06月 « 2010年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


明日から・・・(*^_^*)

2010年 07月31日 21:24 (土)

明日からいよいよキャンプです

DVC00041_20100731212241.jpg

リンギオ:もちろん、僕も行くよ~


DVC00130_20100731212240.jpg

駿汰:僕は残念ながらお留守番です


DVC00131_20100731212240.jpg

これがリンギオのお泊まりセット


DVC00139_20100731212239.jpg

ライフジャケットの他に、クールベストも準備しました
一応、これが私からリンギオへの今年の誕生日プレゼントです



DVC00140_20100731212239.jpg

駿汰:楽しんできてね


DVC00147_20100731212238.jpg

駿汰:僕は今から、夏まつりに行ってくるよ


DVC00150_20100731212311.jpg

そうなんです、今日は町内会の夏祭りこの祭りの最大の楽しみは生ビールがタダで飲めるということですということで、近所のおばちゃん達と出発です

DVC00151_20100731212311.jpg

制限があるはずなのですがテリタマを始め、みんなはガンガン貰って来てました
では、明日からキャンプに行ってきます帰ってきたらご報告させていただきます



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

散髪(*^_^*)

2010年 07月25日 08:50 (日)

今年はお毛毛を切るのは1度だけと決めたのに、今年のこの暑さしかも、予想以上に伸びてしまい、キャンプでの川遊びに備えてまたまた切っちゃいました

DVC00150_convert_20100725084859.jpg

リンギオ:なんだか嫌な予感・・・


DVC00159_convert_20100725084921.jpg

リンギオ:なんでそんなに写メ撮るの???
リンギオはトリミングへのお出かけが大嫌いで、
お迎えが来ると家の奥に逃げ込みます



DVC001611.jpg

今日はお出かけから5時間の外出で済みました
きれいさっぱり、これで水遊びもOK



DVC001601.jpg

リンギオ:この足で、実家に行ってお買物と病院に行ってお薬を貰って来たんだよ
あ~疲れた



DVC00130_20100725084620.jpg

我が家にはもう一人散髪された方が・・・そう駿汰です


DVC00139_20100725084620.jpg

テリタマが飲み会で我が家にお預けお泊まりの時に、
急にお母さんが切り始めました
もちろん駿汰の両親からは坊主の承諾は得てません



DVC00147_20100725084721.jpg

ハサミで切ったので虎狩りに・・・


DVC00151_20100725084721.jpg

というこで、急遽私がリンギオのバリカンを使って修正をかけました


DVC00158_20100725084720.jpg

しかし、お母さんが短く切りすぎた所もあり、頭が波打ってみえます
まるでブッチャーの頭みたい



DVC00131_20100725084720.jpg

駿汰:僕的にはスッキリしていいけどね
リンギオも駿汰もスッキリお毛毛で暑い夏を乗り切ろう昨日、リンギオの主治医が「今年の夏は動物たちにとっても異常事態」だと言っていました人間の病院でも熱中症の人がドンドン来ちゃってますよお家の中にいる高齢者が脱水で運ばれてくるなんて症例もありますみなさん、水分をとって、休養をしっかり取って気を付けましょうね

おまけ
夏を涼しく乗り切るために、この画像をプレゼント




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーリング②(>_<)

2010年 07月24日 13:31 (土)

いや~毎日暑いですねリンギオは若干夏バテ気味です

DVC00166_20100724133003.jpg

前回、お気に召さんかったクーリングですが、ちょっとでも興味を持っていただこうとこんな工夫をしてみました


DVC00173_20100724133002.jpg

やっぱり駄目か・・・


DVC00175_20100724133002.jpg

そこに美味しいものが入っているのに・・・


DVC00176_20100724133001.jpg

おっ


DVC00178_20100724133001.jpg

おおっ


DVC00186_20100724133000.jpg

ガっついた~


DVC00187_20100724133111.jpg

これで慣れてくれるかな???


DVC00169_20100724133110.jpg

リンギオ:もういらない


DVC00170_20100724133110.jpg

やっぱりこの作戦もダメだったか・・・



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏にはこれ・・・(*^_^*)

2010年 07月19日 11:01 (月)

梅雨が明けたとたんにこの暑さこの先が思いやられます・・・


DVC00150_20100719105837.jpg

夏になると我が家ではこれを作ります


DVC00151_20100719105837.jpg

グレープフルーツのサワー漬氷砂糖とお酢で着けただけですがお水などで割って飲むと美味しいんです


DVC00159_20100719105836.jpg

今年はブルーベリーが豊作だったので、ブルーベリーも漬けてみましたこれがまた美味しいお母さんは焼酎に入れて飲んでます


DVC00163_20100719105835.jpg

私にとっての夏はサワー漬けですが、リンギオはこれのようです


DVC00164_20100719105835.jpg

マメ太のパパとママがたくさん買って来てくれました


DVC00166_20100719105906.jpg

さっそく、マメ太ママから頂いてました


DVC00165_20100719105906.jpg

こんなドギツイ感じのものもありましたが、これが結構美味しかったりして


DVC00167_20100719105905.jpg

リンギオ:マメ太パパとママ、またアイス買って来てねじゃなくって、また遊びに来てね


DVC00139_20100719105838.jpg

リンギオ:もっと欲しいな~




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーリング(;一_一)

