04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ももちゃんと那須旅行(^O^)③

2010年 05月31日 08:00 (月)

山頂についてまずは、ルート確認みんなで、御用ツツジが群生しているコースを行くことにしました

DVC00204_20100530215512.jpg

山頂にはまだ雪が残っていましたリンギオはしっかり食べてきちゃいましたよ


DVC00206_20100530215512.jpg

見晴らし台で景色を楽しんで、その後散策コースへ


DVC00208_20100530215512.jpg

DVC00211_20100530215511.jpg

ももちゃんもリンギオも頑張って1時間強の散歩をしました私たち保護者も頑張りました


DVC00214.jpg

帰りもエスカレータに乗って、戻ります


DVC00215_20100530215510.jpg

ももちゃんはステップいっぱいに座っていました


DVC00217.jpg

たのしい二日間はあっという間に過ぎてしまいました今度はもっとたくさんのお友達を誘って遊ぼうねももちゃん家の皆さま本当にお世話になりましたまたお出かけしましょうね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんと那須デート(*^_^*)②

2010年 05月30日 10:03 (日)

実はこの日は私の誕生日

DVC00178_20100530095848.jpg

ももちゃん家からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました


2_20100530100134.jpg

1_20100530100134.jpg

ももちゃんのかわいい着物姿の額とキーホルダー、それから名刺めっちゃ可愛いでしょ


DVC00185_20100530095848.jpg

夕食後ケーキも頂きましたよ実は今日、5月30日はももちゃんのお父さんのお誕生日ですおめでとうございま~すなので合同誕生日会でした


DVC00187_20100530095848.jpg

リンギオが夜中興奮してしまい、なかなか寝てくれず寝不足のリンギオ家でしたが楽しく過ごすことができました宿のことなどについてはももちゃんのブログを見てください


DVC00189_20100530095848.jpg

二日目はみんなで山登り犬生初体験をいろいろしちゃいました


DVC00193_20100530095847.jpg

まずはエスカレーターに乗り・・・


DVC00192_20100530095848.jpg

その後ゴンドラで山頂に向かいました


DVC00202_20100530101157.jpg

DVC00194_20100530100133.jpg

ももちゃんは、最初椅子の下に潜り込んでいましたが・・・


DVC00199_20100530100133.jpg

その後は、椅子の上に座り落ち着いていました


DVC00195.jpg

リンギオはハァハァと落ち着かず・・・


DVC00200.jpg

山頂でのお話はまた明日・・・


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんと那須旅行(*^_^*)?

2010年 05月29日 10:30 (土)

行ってきましたよ~ももちゃんと那須旅行ももちゃんのブログでも報告されているのでそちらもご覧あれ

DVC00024_20100529102803.jpg
DVC00041_20100529102802.jpg

みんなで行ったのは那須高原イマジンドックス


DVC00045_20100529102801.jpg

DVC00046_20100529102801.jpg

ペンションには20匹以上の犬がいましたが、その中にボルゾイくんとグレートデンがいました

DVC00090_20100529103422.jpg

お母さんはデカ犬軍団に見とれていました

DVC00047_20100529102801.jpg

DVC00048_20100529102801.jpg

DVC00052_20100529103423.jpg

どういうわけか、リンギオはみんなからお尻をクンクンされていました・・・

DVC00129_20100529103422.jpg

DVC00147_20100529103422.jpg

ももちゃんとリンギオ接近中

DVC00150_20100529103422.jpg

DVC00158_20100529103421.jpg

DVC00163_20100529103534.jpg

しかし、リンギオはお一人様が好きなようで・・・

DVC00164_20100529103534.jpg

こちらはももちゃん

DVC00173_20100529103533.jpg

DVC00175_20100529103533.jpg

なかなか視線を合わせられない二匹でした

明日に続く


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いよいよ・・・(^0_0^)

2010年 05月26日 21:36 (水)

いよいよ明日、リンギオとももちゃんのお泊まりデート決行です

DVC00041_20100526213634.jpg

リンギオは明日のために、お母さんのベットを連日占拠し早寝するつもりのようです


DVC00045_20100526213633.jpg

リンギオ:ももちゃん、僕今日眠れないかも・・・明日から仲良くしようね
明日から、ももちゃん一家と我が家は那須に行きますよ~見かけたら声をかけてくださいねでは、行ってきま~す

