12月 « 2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


お母さん(-_-)zzz

2010年 01月31日 08:37 (日)

昨日はお母さんが夕方お出かけしました僕は置いてけぼり・・・お母さん

DVC00129_20100130203655.jpg
お母さん、早く帰ってきて

DVC00130_20100130203655.jpg
あっ帰って来た??

DVC00131_20100130203655.jpg
なんだ、カッツか

DVC00137_20100130203655.jpg
何時に帰ってくるのかな・・・お利口さんに寝てたらお土産あるかな・・・

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

生クリーム大好き(^O^)

2010年 01月30日 10:15 (土)

昨日は久しぶりに職場の人たちとバスケ3Pもカットインもできて「私まだまだイケてる?」なんて勘違いしちゃいました今日は筋肉痛2日後にくるよりはいいか次はもっと動けるように自主練が必要かな・・・

DVC00157.jpg
こちらも久しぶりにヨーグルトムースを作りましたリンギオも食べれるように甘さ控え目でdえ、その生クリームの空き箱をお坊ちゃんにお渡ししたところ・・・

DVC00159.jpg
ガっツリ食いついておりますよっぽど好きなんだね

DVC00160.jpg
転がる箱を・・・

DVC00161.jpg
きっちり両手で押さえて隅々まで舐めまわしております

DVC00162.jpg
リンギオ:あ~うまいでも中身が少なかったような

DVC00164.jpg
残骸的にはこんな感じに仕上がりました


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケーキ(*^_^*)

2010年 01月28日 13:50 (木)

今日は家族が大好きなフレーズの米粉ロールをテリタマが買ってきてくれました

DVC00119_20100128134422.jpg
リンギオ:なんだなんだ、いい匂いがするよ~

DVC00117_20100128134422.jpg
リンギオ:この長~い黄色い箱、このいい匂い早くあけてよ

DVC00121_20100128134422.jpg
リンギオ:まだ冬バージョンだから、トッピングはクリとアーモンドなんだね

DVC00123_20100128134421.jpg
リンギオ:僕はこの真中をガブリと食べたい

DVC00122_20100128134421.jpg
リンギオ:端から一本食いでもいいよ
食わせねぇ~よ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

米沢土産(^O^)

2010年 01月26日 13:41 (火)

最近いただきものばかりだったので、今日は私がみんなにお土産を買ってきました私は年に2回、高校の時の同級生たちとお出かけします今回は天地人(もう終わりましたが・・・)にちなみ山形米沢に行ってきました

DVC00069_20100126133931.jpg
今回は最近ブームのスピリチュアルスポットに行ってきましたよって言っても神社巡りですけどここは日本三大熊野の一つで、赤湯にある熊野大社です

DVC00108_20100126133931.jpg
こちらは、米沢上杉神社にある上杉鷹山の石碑今年の目標はこれで決まり!!

DVC00124_20100126133930.jpg
ここは、日本三大文殊のひとつ、亀岡文殊堂(大聖寺)です

DVC00126_20100126133930.jpg
私たち、卯年の守護尊は文殊菩薩様です文殊菩薩様は文殊の知恵というように、知恵を授けてくれるということでたくさんの受験生からの絵馬などがありました

DVC00100_20100126133931.jpg
宿は赤湯温泉にある瀧波朝はつきたてお餅が食べ放題でした

DVC00150_20100126133943.jpg
さあさあお土産ですが、ちゃんと買ってきましたよ

DVC00151.jpg
カッツには勝ち守り、テリタマには安産のお守りですカッツのミニバスのチームは今年全国大会に出場しますこれで三回目かな・・・出るからには勝ってほしいですからね初出場の時には現在栃木ブレックスで活躍している片岡大晴がいたんですよ

DVC00152_20100126133943.jpg
リンギオへのお土産は米沢牛のサラミです一日1本ずつということで

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マメ太パパから・・・(^0_0^)

2010年 01月24日 20:51 (日)

いつも貰いものばかりの我が家・・・今回はマメ太パパからワイハー土産をいただきました

DVC00125_20100124204851.jpg
リンギオ:マメ太家からはいつも貰いものばかりのような・・・
そうなんです、本当にすみません

DVC00126_20100124204851.jpg
リンギオ:今日は何をいただいたの?

