10月 « 2009年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


参戦表明(@_@;)

2009年 11月30日 17:41 (月)

仙台寒い~でも僕は嬉しい~他にも、嬉しいことがあったのでお知らせを・・・

DVC00098_20091201175302.jpg
先日、ブロトモ申請のメールが届いており、その中にはペットブログランキングへの参加のお誘いも入っていました以前にも、コメントでランキングに参加してはどうかというありがたいコメントをいただいていたのですが、なんせPCが苦手なユミックは逃げていたらしい・・・コメントをいただいた○○さんごめんなさいユミックも反省しています

ペットブログランキング

『ペットブログランキング』は”ペットに特化したブログランキングサイト”であり、ブログの内容に則したカテゴリ別のランキングになっています。 ペットブログを検索する人にとって、従来のブログランキングよりもより簡単に、そしてより的確に読みたいブログを探せる便利なサイトを目指しています。

DVC00092_20091201175302.jpg
なんだって、お母さん聞いてる?じゃなくて、見てる?

DVC00098_20091201175302.jpg
僕、リンギオは本日よりランキングに参戦することを表明しますこれからもリンギオ中心生活をよろしくお願いします僕から、ユミックに頑張って更新してもらうよう言うからね

ペットブログランキング
なのでクリックよろしく

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

逃げろ~(@_@;)

2009年 11月30日 09:13 (月)

仙台は寒いよ~早く僕のお毛毛伸びないかな・・・久しぶりにお母さんと県民の森に行ってきました

DVC00057_20091129221450.jpg
お母さん、待って待って

DVC00055_20091129221449.jpg
いい眺めなんだよ~我が家も見えてるよ

DVC00079_20091129221449.jpg
県民の森に来たらここに来なきゃ駄目だよね

DVC00078_20091129221449.jpg
寒くても、沢登りは基本です

DVC00080_20091129221450.jpg
でも、なんだか家に帰りたくなって来たような・・・

DVC00062_20091129221449.jpg
お母さん、帰ろう

DVC00063_20091129221512.jpg
ほら、お家が僕を呼んでるよ早く帰って来いって

DVC00064_20091129221512.jpg
急げ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

怜と散歩(^O^)

2009年 11月29日 09:05 (日)

久しぶりに怜と散歩に行ってきました怜と散歩してると楽しくて、ずっと走りっぱなしだから、写真が撮れなかったってユミックが泣いてました

DVC00107_20091128100728.jpg
帰ってきたらもちろんブラッシング今日は、怜にやってもらってます

DVC00108_20091128100728.jpg
もっと力入れてやんなきゃ駄目だよ

DVC00114_20091128100727.jpg
ブラッシングの後は、テーブルの上もきれいにしなきゃね

DVC00110_20091128100728.jpg
最後に記念撮影だなんて、もう怜とお別れ?もっと遊びたいよ~

DVC00111.jpg
ママが迎えに来るまで遊んでいいってそんじゃ仲良くハイチーズ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リョーちゃんが・・・(>_<)

2009年 11月28日 07:59 (土)

我が家にお届けものが・・・送り主は天国にいるリョーちゃん

DVC00080_20091127200402.jpg
開けてみると中にはリョーちゃんの分身が

DVC00089_20091127200402.jpg
リンギオ:リョーちゃんが小さくなっちゃった

DVC00083_20091127200402.jpg
リンギオ:リョーちゃん動かないよ・・・僕のことが怖くて固まっているのかな

DVC00068_20091127200402.jpg
リンギオ:リョーちゃんこれから仲良くしようね

DVC00086_20091127200402.jpg
我が家のリョーちゃんはテレビ台に置きましたここなら、いつでもみんなの注目の的だよ

DVC00096_20091127200401.jpg
リンギオ:僕とリョーちゃん似てるかな?これから仲良くするからね
リョーママさん、リョーちゃんの分身をありがとうございましたリンギオは気になるらしく、テレビの前を通ると匂いを嗅いだりしています大切にさせていただきますね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イタッリアーノで出会いました(^_-)-☆

2009年 11月27日 10:32 (金)

イタリアでたくさんのわんこ達に出会いましたみんなかわいかった~

IMG_2561_convert_20091127095106.jpg
ビーグル君にはしっかりカメラ目線をいただきました

IMG_2680_convert_20091127095205.jpg
気品に満ち溢れえおります

IMG_2753_convert_20091127095331.jpg
IMG_2787_convert_20091127095400.jpg
ちょっとブレチャッてすみませんイタリアはとにかく大型犬がたくさんいました

IMG_2366_convert_20091127094554.jpg
レストランの看板犬「レイアちゃん」です

IMG_2372_convert_20091127094649.jpg
ここは、世界遺産の「ポンペイ遺跡」中にはワンコがたくさんいました

IMG_2383_convert_20091127094731.jpg
みんなナンバリングをされているので飼い犬かと思いきや、野良犬が住み着いたようで・・・

IMG_2384_convert_20091127094801.jpg
IMG_2389_convert_20091127094834.jpg
遺跡の中に野良犬を飼っているだなんて、凄いですよね