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初散歩(*^_^*)

2010年 05月25日 09:45 (火)

先週の話いになりますが、駿汰が散歩デビューをしました

DVC00131_20100525094329.jpg

外に出てみると眩しいのか目をしぼめていましたまだ、目は見えていないようなのに・・・

DVC00139_20100525094329.jpg

リンギオは久しぶりにテリタマとの散歩で、大はしゃぎでした

DVC00161_20100525094329.jpg

いつもの公園の藤の花は満開でした

DVC00147_20100525094329.jpg

歩いて行くうちに駿汰は夢の中・・・

DVC00140_20100525094328.jpg

テリタマ家の畑もすくすくと成長中この畑についてはまた後日・・・

DVC00152_20100525094328.jpg

駿汰も寝たし、リンギオのトイレも終わったし帰るよ~

DVC00164_20100525094406.jpg

DVC00165_20100525094405.jpg

これは、我が家の藤の花昔は、長男の家の上に藤棚があってたくさん咲いていました

DVC00167_20100525094405.jpg

リンギオ:今度は金魚さんたちも一緒に散歩に行く???
彼らは無理ですから・・・


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんのために・・・(*^_^*)

2010年 05月24日 13:14 (月)

やっとユミックのPCが帰って来ました実は5分で修理は終了していたようですが・・・

木曜日から、ももちゃん一家と那須高原に旅行ですももちゃんと僕のデートにみんなが同伴です

DVC00151_20100524132211.jpg

僕は、このままでいいのに・・・

DVC00168_20100524132210.jpg
DVC00169_20100524132210.jpg

日曜日、いつものバックステールに連れてこられました

DVC00172_20100524132209.jpg

仕上がりはこんな感じ

DVC00174_20100524132208.jpg

テリタマ:キャーまたまたボウリング球になっちゃって
って、テリタマがこういう風にって社長に指示したんでしょ

DVC00175_20100524132207.jpg

いじけてやる

DVC00177_20100524132256.jpg

不貞寝してやる

DVC00179_20100524132256.jpg

吠えてやる

DVC00180_20100524132256.jpg

ももちゃん、こんな僕でも会ってくれるかな・・・

SBSH0015.jpg

ソル:大丈夫だよ僕なんてこんなだよ

SBSH0021.jpg

ソル:僕もいじけてやる


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた・・・

2010年 05月19日 16:04 (水)

更新できずにいるリンギオ中心生活ですが、今回はPCが従兄弟の家に入院中ですなんでかというと、ミュージックホルダーがいつの間にかなくなってしまい、iTuneが使用できなくなっているのですということで、ミュージックホルダーを復活させるために入院を余儀なくされました・・・

繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+023_convert_20081029143113[1]

なので本日は若かりしリンギオの写真をお届けいたします

繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+045_convert_20081029140229[1]

来週はももちゃんとデートだからそれまでにはPCを退院させたいと思います


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お毛毛が・・・( 一一)

2010年 05月16日 08:30 (日)

リンギオのお毛毛が・・・

DVC00161_20100515192928.jpg
少し、フサフサになりました

DVC00158_20100515192928.jpg
亜麻仁油がよかったのかな

DVC00159_20100515192928.jpg
でも、脇腹の部分はまだまだのようで

DVC00151_20100515192927.jpg
駿汰的にはどうですか???

DVC00152_20100515192927.jpg
駿汰:僕的にはフカフカしてて気持ちいいよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

すみませんm(__)m

2010年 05月15日 10:00 (土)

先週末に、高校の同級生たちと温泉に行き、その後地獄の5日勤毎日疲れ果て更新できず・・・リンギオも我が家の家族全員もみんな元気です

DVC00160_20100515095858.jpg
今日はこの温泉ネタを・・・ここすっごくよかったんです

DVC00163_20100515095858.jpg
夕食はもち豚蒸ししゃぶとバイキング

DVC00169_20100515095858.jpg
食後にはこのジェラート2種類がいただけます

DVC00167_20100515095857.jpg
ジェラートを食べながら和太鼓コンサートを鑑賞しました私はあまり見てませんが・・・

DVC00178_20100515095857.jpg
朝ももりもり頂きましたよお風呂も広くて綺麗で、離れにある露天風呂も森の中にひっそりとありよかったです宿は宮城県遠刈田温泉ゆと森倶楽部でした

