09月 « 2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


またまたお出かけ・・・②

2009年 10月31日 08:29 (土)

昨日の続きを・・・

DVC00082_20091030113155.jpg
リンギオ:みんな来たよ~僕がはじめにみんなにお参りしておこう

DVC00084_20091030113154.jpg
リンギオ:お参りが終わったから、僕は一足先に

DVC00083_20091030113154.jpg
リンギオ:ここには立ち寄らなきゃ
リンギオは必ずこの田んぼにより道をします眺めがいいからかな・・・ここでうるう○ちがいいみたいです

DVC00086_20091030113154.jpg
リンギオ:さぁチロに会いに行くよ~早くこっちにおいで

DVC00093_20091030113154.jpg
リンギオ:チロ元気だった?

DVC00094_20091030113154.jpg
チロ:リンギオいらっしゃい

DVC00098_20091030113323.jpg
リンギオ:おばちゃんこんにちは
チロ:お母さん、リンギオとお散歩してきていい?

DVC00102_20091030113323.jpg
リンギオ:あっ、トモキも来てたんだ一緒にお散歩に行く?

DVC00101_20091030113322.jpg
チロ:トモキを連れて行くにはベビーカーに乗せなきゃ
リンギオ:どっちがベビーカー引っ張る?

DVC00104_20091030113322.jpg
トモキの同伴は諦め、二人で行ってしまいました

DVC00106_20091030113322.jpg
チロは本当に頭がよく、リンギオをちゃんと見張っててくれるんですよ

DVC00108_20091030113322.jpg
稲刈りの終わった田んぼはぬかるんでいたようで、久しぶりの黒足袋です


リンギオ:みっちゃん、僕重くてごめんね・・・
みっちゃん:大丈夫だよ~

DVC00110_20091030115039.jpg
リンギオ:みっちゃん、またチロと遊びに僕来るからね
みっちゃん:いつでもおいでよ

DVC00112_20091030115039.jpg
リンギオ:帰りたくないな~
またすぐに来れるから

DVC00118_20091030115039.jpg
リンギオ:チロ・シロまた来るからね~待っててね

今日は・・・ハロウィン
IMG_2158_convert_20091031012545.jpg
リンギオ:Trick or Treat僕にはケーキをください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたお出かけ・・・①

2009年 10月30日 11:29 (金)

少し大きい文字昨日はリンギオも一緒にまたまた、シロ&チロのお家に行ってきました

DVC00072_20091030111520.jpg
リンギオ:シロ元気だった~?

DVC00068_20091030111520.jpg
シロ:元気だったよ今日は何して遊ぶの?

DVC00070_20091030111519.jpg
リンギオ:今日もね、自由に山散策

DVC00055_20091030111519.jpg
リンギオ:今日も裏山に行こうこっちに行ってくるよ~

DVC00062_20091030111519.jpg
落ち葉がたくさん・・・小さい頃はよくこの山で柿を取ったりしてましたリンギオには柿は必要ないか

DVC00064_20091030111622.jpg
リンギオ:今日の山も楽しかったよ
シロ:リンギオの体にバカいっぱいだ~

DVC00067_20091030111622.jpg
リンギオ:テリタマ早く取って取って

DVC00076_20091030111622.jpg
リンギオ:カッコよくなったかな

DVC00078_20091030111622.jpg
チロのお家は私の祖父の家になる訳ですが、小さい頃はこの川でも遊んでました

DVC00079_20091030111622.jpg
伯父が投網で魚を取ってくれたり、泳いだりと楽しい思い出です

DVC00080_20091030111621.jpg
お墓まで歩いて行きますよ

続きは明日

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

南東北3チャウ会③(*^_^*)

2009年 10月28日 10:26 (水)

いよいよ最終回ですよ~可愛い写真たくさんお届けしちゃいます


ももちゃん:ここはレンゲ沼探勝路だよみんなでお散歩しましょう
リンギオももちゃん、どっちに行けばいいの?

