07月 « 2010年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


僕用ペッツ(^O^)/

2010年 08月29日 15:36 (日)

今日は僕からのお話です

DVC00041_20100829152418.jpg

これは僕用のペッツです
ワンコの中におやつを入れてボタンを押すと中からおやつが飛び出てきます



DVC00046_20100829152418.jpg

ユミックが近所のwan&onlyというショップで買って来てくれたんだけど、これが微妙~なんです


DVC00129_20100829152417.jpg

小さいおやつがワンコのお口からポンッと飛び出てきますが・・・


DVC00178_20100829152417.jpg

みなさん御存じの通り僕は極度のビビリです
お願いだから、普通にユミックの手からおやつをください





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなで散歩(^O^)

2010年 08月26日 19:47 (木)

今日は久しぶりに怜とお散歩です


DVC00140_20100826193702.jpg

出発進行


DVC00151_20100826193702.jpg

走れ走れ


DVC00161_20100826193701.jpg

リンギオ:怜、テリタマの家に行って駿汰を拉致るぞ


DVC00163_20100826193700.jpg

怜:オッケー


DVC00167_20100826193700.jpg

リンギオ:駿汰く~ん


DVC00169_20100826193800.jpg

怜:散歩に行くよ~


DVC00170_20100826193759.jpg

駿汰:はぁ~い


DVC00172_20100826193759.jpg

駿汰:でも、僕は一人で歩けませんから・・・


DVC00173_20100826193758.jpg

みんなで散歩は楽しいね


DVC00175_20100826193758.jpg

怜:駿汰、また散歩に行こうな
駿汰:そうだね、またみんなで散歩しようね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




三歳のお誕生日会(^O^)

2010年 08月24日 21:08 (火)

予告通り、日曜日にリンギオ感謝祭を開催しました

DVC00045_20100824204315.jpg

リンギオ:宅急便やさんが来たみたい

DVC00041_20100824204315.jpg

ベィビーくんとベィビーママからたくさんのプレゼントが届きましたよ


DVC00052_20100824204314.jpg

メッセージカード付きで頂きました
ありがとうございました



DVC00125_20100824204314.jpg

リンギオはこのドーナッツのおもちゃが本物に見えたようですごい食いつきっぷりでした


DVC00126_20100824204313.jpg

私達はこっちに凄い食いつきっぷりでした


DVC00127_20100824204313.jpg

ベィビーくん、たくさんのプレゼントありがとう
秋になったらたくさん遊ぼうね



DVC00129_20100824204425.jpg

さぁ、感謝祭スタートです


DVC00131_20100824204424.jpg

お誕生日おめでとう


DVC00137_20100824204424.jpg

リンギオ:僕が主役なのに・・・


DVC00141_20100824204423.jpg

今日はいつもお世話になっているみなさんへ、今後もよろしく
という意味を込めての感謝祭だったのに
結局みんなからプレゼントを貰っちゃいました



DVC00144_20100824204422.jpg

あっちゃん・幸江ちゃん・ひぐっつぁんからはおやつセット
テリタマ家からはハーネスとリード
マメ太家からは後のおたのしみ・・・を頂きました



DVC00147_20100824204532.jpg

リンギオ:あのね、みんなからたくさんプレゼント貰っちゃって、僕なんてお礼したらいいか・・・
なんて、マメ太家に相談中です



DVC00150_20100824204531.jpg

〆はいつもの、米粉ロール


DVC00164_20100824204530.jpg

マメ太家からのプレゼント?ポロシャツ


DVC00170_20100824204529.jpg

マメ太家からのプレゼント?ゴーグル
ちょい悪風に出来上がりました



DVC00172_20100824204529.jpg

みんなに写メ撮られまくりです


DVC00169_20100824204530.jpg

リンギオ:モデルは大変です・・・
ももちゃん、ベィビーくんこのみんなが秋の芋煮会で待っているから、気をつけた方がいいよ




あっちゃんはいつもリンギオをラクラク抱っこしています
これからもみなさん、リンギオと仲良くしてくださいね
たくさんのメッセージもありがとうございました




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お誕生日(*^_^*)