DVC00196_20100515095856.jpg
帰り道に、秋保温泉郷にある秋保大滝を見てきました日本三大名瀑らしいですよ

DVC00141_20100515095954.jpg
今回の旅は、同級生の一人が6月よりアメリカ赴任が決まり壮行会を兼ねた、送別会でした彼らとは、もう10年くらい年に2回の旅行をしていますが、しばらくは会えなくなるので・・・今度会うときはアメリカでかな

DVC00148_20100515095954.jpg
次回からは、またまたリンギオネタでお送りいたします


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝散歩(;一_一)

2010年 05月08日 09:32 (土)

今朝はなんと5時に起こされた私・・・もともと今日から温泉にお出かけだからお母さんに文句を言われないように、リンギオの散歩に行こうと思っていたがこんなに早く起こされるとは・・・

DVC00024_20100508092953.jpg
今朝の桃の花

DVC00041_20100508092953.jpg
コ奴が早起き犯人早起きにも限度があると思いますが

DVC00045_20100508092953.jpg
リンギオ:僕はお母さんが起きたから、起きなきゃって思っただけだよ

DVC00047_20100508092952.jpg
近所にも1本の木から、2色の桃の木がありました

DVC00052_20100508092952.jpg
リンギオ:朝散歩したら、いい発見があったじゃない

DVC00088_20100508093054.jpg
確かに気持ちいいけど、朝散歩は休みの日だけだね

DVC00090_20100508093053.jpg
リンギオ:そんなこと言わないで、頑張ってみたら???

DVC00104_20100508093053.jpg
考えておきます

DVC00129_20100508093053.jpg
リンギオ:散歩の後の水は美味しいね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

猫に遭遇・・・( 一一)

2010年 05月07日 20:49 (金)

今日の桃の花はこんな感じ・・・桜もそうだったけど、今年はモコモコ感がいまいちのような

DVC00133_20100507204746.jpg
私は庭の中で、実の付けない花の中(花より団子ですから)では断トツでこの桃の木が大好きです

DVC00024_20100507205008.jpg
今日は散歩の途中で、ニャンコに遭遇

DVC00041_20100507204746.jpg
これがまた逃げないんですよ・・・

DVC00045_20100507204745.jpg
珍しくリンギオも追いかけませんでしたどうしたんだろう???



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭でお花見(^0_0^)

2010年 05月06日 20:14 (木)

昨日はGW最終日・・・結局我が家はお出かけなしなので、やっと休みだった私とずーっと育児だったテリタマの二人でお庭でももの花をみながらお花見をしました

DVC00024_20100506201211.jpg
我が家のももの花一つの木から二色の花が咲いています

DVC00045_20100506201211.jpg
ランチを食べながらお花見をしました

DVC00046_20100506201210.jpg
花より団子の豚っこチームですから

DVC00047_20100506201210.jpg
リンギオも混ざる~???

DVC00048_20100506201209.jpg
チーズもあるからおいでよ

DVC00052_20100506201251.jpg
早くおいでよ

DVC00088_20100506201251.jpg
暑いためか、なかなか来てくれません・・・

DVC00090_20100506201250.jpg
やっと来たと思ったら・・・

DVC00107_20100506201250.jpg
チーズにまっしぐらのリンギオでした


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰のお祝い(^O^)

2010年 05月05日 02:44 (水)

駿汰が帰って来た日に、お祝いのチーズケーキを食べたんだ

DVC00024_20100505024257.jpg
チロのお姉ちゃんことミっちゃんからもらったお取り寄せチーズケーキいつもいろいろなところからお取り寄せしてくれるんだ

DVC00041_20100505024257.jpg
駿汰:僕のお祝いでしょそんじゃ、ミルクにしてよ

DVC00045_20100505024257.jpg
ダメ~せっかくチーズケーキをもらったんだから食べなきゃね

DVC00046_20100505024256.jpg
駿汰の分は僕が食べるんだよ

DVC00047_20100505024256.jpg
これからは、お誕生日が増えた分、ケーキもたくさん食べれるね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

