01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


通院(>_<)

2010年 02月28日 21:10 (日)

今日はリンギオの通院日

DVC00045_20100228210850.jpg
リンギオ:今日はお母さんの車でお出かけです

DVC00046_20100228210850.jpg
リンギオ:っていうことは・・・病院だな

DVC00052_20100228210850.jpg
今日は診察があっさり終わり、一目散に家に向かっていますお母さんは薬をもらって、買い物をしてから帰ってくる予定です

DVC00060_20100228210850.jpg
リンギオ:今日は看護師さんが一人足りなかったね・・・
そうだね、リンギオのお気に入りのお姉さんだもんね

DVC00104_20100228210850.jpg
リンギオ:あっ、お母さんまだ帰ってきてないよ

DVC00109_20100228210849.jpg
鍵がないから入れないね・・・
リンギオ:早く帰ってこないかな~

明日から、ユミックの職場の人たちと、安比に合宿に行ってきます見かけたら是非声をかけてくださいということで、3日くらい更新はなしよ

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ホームパーティー(^O^)

2010年 02月27日 21:22 (土)

今日はユミックの友達たちが来て、ホームパティーを開催しました

DVC00130_20100227212119.jpg
今日、我が家に来たのは三浦一家(イモちゃん・みえちゃん・順平)と大友一家(珠ちゃん・ユズキ・おばあちゃん)の二家族いずれもユミックの同級生で、珠ちゃんはお隣が実家なのです
前に、ブログでちょっとだけ出演したことがあるのはユズキのおばあちゃんです


DVC00133_20100227212119.jpg
ユズキ(前は仲良しだったけど、僕がユズキの靴下を盗んでからユズキは僕のことが怖くなったみたい・・・)にはたまに会うけど、順平はお初です

DVC00135_20100227212119.jpg
最後は順平に乗られました眠くってグズってたから・・・みんな、また遊びに来てね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオど~こだ?

2010年 02月26日 15:55 (金)

今日はリンギオが一人ぼっちでかくれんぼをしています

DVC00024_20100226155521.jpg
リンギオはどkにいるでしょう?ヒントはカーテンが膨らんでいます

DVC00030_20100226155521.jpg
しっぽがみえてるよ

DVC00037_20100226155521.jpg
リンギオみ~っけ

DVC00040_20100226155521.jpg
リンギオ:僕はかくれんぼなんてしてないよ

DVC00041_20100226155521.jpg
リンギオ:僕は寝てるだけだから、構わないで

DVC00044_20100226155520.jpg
リンギオ:僕とかくれんぼしても、隠れる場所がいつも一緒だからすぐにみつけるでしょつまんないの



チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守番(>_<)

2010年 02月25日 19:52 (木)

この前の日曜日、僕はテリタマと二人でお留守番をしてました・・・

CA3F0006_convert_20100225195012_convert_20100225195032.jpg
この日はユミックとカズ君、そして、怜一家が一緒にスキーに行っていたようです

CA3F0007_convert_20100225195100.jpg
この日は天気がよくって凄く眺めがよかったんだって

CA3F0008_convert_20100225195128.jpg
笑顔でピースしてるけど、僕はテリタマにうざいぐらいにいろいろされて大変だったんだよ

CA3F0011_convert_20100225195808.jpg
怜の滑りはノンストップで怖いもの知らず・・・ユミックもカズくんも教えるのに一苦労したようです

CA3F0010_convert_20100225195747.jpg
このスキー場はチロの家から10分くらいの所にあるんだよだったら、チロの家に置いていってくれればよかったのに・・・

DVC00059_20100225200349.jpg
僕の出番がないままじゃ終われないから、僕のアップでおしまいです


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さんと湯治(^O^)②

2010年 02月23日 19:18 (火)

午後になり、やっとお散歩の時間になりました

DVC000122.jpg
目の前には誰も立ち入っていない雪が・・・

DVC000221.jpg
しかし、この日は暖かく雪に沈んでいくリンギオです

DVC000239.jpg
疲れるのか、休み休み進んでいます

DVC000248.jpg
自ら遠くまで行ってましたやっぱり雪が好きなんでしょう

DVC00030_20100223191618.jpg
やっと疲れて戻ってきましたが・・・

DVC00037_20100223191643.jpg
リンギオ:高くて、降りれないよ

DVC00038_20100223191643.jpg
リンギオ:こっちもダメだ~

DVC00040_20100223191643.jpg
リンギオ:こっちは急な坂でもっとダメだ~

5_20100223191643.jpg
リンギオ:そっちなら行けるかな?