IMG_2422_convert_20091127094913.jpg
みんなは、人にはとても慣れていました

IMG_2438_convert_20091127101002.jpg
これは、「猛犬に注意」と書いてあるそうで、昔のお金持ちの家の前には書いてあったそうですようするに、セキュリティーのための手段だったようです

IMG_2918_convert_20091127095443.jpg
イケワンコみっけ

IMG_3029_convert_20091127095539.jpg
IMG_3030_convert_20091127095605.jpg
ノーリードで歩いている人がたくさんいましたが、観光地の中心部で人混みがあるところではちゃんとリードをつけていました

IMG_3119_convert_20091127095713.jpg
IMG_3277_convert_20091127095832.jpg
イタリアのわんこ達はリンギオと一緒で散歩が嫌いなのか、率先して歩いて行くようなワンコは一匹もおらず・・・躾がきちんとしているのでしょうか?

IMG_3017_convert_20091127095640.jpg
リンギオ発見と思ったら、羽の着いたライオンでしたヴェネツィアの守護聖人聖マルコ(サンマルコ)の象徴だそうです


最後に、ミラノで出会った警察犬をご紹介しましょうめっちゃ可愛かったですよ警官もナイスガイだったので思わず一緒に撮ってもらいました

イタリアは本当に素敵な街でしたまた行きたいな~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ももちゃんありがとう(*^_^*)

2009年 11月26日 20:03 (木)

旅行から戻り、未開封のももちゃんからの贈り物を発見です

IMG_3318_convert_20091126195032.jpg
せっかく届いていたのに、まだ見てなかったのね
リンギオ:ユミックの帰りを待ってたんだよ

IMG_3319_convert_20091126195107.jpg
はじめのこのうちわこのうちわで扇ぎながらももちゃんのお父さんが待っててくれたんだっけ

IMG_3313_convert_20091126195147.jpg
リンギオ:みんなで遊んで楽しかったんだよ~

IMG_3325_convert_20091126195234.jpg
リンギオ:またみんなで遊びたいよね~
そうだね、来年はどこに集まろうかね

IMG_3314_convert_20091126195354.jpg
ちゃんと考えてるよだからいい子にしててくださいももちゃんとベィビーくんもね

IMG_3315_convert_20091126195326.jpg
リンギオ:ほらみて、お利口さんでしょ
一時的なものじゃなくてね・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ただいま~(^u^)

2009年 11月25日 15:45 (水)

長々と留守にしちゃってすみませんでした現実逃避の旅から帰ってきましたリンギオの名前の言語を母国語とするイタリアに行ってきましたイタリアではたくさんのワンコに会いましたよ残念ながらチャウチャウには会えませんでしたが・・・その模様は後日報告させていただきます

DVC00070_20091125153231.jpg
お土産が届きましたよ~

DVC00071_20091125153231.jpg
梱包用の材料が散乱しており、リンギオは私に近づいて来れません

DVC00080_20091125153231.jpg
リンギオへのお土産はこれ携帯用う○こ袋です

DVC00083_20091125153231.jpg
坊ちゃん、イタリアーノな匂いがしますか?

DVC00089_20091125153230.jpg
こんな感じでフックが付いており、入れ物の脇から袋が取り出せるようになっていますちゃんと詰め替え用も売っていました

DVC00085_20091125153230.jpg
こんなマークが付いていて、ホテル近くのスーパーマーケットに売っていましたがしかし、イタリアの街中にはう○こが放置し放題・・・場所によっては足元を見ていないと踏んでしまいそうなくらい

DVC00091_20091125153301.jpg
リンギオ:家の近所にも放置する人がいるよね・・・
そうだね、ほとんどの人がお持ち帰りしているけどねマナーは守りましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暫くの間・・・((+_+))

2009年 11月16日 06:36 (月)

日に日に寒くなる仙台ですが、リンギオはうれしそうですまぁ、他のチャウチャウちゃん達よりは毛がないので寒いかも知れませんが

CIMG0031_convert_20091115193956.jpg
明日から、ちょっとお出かけをさせていただきます

CIMG0032_convert_20091115194035.jpg
なので、暫くリンギオとも離れ離れ・・・

CIMG0037_convert_20091115194105.jpg
お母さんと仲良くお留守番しててね

CIMG0038_convert_20091115194136.jpg
リンギオ:僕は別にユミックが居なくても大丈夫だよお母さんさえ居ればね気をつけて行ってらっしゃい
マザコンチャウチャウめ~皆様、暫くブログの更新はお休みさせていただきますって、いっつも不定期アップですが来週には再開予定ですまた遊びに来てくださいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

散歩の前に・・・(^O^)

2009年 11月15日 12:21 (日)

今日の仙台は強風です紅葉の終わった葉っぱが凄い勢いで木から降って来ています

DVC00080_20091115121257.jpg
散歩に行こうと思ったら、何だか音が聞こえてきました

DVC00070_20091115121242.jpg
あっ、隣のおばちゃんが帰ってきたんだね

DVC00071_20091115121242.jpg
今日はお散歩に行く前だから、おばちゃんに乗せてもらえないね

DVC00072_20091115121242.jpg
車は諦めて、散歩に行きましょう

DVC00078_20091115121242.jpg
踏ん張ってる場合でないよ、早く行くよ本当に散歩嫌いで困ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイヤ交換?

