05月 « 2010年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


狩りもの競争(*^_^*)

2010年 06月28日 19:31 (月)

土曜日にサクランボ狩りに行ってきました今年はいつもより遅いようで・・・

DVC00163_20100628193030.jpg

まだ、色づきがイマイチでしたが中には桃のような甘さと歯ごたえがいい木があって、その木ばかり食べてきました


DVC00164_20100628193029.jpg

リンギオ~、サクランボ食べる???


DVC00166_20100628193029.jpg

リンギオ:僕、いらないPataちゃんの家に送ってあげたいね


DVC00165_20100628193028.jpg

リンギオ:外のラズベリー取らなくてイイの?


DVC00176_20100628193105.jpg

リンギオ:早く取らないとカッツに取られちゃうよ


DVC00177_20100628193105.jpg

本当だ~イイ感じに色づいているよ


DVC00167_20100628193029.jpg

リンギオ:我が家ではこの時期、カッツとユミックが狩りもの競争をします色づいたラズベリーやブルーベリーをどちらが早く見つけるか・・・大変なんだよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガットゥーゾ(@_@;)

2010年 06月27日 13:57 (日)

みなさん、サッカー見てますか???私は睡魔と闘いながら見ていますよ


DVC00129_20100627135620.jpg

私のお目当ては、イタリアでしたが残念ながら負けてしまいました


DVC00130_20100627135620.jpg

そうです、我が家の坊ちゃんはイタリアチームのガットゥーゾ様からニックネームを拝借しているのです


DVC00150_20100627135619.jpg

リンギオにユニホームを着せたまではよかったのに、負けちゃうなんて
サッカーボールがないので、バスケットボールですみません


DVC00151_20100627135619.jpg

この先、どうすればいいの~


DVC00090_20100627135618.jpg

駿汰:まずは日本の応援して、ガットゥーゾはセリエAで応援しなさい


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー(>_<)

2010年 06月23日 03:46 (水)

リンギオは散歩も嫌いだけど、シャンプーも大嫌いです

DVC00158_20100623034411.jpg

わかりますか???


DVC00159_20100623034411.jpg

今日はテリタマとシャンプー中です


DVC00160_20100623034411.jpg

お尻のアップですみません


DVC00161_20100623034411.jpg

なかなかこちらを向いてくれません


DVC00162_20100623034411.jpg

足の裏だけ、硫黄入り入浴剤で洗ったテリタマですが、硫黄の成分で指輪が真っ黒に
カッツと私の修理方法をやったら、余計に真っ黒になり・・・シャンプー後指輪磨きを買いに行きました



DVC00165_20100623034455.jpg

もうちょっとで終わりだよ


DVC00166_20100623034455.jpg

ドライヤーはお外でかけますきれいさっぱり気持ちいいねテリタマ、またシャンプーよろしく



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オオバ(^0_0^)

2010年 06月21日 22:07 (月)

今日も駿汰とお散歩です


DVC00045_20100621220537.jpg

今日は天気がいいよ


DVC00024_20100621220537.jpg

この公園は広場にオオバがたくさんあって、緑が綺麗だよ


DVC00041_20100621220537.jpg

チャウ子さんの家の芝生までとはいかないけど、フカフカで気持ちいいよ


DVC00046_20100621220537.jpg

そろそろ帰ろうか・・・


DVC00052_20100621220535.jpg

駿汰も寝ちゃったしね



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イチゴ(*^_^*)

2010年 06月20日 14:12 (日)

今日は駿汰とお散歩です

DVC00162_20100620141120.jpg

こっちこっち、僕についてきて


DVC00163_20100620141120.jpg

駿汰:マツぽい(眩しいという意味)


DVC00164_20100620141119.jpg

お天気がいいと、散歩が気持ちいね


DVC00165_20100620141119.jpg

駿汰:この帽子、大きいんだよ・・・


DVC00167_20100620141119.jpg

駿汰の家は今日も異常なし


DVC00168_20100620141118.jpg

こちらは、お母さんが大事に育てているお花


DVC00169_20100620141130.jpg
DVC00170_20100620141129.jpg

こっちはユミックが育てているイチゴ今年は大きくならなかったんだって
僕も美味しいおやつがなる木でも育てようかな・・・???