4_20100223191642.jpg
リンギオ:こっちは大丈夫だやっと戻れる

3_20100223191642.jpg
ということで、お風呂タイム源泉かけ流しですよ

2_20100223191703.jpg
リンギオ:貞ちゃんの湯は深いから僕はかけるだけだよ

1_20100223191703.jpg
あとはしっかり乾かして帰ろう

DVC00023_20100224204512.jpg
リンギオ:お母さんの傷も早く良くなるようにまたみんなで行こうね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さんと湯治(^O^)?

2010年 02月23日 19:00 (火)

今日は暖かかったですね~リンギオと私の両親、カッツの兄夫婦と私で鳴子温泉まで湯治に行ってきましたって言っても日帰りですが・・・

DVC00041_20100223185717.jpg
12月にもこのあたりに来ていましたが、今日は私の上司の別荘をお借りしました雪はまだまだありましたよ~


DVC00045_20100223185717.jpg
雪掻きをしようと思ったのですが、硬くてプラスティックのスコップではダメでした

DVC00046_20100223185717.jpg
日差しがとても温かく、ストーブいらずなんですよ

DVC00047_20100223185717.jpg
リンギオ:僕の今日の位置はここだね

DVC00048_20100223185716.jpg
リンギオ:さぁ、ひとっ風呂浴びようか

DVC00052_20100223185755.jpg
リンギオ:僕の準備はいいよ~ユミック早くして
君のお風呂は午後からだよまずはたくさん散歩してもらわなきゃ明日に続きます

DVC00060_20100223185755.jpg
リンギオ:パパ(ユミックがいつもこう呼んでます)、ユミックが準備できてないんだってなんとか言ってやって





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ベィビ-くん(^O^)

2010年 02月22日 11:13 (月)

ももちゃ~ん・ももちゃんお母さ~んベィビーくんからメールが着たよ


2010021909210000.jpg
ユミックが送ったレインコートが届いたって

2010021909220000.jpg
似合ってるよねベィビー君のママが忙しいみたいだよでも毎回ブログは見てくれているって「春に遊ぼうね~」って言ってました春が楽しみだね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さん不在(>_<)

2010年 02月20日 14:09 (土)

お母さんが2泊3日で、手術のために入院中なので、リンギオはお留守番なんです

DVC00022_20100220140814.jpg
なので、朝の散歩は私と行きます

DVC00023_20100220140814.jpg
うっすら雪が残る中、県民の森に来ました

DVC00024_20100220140814.jpg
ここまでは快調に歩きますが、なかなか先には進みません

DVC00030_20100220140813.jpg
何度も何度も振り返り、私が付いてこないことを確認しています

DVC00037_20100220140813.jpg
結局、一人では先に進めず早足で帰ってきちゃいました

DVC00038_20100220140813.jpg
リンギオは「お母さんとの散歩がいい~」って思っているのかもしれません

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

淋しい・・・((+_+))

2010年 02月19日 08:29 (金)

今日のももちゃんのブログにも淋しいって書いてあったけど、僕だって淋しいんだよ

DVC00142_20100218212910.jpg
淋しい時の不貞寝です

DVC00143_20100218212910.jpg
今日はお歌の日で、いつもならお母さんと一緒に歌うけど、今日はお母さんがいないんだよ

DVC00144_20100218212910.jpg
だから、今日はソファーを占領して寝ているんだ

DVC00145_20100218212909.jpg
このソファー、顎のあたりがちょうどいいんだよね

DVC00148_20100218212909.jpg
ももちゃんとは会えないし、お母さんは帰ってこないし僕淋しいよ

DVC00149_20100218212909.jpg
ももちゃん、遊びに来て~
お母さん、早く帰ってきて~

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃん家(^O^)②

2010年 02月18日 08:21 (木)

画像が粗いのは勘弁を・・・昨日の続きです

2010.2.14 ももちゃん家 048
今日はラブラブツーショットから

2010.2.14 ももちゃん家 060
リンギオ:ももちゃんどうしたの?

