02月 « 2010年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


メタボ予防(^_-)-☆

2010年 03月30日 09:01 (火)

最近、毎日血圧を測定しているテリタマそんなテリタマに今日もリンギオは捕まっております・・・

DVC00020_20100329090037.jpg
テリタマ:メタボ対策のため、血圧を測ります

DVC00022_20100329090036.jpg
ワンコの血圧もこんな感じで測れるのでしょうか??

DVC00023_20100329090036.jpg
リンギオ:あ、足が苦しくなってきた~

DVC00037_20100329090036.jpg
一回目はエラー、二回目に挑戦中です

DVC00038_20100329090036.jpg
マンシェットが下がってきてるけど、本当に測れるのでしょうか???

DVC00041_20100329090035.jpg
リンギオ:またダメなんじゃない

DVC00046_20100329090112.jpg
脈拍は57回/分若干ゆっくりかな

DVC00045_20100329090112.jpg
血圧は、41/31mmhgって低すぎる

DVC00048_20100329090112.jpg
リンギオ:ちゃんと測れなかっただけでしょ、僕は元気です
犬の血圧正常値はいくらなんでしょうか??今日もリンギオはテリタマに遊ばれることでしょう・・・でもその分運動になるからメタボ対策になっていいね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

長男( 一一)

2010年 03月29日 08:20 (月)

今日のリンギオはかなり不貞腐れています

DVC00062_20100328201826.jpg
リンギオ:僕、お母さんに愛されてないかも・・・

DVC00020_20100328201826.jpg
原因はこの置き手紙にお母さんが私に書いていったのですが、内容に「リンギオ」ではなく「モックンの散歩」と記されています

DVC00041_20100328201826.jpg
彼は我が家の長男モックンですMAX体重は43キロもあったんです

DVC00045_20100328201825.jpg
彼は13年間、我が家の長男として君臨していました

DVC00046_20100328201825.jpg
一時は酷い皮膚病を患い、生死がかかった注射をしたこともありましたが、復活

DVC00047_20100328201825.jpg
家族みんな、楽しい13年間を過ごすことができました

DVC00052_20100328201842.jpg
鶏のピピとは仲良しで、ピピはいつもモックンがこぼしたドックフードを食べてました

DVC00037_20100328201842.jpg
リンギオ:お兄ちゃんと間違えられるくらいならしょうがないか・・・
そうだね、そのくらい許してあげて

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春はまだまだ( 一一)

2010年 03月28日 08:36 (日)

仙台はまだまだ寒い天気予報にまだ雪マークがあるんだよ

DVC00060_20100327103552.jpg
裏の桜並木の桜もまだまだ硬いつぼみ

DVC00067_20100327103551.jpg
我が家のももの花もまだまだ

DVC00088_20100327103551.jpg
どこかに春の兆しはありませんか?

DVC00090_20100327103551.jpg
クンクン、ん?なんだか春の匂いがするような?しないような?

DVC00104_20100327103551.jpg
やっぱりまだみたい



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しいニックネーム(*^_^*)

2010年 03月27日 10:34 (土)

テリタマが里帰りをし、リンギオはゆっくりする暇がなくなったようで

DVC00041_20100326142000.jpg
リンギオ:な~に、やっとテリタマから解放されているんだから、ユミックまで邪魔しないで

DVC00045_20100326142000.jpg
リンギオ:僕、最近テリタマ夫婦に新しいニックネームを付けられました

DVC00046_20100326142000.jpg
ヒントはこの毛並み

DVC00047_20100326141959.jpg
逆ぎゃく、こっちの方がわかるはず、そうこの伸びた毛の形が「食パン」に似てるというんです

DVC00048_20100326141959.jpg
リンギオ:しかも、焦げ食パンだって言うんだよ

DVC00052_20100326141959.jpg
リンギオ、もうしばらくの辛抱だよそのうち、艶々のお毛毛が生えてきて、食パンの形なんてわからなくなるからね我慢我慢


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バスケ観戦(*^_^*)

2010年 03月24日 19:24 (水)

日曜日から、調子が悪く・・・今日になりやっと復活の兆しが見えてきました

DVC00022_20100324203632.jpg
我が家はみんなバスケ好き今日も大好きなリンク栃木ブレックスの試合をテレビ観戦中ですソルジャー頑張れ

100324_191210_convert_20100324204308.jpg
リンギオ:こっちにもバスケットボールがあるよ

DVC00030_20100324203631.jpg
おっと、それはテリタマのお腹でしょ

DVC00024_20100324203631.jpg
そろそろ産まれてくるのでかなり大きくなっております

100324_191305_convert_20100324204332.jpg
リンギオ:産まれてきたら、一緒にバスケでもしてやるか
随分と上から目線なんですねリンギオおじさん

