_convert_20101015132802.jpg

今年の夏、パンチは近所の人に水をかけてもらったりして
暑さをしのいでいたらしいです



DVC00190_20100807095515.jpg

来年は一緒に泳げるといいね


DVC00220_convert_20101015132726.jpg

気持ちよさそうに寝てるな~


DVC00161_20100907200123.jpg

こちらは一日2/3以上寝てるよ・・・
二匹が仲良くできますように




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チーズケーキ(^0_0^)

2010年 10月13日 16:47 (水)

芋煮会の打ち合わせに、マメ太のお父さんとお母さんが来ました

DVC00172_20101013164326.jpg

この二人は僕にいつも美味しいものをくれるので
マンツーマンでマークしちゃいます



DVC00173_20101013164326.jpg

今日は何をくれますか?


DVC00174_20101013164325.jpg

今日は僕用にチーズケーキを買って来てくれました


DVC00176_20101013164325.jpg

また美味しいものをよろしくお願いします



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりに・・・(*^_^*)

2010年 10月12日 09:07 (火)

私の大親友家族が我が家に遊びに来てくれました
この家族はリンギオの命の恩人でもあります


DVC00140_20101012085512.jpg

駿汰とはお初です


DVC00160_20101012085436.jpg

リンギオ:みんな元気だな~
僕も仲間に入れてよ



DVC00151_20101012085436.jpg

リンギオ:僕のスペースあけて


DVC00150_20101012085435.jpg

優太:リンギオにラッパ攻撃
リンギオ:なかなか上手じゃない


DVC00148_20101012085435.jpg

リンギオ:優太サッカー辞めて
吹奏楽に変更したら



DVC00137_20101012085434.jpg

優太はサッカーを頑張っています


DVC00141_20101012085513.jpg

真菜は水泳を頑張っています


DVC00144_20101012085437.jpg

駿汰は何を頑張るのかな???
野球バスケ
とにかく運動はさせたいです・・・




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

千葉ロッテマリーンズ(*^_^*)

2010年 10月11日 11:45 (月)

私が大好きな千葉ロッテマリーンズ
クライマックスシリーズファーストステージを突破しました


DVC00181_20101011113517.jpg
昨日はマメ太のお父さんとお母さんが芋煮会の打ち合わせに来ていて
途中まで一緒に観戦してました



DVC00178_20101011113518.jpg

リンギオも観戦中
リンギオ:無理やりです・・・



DVC00182_20101011113517.jpg

サーブーロー


DVC00187_20101011113515.jpg

リンギオ:この回を小林(宏)が抑えてくれれば


DVC00188_20101011113537.jpg

やった~
ファイナルステージ進出



DVC00184_20101011113516.jpg

次も、リンギオと観戦しよう


DVC00185_20101011113516.jpg

リンギオ:僕の応援があればロッテの日本一は間違いないよ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

季節外れ・・・(;一_一)

2010年 10月08日 20:34 (金)

今年の夏は暑すぎました

DVC00176_20101008202639.jpg

我が家のお庭も夏から秋へと急ぎ足でした


DVC00175_20101008202638.jpg

そんな中、もう実をつけ終わり冬眠へまっしぐらのはずのラズベリーが
またまた花を咲かせ、実を付けようとしています



DVC00178_20101008202637.jpg

リンギオ:誰にだって間違いはあるでしょ


DVC00180_20101008202638.jpg

リンギオ:あっ、カメラの前に僕???


DVC00177_20101008202637.jpg

残念、皮で作ったチャウチャウだよ
間違えてやんの




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり駿汰(^O^)

2010年 10月06日 20:22 (水)

土曜日に駿汰がお泊まりしました
テリタマは職場の慰安旅行に行っちゃいました


DVC00185_20101006201417.jpg

僕もしっかり面倒みたよ


DVC00172_20101006201417.jpg

ちゃんと寝てろよ
なんかあったら、泣いて教えるように
駿汰:了解
お利口さんにしたらたくさんミルクをください



DVC00173_20101006201416.jpg

駿汰:今はお腹がいっぱいだから大丈夫


DVC00183_20101006201416.jpg

じゃ、とりあえず僕がおやつ貰おうかな


DVC00174_20101006201415.jpg

駿汰:僕はまだ動けないから、おやつはあげられないよ


DVC00184_20101006201414.jpg

そうだった・・・
僕も駿汰にミルクあげられないな




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

家族会議(*^_^*)

2010年 10月03日 11:32 (日)

今日は我が家の家族会議
議長は僕リンギオです


DVC00150_20101003112606.jpg

今日の議題は「リンギオおやつについて」です


DVC00140_20101003112606.jpg

皆さんからの意見をお願いします
ユミック:おやつは一日一回、ジャーキーなどに限定したほうがいいと思います


DVC00141_20101003112605.jpg

お母さん、なんとか言ってやってよ
僕、チーズやケーキも食べたいよ

お母さん:私は、ビールと焼酎があれば問題ないです


DVC00144_20101003112605.jpg

お母さん、お酒じゃなくておやつの話だよ・・・


DVC00148_20101003112604.jpg

今日の会議は意見がまとまらないので、無効とします



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こちらも秋~(^O^)

2010年 10月02日 21:50 (土)

ももちゃんの家の近所のコスモスが綺麗に咲いていたけど
僕の家の近所のコスモスも咲いてるよ


DVC00137_20101002214617.jpg

その前に、誰か猫ちゃんいりませんか?


DVC00138_20101002214616.jpg

って、これは県民の森ミュージアムの最新作でした


DVC00151_20101002214616.jpg

公園の近くの駐車場にコスモスが咲いていました


DVC00160_20101002214615.jpg

ももちゃんの家の方のコスモスには負けるね・・・


DVC00161_20101002214614.jpg

もっときれいに咲いているところないかな~???



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