CIMG0083_convert_20091027134751.jpg
リンギオ:山道なら僕に任せて

CIMG0085_convert_20091027134932.jpg
リンギオ:このお散歩コースは綺麗に整備されていていいねベィビー君こっちだよ
ももちゃん:いいところでしょまたみんなで散歩しようね
ベィビー君:もうそろそろ、帰ろうよ

CIMG0104_convert_20091025192720_20091027135447.jpg
この3ショットを撮るのに、みんな苦労してましたもちろんモデルさん達もですが・・・

CIMG0106_convert_20091025192350.jpg
この写真が我が家にあったベストショットですね

CIMG0119_convert_20091025192519.jpg
ベィビー君:あの、観光客の人は中国語のような・・・
リンギオ:そうだね、中国から来たのかな・・・僕たちのことたくさん写真を撮っていたよ
ももちゃん:私たちの先祖は中国生まれなのにね・・・今はあんまりいないみたいだよさっき、ユミックさんが中国に行ったら私たちパンダにされちゃうかもって言ってたよ

DVC00074_20091027140855.jpg
リンギオ:そろそろ寒くなってきたから、帰ろうか?
ももちゃん:そうだね、来年はどこに集合する?
ベィビー君:リンギオ兄ちゃんのホーム、県民の森はどう?
ベィビー君の意見を参考にさせてもらいますよまた来年会えるまで、みんな元気に過ごしましょうね

CIMG0129_convert_20091027135115.jpg
リンギオ:帰るとなったら急げ急げ
君はそこじゃないから

CIMG0135_convert_20091027135210.jpg
帰りは、磐梯レイクラインを通って帰りました紅葉もきれいだったけど、野生のニホンザルも見ましたよ

IMG_2201_convert_20091027135316.jpg
みんなでおやつ交換もちゃんとしました味わっていただかなきゃね

IMG_2198_convert_20091027135350.jpg
リンギオ:ももちゃんお父さん・お母さん今回は本当にお世話になりました僕は来年もみんなと会えるためにお利口さんになります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

南東北3チャウ会②(*^_^*)

2009年 10月27日 08:18 (火)

今日はお食事会場へ移動後からお話を・・・

CIMG0074_convert_20091026102226.jpg
リンギオ:僕とももちゃんは一緒の柱に繋がれました

CIMG0069_convert_20091026102128.jpg
リンギオ:ベィビー君はおひとり様まぁ、いろいろ事情があるようです

DVC00028_20091026102735.jpg
やっぱり、ももちゃんとはどこか似ているような・・・リンギオの産地偽装疑惑が浮上しました

DVC00051_20091026102735.jpg
でも、こうやって比べるとやっぱりお顔は違うね間違えることなく過ごせましたお毛毛の質や量も全然違うしね

DVC00017_20091026102735.jpg
ももちゃん:私は美人でしょ

CIMG0064_convert_20091026102046.jpg
リンギオ:ももちゃんのお母さん、僕はハンサムですか?

CIMG0075_convert_20091026102314.jpg
ももちゃん:私やっぱり恥ずかしい・・・アップの写真はやめてください

CIMG0076_convert_20091026102400.jpg
ベィビー君:僕はドンドンアップで撮ってください

DVC00063_20091026102735.jpg
食事が終わったら、みんなでレンゲ沼に戻ってお散歩しますよ~
明日は最終回レンゲ沼散歩編です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

南東北3チャウ会①(*^_^*)

2009年 10月26日 09:51 (月)

昨日は23時には夢の中・・・いい夢たくさんみれましたちなみにリンギオとテリタマは20時過ぎにはお部屋に引きこもりました

IMG_2180_convert_20091026091125.jpg
リンギオ:今日は朝からお出かけです車に乗せられましたユミックとテリタマ、そして和くんも一緒です
リンギオはお出かけ嫌いというか、車嫌い行けば楽しくなるのに