2010年 08月22日 09:28 (日)

今日は僕の三歳の誕生日です

DVC00129_20100822092305.jpg

そんな大事な日でも僕は朝から鼾をかきながら爆睡中


DVC00046_20100822092304.jpg

近所のニャンコも爆睡中


DVC00130_20100822092304.jpg

夕方から、リンギオ感謝祭をするからそれまで体力温存しなきゃ


DVC00131_20100822092303.jpg

リンギオ感謝祭とは、いつも僕がお世話になっている人たちを我が家にお招きして、みんなでバーベキューをすることだそうで・・・
早くみんな来ないかな~
三歳になった、僕ですがこれからも十分な睡と美味しいものをとり元気に頑張ります
みなさん、これからもよろしくお願いします





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シロとチロ(^0_0^)②

2010年 08月21日 10:05 (土)

昨日の続きに行く前に、今日は大事な日なんですよ~

Happybirthday
DVC00139_20100821094311.jpg

僕のガールフレンドももちゃん&おふうちゃんのお誕生日です
お誕生日おめでとう
二人とも2歳だよ
ももちゃんからは、僕にお誕生日カードが送られてきました



DVC00161_20100821094746.jpg

水分補給をした後、お散歩に行きました
チロは、水浴びをしながらのお散歩です



DVC00163_20100821094746.jpg

お散歩といってもノーリードで一緒について行くだけですが・・・


DVC00164_20100821094745.jpg

リンギオは側溝に入れないからね


DVC00167_20100821094745.jpg

チロ:リンギオ、待ってよ~
リンギオ:チロ、早く~



DVC00169_20100821094744.jpg

あれ、いつの間にか逆転してる


DVC00170_20100821094744.jpg

ここに、何かいたようで・・・チロは登ったりしてましたが
リンギオは眺めるだけでした



DVC00174_20100821095009.jpg

散歩から戻り、叔母からおやつももらって休憩中


DVC00176_20100821095009.jpg

帰る時間になりましたが、リンギオはまだまだ居たいようで・・・
リンギオ:まだ帰りたくないよ



DVC00177_20100821095007.jpg

チロが乗る気満々です


DVC00178_20100821095007.jpg

チロにリンギオを説得してもらいました
チロ:また遊びにくればいいよだから、今日は帰りなね
リンギオ:わかった・・・でもまたすぐに遊びに来るからね



DVC00180_20100821095006.jpg

と言っておきながら、車の前からまた逃走です


DVC00181_20100821095048.jpg


しかし、お母さんに強制収監され帰路へ
楽しい、シロとチロとの時間は終わったのでした





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シロとチロ(*^_^*)①

2010年 08月20日 20:06 (金)

またまたお墓参りのために、シロとチロに会ってきました

DVC00041_20100820195653.jpg

今回も暑かったので、クールベスト着用です


DVC00045_20100820195653.jpg

まずはシロにご挨拶


DVC00046_20100820195652.jpg

リンギオ:久しぶりだね
ちゃんとご挨拶をして、一通り散策をして次なる目的地へ


DVC00130_20100820195651.jpg

リンギオ:よいしょ、よいしょ


DVC00131_20100820195650.jpg

チロのお家に付いたらすぐにお水が貰えるように、
ちゃんと水入れを背負っています



DVC00139_20100820195711.jpg

リンギオ:のど乾いた~


DVC00147_20100820195711.jpg

リンギオ:あとひと頑張り


DVC00150_20100820195710.jpg

リンギオ:チロ、着いたよ


DVC00159_20100820195710.jpg

リンギオ:お水ちょうだい


DVC00160_20100820200431.jpg

チロ:リンギオ、まずは匂いかがせてよ・・・
リンギオ:それより、水ちょうだい

この続きはまた明日



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悪ガキ大好き(*^_^*)

2010年 08月18日 20:11 (水)