2010.2.14 ももちゃん家 065
ももちゃん:散歩に行こうよ

2010.2.14 ももちゃん家 061
リンギオ:みんな~、ももちゃんがお散歩に行きたいんだって

2010.2.14 ももちゃん家 067
リンギオ:ももちゃん、まだ行かないみたいだよ

コピー ~ 2010.2.14 ももちゃん家 053
リンギオ:今度は二人でどこかに行こうか?
ももちゃん:二人もいいけど、ベィビーくんにおふうちゃん、アミちゃんやパタちゃん・ワオン君、それからリョーリョーにミューミューも一緒に行かない?
そうだね、みんな一緒だと楽しいよね今度はみんなで遊べるといいね

ももちゃん一家のみなさん、本当にありがとうございましたとても楽しい時間を過ごせましたこれからもよろしくお願いします

ペットブログランキング

チョコッと押してけらいん

復活(^O^)

2010年 02月17日 03:22 (水)

ブログプロからアドバイスをいただき、画像縮小に成功しましたいつもはブログ作成内のファイル管理から縮小出来るのに・・・なんで出来なかったのだろうということで、我が家で撮った写真も公開させていただきます

2010.2.14 ももちゃん家 001
リンギオ:ももちゃん、久しぶり~
ももちゃん:リンギオちゃんいらっしゃ~い

2010.2.14 ももちゃん家 003
リンギオ:そのレインコートの値段教えてあげようか?

2010.2.14 ももちゃん家 004
ももちゃん:え~いくら?
リンギオ:498円だったんだよ

2010.2.14 ももちゃん家 007
さて、待ちに待ったカマクラタイムももちゃんはすでにカマクラの中でスタンバっています

2010.2.14 ももちゃん家 008
リンギオ:お邪魔しま~す

2010.2.14 ももちゃん家 009
リンギオ:ももちゃんお父さん、立派な出来ですね

2010.2.14 ももちゃん家 017
ももちゃん:ももも、顔出したい

2010.2.14 ももちゃん家 020
せっかく一緒に入ったのに、二人ともそっぽを向いているんですよ

2010.2.14 ももちゃん家 023
ギューギューですねいい具合にラブラブですか?

2010.2.14 ももちゃん家 027
リンギオがカマクラを占拠しているようなももちゃんごめんね

2010.2.14 ももちゃん家 033
モデルは大変だね

2010.2.14 ももちゃん家 034
リンギオ:これで解散~
ももちゃん:賛成
明日に続きます

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

残念ながら・・・

2010年 02月15日 21:02 (月)

我が家のデジカメで撮った写真がサイズダウンできず、載せることができませんたくさん写真を撮ったのに・・・しかもリンギオに怒られながら

今回は写真は載せられないので、日記風に・・・画像はももちゃんのブログでみてください

チャウチャウ日記

 仙台を出発したのは8時30分近くで、私と千賀っぺ、真菜っぺ親子とリンギオで向いました3時間の予定が2時間弱での到着でした
 ももちゃん家に到着し、車からはももちゃんのお父さんに降ろしてもらって家の中へリンギオは到着早々早々に3か所にマーキング本当に申し訳ありませんでした
 ももちゃんはやはり恥ずかしがり屋さんで、部屋の隅っこへそれとは打って変わってリンギオはももちゃんのお気に入りの縁側を占拠していました
 お昼は美味しいうなぎを御馳走していただき、本当に美味しかったです
 午後からは楽しみにしていたカマクラ遊びリンギオとももちゃんの2ショットを撮るのはなかなか難しかった・・・
 そんなこんなであっという間の3時間滞在でしたが、本当にももちゃん家のお父さんとお母さんにはよくしてもらって素敵な休日を過ごすことができましたありがとうございました
 次回は是非とも仙台へおいでくださいそれと、長旅に付きあってくれた千賀っぺと真菜っぺにも感謝です

追伸:今回の記事を楽しみに待っていてくれたみなさんごめんなさいこの記事は是非ともももちゃんのブログでみてくださいね

チャウチャウ日記

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃん家(*^_^*)①

2010年 02月15日 20:39 (月)

昨日は、ももちゃんの家に遊びに行ってきました

DVC00012_20100215203856.jpg
今日はいつものマットを車に敷いてみました

DVC00020_20100215203856.jpg
長旅ですから

ここまで作成して、この後の画像はデジカメだったので画像縮小をしようとしたら出来ない何度やってもダメ~
ということで、今日はやめます・・・ごめんなさい
明日は早めに更新するようにします





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は・・・

2010年 02月14日 08:00 (日)