IMG_2178_convert_20091026091218.jpg
心配していたお天気ですが、福島に向うにつれ雲が・・・そして、小雨も降りだしキャーって感じでしたが猪苗代に通じるトンネルを抜けるとみんなの願いが通じたのか晴れました

IMG_2179_convert_20091026091251.jpg
紅葉がすごく綺麗でした

IMG_2187_convert_20091026092155.jpg
リンギオ:こんにちは、僕リンギオです今日はお天気でよかったね
ベィビー君:リンギオくん、久しぶり~元気だった?僕は超元気だったよ今日はたくさん遊ぼうね
ももちゃん:始めまして、私ちょっと恥ずかしがり屋だから慣れるまでもう少し待っててね

IMG_2190_convert_20091026092235.jpg
我が家は集合場所を一つ手前の駐車場と勘違いしていて・・・時間前になってもみんなが来ないのでひょっとしたらと思い、車を晴らせると一つ先でなんだか見覚えのあるシルエットの男性が団扇を仰いでいるではありませんかその団扇には「リンギオ」の文字が・・・そう、ももちゃんお父さんが心配して待っていてくれました団扇ありがとうございました

IMG_2195_convert_20091026092608.jpg
ベィビー君はお母さんとお母さんの弟さんと参加してくれました弟さん、長距離運転ご苦労様でしたあと、ベィビー君のリード係ねベィビーくんは相変わらず元気で、ももちゃんやリンギオもタジタジでした

IMG_2196_convert_20091026092507.jpg
我が家のショッキングな出来事を・・・実はこの3匹の中でリンギオが一番のおデブちゃんでしたまぁ、メタボ家族の中で暮らしているからねぇしかし、一番体高が低いのに・・・一番大きいベィビー君が軽くてびっくり

IMG_2183_convert_20091026094420.jpg
リンギオとベィビー君の写真がなかなか撮れない中、ももちゃんだけはお利口さんできっちり撮らせていただきました

IMG_2191_convert_20091026094554.jpg
リンギオの胴が長くみえますが、ベィビー君と連結していますとりあえず、今日はここまで・・・このあとみんなでお食事会場へ移動ですももちゃんのチャウチャウ日記は今日はどこまでご紹介でしょうか・・・それではみなさんまた明日

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

速報(^O^)

2009年 10月25日 19:38 (日)

本日、ももちゃんとベィビー君に会ってきましたガっツリご報告したいところですが疲れちゃったので、今日はちょっとだけお伝えいたします

CIMG0106_convert_20091025192350.jpg
(左からベィビー君・ももちゃん・リンギオ)
念願の3ショットベィビー君とは2度目のご対面ももちゃんはお初なのに、お初に思えないのはなんででしょう?

CIMG0119_convert_20091025192519.jpg
「モデルも辛いわよ~」とでも、3人で言っているのでしょうか?それとも、ももちゃんにいろいろと諭されているのでしょうか?

CIMG0104_convert_20091025192720.jpg
なんだか、みんなが同じ表情に見えてきた・・・

CIMG0074_convert_20091025192607.jpg
(左からリンギオ・ももちゃん)
明日からは、この二人のブログで今日の様子をご報告いたしますみなさん、明日お会いしましょうももちゃん&ベイビー君そして、ご家族のみなさまお疲れ様でした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まずは一勝(*^_^*)

2009年 10月24日 07:50 (土)

昨日はマー君が頑張りました

CIMG0045_convert_20091023195424.jpg
昨日はこんな格好で応援しました

CIMG0044_convert_20091023195512.jpg
本当は覆面らしいのですが、目の部分から顔を出してもらってます


ユミックと応援中ユミックはブログ作成も同時進行中

IMG_2168_convert_20091023195701.jpg
なんだか、苦しくなってきたでも、楽天のためにがんばらなきゃ

IMG_2170_convert_20091023195630.jpg
今日は忙しいから、きっとノーマルでの応援だな今日も頑張イーグルス~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頑張れ楽天イーグルス(@^^)/~~~

