08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


里帰り(^0_0^)

2010年 09月29日 19:34 (水)

らんちう大会の前日、リンギオの実家に行って爪切りをしてきました

DVC00137_20100929192514.jpg

リンギオ:ホームセンター内に食品を扱うスーパーができてたよ
だから、ペットコーナーが反対側に移動されてました



DVC00140_20100929192513.jpg

久しぶりに爪を切ってすっきりです


DVC00144_20100929192512.jpg

今夜はリンギオの実家にできたスーパーで食材を買ってハンバーグを作りました
ネットからびっくりド○ンキーレシピをゲットして
なかなか美味しかったですよ



DVC00150_20100929192511.jpg

駿汰一家にも大好評でした


DVC00151_20100929192511.jpg

駿汰:僕も早くみんなと同じもの食べたいな~


DVC00160_20100929192528.jpg

リンギオ:僕はハンバーグは食べれません・・・
僕には肉だけハンバーグを作ってください



DVC00167_20100929192527.jpg

リンギオ:僕の分がないのなら、僕は寝るよ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年も・・・②(^O^)/

2010年 09月26日 20:13 (日)

結果報告その前に・・・

DVC00173_20100926195803.jpg

リンギオ:僕の今日一日の頑張りを見てください


DVC00175_20100926195801.jpg

今大会会の賞品です
もちろん私のお目当ては新米
お母さんのお目当てはビール
リンギオのお目当ては・・・とにかく早く家に帰りたいだけです



DVC00176_20100926195800.jpg

トロフィーやメダルよりも
私たち的には実用的なものが欲しい



DVC00174_20100926195802.jpg

リンギオ:僕の顔はどっちでしょう???
ってこんな悪戯をするのは誰

今回は私とひぐっつぁんで書記のアルバイトでした
なので、犯人はひぐっつぁんでした



DVC00177_20100926195800.jpg

リンギオ:ひぐっつぁん、早く頂戴


DVC00180_20100926195759.jpg

今回は駿汰も来ました
私がお仕事中、リンギオはテリタマとカズくんと散歩に行ってきました



DVC00183_20100926195840.jpg

広い公園は楽しいな~


DVC00184_20100926195839.jpg

駿汰:今日は僕が欲しくなるような賞品はなかったな~
じいちゃん、僕には違うもの買って



DVC00187_20100926195838.jpg

さて、結果ですが二連覇達成です


DVC00185_20100926195838.jpg

ということで、みんなが希望していた品々をゲットです
来年もカッツとらんちう達に頑張ってもらいましょう





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年も・・・(*^_^*)

2010年 09月25日 09:38 (土)

今年もらんちう大会が明日と迫りました
カッツの目標は連覇
ユミックの目標は新米たくさん
リンギオの目標はとにかく何事もなく、無事に家に帰る


DVC00137_20100925093021.jpg

我が家のらんちう達・・・(ほんの一部ですが
我が家に何匹いるのか、きっとカッツもわからないでしょう



DVC00141_20100925093020.jpg

リンギオ:朝から、みんな拉致られて行きます


DVC00138_20100925093020.jpg

大会準備のために、我が家の池からどんどん運ばれて行きました


DVC00140_20100925093019.jpg

撮ろうとすると、逃げて行くらんちう達
リンギオを筆頭に我が家のお子たちは写真嫌いです



DVC00150_20100925093019.jpg

リンギオ:明日は一年ぶりにシャパロンちゃんに会えるかな???
今年も仙台市園芸センターでお待ちしております



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャー(ーー゛)

2010年 09月23日 12:17 (木)

仙台で開催されている2010年APEC第3回高級実務者(SOM3)会合が開催されています
昨日はそこで一日メディカルルームでお仕事させてもらっていましたが、部屋に訪れたのは腹痛の女性が一人だけ・・・かなり暇してました