DVC00127_20100124204851.jpg
こんなにたくさんいただいちゃいました本当にありがとうございますマメ太パパはハワイに行って来たのですもちろんバカンスで

DVC00128_20100124204851.jpg
私のリクエストのグアバジュースもちゃんと買ってきてくれました
リンギオ:なんだかんだでリクエストしてるんじゃん

DVC00129_20100124204850.jpg
リンギオ:トロピカル匂いがするね

DVC00130_20100124204850.jpg
リンギオ:マメ太パパ、僕にはどれを買ってきてくれたの?

DVC00137_20100124204905.jpg
リンギオ:僕にはないの?僕もリクエストすればよかった・・・そうだ、涼ちゃんの妹がマラソンにハマっているんだってだから、一緒にホノルルマラソンまたでたらいいんじゃない?そんで、僕にお土産買ってきてよ
無理無理もう走れないよ次はガっツリバカンスでリンギオのお土産もちゃんと買ってくるから

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんからの・・・

2010年 01月23日 08:30 (土)

リンギオ:ももちゃんのお母さんから、ユミック宛に封筒が・・・

DVC00124_20100122112938.jpg
なんだろうね?
リンギオ:早くあけてよ

DVC00112_20100122112938.jpg
キャーももちゃんがいっぱい~
リンギオ:ももちゃん

DVC00122_20100122112938.jpg
リンギオ:ももちゃんがいっぱいいるよ~早く見せてよ

DVC00114_20100122112938.jpg
まずは名刺から
リンギオ:ももちゃん、凄い働く人みたいだね

DVC00117_20100122112938.jpg
次は、ストラップ
リンギオ:これは僕のリードにつけてそしたら、毎日ももちゃんとお散歩にいけるでしょ

DVC00121_20100122112937.jpg
最後はマグネットこれはスケジュール表に付けて、そしたら毎日みんなが見れるよ

DVC00119_20100122113943.jpg
リンギオ:ダメ~これも僕のなんだからももちゃんと僕はいつも一緒だよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニャンコが・・・

2010年 01月22日 08:06 (金)

ここんとこ、近所のニャンコたちが騒がしい・・・

DVC00125_20100122020432.jpg
散歩に行こうとすると、必ず出会うニャンコたち

DVC00124_20100122020432.jpg
どこにいるか、わかるかな?

DVC00126_20100122020432.jpg
垣根の下にうずくまっているよ

DVC00128_20100122020432.jpg
家に戻れば、隣の隣の家からニャーニャーって聞こえてくるんだよ

DVC00130_20100122020431.jpg
僕とは遊んでくれない癖に、チョッカイはかけてくるんだよ

DVC00131_20100122020431.jpg
秘密基地から警備中

DVC00137_20100122020446.jpg
ニャンコの匂いがたくさんするよ

DVC00138_20100122020446.jpg
明日からは、警備をもっと強化しなきゃね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

散歩に行こうよ~(*^_^*)

2010年 01月21日 08:18 (木)

僕は散歩が嫌いなわけではありません行きたいときだってあるんです

DVC00113_20100120211732.jpg
これは、お母さんとユミックが散歩に行くときに被る帽子です

DVC00112_20100120211732.jpg
この散歩を準備してあげれば、散歩に行ってくれるんだよね

DVC00121_20100120211732.jpg
カミカミ、カミカミ早く行こうよ

DVC00123_20100120211731.jpg
やっとの思いで散歩に行ったら、裏に住んでいる北海道犬のリュウくんが雪の上に寝てました雪が大好きなんだって、流石北海道犬


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

入浴(^O^)

2010年 01月20日 08:52 (水)

今日は久しぶりに僕がお伝えします

DVC00102_20100119145213.jpg
今日は県民の森にユミックと来ました

DVC00101_20100119145213.jpg
でも、今日はなんだか気が乗らないので帰ろう~

DVC00104_20100119145213.jpg
黒足袋になったわけでもないのに、お風呂に入れられました

DVC00107_20100119145213.jpg
しかも、今日は温泉を入れたからって湯船に入れられました

DVC00109_20100119145213.jpg
意外に気持ちいよ

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなで散歩(*^_^*)

2010年 01月19日 09:29 (火)

昨日はカズ君とテリタマ、私とみんなでお散歩に行きました私はお昼寝をしていたのに無理無理テリタマに起こされ・・・

DVC00139_20100119092728.jpg
妊婦は重装備で散歩に向かいます

DVC00141_20100119092728.jpg
妊婦なのに、こんな急斜面も何のそので昇って行きます

DVC00145.jpg
ゴールデンのべるちゃんに会いました

DVC00147_20100119092724.jpg
リンギオ:べるちゃん久しぶり~元気だった?