2009年 10月23日 09:26 (金)

ももちゃんとベィビーくんに会えるまでと3日ドキドキしちゃうな~

IMG_2150_convert_20091023091028.jpg
リンギオ:僕がなんでこんな格好をさせられたいるかというと・・・
あら、よくお似合いですよ坊ちゃん

IMG_2152_convert_20091023090942.jpg
リンギオ:我らが東北楽天イーグルスの応援をしているからです正しくは、させられているからです
一応地元だからね、折角ここまで来たのだから応援しましょう

IMG_2155_convert_20091023090841.jpg
リンギオ:しかし、みなさんおわかりのように、2連敗今日勝たないと・・・
今日はマー君頼みだね頑張って~

CIMG0040_convert_20091023091123.jpg
リンギオ:僕の耳のように白星がゲットできますようにでも、なにも僕がこんな格好しなくても応援はできるんじゃない?
何事も、まずは外見からですよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

禿げ・・・((+_+))

2009年 10月22日 17:31 (木)

オフ会までにしなければいけないことそれはリンギオの禿げを直すこと・・・

DVC00051_20091021104701.jpg
リンギオの禿げは3か所すべてテリタマの仕業です

DVC00055_20091021104701.jpg
ちょっと見にくいけど、凹んじゃってます

DVC00057_20091021104701.jpg
きっと、禿げ同様坊ちゃんの心も凹んでいることでしょう

DVC00069_20091021104701.jpg
禿げ禿げ言ってたら、リンギオがすねちゃったようで・・・

DVC00070_20091021104701.jpg
お庭に出て行ってしまいました

DVC00071_20091021104700.jpg
しかも、隠れちゃった・・・ごめんねバックステールのお姉様方に綺麗にしてもらうからだから、ちょっとだけ辛抱してカットに行って来てねでは、リンギオはバックステールに行ってらっしゃい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しいお友達(^O^)

2009年 10月21日 11:06 (水)

昨日のお散歩で新しいお友達に出会いました

DVC00062_20091021105711.jpg
黒ラブの夢衣(むい)ちゃんです8歳の女の子ということは、アミちゃんと同い年かな

DVC00063_20091021105711.jpg
お互いにあまり、興味がないようで一通りクンクンしたら、そっけなくバイバーイって感じでした

DVC00060_20091021105711.jpg
次なるお友達をゲットするために、家の前で誰か来ないか探しているお坊ちゃんですが、結局誰も通らずまぁ、また次の機会に探しましょうね

おまけ
DVC00064_20091021105711.jpg
アイコさんに約束していた、らんちうの写真を・・・遅くなってごめんなさいしかも、タイミング悪く水替えしてちょっと経っちゃったから、微妙に汚い・・・また撮ってアップしたいと思います

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芋煮会②(^O^)

2009年 10月18日 11:04 (日)

昨日は疲れちゃって、途中で断念・・・大変申し訳ありませんでしたではさっそく昨日の続きを

DVC00071_20091018102327.jpg
リンギオ:ミッチョン、僕にも芋煮ちょうだいゆきえちゃん何食べてるの?直子さ~ん、ひぐっつぁん、僕にもちょうだい

DVC00072_20091018102327.jpg
リンギオ:やっぱり豆太パパは違うな~ありがとう
芋煮の写真を撮り忘れちゃいましたが山形風(牛肉でしょうゆ味)と宮城風(豚肉でみそ味)の2種類を作りましたバーベキュウーもしましたよ

DVC00076_20091018102327.jpg
次なるターゲットはこの人
リンギオ:カノア、僕にそのウィンナーちょうだい

DVC00078_20091018102327.jpg
今回子供の参加は5人、ケイスケ・ユウマ・ナオ・カノア・エイタエイタ以外は自分の家でもワンコがいるので全く怖がりませんでしたカノアはリンギオが食べやすいようにちゃんと小さくしてリンギオに食べさせてくれてましたよ
リンギオ:カノアありがとう