DVC00036_20100213121003.jpg
今日はももちゃんの家にお出かけ中ですまた遊びに来てくださいね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日のために・・・

2010年 02月13日 13:09 (土)

明日のために、実家に行ってきました

DVC00012_20100213120858.jpg
店員さん:リンギオくん久しぶり~元気にしてた?
リンギオ:元気だったよ明日、福島のガールフレンドの所に行くからカッコよくしてね

DVC00020_20100213120858.jpg
そんなこんなで、またまた実家で爪切りをしてもらってます

DVC00030_20100213120857.jpg
秋田犬がまだお家が決まらず居ました早く新しいお家に帰れるといいね

DVC00033_20100213120857.jpg
カッコよくが、結局ブルーのリボンで強調されることになりました

DVC00034_20100213120857.jpg
お母さんから頼まれた、リンギオのご飯とももちゃんにお土産を買いましたよ

DVC00041_20100213120857.jpg
それが、これかなりお買い得商品でした値段は明日、ももちゃんお母さんにこっそり教えるから

DVC00044_20100213121004.jpg
買うきっかけになったのはもう一つ、サイズ欄にチャウチャウって書いてあったのですベィビーくんの分も買ったので送りますね

DVC00045_20100213121004.jpg
リンギオ:みんなでお揃いだよ

DVC00038_20100213121004.jpg
帰ってきたら、ももちゃんからのプレゼントが届きました

DVC00040_20100213121004.jpg
ももちゃん、ありがとう明日はよろしくね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

豚鼻リターンズ(^O^)

2010年 02月12日 08:05 (金)

久しぶりにリンギオに豚鼻をあげてみました食いつきが良かったのは最初だけで、あとは興味なしだったのであげてなかったんですけど・・・

DVC00163_20100211130327.jpg
前に食べたのを忘れてしまったのか・・・それともただ単にお腹がすいていたのか??いい食いつきっぷりです

DVC00162_20100211130327.jpg
僕のものと言わんばかりに、前足で豚耳をガード中

DVC00161_20100211130327.jpg
夢中でカミカミしています

DVC00160_20100211130326.jpg
私の存在は忘れられているようですこれでまた、顎の強化をしてもらいましょう


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お出かけ準備(^_-)-☆

2010年 02月11日 08:21 (木)

昨日は散歩の後にユミックとお風呂に入りました「ももちゃんの家に行く準備だよ」ってユミックが言ってました

DVC00129_20100210111951.jpg
シャンプーの後に湯船に入るんだよ

DVC00130_20100210111950.jpg
お風呂は気持ちいいね

DVC00137_20100210111950.jpg
この入浴剤はシャンプーとセットなんだよ


DVC00138_20100210111950.jpg
カイカイお腹もきちんと浸かっていますよ

DVC00140_20100210111950.jpg
10分くらい経ったかな?

DVC00141_20100210111950.jpg
そろそろ上がるよももちゃん、僕硫黄臭いけど綺麗になったからね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪散歩(*^_^*)②

2010年 02月10日 08:01 (水)

昨日の続きを・・・

DVC00170_20100209195829.jpg
リンギオ:僕の足跡だよ誰も踏んでいない雪を踏むのは気持ちいいね

DVC00171_20100209195829.jpg
リンギオ:こっちこっち、こっちも誰も踏んでないよ

DVC00172_20100209195829.jpg
リンギオ:ワ~イ、ギャッ

DVC00173.jpg
リンギオは見事に側溝に落ちた・・・ももちゃん、こんな感じですけど遊びに行っても大丈夫かな?

DVC00174.jpg
今日も、雪が大好きなリュウちゃんが雪に同化していました

DVC00176.jpg
リンギオ:ももちゃんと楽しく散歩をするために僕は雪道歩行の訓練を頑張りますももちゃんをエスコートしなきゃ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪散歩(*^_^*)

2010年 02月08日 13:36 (月)

もう解けちゃっているけど、雪散歩を楽しみました

DVC00154_20100209012242.jpg
日差しが眩しい
リンギオ:これじゃ、雪が解けちゃうよ

DVC00155.jpg
リンギオ:眩しいから、タオルをほっ被りして散歩に行きますか

DVC00157_20100209012241.jpg
リンギオ:こんなに日が射していたら、発電日和だね

DVC00158.jpg
庭の雪もドンドン解けちゃっているようです

DVC00159_20100209012241.jpg
リンギオ:そろそろ行こうよ

DVC00164_20100209012241.jpg
ほっ被りは外して、お散歩に出発です

DVC00166_20100209012329.jpg
日が当るところはすでに解けちゃっていました

DVC00167_20100209012329.jpg
公園にはすでに遊んだ後が・・・

DVC00168.jpg
リンギオは一足遅かったようです

DVC00169_20100209012328.jpg
リンギオ:誰も踏んでいない場所を発見
では、たっぷり遊んでもらいましょうかこの続きは明日に持ち越しです



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

志村動物園(>_<)