DVC00160_20100923115637.jpg

まずは、伯父の家によってお墓参りです


DVC00161_20100923115637.jpg

続いてシロの家


DVC00172_20100923115636.jpg

リンギオ:この水美味しいんだよ


DVC00174_20100923115635.jpg

シロと遊ぶより、探検の方が面白いようです


DVC00176_20100923115635.jpg

今日は駿汰も一緒です


DVC00177_20100923115634.jpg

続いて、みんなが眠っているお墓へ


DVC00178_20100923115708.jpg

この後、悲劇が待っているとは知らずに遊んでいるリンギオ・・・


DVC00181_20100923115708.jpg

事件はこの現場で起きました
テリタマ:なんかリンギオおかしいよ?もがいている???
急いで行ってみると、リンギオはこの小さい池に落ちて這い上がろうとしていました
到着と同時くらいに自力で這い上がってきたリンギオ
とにかく焦ったことでしょう



DVC00183_20100923115707.jpg

足だけでなく、腹までビジョビジョのリンギオ
もちろんお風呂決定です


DVC00185_20100923115900.jpg

気を取り直してチロの家へ向かう、御一行様


DVC00192_20100923115900.jpg

なかなか進んでくれず、後ろからイライラ運転の私でした


DVC00196_20100923115859.jpg

チロの家に着いてからは、もちろんお散歩に行きましたよ


DVC00201_20100923115858.jpg

途中で秋の味覚、あけびを見つけました


DVC00202_20100923115858.jpg

もう少し、熟れたら食べたいな~


DVC00208_20100923121109.jpg

こちらは、萩の花宮城の県花です


DVC00209_20100923121109.jpg

本当にお疲れの二匹
リンギオ:さっき、じいちゃんのお墓で池にハマって大変だったよ・・・
チロ:無事に上がってこれて良かったね



DVC00210_20100923121108.jpg

リンギオ:さっき、白石で池にハマって大変だったんだ
金魚:水の中もなかなか良かっただろ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モデル代(^O^)

2010年 09月19日 13:47 (日)

来年のカレンダーのモデルになったのは前回のお話

DVC00150_20100919134220.jpg

モデルをしたんだから、お代をいただきますよ


DVC00151_20100919134220.jpg

くれないのなら金輪際カメラの前でポーズはとりません


DVC00147_20100919134221.jpg

早く頂戴よ


DVC00140_20100919134222.jpg

今日はローストビーフだね


DVC00141_20100919134221.jpg

涎たれちゃうよ、早く早く


DVC00159_20100919134219.jpg

たくさんもらったから、ポーズとってあげるから



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

快挙(@_@;)

2010年 09月17日 22:14 (金)

凄い快挙です

DVC00045_20100917220711.jpg

な、なんと


DVC00052_20100917220710.jpg

今年もまた・・・


DVC00104_20100917220709.jpg

リンギオが


DVC00125_20100917220709.jpg

犬めくり2011に


DVC00129_20100917220708.jpg

採用されました1月19日です


DVC00130_20100917220708.jpg

リンギオ:本当はももちゃんとベィビーくんと一緒に載りたかったのに


DVC00139_20100917220719.jpg

カマクラ写真の他に、川遊びや3匹での写真を送りましたが、
選ばれたのは3月に安比に行ったときに撮った写真でした

リンギオ:来年はみんなで採用してもらうように、
芋煮会では大撮影会を開催しますよ





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さ~ん(*^_^*)

2010年 09月12日 13:25 (日)

今日はおいしいものをおねだりです

DVC00131_20100912132210.jpg

ポイントはお母さんに狙いを定めること
ユミックだともらえないからね



DVC00130_20100912132209.jpg

お母さん、僕今日もお利口さんにしてたからおいしいもの頂戴


DVC00129_20100912132209.jpg

わ~い、お魚だ
いただきます



DVC00126_20100912132208.jpg

お母さん、もっと頂戴
明日もお利口さんにするから




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テリタマにやられたり(;一_一)

2010年 09月09日 13:58 (木)