最近ブログの更新を怠っていたので写真が残っていたのでご紹介を・・・

DVC00169_20100818195833.jpg

昨日もご紹介したように駿汰はリンギオが大好きです


DVC00171_20100818195832.jpg

頭のお毛毛を一生懸命悪戯しています

リンギオ:僕は必至で我慢してるんだだって、
テリタマもユミックも怒ったら怖いからね



DVC00175_20100818195831.jpg

駿汰:僕ちんはリンギオ先生がいればお母さんがいなくたって大丈夫だよ
あっ後、ミルクは忘れちゃダメね



DVC00177_20100818195830.jpg

こちらはチロのお家のお孫ちゃんのトモキですが
こちらもチロとリンギオが大好きです


リンギオ:なんだか、チロの匂いがするよ


DVC00178_20100818195841.jpg

トモキ:リンギオ、チロの所に泊りに行く?
僕が面倒をみてやるよ



DVC00176_20100818195830.jpg

リンギオ:僕は知ってるよ、トモキは悪ガキだからチロやニャンコちゃん達にいじわるしたりするんだ・・・ミっちゃんとチロに教えてもらったから僕はなんでも知ってるよ
駿汰は、悪ガキにならないように育てよう!!!


ちょっとぐらい悪ガキの方が遊びガイがあるんじゃない



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お泊まり(;一_一)

2010年 08月17日 20:56 (火)

今日はムチムチの僕が担当させてもらいます
不束者ですが、よろしくお願いします


DVC00183_20100817204124.jpg

今日は僕ちん、一人でリンギオ先生の家にお泊まりです


DVC00187_20100817204123.jpg

僕ちん、ミルクが足りなくて大鳴きしてたけど、
リンギオ先生が来てくれたらピタッと泣き止みました



DVC00188_20100817204123.jpg

僕ちんはリンギオ先生が大好きです


DVC00190_20100817204122.jpg

リンギオ先生のお毛毛はフサフサで気持ちいいんだよ


DVC00191_20100817204137.jpg

昨日シャンプーをしたばかりだから、今日のリンギオ先生はいい匂い


DVC00192_20100817204137.jpg

リンギオ先生、今日は一晩仲良くしてね



今日のリンギオ先生はご機嫌だよ
だって、ももちゃんが送られてきたから
あっ間違ったももちゃんのお家から、桃が送られてきたんだった
リンギオ先生に代わって僕ちんから一言「ももちゃんありがとう
秋のオフ会には僕ちんも参加するから、よろしくね



DVC00184_20100817204124.jpg

では、今日はお利口さんにしてようと思います
ではみなさんまたね~




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プール(*^_^*)

2010年 08月16日 20:19 (月)

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???
我が家はのんびり過ごしておりますよ・・・


DVC00158_20100816203929.jpg

今日は、この一人と一匹と私だけでお留守番中
暑過ぎるので、涼を得るため初プール大会を開催したいと思います



DVC00159_20100816203929.jpg

しかし、この一人と一匹を私だけでプールに入れるのは困難・・・
なので、まずはリンギオさんから入っていただきましょう



DVC00160_20100816203928.jpg

リンギオ:ライフジャケット付けなくて大丈夫???


DVC00161_20100816203928.jpg

駿汰:浅過ぎて必要ないでしょ


DVC00167_20100816203927.jpg

リンギオ:浅いし狭いし、僕は川遊びがいい


DVC00169_20100816203927.jpg

駿汰:僕は足だけつけたよ
来年は水着を着て、リンギオと川遊びに行くんだ



DVC00170_20100816203938.jpg

駿汰:だから僕にもライフジャケット買って~
いやいや、君はそのムチムチお肉で浮いちゃうよ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ三日目(*^_^*)

2010年 08月12日 21:26 (木)

だらだらと報告してきた今年のキャンプもこれで最終日です

DVC00221.jpg

リンギオ:散歩に行こうかな~


DVC00223_20100812212400.jpg

リンギオ:でも、ミッチョンがまだ寝てるから、もう少し待ってみよう


DVC00224_20100812212400.jpg

リンギオ:涼しいところないかな~???