2009年 11月10日 14:14 (火)

こんにちは、またまた間があいちゃいましたが只今、ユミックが9日間連続休暇なし勤務中にて勘弁してやってください(休暇がないって言っても途中に休みがあるのに、研修とかで出かけてるだけなんですけど

DVC00113_20091110140150.jpg
あ~今日の散歩も終了疲れたな~

DVC00114_20091110140150.jpg
あれ、家の前で誰かが何かやってるよ

DVC00116_20091110140150.jpg
あっ、和くんだ一緒に散歩に行かないで何してるの?


何それ?タイヤ運んでるの?もしかして、冬に備えてタイヤ交換?

DVC00123_20091110140759.jpg
みんなの分もするの?

DVC00122_20091110140758.jpg
だったら、僕もお手伝いするよ

DVC00124.jpg
ファ~僕、やっぱり眠いからパスしようかな

DVC00123_20091110140759.jpg
なんだ、タイヤ交換ではなく自分のタイヤの整備をしていただけなの?じゃあ、適当にどうぞ

DVC00119_20091110140758.jpg
そんじゃ和くん頑張って

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久し振り(^0_0^)

2009年 11月07日 20:12 (土)

おばんです、リンギオです

DVC00091_20091107200909.jpg
今日は久しぶりにユミックがお家にいるので、特別に写真撮影会を開催中僕、可愛い?

DVC00100_20091107200908.jpg
ちょっと、作り笑顔に疲れたから休憩

DVC00092_20091107200909.jpg
今、野球見てるからちょっと待ってて

DVC00098_20091107200909.jpg
これが最後だからね素敵な笑顔で、はいチーズ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おばちゃん待って(^O^)

2009年 11月03日 22:44 (火)

昨日、今日と仙台は寒かった・・・そんな中でもリンギオとの散歩は行かなきゃね

DVC00082_20091103223705.jpg
リンギオ:そろそろ散歩に行く?

DVC00069_20091103223705.jpg
リンギオ:そっちは行きたくない~
ダダッこめ

DVC00070_20091103223705.jpg
リンギオ:そっちも嫌だ~あっおばちゃん

DVC00072_20091103223705.jpg
リンギオ:待って、乗っけて行って

DVC00071_20091103223704.jpg
リンギオ:急げ急げ待っておばちゃん、乗っけてくれるって言ってたじゃん

DVC00078_20091103223704.jpg
リンギオ:あ~、結局家に着いちゃったよ

DVC00079_20091103223712.jpg
お散歩ですからね、これが当たり前だよ車に乗るのも嫌なんじゃなかったの?それよりも散歩が嫌だっつうのか

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝てるんだよ(>_<)

2009年 11月02日 20:52 (月)

おばんです、今日もリンギオがお届けいたします

CIMG0023_convert_20091101195308.jpg
グーグー

CIMG0024_convert_20091101195350.jpg
ももちゃん、こっちこっちここから県民の森に行けるよ~ベィビーくん早くおいで~アミちゃん階段気をつけてねおふうちゃん飛行機で飛んできたのパタちゃんボール遊びはあとでねワオン君、チャコムはお家だけでいいよムニャムニャ~

CIMG0026_convert_20091101195454.jpg
うっ

CIMG0025_convert_20091101195420.jpg
せっかくみんなで遊んでる楽しい夢をみていたのに・・・

CIMG0027_convert_20091101195525.jpg
そうやって、いっつも起こすんだからテリタマなんて嫌い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕にも頂戴・・・((+_+))

2009年 11月01日 19:51 (日)

おばんです、リンギオです我が家はメタボ家族みんなには内緒だよ

CIMG0010_convert_20091101193250.jpg
だから、いつもデザートがあるんだ

CIMG0012_convert_20091101193353.jpg
今日は何かな・・・お母さん僕にも頂戴

CIMG0011_convert_20091101193728.jpg
ねぇねぇお母さん頂戴~僕の分ないの?

CIMG0014_convert_20091101193440.jpg
そっちがダメなら、こっちから攻めてやる

CIMG0021_convert_20091101193617.jpg
必殺、隣に座っていただき作戦いつもこの手でゲットできるよ

CIMG0022_convert_20091101193840.jpg
あ~今日はダメだ~ケチ・ケチ・ケチ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