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お彼岸②(^O^)

2010年 03月22日 12:44 (月)

昨日の続きを・・・

DVC00047_20100322014248.jpg
チロの家の前の坂に来たとたんに、チロが吠えまくっています
リンギオ:チロ~

DVC00048_20100322014248.jpg
チロ:えっ、リンギオ???

DVC00052_20100322014248.jpg
チロ:よく来たな
リンギオ:うん、疲れたよ・・・

DVC00060_20100322014248.jpg
チロ:今日は何して遊ぶ?
リンギオ:遊ぶ前に、のどが渇いたから

DVC00062_20100322014247.jpg
この二匹、仲良くお水飲むんですよ可愛いったらありゃしない

DVC00067_20100322014247.jpg
ここでも、福寿草が満開でした

DVC00130_20100322014339.jpg
ふきのとうもたくさん出てましたよ

DVC00090_20100322014340.jpg
リンギオ:田んぼにはまだ水が張られてなかったよだから、黒足袋にはならないよ

DVC00104_20100322014340.jpg
リンギオ:今日は暖かいから、のどが渇くね

DVC00107_20100322014340.jpg
リンギオ:チロ~どこ行ったの?そろそろ帰るんだって

DVC00131_20100322014339.jpg
リンギオ:今度はゆっくりみんなと遊びたいよ
そうだね、今度はゆっくりお散歩とかしようね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お彼岸(>_<)

2010年 03月21日 12:59 (日)

お彼岸のため、お母さん側のお墓参りツアーに出かけました

DVC00020_20100321125718.jpg
リンギオ:今日はカッツの車で行くよ~

DVC00024_20100321125717.jpg
ここはお母さんのお兄ちゃんの家二匹のワンコがいますがちょっと遊べない感じ・・・

DVC00023_20100321125717.jpg
リンギオ:降りて遊びたいのに・・・

DVC00030_20100321125717.jpg
今日は私が夜から飲み会のため、急ピッチでのお墓参りで実家もスルーです

DVC00022_20100321125717.jpg
リンギオ:シロ~またゆっくり来るね次は竹のこほりに来るって

DVC00037_20100321125716.jpg
じいちゃんの家には、福寿草が満開です

DVC00038_20100321125828.jpg
奥にみえるのが不忘山怜とスキーに行ったところです手前にあるのが、弥治郎こけし村こけしの絵付けなどが体験できます

DVC00040_20100321125828.jpg
いつもなら、お墓からまっすぐチロの家に向かうのに、今日はなぜか反対方向に・・・

DVC00041_20100321125827.jpg
リンギオ:間違えたチロの家はこっちだった

DVC00046_20100321125827.jpg
リンギオ:チロ~今行くよ~

明日に続く・・・・・

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春よ来い(*^_^*)

2010年 03月20日 08:07 (土)

県民の森の入口から、急な坂道を降りると沼を眺められる道があります

DVC00020_20100319140525.jpg
この右手には春になったら、タラの芽が出てくる木があるよ

DVC00023_20100319140524.jpg
春になったら、お花も咲き始めるよ

DVC00038_20100319140524.jpg
リンギオ:沼の脇だから、カエルがそろそろ出てくるね

DVC00040_20100319140524.jpg
リンギオ:早く桜咲かないかな??

DVC00041_20100319140524.jpg
リンギオ:まだ春は先のようだから、帰ろう

DVC00045_20100319140522.jpg
リンギオ:そういえば、チロのお母さんからふきのとうもらったね僕は食べれないけど

DVC00046_20100319140532.jpg
早く暖かくなるといいねあっ、でもリンギオには寒い方がいいか

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テリタマ家(^0_0^)

2010年 03月19日 08:00 (金)

新築の家が2棟あります

DVC00022_20100318134715.jpg
実はこの茶色い外壁の家はカズくんとテリタマの新居です

DVC00024_20100318134714.jpg
その道の前をまっすぐ下に降ります

DVC00030_20100318134714.jpg
T字路を左へ

DVC00037_20100318134713.jpg
次のT字路は右ですよ

DVC00038_20100318134745.jpg
右手は県民の森、左手は北海道犬のリュウくんの家があります

DVC00040_20100318134745.jpg
続いての交差点は5差路って言うのでしょうか?