DVC00148_20100119092723.jpg
べるちゃん:ほ~らこんなに元気だよ

DVC00149_20100119092807.jpg
この二匹、リンギオの姿をみてク~んク~んって鳴いていたのに

DVC00150.jpg
近寄ってみると、イキナリ吠えられてました

DVC00152.jpg
この日、リンギオは4回もうんちをしました
リンギオ:こんな姿出さなくても・・・

DVC00154.jpg
4回もされるとかなり重くなったようで、カズくん曰く「1キロはあったな」だそうです

DVC00144_20100119092728.jpg
リンギオ:快便はいいことだよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お毛毛が・・・(*_*;

2010年 01月18日 09:52 (月)

ワオン君はすぐにお毛毛が生えてきていますが、リンギオは・・・残念です

DVC00127_20100117125430.jpg
いつものように、昼寝中のリンギオですがみなさん何か気付きませんか?

DVC00128_20100117125430.jpg
リンギオ:なんだよせっかく気持ちよく寝ているのに

DVC00126_20100117125430.jpg
背中の一部に茶色のお毛毛が今までにみたことのないような濃い茶色のお毛毛が生えてきました

DVC00129_20100117125429.jpg
若干、他の毛より柔らかいかも・・・このまま伸びてくれるといいな~
リンギオ:そうだね~このまま生えそろってくれると僕もうれしいなぁ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたまた黒足袋(>_<)

2010年 01月16日 19:22 (土)

黒足袋ネタはこれで何回目でしょうか?県民の森やチロの家に行くとリンギオはやっちゃってくれます今回は県民の森編です

DVC00121_20100116191951.jpg
DVC00122_20100116191951.jpg
リンギオ:今日は県民の森だよ~やった~

DVC00123_20100116191951.jpg
リンギオ:ユミック、早くおいでよ

DVC00124_20100116191951.jpg
リンギオ:笹がじゃまだよ

DVC00125_20100116191950.jpg
リンギオ:前へ進め

DVC00126_20100116191950.jpg
私たちの姿がみえなくなると、猛ダッシュで追いかけてきますこれがまた可愛い

DVC00128_20100116192032.jpg
そして、お約束の泥沼へ突進です

DVC00129_20100116192032.jpg
あんた、いくらなんでもこんなドロドロの所に入らなくても

DVC00130_20100116192032.jpg
リンギオ:いいじゃん、楽しいんだからユミックだって、泥ぱパックするでしょ

DVC00131_20100116192032.jpg
足と地面が同化していますけど・・・

DVC00132_20100116192032.jpg
リンギオ:いくら怒られたって僕は黒足袋を卒業する気はありませんから

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どんと祭(*^_^*)

2010年 01月15日 20:59 (金)

今回はリンギオではなく、番外編を

P1140012_convert_20100115210152.jpg
前に、14日に仙台ではどんと祭という神事があることをももちゃんに教えてましたこれが、その裸参りに出陣しようとしている私の職場のみんなです今から、大崎八幡宮という神社まで裸参りに出発です

P1140013_convert_20100115210230.jpg
勝手に顔だしですみませんでも、毎年テレビにも映ったりしちゃうからいいかな今年はめちゃめちゃ寒くて大変そうでしたランチに一味をぶっかけて、体を温めよう作戦をしている職員もいました

P1140014_convert_20100115210250.jpg
玄関先にもたくさんの方が見送りに来てくださっていましたが、建物の中からもみなさん見送ってくれていました

DVC00079_20100115211845.jpg
リンギオ:ユミックも来年参加したら?
絶対無理寒くて死んじゃうよ来年も若いみんなに頑張ってもらいましょう


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

工事中( 一一)

2010年 01月13日 13:06 (水)