DVC00064_20091018102327.jpg
もちろん、散歩もしました散歩担当は豆太のパパマコリンさんと、直子さんにお任せです残念ながら豆太は不参加
リンギオ:早く豆太と遊びたいな~

DVC00080_20091018102326.jpg
リンギオ:これから、サプライズパーティーがあるみたいだよ

DVC00067_20091018104633.jpg
今日はあっちゃんのお誕生日あっちゃんは合宿の時は必ずリンギオとお散歩をしてくれるリンギオの大事な人しっかりお祝いしてちょうだい
リンギオ:あっちゃんおめでとうこれからも僕と仲良くしてね

DVC00069_20091018104632.jpg
リンギオ:ミッチョン早くちょうだいそれは僕の大好きな米粉ロールだよ

DVC00073_20091018104632.jpg
次なるターゲットは婦人部の皆様・・・
リンギオ:平野さん・京極さんちょうだい仁木ママ、そのケーキ僕の分を切ってください

DVC00074_20091018104632.jpg
リンギオ:僕ここまでが限界なんですなので、婦人部の皆さんよろしくお願いします

DVC00068_20091018104633.jpg
いっぱいごちそうになり、ミッチョンに顔を拭かれています
リンギオ:勝又さん、僕のウェッティ使わないであっ、勝又さんだけじゃないでしょ、僕のウェッティ使ったの?誰?ショウコさん?聖二郎先生?成さんも使ってたでしょ?エイタのパパとママくらいだな自分ちの使ってたのは

DVC00081_20091018104632.jpg
楽しすぎて、あんまり写真が撮れなかったけどこんな感じで無事に今年の芋煮会は終了しましたまた来年もしましょうね
リンギオ:来年もあっちゃんの誕生日に合わせてやろうねケーキ食べたいから・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芋煮会①(^0_0^)

2009年 10月17日 20:51 (土)

今日はいよいよ芋煮会当日です

DVC00051_20091017204151.jpg
今日は絶好の芋煮会日和晴天です

DVC00055_20091017204151.jpg
芋煮会会場となる、キャンプ場に到着ちょっとドキドキしているリンギオです

DVC00057_20091017204151.jpg
実はこの向かいのチームに、お友達親子が居ましたこのときはまだ時間が早かったのであまり写っていませんが、このあとドンドン芋煮人口は増殖していきました

DVC00060_20091017204150.jpg
千代さん・カノア久し振りキャンプ以来かな・・・

DVC00062_20091017204150.jpg
ケイスケはすでに夢の中

DVC00063_20091017204150.jpg
さあさあ、芋煮もできたようだしさっそく宴会を開始しますかリンギオは少々お待ちを

今日は疲れたので、まずはここまでまた明日お会いしましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日は・・・

2009年 10月16日 09:39 (金)

いよいよ、宮城・山形名物芋煮会毎年、職場の仲間たちと開催しています

DVC00057_20091016092609.jpg
もちろん坊ちゃんも参加です明日は、みんなに会えるから楽しみ

DVC000550.jpg
リンギオの準備は、水入れ・タオル・ティッシュ・ウェッティ・ビニール袋そして、忘れちゃいけないおやつとりあえず、今回は2種類持っていくことにしました

DVC00059_20091016092609.jpg
明日はご迷惑をおかけするとは思いますがみなさんよろしくお願いします

おまけ
DVC00051_20091016092609.jpg
ももちゃん家が冬支度の話をしていましたが、我が家も坊ちゃんのお布団も冬仕様に変わりました

DVC00055_20091016092627.jpg
寝心地良すぎて、ずり落ちても気にせず寝てます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝姿(-_-)zzz

2009年 10月15日 08:09 (木)

ワンコをかっているみなさん、皆さんのお家のお坊ちゃん・お嬢ちゃんはどんな姿で寝ていますか?