2010年 07月17日 19:58 (土)

ご無沙汰しちゃってすみません九州南部と東北以外は梅雨明けしたとか・・・今日の仙台は暑かったですよ~

DVC00041_20100717195759.jpg

暑さに負けないように、リンギオにクーリングを用意しました


DVC00046_20100717195759.jpg

凍らしたペットボトルを犬のお腹の中に入れます


DVC00129_20100717195758.jpg

しかし、リンギオは全く反応してくれません


DVC00131_20100717195758.jpg

いらないのかな???


DVC00140_20100717195757.jpg

いつの間にか放置されていました


DVC00130_20100717195756.jpg

でも、私はあきらめません懲りずにまたまたリンギオに与えてみましたこの先どうするかはまたのお楽しみ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたサクランボ(^0_0^)

2010年 07月10日 10:04 (土)

Pata家にも美味しそうなサクランボが届いておりましたが、我が家にも山形の伯父からサクランボが届きました

DVC00130_20100710103258.jpg

食いしん坊の我が家のためにサクランボは2箱のお届けです


DVC00147_20100710103257.jpg

中には大きくて美味しそうなサクランボがギューギューに詰まっています


DVC00045_20100710103256.jpg

山形の伯父ちゃん、毎年美味しいサクランボをありがとう
リンギオ:来年は僕が食べれる物を送ってください


DVC00140_20100710103256.jpg

リンギオ:ユミックは一昨日も昨日もお出かけしてたから、まだサクランボが残ってるよ

DVC00161_20100710103306.jpg

一昨日は野球観戦に、昨日は職場のお祝い事で飲み会に行ってきましたこんなに大きい岩ガキを食べてきちゃいました


DVC00152_20100710103255.jpg

リンギオ:ユミックばっかりずるいよ~僕にも美味しいものもっと頂戴



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

回転モップ(*^_^*)

2010年 07月04日 12:39 (日)

ムシムシした毎日が続いている仙台ですが、みなさんの所はいかがですか???

DVC00159_20100704123858.jpg

リンギオ:今日は、掃除嫌いのユミックが掃除をしようとしています


DVC00045_20100704123840.jpg

スチームモップの取っ手が壊れ、次なるアイテムを探していましたがイイもの見つけちゃいましたこれは、お母さんの実家とチロの家に行ったときにそこにあるホームセンターで安く売っていると紹介されたのが始まりで・・・
(しかし、こんな恰好でお掃除はしないような気がするのは私だけでしょうか


DVC00130_20100704123840.jpg

テレビショッピングでは、6980円くらいするのですが、そのホームセンターではなんと2980円なんです


DVC00131_20100704123839.jpg

リンギオ:僕には関係ないです・・・


DVC00150_20100704123839.jpg

お水に洗剤をちょっとたして、お掃除スタートモップも軽く、リンギオの涎のシミは綺麗に落ちて行きましたかなりお勧めです


DVC00152_20100704123839.jpg

リンギオ:僕の涎のシミは夜にどこに行ったか行動マルわかりなんです


DVC00158_20100704123838.jpg

リンギオ:これで、掃除嫌いのユミックが掃除大好きになるといいね



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お薬(^0_0^)

2010年 07月01日 14:14 (木)

週明けから体調不良・・・風邪をひいたようでかなり辛かったと思ったら、テリタマも駿汰も風邪っぴきみなさん、気を付けてくださいね

DVC00168_20100701141425.jpg

さて、我が家のお坊ちゃまはアレルギー持ちですなので、毎日お薬を飲みます
あとは、害虫を寄せ付けないための「ガーリックイースト」も飲まなきゃね



DVC00169_20100701141425.jpg

いつもはすんなりと飲んではくれずいつも何かに挟んでも、一度吐き出して、薬を避けてから美味しいものだけ食べちゃうのに、今回はひぐっつぁんの作戦に引っ掛かりスンナリ飲んじゃっています


DVC00173_20100701141424.jpg

ひぐっつぁんが買って来てくれた、ささみ&チーズのお煎餅にのせて、カナッペ風にしただけなのにペロっと食べ飲んじゃいます


DVC00174_20100701141424.jpg

しかもこのお煎餅10枚以上入って、100円なんですなんてお買い得なんでしょう近所のペットショップに売っているらしいから買いこんで来なきゃ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