DVC00041_20100318134745.jpg
ここを右に行けば県民の森の入口です

DVC00045_20100318134745.jpg
右ではなく、左にまがりまたすぐ左に行くと・・・

DVC00046_20100318134745.jpg
リンギオ:我が家に到着です

DVC00047_20100318134744.jpg
そうです、二人の新居と我が家はまさにスープが冷めない距離なんです
リンギオ:ユミックだけなら徒歩3分いや2分、僕が一緒だと5~10分くらいかな・・・

DVC00023_20100318134714.jpg
リンギオ:外壁が似ているから僕にだってすぐにわかるよ

DVC00048_20100318134755.jpg
リンギオ:そんじゃもう一回テリタマの家に行こう




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

猫戦争(;一_一)

2010年 03月18日 09:58 (木)

最近、猫が「ギャーギャー」大変なことになっています

DVC00046_20100318095718.jpg
いつも窓際で寝ているリンギオですが、猫が庭に現れると「クーンクーン」とこちらも大騒ぎ

DVC00052_20100318095718.jpg
窓を開けて外に出すと、鉄砲玉のように飛んでいき庭をウロウロ

DVC00048_20100318095718.jpg
いつも、庭の隅の方に居る猫必死で見つめています

DVC00047_20100318095717.jpg
そして、入っていきたいけど、お母さんのクリスマスローズや福寿草を守るためにバリケードを作られて入っていけないようにされています前科持ちですからねいつまで続くかこの戦い


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

県民の森拒否(>_<)

2010年 03月15日 20:07 (月)

最近のリンギオは・・・

DVC00088_20100315200620.jpg
県民の森に散歩に必ず行きますが

DVC00067_20100315200621.jpg
ちょっと小高い所にあがり、う○ちをすると・・・

DVC00107_20100315200622.jpg
その先、上にも下にも行きたがらなくなりました

DVC00104_20100315200622.jpg
なじょしたんだべねぇ~


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝散歩(^0_0^)

2010年 03月14日 10:04 (日)

今日はお母さんが、お泊まり慰安旅行中で不在っつうことで、ユミックと朝散歩です


DVC00022_20100314100258.jpg
ユミック、8時30分だよ~そろそろ起きて

DVC00023_20100314100258.jpg
いい加減起きなよ僕もついつい寝過ごしちゃったよ

DVC00024_20100314100258.jpg
ほら、天気もいいし

DVC00037_20100314100257.jpg
風が強いよね

DVC00038_20100314100257.jpg
県民の森ミュージアムには新作品が出てたよ

DVC00040_20100314100257.jpg
雪はまだ残ってます

DVC00041_20100314100308.jpg
お母さん何時に帰ってくるかな~


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんにゃんフェスタ2010(^O^)

2010年 03月13日 14:33 (土)

本日、夜勤明けの気だるい体に鞭打ってわんにゃんフェスタ2010に行ってきました

DVC00212.jpg
今日は、テリタマ・リンギオ・ユミックでお出かけです

DVC00213_20100313143058.jpg
会場はこんな感じ・・・

DVC00215.jpg
ワンニャン直売所もありました・・・

DVC00219.jpg
彼女の家族はチャウチャウが大好きだそうで、この子にはチャウチャウの値段を聞かれちゃいました

DVC00222.jpg
リンギオ:こんにちは、ここはみんなに触られまくるよ

DVC00223.jpg
スタンダードプードルちゃんはリンギオと同じ体重でした

DVC00238_20100313143153.jpg
こちらは、体重が約2倍のピレネーちゃん

DVC00237_20100313143153.jpg
リンギオ:お毛毛がフサフサでいいなぁ

DVC00233_20100313143154.jpg
入場料分、元をとらなきゃということで、無料で爪切りをしてもらいました

DVC00231_20100313143154.jpg
イケメントリマーの卵さんにやってもらいました

DVC00235.jpg
しかし、出血しちゃいましたまぁしょうがないよね彼らもこうやって一人前になるんだよね

DVC00242.jpg
リンギオ:血が止まったから帰るよ~

DVC00246.jpg
今日は楽しかったね~

DVC00247.jpg
おまけ:アウトレットで買いましたハーネスとリードは4本1000円でした僕とマメ太の分を買ってきました

DVC00248.jpg
これは水入れテリタマがどうしてもっていうから購入しました


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

亜麻仁油(*^_^*)

2010年 03月11日 14:08 (木)

昨日、雪降る中宅急便が届きましたまた、ユミックのかな・・・

DVC00194.jpg
瓶が二本

DVC00199.jpg
なんだやっぱりユミックのものか・・・関係ないや

DVC00196_20100311132639.jpg
亜麻仁油?また、健康食品か??