肉だけ~(^0_0^)

2010年 05月04日 13:22 (火)

僕の最近のお気に入りのおやつは肉巻きガムガムの周りに鳥のささみが付いているんだよ

DVC00162_20100504132056.jpg
これには食べ方がありまして・・・

DVC00163_20100504132056.jpg
ガムの両端を持ってもらい、肉を食べます

DVC00166_20100504132055.jpg
その後も・・・

DVC00167_20100504132054.jpg
肉だけこそいで食べます

DVC00168_20100504132053.jpg
最後までちゃんと・・・

DVC00170_20100504132112.jpg
お肉だけ食べます

DVC00171_20100504132111.jpg
ガムから取れるだけ、全て噛みとります

DVC00088_20100504132111.jpg
最終的にはこんな感じに仕上がりました
テリタマ:ガムもちゃんと食べなさ~い


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

BBQ(^0_0^)

2010年 05月03日 21:27 (月)

どこにもお出かけできない、豚っこ家族は本日お庭でBBQ大会を開催しました

DVC00166_20100503213519.jpg
今日は気温が20℃越え暖かかった~

DVC00169_20100503213518.jpg
怜:駿汰また来たよ

DVC00170_20100503213517.jpg
リンギオ:今日は我が家と怜の家とで、BBQ大会なんだね

DVC00171_20100503213516.jpg
途中から、トモキファミリーも混ざり総勢14人でのBBQ大会でした

DVC00172_20100503213515.jpg
BBQセットを出すのが面倒で、いつもの七輪でやっちゃいました

DVC00179_20100503213803.jpg
リンギオは臭くなちゃうから家の中・・・
そこへ怜がせっせと肉を運んでくれていました

DVC00180_20100503213803.jpg
トモキ:お腹いっぱいだね
怜:そうだね
リンギオ:僕はまだまだ食べれるよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GW(*^_^*)

2010年 05月02日 13:57 (日)

我が家のGWはお母さん・カズくん・ユミック→お仕事カッツ→バスケテリタマ・駿汰・リンギオ→お家といった感じになっています

DVC00024_20100502135616.jpg
今日はテリタマの幼馴染のジージョが息子のユウダイと一緒に遊びに来てくれました

DVC00041_20100502135616.jpg
ユウダイはリンギオが大好きで、背中に乗ったりして遊んで行きました

DVC00045_20100502135616.jpg
その後、お母さんと三人でお散歩へ前を行くはお母さんです

DVC00047_20100502135616.jpg
ここの桜もいつもよりモコモコ感が足りないような・・・

DVC00088_20100502135616.jpg
リンギオ:桜吹雪が凄かったんだよ

DVC00090_20100502135615.jpg
お花見をしている人はいなかったけど、たくさんの人が遊んだり散歩をしたりしてました

DVC00131_20100502135654.jpg
リンギオ:お母さん、指が写っているよ

DVC00133_20100502135654.jpg
リンギオ:う~ん、でもなかなかいい感じで写っているな

DVC00134_20100502135654.jpg
リンギオ:ユミックが別にデジカメで撮っているからまあいいか


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

怜、現れる・・・(*^_^*)

2010年 05月01日 10:00 (土)

今日はGW前最後の授業が終わったばかりの怜が遊びにやって来ました

DVC00090_20100501095830.jpg
リンギオ:怜が駿汰に会いに来るって、今電話があったよきっとまた歩いてくるんだよ

DVC00130_20100501095830.jpg
怜:こんにちわ~
駿汰に触ってみなっと言ったら・・・
怜:待って、手を洗ってから
二年生になったら、お利口さんになったのかな???

DVC00131_20100501095830.jpg
怜はちゃんとリンギオとも仲良く遊んで行ってくれました

DVC00133_20100501095830.jpg
リンギオ:今日はどの道通って来たの???
怜:前に聞いた近道を通って来たよ公園の中をね

DVC00134_20100501095830.jpg
怜:桜が綺麗だったよ
リンギオ:僕もこの前、夜桜見物にユミックとお母さんと行ってきたよ

DVC00139_20100501095829.jpg
今度は一緒にお散歩に行こうね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