DVC00017_20091014161238.jpg
我が家のお坊ちゃんはここからスタートします

DVC00055_20091014161237.jpg
暖かいところを求めて、マットの上に移動

DVC00059_20091014161237.jpg
ここで、注目したいのはこの屈曲この手の角度が大事なようです

DVC00018_20091014161238.jpg
最終的にはこのような格好になりますここまでくるのに大体10分くらいでしょうか?

DVC00029_20091014161237.jpg
また起こしたので、ムッとしています

DVC00030_20091014161237.jpg
ただ寝ている姿なのに、こんなに覗きこんでしまう・・・可愛いからですよね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

届いたよ~(^O^)

2009年 10月14日 07:47 (水)

待ちに待っていたものが我が家に届きました

DVC00089_20091013201127.jpg
リンギオ:なになに、何が届いたの?

DVC00078_20091013201127.jpg
ももちゃ~ん、通行手形届きましたよありがとう

DVC00076_20091013201127.jpg
通行手形の他に、お出かけ地方のペットガイドマップがついていました
リンギオ:ガイドマップの中の宿泊コーナーをみたお母さんがさっそく旅行の計画を立てようとしていました暖かくなったら行くみたいだよ

DVC00074_20091013201127.jpg
リンギオ:僕にもちゃんと見せて

DVC00073_20091013201128.jpg
リンギオ:早く、25日にならないかな~あと、何回寝れば会える?楽しみだな~

DVC00080_20091013201127.jpg
リンギオ:ユミックもテリタマも忘れ物しないでよちゃんと通行手形持ってね
ももちゃん、お父さんとお母さんにいろいろとありがとうございますって伝えておいてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日向ぼっこ(*^_^*)

2009年 10月13日 10:49 (火)

こんにちは、リンギオです

DVC00016_20091013104057.jpg
午前中、我が家は庭側から暖かい日差しが入ってきます

DVC00018_20091013104125.jpg
その時間、僕は必ず日向ぼっこをするんだよ

DVC00017_20091013104125.jpg
今日は、おやつの豚耳を噛み噛みしてますがいつもなら寝てますけど

091013_102430.jpg
暑くなってきたら、ソファーへ移動っていううのは嘘で、ユミックに無理やりのせられましたなんでかっていうと、外にいるカッツが出す音に向かってずっと吠えていたから

091013_102456.jpg
しょうがないから、今日はここでお昼寝しますおやすみ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お掃除嫌い(;一_一)

2009年 10月12日 09:21 (月)

私は掃除が大嫌いだから、いつもお母さんに怒られていますでも、職場ではウザいくらいみんなに整理整頓だって言ってます

DVC00016_20091010142531.jpg
ここに、もう一人(一匹)掃除が嫌いな人が・・・

DVC00051_20091010142530.jpg
恐る恐る出てきて、何をし始めたのか確認しているようです

DVC00029_20091010142531.jpg
確認して、嫌なものだと判断したのかカーテンに隠れ始めました

DVC00028_20091010142531.jpg
そんな所に隠れても無駄なんですだって敵はこちら

DVC00021_20091010142531.jpg
スチームモッププシューと蒸気をあげながら、リンギオのヨダレを綺麗にしてくれますでも、リンギオは大嫌い

DVC00057_20091010142549.jpg
行く先々で、非難するリンギオですが、なかなか逃げ切れません

DVC00063_20091010142548.jpg
それは、我が家が狭いから

DVC00062_20091010142548.jpg
最終的には玄関へ避難していましたもうそろそろお掃除になれてほしいものです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

里帰り(^u^)

2009年 10月11日 09:09 (日)

昨日は予告通り、実家で爪切りをしてきました

DVC00057_20091010211216.jpg
今日はお母さんの車でギューギューで行きました

DVC00062_20091010211216.jpg
今日は、連休の売り出しらしくかなり混んでいました

DVC00060_20091010211216.jpg
ペット用品売り場に近づくと、何やら見覚えのある方々が・・・そう、豆太のお父さんとお母さんがお買い物をしてましたリンギオは二人に会うのはキャンプ以来でしょうか?私は午前中に会ってましたから、3時間ぶりってところです