DVC00198_20100311132639.jpg
あっ、これはリョーママさんがお毛毛にイイっていってた油だじゃあ、僕のだ

DVC00202_20100311132638.jpg
この油は免疫力をアップして、抗アレルギーの効果もあるんだってアレルギーで禿げの僕と花粉症のユミックにはピッタリだね

DVC00201.jpg
リョーママさん、僕これで禿げから脱出しちゃいます頑張るぞ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪だ~(*^_^*)

2010年 03月10日 20:24 (水)

昨日の一枚目の写真を覚えていますか?同じアングルで撮ってみましたが、仙台は本日一晩で20センチ以上の積雪があったのです

DVC00185_20100310202829.jpg
こんなことになっちゃいました

DVC00176_20100310202829.jpg
リンギオ:喜んでいるのは僕だけみたい・・・

DVC00179_20100310202829.jpg
リンギオ:いつもは遅起きのユミックが早起きして僕の散歩に付きあってくれました

DVC00181.jpg
リンギオ:ま、前に進めない

DVC00182_20100310202828.jpg
リンギオ:雪道最高

DVC00188_20100310202828.jpg
どこまでが雪で、どこまでがリンギオかわかりません

DVC00190.jpg
リンギオ:お母さんただいま
この後二人がかりで雪掻きをしました

DVC00192.jpg
リンギオ:僕のお庭にスフレがたくさん出来上がりました

DVC00193.jpg
もう一つは、前足にできた雪ぼっこももちゃんのより大きくできたかな???


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪だ~(*^_^*)

2010年 03月09日 19:27 (火)

今日は午後から雪が降ってきました~

DVC00165_20100309192111.jpg
明日までかなり降るらしい・・・

DVC00162_20100309192111.jpg
雪道の散歩は最高

DVC00166_20100309192111.jpg
今日の県民の森は貸し切り状態だね

DVC00170_20100309192111.jpg
散歩の後のお水は最高

DVC00172_20100309192110.jpg
でも、なんだかいつもと違うような・・・

DVC00173_20100309192110.jpg
寒すぎるのと、雪で水がシャーベット状態になってるよ

DVC00174_20100309192158.jpg
寒いから、早く中に入れて


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比旅行⑤(*^_^*)

2010年 03月08日 12:29 (月)

今日は新しいお友達ができた話だよ

DVC00228.jpg
これが、安比高原スキー場スキーチームは山頂から滑りましたよ

DVC00224.jpg
安比高原牧場にやって来ました

DVC00229.jpg
めっちゃ天気がよくって気持ちよかった~

DVC00231.jpg
リンギオ:ゆきえちゃん、あっちに行くよ

DVC00232.jpg
リンギオ:カマクラだももちゃんの家に同じものがあったよ

DVC00233.jpg
もっと寒いころなら、ここでチーズフォンデュが食べられたはずです

DVC00237.jpg
さてさて、リンギオにビッグなお友達ができました

DVC00238.jpg
リンギオ:はじめまして、僕リンギオライオンじゃなく、チャウチャウ犬だよ
うまさん:ようこそ、安比高原へ

DVC00239.jpg
リンギオ:ここには美味しい乳製品がたくさんあっていいですねまた遊びに来ますね
うまさん:また来年もおいでね待っているよ

DVC00243.jpg
リンギオ:次はどこに行こうかな???
楽しい3日間はあっという間に終わってしまいましたまたみんなで遊びに行こうね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比旅行④(*^_^*)

2010年 03月07日 10:54 (日)

写真をたくさん撮ったので、みなさんにたくさん紹介したくって④まで来ちゃいました

DVC00198.jpg
リンギオ:匂いはするけど、カモシカくんには会えませんでした

DVC00202.jpg
お顔に雪なんて着けちゃってどうしたの?