DVC00225.jpg

リンギオ:なかなかいいところないな~早く家に帰りたいな・・・


DVC00227.jpg

集合写真のないまま、キャンプは終了。帰りに、キャンプ場の横にある「風の草原」という場所に行ってきました


DVC00229_20100812212358.jpg

ここにはドックランが併設されており、登録すれば一年間300円で使えちゃうのです

DVC00232_20100812212501.jpg

暑過ぎて、誰も遊んでおらず我が家も登録だけで帰る予定でしたが、登録書ができるまで待たなきゃいけないので、ちょっとだけ遊びました


DVC00233_20100812212500.jpg

しかし、すぐに水分補給・・・早く帰ろう


DVC00234.jpg

こちらは出来上がった会員証秋にここでももちゃんとベィビーくんと遊べればな~なんて考えています芋煮会でもしながらね

これで、今年のキャンプの話h終了今年も楽しく過ごすことができましたキャンプはまた来年のお楽しみっていうことで



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ二日目(*^_^*)②

2010年 08月08日 15:35 (日)

今日はもっと早くに更新しようと思っていたのに、駿汰を預けられリンギオと一緒にお留守番中ですなので、なにも手に付かず、ただいまやっと寝てくれたので急いで更新したいと思います


DVC00192_20100808152905.jpg

引き続き川遊びの最中ですが・・・
リンギオ:あそこで回っているのなに???



DVC00193_20100808152905.jpg

本日はみんなでスイカを食べようと、川に持ってきましたよ


DVC00195_20100808152904.jpg

リンギオ:じゃ、冷えるまでもう少し遊ぼうか


DVC00196_20100808152904.jpg

リンギオ:みんな~もうちょっと奥に行くよ


DVC00197.jpg

リンギオ:さぁ、そろそろ冷えたかな???


DVC00203_20100808152902.jpg

ナオ&ユウマ&カノア&リンギオ:マメ太ママ、西瓜切って~


DVC00205.jpg

リンギオ:順番だからね、今日は僕が一番泳いだから最初に貰うよ二番はカノアね、お利口さんだから野郎どもはあとだね


DVC00209_20100808153136.jpg

川で遊んだ後に食べるスイカは最高


DVC00210.jpg

リンギオ:成さん、僕スイカ食べられないんだった・・・


DVC00211_20100808153135.jpg

さてさて、川から帰ってきて一番のイベントBBQの準備をみんなでしていたら悲鳴とともに、「ユミック、写メ写メという声が聞こえてきました携帯片手にみに行くと、ケイスケが箱にハマっていました


DVC00212_20100808153134.jpg

みんなからは、「あ~ブログに載せられるね」と言われていたケイスケ・・・もちろん載せさせてもらいましたよ


DVC00215_20100808153245.jpg

リンギオは疲れ過ぎて爆睡中


DVC00216.jpg

今日のランタン当番はミッチョンですこれ、点けるのにけっこう怖いんですよ今のところ、私とマメタパパとミッチョンしか点けることができません・・・


DVC00219_20100808153243.jpg

リンギオのオケツに幸江ちゃんが虫よけシールを貼ってくれています


DVC00220.jpg

しかも団扇の柄で
そんなこんなで、二日目も終わりを迎え、次はいよいよ最終日をご報告します




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ二日目(*^_^*)①

2010年 08月07日 09:56 (土)

二日目の早朝3時、「コンコン」「バタバタバタッ」なんて目覚めた、リンギオとミッチョンと私・・・

DVC00164_20100807095300.jpg

いつも遅寝遅起きのミッチョンも3時から寝れず、結局5時過ぎにリンギオと散歩に出かけることになりました


DVC00167_20100807095300.jpg

リンギオ:ミッチョン行くよ


DVC00169_20100807095259.jpg

まずは自分達の寝不足の原因検索のようです


DVC00170_20100807095259.jpg

どこかなどこかな???