2010年 02月07日 20:26 (日)

お母さんに拉致られました・・・

DVC00151_20100207112423.jpg
リンく~んって呼ばれたから来たら、捕まって

DVC00150_20100207112423.jpg
志村動物園のSP番組を一緒に見ました今日は涙涙のお話が盛りだくさんです

DVC00149_20100207112422.jpg
みんな苦しいことも悲しいこともたくさんあるのに、頑張っているんだねみんなの家族もいい人たちばかりだね

DVC00152_20100207112422.jpg
僕も家族に感謝です特にお母さんありがとう~(って言っておかないと後が怖いんだよ

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ただいま~(^O^)

2010年 02月06日 22:04 (土)

やっと、東京から帰ってきました那須高原前から雪景色・・・仙台は大雪でした

DVC00153.jpg
なになに、外を写せって

DVC00149_20100206220213.jpg
DVC001481.jpg
こんな感じで、庭はキノコだらけです

DVC00160_20100206220212.jpg
なにやら、熱い視線が

DVC00148_20100206220213.jpg
お土産待ちでしたよね・・・今回は東京大丸で購入した「ねんりん亭のバームクーヘン」です

DVC00161_20100206220232.jpg
突進ですか

DVC00162_20100206220232.jpg
はいはい、お待ちください今回のお土産は気に入っていただけたようで良かったです次の東京はたぶん6月かなその時はアミちゃんにも会いたいな~


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

背中のお毛毛(*^_^*)

2010年 02月03日 08:21 (水)

以前にご報告した、リンギオの背中のお毛毛ですが、その後どうなったかというと・・・

DVC00130_20100202112917.jpg
わかりますか?茶色が際立ってきました

DVC00129_20100202112917.jpg
上から見ると

DVC00131_20100202112917.jpg
横から見ると他の部分より伸びるのが早いんです

DVC00138_20100202112916.jpg

リンギオ:全体が茶色になって、伸びるのも早ければいいのに・・・
本当にそうなるといいのにね

DVC00137_20100202112916.jpg
明日から、また東京ですしばらく更新はお休みさせていただきます
リンギオ:僕のお土産忘れずに

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

温泉シャンプー(^O^)

2010年 02月02日 07:58 (火)

僕はもともとお肌が弱くってユミックが大分別府温泉の成分が入っているシャンプーを飼ってくれたんだ

DVC00166.jpg
ただいま、お家から追い出されていますお掃除中だからね

DVC00167.jpg
寒いから早く中に入れてよ

DVC00169.jpg
あっ、誰か来たみたいだよ

DVC00170.jpg
やっと中に入れたこれ、さっき届いたの

DVC00171.jpg
たくさん買ったねおやつの詰め合わせもあるよ

DVC00172.jpg
このシャンプーは別府温泉の成分が入っているんだってさっそく使ってみたけど、入浴剤がすっごく硫黄の匂いがしたよこれで、カイカイが良くなるかな?


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

通院(*_*;

2010年 02月01日 08:43 (月)

今日はリンギオが嫌いな病院に行く日ですお母さんの車を借りて出発です

DVC00139_20100130204240.jpg
リンギオ:えっ病院?嫌だよ

DVC00141_20100130204240.jpg
なんだかんだで到着しましたが、なんだかかなりヤツれているような・・・

DVC00140_20100130204240.jpg
リンギオ:来るだけで、ヤツレちゃうくらい辛いんだよ

DVC00142_20100130204240.jpg
リンギオ:そりゃ、先生に診てもらったら「安心」かもしれないけど・・・

DVC00143_20100130204239.jpg
あっという間に診察終わったじゃないよかったね
リンギオ:早く帰るよ車出して

DVC00138_20100130204239.jpg
リンギオ:あのね~ユミックね~お金が足りなくて病院に借金してきたんだよ
リンギオの財布に3000円しか入ってなかったんだよすぐに戻ってお支払いしましたから


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