九州でも積雪がとニュースで言っていましたが、仙台は風にのってチラチラと雪が舞っている程度です

DVC00072_20100113130558.jpg
そんな中、我が家は工事中です

DVC00080_20100113130558.jpg
家の周りは足場が組んであり、カーテンを開けると工事の人が・・・私の部屋のカーテンは全面封鎖です

DVC00084_20100113130558.jpg
初めはガっつりチャコムをしていたリンギオも途中から諦めたようで、静かになりました

DVC00085_20100113130558.jpg
リンギオ:なんじゃこりゃ?いつもこんなのないのに

DVC00089_20100113130558.jpg
リンギオ:庭の中もパイプがいっぱいで、自由に遊べないじゃないか

DVC00093_20100113130557.jpg
リンギオ:秘密基地、閉鎖さてて通行できません

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

公園掃除(^O^)

2010年 01月12日 13:15 (火)

今日は午後から雪の予報早く降らないかな~

DVC00110_20100112131338.jpg
今日はどこにお散歩行ってきたの?
ビーグル君:公園だよお掃除してあって綺麗になってたよ

DVC00103_20100112131338.jpg
僕たちが遊んでいる公園はいつもきれいなんだよ町内の人たちがお掃除してくれているからね

DVC00102_20100112131338.jpg
こんなにゴミが出てました

DVC00104_20100112131338.jpg
ここの匂いもなくなった??

DVC00109_20100112131339.jpg
いつも綺麗にしてくれてありがとうございますこれからも、自分のごみはしっかり持ちかえります

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ただいま~(*^_^*)

2010年 01月11日 11:00 (月)

東京から帰ってきました研修が終わったのが16時10分ごろで、そこから総武線→山手線→東京駅と乗り継ぎ、16時58分の新幹線には乗りたかったので超ダッシュでお土産を購入

DVC00078_20100111105750.jpg
時間がなかったので、「叙々苑焼き肉弁当」だけを購入しました

DVC00069_20100111105750.jpg
お肉がめちゃめちゃ柔らかい~最近ハマっています空いているスペースにはキムチなどが入っています

DVC00083_20100111105749.jpg
リンギオ:早く僕にも頂戴よ~

DVC00072_20100111105749.jpg
リンギオ:やっぱりお母さんはやさしいな超美味しい

DVC00084_20100111110021.jpg
陸奥親方が経営している「霧島」というちゃんこ鍋屋さんに行ってきましたお土産にハンドタオルと番付表をいただきました謹賀新年と入っている初場所の番付表は縁起物だそうです

DVC00092_20100111110021.jpg
このハンドタオルはリンギオ専用にしましょう

DVC00093_20100111110021.jpg
リンギオ:僕は甘いものが欲しかったのに~

DVC00101_20100111110021.jpg
リンギオ:来月のお土産はデザート系を希望します


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドロドロ(@_@;)

2010年 01月08日 21:32 (金)

雪は降り続き、積もっているといいけど溶けてくると何かと厄介者なんだってユミックが言ってます

DVC00069_20100108213009.jpg
今日もお散歩はレッグカバーを付けて行きますよ~

DVC00071_20100108213009.jpg
雪が溶けだして、路面が濡れてるよ

DVC00078_20100108213009.jpg
こうなると、僕のお腹には跳ね返りが・・・

DVC00083_20100108213008.jpg
でも、僕はそんなこと気にしないよ

DVC00084_20100108213008.jpg
どうせ、腹もシャワーで洗われるんだから、トコトンドロドロに汚さなきゃ

DVC00086_20100108213008.jpg
早くお風呂場に連れて行ってお湯は温めでね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご褒美(*^_^*)

2010年 01月06日 19:55 (水)

今日はユミックお休みだったのに、マイマイと怜を連れて山に行っちゃいましただから僕は淋しくお留守番です[emoji:e-259]

DVC00092_20100106195506.jpg
今日も風が強かったから、いろんな音がして怖かったんだ

DVC00102_20100106195506.jpg
ガサガサ~

DVC00101_20100106195506.jpg
何やら美味しい音がするよ

DVC00104_20100106195506.jpg
ロールケーキだ

DVC00109_20100106195505.jpg
こっちはプリン

DVC00110_20100106195505.jpg
はいはい、ちゃんとハイタッチすればいただけるんでしょ

DVC00113_20100106195516.jpg
美味しい~

DVC00114_20100106195516.jpg
お母さん、もっと頂戴僕、明日もお留守番するよ

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

福袋(^0_0^)