DVC00203.jpg
リンギオ:これはユミックにやられたんだよ

DVC00204.jpg
リンギオ:いっつもいっつも悪戯ばっかりしやがって、幸江ちゃんにチクッてやる

DVC00208.jpg
リンギオ:幸江ちゃん、ユミックがねいっつも僕のこといじめるんだよ
幸江ちゃん:あらそう?いつも仲良く遊んでいるようにしかみえないけどな

DVC00209.jpg
チクリながら、リンギオは幸江ちゃんの手を舐めまっくっていましたリンギオのお手手で幸江ちゃんのお手手を押さえているのわかりますか?

DVC00207.jpg
リンギオ:今日も疲れたな~

DVC00206.jpg
一人じゃ淋しいだろうから、サリーも一緒にしてあげました

DVC00211.jpg
私は二段ベットの上に寝ていたので、そこから一枚

DVC00213.jpg
リンギオの横にあるのは私のスキーウェア朝の散歩用に準備してました

明日は最終回またまたお楽しみに~

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比旅行③(*^_^*)

2010年 03月06日 13:30 (土)

今日は二日目の様子を・・・しかし、2月末から調子の悪かったリンギオはダウン日中のスキーはロッジでお留守番となりました

DVC00178.jpg
リンギオ:今日は調子が悪いからお留守番してるよ

DVC00179.jpg
清ちゃん:じゃ、みんなが出かける前に散歩に行くか?

DVC00182.jpg
部屋の中から外をみると・・・

DVC00183.jpg
二人の熱い視線が雪の中にポツンと立っておりました

DVC00180.jpg
リンギオ:僕は大人しく待っているからみんな山に行って来て

DVC00185.jpg
幸江ちゃん:いい子にして待ってるんだよ

DVC00191.jpg
リンギオ:お利口さんにお留守番してたから、お散歩に行ってきます

DVC00188.jpg
夜に雪が降ったので、フカフカサラサラの雪が積もっていました

DVC00187.jpg
ロッジの前には川が流れていましたこのあたりはカモシカのトイレになっているようでよく来るそうです

DVC00186.jpg
リンギオ:カモシカくん来ないかな~???

明日に続く・・・

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比旅行②(*^_^*)

2010年 03月05日 20:11 (金)

やっと続きを報告できる・・・昨日は仕事が終わるのが遅く、やる気が出ませんでした


DVC00189.jpg
リンギオ:今回の宿はここ「ロッジ タンデム」コテージタイプの施設です

DVC00159_20100305201456.jpg
チェックインまで時間があったので、まずはお散歩です

DVC00161_20100305201456.jpg
リンギオ:って言ったって、ユミックは車の中だったでしょ
僕は清ちゃんと散歩したんだよ


DVC00164_20100305201456.jpg
リンギオ:部屋はなかなか綺麗だったよ

DVC00165.jpg
リンギオ:夜はあっちゃんのエクササイズにお付き合い

DVC00168_20100305201455.jpg
あっちゃんと、ハイチーズ一応、リンギオの大事な部分は隠されています

DVC00169_20100305201537.jpg
リンギオ:清ちゃん、明日はなにする?みんな、食べてばかりじゃダメなんじゃないちゃんと運動しようよ

DVC00171_20100305201537.jpg
リンギオ:運動しろって言ったら、みんなはwiiをやって暑くなったんだってで、窓があけてあるんです

DVC00174_20100305201537.jpg
リンギオ:みんなは二段ベットに寝てるから、フロアーは僕が占領出来ました

DVC00177.jpg
リンギオ:明日に続く

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安比旅行①(*^_^*)

2010年 03月03日 19:56 (水)

予告通り、3月1~3日まで岩手県の安比高原に行ってきました

DVC00158_20100303195604.jpg
リンギオ:今日は車に3時間近く乗るから、またまた後ろに陣取って行くよ
でも、スキー用品などなど荷物がたくさんで、リンギオスペースが余り取ってあげられませんでした

DVC00153_20100303195604.jpg
買いだしをして、高速に乗り1時間・・・まずは前沢SAで休憩ですここは藤原家縁の地で、源義経、静御前、弁慶が待っていてくれました

DVC00154_20100303195604.jpg
リンギオ:私、静御前綺麗でしょ

DVC00155_20100303195603.jpg
リンギオ:どうも~弁慶ですちょっと毛むくじゃらになっちゃいましたわしは、女の子を守るよ
あっ、義経撮り忘れた~あっちゃん、黒子をありがとう

今日は疲れたのでこれまで・・・この続きは明日かな・・・明後日かな・・・お待ちください


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