今日の仙台は涼しいよ~

DVC00150_20100909135411.jpg

僕が歩くと「チャリ~ンチャリ~ン」って音がするんだよ


DVC00151_20100909135410.jpg

何かと思ったら、駿汰のおもちゃが僕の足に・・・
無理やりつけられたんだよ



DVC00178_20100909135410.jpg

テリタマが僕がどこにいるかすぐにわかるって
でも、僕には必要ないよ
だってほとんど寝ているからね
あまり鳴ることないよ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーのあとに・・・(;一_一)

2010年 09月07日 20:10 (火)

プール遊びの後に、そのままシャンプーをされてしまったリンギオですが
まだ続きがありました


DVC00148_20100907200126.jpg

ドライヤーをかけ、その後テリタマが何やら不審な動き


DVC00150_20100907200126.jpg

そうです、次はバリカン大会です
まずは駿汰から



DVC00151_20100907200125.jpg

アダプターを付けずにいっちゃって
スキンヘッド直前までやられてます



DVC00159_20100907200124.jpg

リンギオ:駿汰だけでいいよ
僕は切らなくて大丈夫だから

まぁ、そんなわけないよね
次はリンギオの番ですから



DVC00160_20100907200124.jpg

駿汰:僕、ツルっツルだよ
マシュマロマンにみえるのは私だけでしょうか・・・


DVC00161_20100907200123.jpg

お尻周りと足の裏を刈られたリンギオです


DVC00172_20100907200136.jpg

リンギオ:僕は、シャンプーもバリカンも嫌いなの


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プール遊びからの・・・(*^_^*)①

2010年 09月06日 08:00 (月)

昨日も暑かった仙台・・・
しまったはずのはずのプールを引っ張り出して、水遊びをしました


DVC00126_20100905185819.jpg

リンギオ:今日も駿汰とプールです


DVC00129_20100905185818.jpg

リンギオ:う~ん、温いな~


DVC00130_20100905185817.jpg

駿汰に合わせて、朝から水を溜め温めておきました


DVC00131_20100905185817.jpg

リンギオ:おしっこするなよ


DVC00134_20100905185816.jpg

駿汰:大丈夫だよさっきしたばかりだから


DVC00137_20100905185816.jpg

私も足だけ、お邪魔します


DVC00138_20100905185909.jpg

駿汰:みんなもスッポンポンで入ればいいのに・・・


DVC00139_20100905185909.jpg

駿汰:リンギオの背中に避難しよう


DVC00140_20100905185908.jpg

駿汰:嫌だ~もっと背中に乗ってるの


DVC00141_20100905185907.jpg

ダメダメ、そのままリンギオはシャンプーなんだから


DVC00147_20100905185907.jpg

リンギオ:プールだけでは終わらず、シャンプーされちゃった
まだまだ続きはあるけども、今日はこれにて終了
続きは明日ということで





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水遊び(^O^)/

2010年 09月04日 20:59 (土)

散歩の途中で水分補給のためにテリタマ家へ

DVC00173_20100904204959.jpg

リンギオ:美味しくて冷たい水を入れてよ


DVC00175_20100904204959.jpg

リンギオ:美味しいね


DVC00177_20100904204957.jpg

リンギオ:でも、ホースから直接の方が美味しいのかも・・・


DVC00178_20100904204957.jpg

リンギオ:うん、やっぱり直接の方が美味しいよ


DVC00180_20100904204956.jpg

リンギオ:冷たくて、気持ちいいね~
もっとかけて



DVC00181_20100904205044.jpg

キャー濡れているところに寝たらお腹がビジョビジョだよ・・・



DVC00182_20100904205044.jpg

もう、置いて帰るから
リンギオ:待って~


DVC00187_20100904205043.jpg

時期がずれていますが、またラズベリーがなりはじめました


DVC00188_20100904205043.jpg

こちらは今年最終のブラックベリー
来年も美味しく実るといいな~







ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