DVC00063_20091010211216.jpg
爪切りは5分程度で終了

DVC00066_20091010211216.jpg
お花の前で記念撮影

DVC00068_20091010211216.jpg
久しぶりに、お世話になったお店のお姉さん達に会ったけど、今日は忙しそうですぐに帰ってきちゃいましたこの次はゆっくりお話できるといいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕らは迷惑してるんです(>_<)

2009年 10月10日 08:22 (土)

こんにちは、リンギオです今日はやっとユミックが家に居ます午後からは、お母さんも一緒に実家で爪切り予定です

DVC00028_20091010081504.jpg
僕が何を真剣にやっているかと言うと・・・

DVC00051_20091010081504.jpg
みえますか?豚耳をカジカジしてるんだよ早く軟くな~れってね

DVC00029_20091010081504.jpg
だから、邪魔しないで

Image091.jpg
それは、猫の世界だって同じソルだって一人で物思いにふけりたいのに・・・

Image092.jpg
ミッチョンがチョッカイを出してくる本当に人間どもは勝手だよでも、チョッカイ出してもらわないと淋しいんだよ微妙~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩の後は・・・(*^_^*)

2009年 10月06日 09:50 (火)

お散歩の後には必ずブラッシングと足浴をします

DVC00081_20091005105301.jpg
ちゃ~んと、までに洗ってけねいとね

DVC00074_20091005105300.jpg
夏は水道水でいいけど、冬は暖かいお湯で洗いますよ私の手も辛いから

DVC00078_20091005105301.jpg
ドンドン男前に仕上がって来たでしょう?

DVC00070_20091005105314.jpg
こんないたずらもしちゃいますけど

DVC00068_20091005105300.jpg
こちらは、マザーテレサならぬ、マザーリンギオみんなに愛をじゃなくて、ヨダレをあげちゃいます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩(^O^)

2009年 10月05日 10:49 (月)

リンギオの散歩にはムラがあります・・・

DVC00063_20091005103552.jpg
今日はテリタマが一緒だから、まずまず長い道のりを歩いてきました

DVC00059_20091005103552.jpg
家の前に戻ると、足取りは重く・・・

DVC00065_20091005103552.jpg
かならず、駐車場でウダウダし始めます

DVC00066_20091005103603.jpg
階段を上がるのは一仕事ですなかなかスムーズには上がってくれない・・・

DVC00067_20091005103603.jpg
上がったかとおもうと、近道の玄関から入りたがるんですよ

DVC00030_20091005103553.jpg
庭に戻ると、まだ遊びたい~という感じだったら、お散歩で楽しんでくれよ~

DVC00055_20091005103553.jpg
この切ない眼は早く家の中に入れてということですほんとうにうちのお坊ちゃんは困ったもんですでも、そんなお坊ちゃんも全部含めて大好きです

ケーキ(^u^)

2009年 10月02日 10:45 (金)

今日の仙台は曇り空・・・午後からは雨が降る予定で早めにお散歩に行かなきゃいけないかなぁ

DVC00028_20091002102927.jpg
テーブルの上の箱にリンギオが気づきました

DVC00030_20091002102926.jpg
リンギオ:この箱は一体なに?イイ匂いがするよ~

DVC00029_20091002102926.jpg
リンギオ:やっぱりケーキだ早く切ってちょうだい

DVC00060_20091002102926.jpg
リンギオ:お母さん僕には大きく切ってください大きくネ

DVC00064_20091002102926.jpg
そんなにたくさんなんてあげないよたしなむ程度にとどめなさい
リンギオ:大丈夫、ユミックに貰おうなんて思ってないから

DVC00059_20091002102948.jpg
リンギオ:お母さん、ケーキ美味しかったねまた食べようね
って、買って来たのは私です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