2010年 01月04日 11:05 (月)

仙台の正月といえば「福袋」、人混みが嫌いな私はあまり興味なし

DVC00086_20100103140458.jpg
そんな我が家に福袋が・・・マイマイ家がリンギオ用の福袋を買ってくれました

DVC00089_20100103140458.jpg
中身はというと、座布団にマット、おやつにシャンプーシートでした

DVC00092_20100103140458.jpg
そうそう、マンゴー味のシャーベットも入ってましたよ

DVC00100_20100103140458.jpg
リンギオ:マイマイ一家のみなさん、福袋ありがとうございました今年も僕のお家に遊びに来てね僕も遊びに行くからね

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新年会(*^_^*)

2010年 01月03日 13:54 (日)

昨日は私の職場の先輩方を我が家にお招きして、新年会を開催しました

DVC00083_20100103135559.jpg
実は、夕方から体調不良により吐きまくっていたリンギオですが徐々に回復し、後半はしっかり参加していました

DVC00069_20100103135559.jpg
マメタ家からいただいたケーキを出したら、一番先に飛んできたのはリンギオ

DVC00072_20100103135558.jpg
どれにしようか、テーブルを見渡しています結局、お母さんとあっちゃんからケーキをしっかりいただいていました

DVC00085_20100103135558.jpg
そしてなんと幸江ちゃんからは犬生初めてのお年玉をいただきました

DVC00084_20100103135558.jpg
リンギオ:マメタ一家・幸江ちゃん・ひぐっつぁん・あっちゃんどうもありがとうございました今年もたくさん遊んでね
みなさ~ん、今年もリンギオ共々よろしくお願いいたします



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明けました、おめでとうございます(^O^)

2010年 01月02日 12:04 (土)

みなさ~ん、今年はどんな幕開けでしたか?私は毎年、職場で仕事納めの仕事初め、その足で初詣に行きます私が初詣に行く場所は仙台市内から30キロほど離れた、山形との県境にある「定義山」というところです今年は雪道の状態は最悪、途中で昇れない車が続出で、今年初めての渋滞に・・・こんな思いまでして行ったのだから、願いが叶うといいなぁ

DVC00136.jpg
吹雪の中、ホッカブリをしての参拝になりました

DVC00139_20100102121307.jpg
さてさて、元旦のリンギオはというといつも通りのお散歩です

DVC00140_20100102121307.jpg
リンギオ:今日は強風で寒いから、洋服を着せられました

DVC00141_20100102121307.jpg
リンギオ:お見せできませんが、ユミックの恰好も凄いことになっているよ
なにさぁ~、ホッカブリして、ベンチコート着てフードかっぶてるだけじゃん

DVC00144_20100102121306.jpg
リンギオ:十分だって、そんなことより僕は先を急ぎますよ

DVC00147_20100102121306.jpg
ここは解けてるみたいだねでも、凍っているところもあるから気をつけなきゃ

DVC00149.jpg
今年はお散歩がんばろうね
リンギオ:うん、できるだけ努力します


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけおめことよろ(*^_^*)

2010年 01月01日 00:00 (金)

新年明けましておめでとうございます
今年もみなさまにとって良い年でありますように

IMG_3381_convert_20091231111611.jpg
今年も、少しでもみなさまの笑顔の糧になれればと思いながらブログの更新をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

IMG_3375_convert_20091231111247.jpg
リンギオ:って、新年早々僕の顔がでてないじゃんあっ、どうもリンギオです今年の目標は、美味しいものをたくさん食べたいと思います

IMG_3364_convert_20091231111511.jpg
この着ぐるみはマメタ一家からいただきましたよ~いつもいつもありがとうございます

IMG_3356_convert_20091231111439.jpg
リンギオ:僕は自毛のほうがいいんだけど・・・

2009111918300000_convert_20091231112512.jpg
こちらでは、マメタがお揃いの着ぐるみを着ていますマメタも一緒にあけおめことよろ

Image113.jpg
こちらはピンクタイガーのソルソルだねソルソルもあけおめことよろ

IMG_3366_convert_20091231111404.jpg
リンギオ:今年もみなさんドンドン遊びに来てくださいね~コメントもお待ちしております

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