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

眠いのに・・・(>_<)

2010年 06月16日 13:35 (水)

今日は久しぶりにユミックが休みなので、やっとブログを更新してもらいました

DVC00150_20100616132956.jpg

僕がいつものようにお昼寝していると・・・


DVC00160_20100616132955.jpg

絶対邪魔する奴がいるんです我が家には


DVC00129_20100616132955.jpg

僕を無理やり起こして、ソファーへ




僕の隣にはかなりご満悦なテリタマがいます


DVC00151_20100616132955.jpg

僕にゆっくりお昼寝できる環境をください



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオって意外と○○○んです(^O^)

2010年 06月13日 20:34 (日)

本日は我が家のお坊ちゃんの意外な一面をご紹介しましょう

DVC00046_20100613203419.jpg

彼、意外と頭がイイのです


DVC00041_20100613203419.jpg

本日我が家は、みんな所用でお出かけリンギオはお留守番となりましたが
そこで、テリタマから提案が
おやつを隠したらリンギオは見つけられるかということです



DVC00045_20100613203419.jpg

さっそく、ささみのおやつを大好きなサリーのオマタに挟み、私たちは出かけました


DVC00052_20100613203418.jpg

私たちが帰ってくると、彼は涼しい顔でお出迎え


DVC00024_20100613203417.jpg

結果はというと、ちゃんと食べていました


DVC00090_20100613203416.jpg

お主やりおるなぁ~
食い意地が張っているからねどこでも探しちゃうのかな???
次回は難易度をあげてみましょう



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

足形拝借(*^_^*)

2010年 06月10日 19:15 (木)

テリタマの家の庭をただいま整備中

DVC00167_20100610191324.jpg

こちらはカッツ植えた家庭菜園


DVC00168_20100610191324.jpg

リンギオ:ねぇテリタマ、カズくん僕なにするの???


DVC00169_20100610191323.jpg

このコンクリートまだ乾いていません


DVC00170_20100610191323.jpg

テリタマ:ギュー


DVC00174_20100610191418.jpg

二人はお庭造りの記念にリンギオの手形が欲しかったようです


DVC00173_20100610191418.jpg

早く早く、コンクリートが固まる前に足を洗って


DVC00172_20100610191418.jpg

リンギオ:その前に、水分補給しなきゃ


DVC00165_20100610191324.jpg

カズくん:リンギオさん、いい仕事しましたね


DVC00175_20100610191417.jpg

隣のハナちゃんも興味津津見守ってくれていました


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんから・・・(^0_0^)

2010年 06月08日 17:23 (火)

ももちゃんと那須で会った時お土産をいただきました

DVC00052_20100608172216.jpg

こんなにたくさんのおやつ早く食べた~いとリンギオは思っているでしょうが・・・


DVC00151_20100608172216.jpg

しかし、このおやつに手を付ける前に在庫一掃をしないとね


DVC00090_20100608172216.jpg

食いしん坊リンギオは、おやつ大好き今日は前足に落ちたささみに気付かず必死に食べています


DVC00161_20100608172215.jpg

リンギオ:ここにはない?落ちてない?


DVC00131_20100608172215.jpg

ももちゃんからいただいたおやつもすぐに食べ尽くしちゃうな


ももちゃんへ
遅くなりましたが、本日ももちゃんへの上納品送りましたもうちょっと待っててね



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タック実験室(*^_^*)

2010年 06月04日 21:22 (金)

ユミックは従兄弟の子供マイマイとお誕生日が一緒
だから、いつも二人は一緒に誕生日会をしています


DVC00047_20100604212334.jpg

ここだけの話、ユミックは3日連続でケーキを食べていました
初日はももちゃんと、二日目は職場の先輩たちと・・・



DVC00109_20100604212334.jpg

三日目は怜の家からもらったケーキを
マイマイ達と食べてたんだよ食いすぎだって言うの



DVC00131_20100604212332.jpg

マイマイの弟、タックも一緒に祝ってくれました


DVC00139_20100604212331.jpg

そこで、タックが急に実験を始めました
手に持っているのは下敷き


その下敷きで僕のしっぽを急にこすり始めました・・・


DVC00140_20100604212330.jpg

すると僕のしっぽはビヨ~んと立って


DVC00150_20100604212410.jpg

実験、大成功


DVC00161_20100604212410.jpg

本日のタック実験室は終了


DVC00163_20100604212410.jpg

でも、背中のお毛毛は短すぎて実験失敗


DVC00164_20100604212409.jpg

次は何をするやら、タック実験室
またの機会をお楽しみに




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ホームベーカリー(^0_0^)

2010年 06月02日 08:09 (水)

那須旅行から帰ってきたら、テリタマとカズ君からお誕生日プレゼントをもらいましたよ

DVC00052_20100602080142.jpg

ずっと欲しかったホームベーカリーさっそく今朝作ってみました


DVC00090_20100602080142.jpg

まずは、シンプルに食パンにトライしてみました


DVC00129_20100602080141.jpg

リンギオ:朝起きてきたら、箱の中からいい匂いがしてたんだよ


DVC00131_20100602080141.jpg

これで、1.5斤分です


DVC00139_20100602080141.jpg

リンギオ:これこれ、この匂いが箱の中からしてたんだよ


DVC00140_20100602080210.jpg

外はカリカリ、中はモチモチっていっても外のカリカリはちょっとカリカリ過ぎた・・・


DVC00130_20100602080141.jpg

リンギオ:次は米粉パンを作るんだっていつまで続くかパン作り



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