DVC00171_20100807095258.jpg

幸江ちゃんも出てきてみんなで探していると・・・


DVC00172_20100807095258.jpg

犯人確保


DVC00173_20100807095407.jpg

マメ太パパの仕掛けたトラップにカブトムシがウジャウジャいました


DVC00176_20100807095407.jpg

今までのキャンプではトラップを仕掛けてもこんなに採れたことがないのに、今回は3日間で40匹近くのカブトムシをゲットです


DVC00178_20100807095406.jpg

子供達もさっそく起きてきました前日、私も飛んでいるカブトムシを虫取り網でゲットしました


DVC00179_20100807095405.jpg

リンギオ:僕はチャコム中です


DVC00180_20100807095405.jpg

リンギオ:チャコムをしているとみんなが寄って来ますまずは、ミッチョンがカメラ片手に来ました


DVC00182_20100807095404.jpg

リンギオ:次はカノアですおパンツ丸見えで写真と撮って行きました


DVC00184.jpg

リンギオ:カノアは僕にお水を汲んできてくれたりと、たくさんお手伝いしてくれたんだよありがとう


DVC00185_20100807095516.jpg

今日も泳ぎの特訓ですよまずは水着を着て準備万端のマメタパパと


DVC00186_20100807095516.jpg
 
リンギオ:冷たくて気持ちいい~


DVC00189_20100807095515.jpg

お次は成さんと・・・


DVC00190_20100807095515.jpg

リンギオ:エッサオイサ


DVC00191_20100807095514.jpg

リンギオ:はぁ~疲れた
二日目はまだまだお伝えしたいことがたくさんあるので、今日はここまでまた明日


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ一日目(*^_^*)

2010年 08月04日 20:42 (水)

無事にキャンプから帰って来ました今年の暑さは本当に凄かった・・・

DVC00130_20100804203718.jpg

リンギオの暑さ対策に、クールベストを購入しました水で濡らして着せるだけです


DVC00131_20100804203717.jpg

今回はエコキャンプみちのくというところでキャンプをしましたとても綺麗なところで、サニタリー棟なども設備がよく、温泉施設もありますしかも、流しからは温水もでるんです猛暑の中テントを設営し、さっそく川遊びに行きました


DVC00139_20100804203717.jpg

ライフジャケットを着ていざ川の中へ


DVC00140_20100804203716.jpg

川の中にはすんなりと入ったリンギオでしたが・・・


DVC00147_20100804203715.jpg

なかなか深いところには入ってくれません


DVC00150_20100804203835.jpg

やっと入っても抜き足差し足忍び足状態


DVC00151_20100804203834.jpg

やっと泳いでくれたのに、今度は携帯のメモリがなくてこれしか撮れませんでしたしかも、いつもたくさん写真を撮ってくれるマメ太パパがなんと川で転んじゃってカメラが・・・修理行きとなってしまいました


DVC00159_20100804203833.jpg

夕食はカレーとチャンチャン焼きみんな残さず食べてくれました


DVC00161_20100804203832.jpg

犬専用サイトの中にはドックランも併設されています


DVC00163_20100804203832.jpg

リンギオはドックランではなく、ドックウォークでしたこれで一日目の写真は終了暑過ぎて、写真を撮るのもしんどかった・・・

二日目に続く



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


行ってきます(^O^)/

2010年 08月01日 09:32 (日)

今日からいよいよ2泊3日のキャンプです暑くなりそうだけど、明日は雨予報なんとか乗りきれないかな???


DVC00041_20100801092906.jpg

朝から、お客様がテリタマの友達の子のユウダイですおじいちゃん達と我が家御らんちうを貰いに来ました


DVC00046_20100801092906.jpg

ユウダイはリンギオが大好きです


DVC00129_20100801092905.jpg

朝からお母さんに「坊ちゃんに事故のないように」と言いつかりましたでは、エコキャンプみちのくに行って来ま~す



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

