06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


県民の森ミュージアム③

2009年 07月31日 20:26 (金)

今日はいろいろと忙しいので短くなりますが、読んでくださいね

DVC00064_20090730162535.jpg
DVC00070_20090730162535.jpg
DVC00062_20090730162534.jpg
県民の森ミュージアムに新しい仲間が増えていましたキャンプの無事をこのお地蔵さんに拝んでいきたいと思います「どうか、リンギオがお利口さんで迷子になりませんように

DVC00076_20090730162535.jpg
キャ~急にリンギオが走り出したと思ったらネコちゃんが・・・

DVC00078_20090730162535.jpg
今日も恋に破れ、肩をがっくり落としながら階段を戻ってくるリンギオを見てたら可哀想になってきたいつの日か、仲良くできるといいね

明日から、2泊3日でキャンプに行ってきます場所は宮城県鬼首(おにこうべ)吹上高原キャンプ場ですもし、万が一みかけたら声をかけてくださいねでは行ってきま~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプの準備(^O^)

2009年 07月30日 16:24 (木)

雨ですよ~気温がグングン上昇していた地域もあるようですが、仙台は雨しかも肌寒い感じです

DVC00084_20090730161227.jpg
1日から毎年恒例のキャンプに行ってきますもちろんリンギオ同伴ですよなので、虫虫対策のためにお薬を塗るべくシャンプーをしました

DVC00089.jpg
もちろん担当はテリタマです

DVC00087_20090730161227.jpg
いつもなら病院に行っていましたが、ホームセンターで売っているのを発見しかも3回分で1480円と病院1回分よりも安い

DVC00088_20090730161227.jpg
ということで、当然のことながらこの薬に変更です

DVC00094_20090730161228.jpg
あとは当日はれてくっれればいいのですが予報では残念ながら雨なんですよテルテル坊主作ろうかなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しいハーネス(*^_^*)

2009年 07月30日 03:09 (木)

どうも、リンギオです久しぶりに僕の番のようですテリタマに書けと言われた内容を書き込みたいと思います

DVC00071_20090730025839.jpg
あのね、テリタマが新しいハーネスを買ってくれたんだ買ってくれたということを強調して書き込みしろっていうからきっちり書きたいと思います


DVC00005_20090730025839.jpg
どう?似合うかな?

DVC00016_20090730025839.jpg
首の締め付け感がないだけ楽なんだよ

DVC00074_20090730025840.jpg
色も可愛いでしょ

DVC00080_20090730025840.jpg
このハーネスでキャンプに行くからねユミックこれで準備してよこんな感じでテリタマも納得してくれるかな

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サマーカット(;一_一)②

2009年 07月29日 12:04 (水)

毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調には十分注意してくださいねさてさて今日はリンギオのお友達ソルがまたまたサマーカットされてしまったお話を・・・

Image071.jpg
今回は前回の反省を活かし首から下の全剃りをしたもらったようです

Image063.jpg
本当にスッキリになっちゃいましたねリンギオはパヤパヤ伸びてきましたが、もう切るのはやめておきますまたご機嫌斜めになると面倒なので・・・

DVC00016_20090728195319.jpg
体が柔らかいのは猫ばかりかと思っていましたが、実はリンギオも意外に柔らかかったんです

DVC00013_20090728195319.jpg
ソルと同じくらい柔らかくなったら、痒いところとかどこでも届くようになるのにね

DVC00018_20090728195319.jpg
まだ見ぬ友達のソルですが、仲良く遊べるのか心配ですきっと追いかけまわすんだろうな・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

負けちゃった(>_<)

2009年 07月26日 14:06 (日)

今日は、宮城県大会準々決勝残念ながら、泉松陵は2対4で東北高校に負けてしまいましたでも、公立高校でここまで頑張ったことに胸を張り、それぞれまた次の目標に向かって頑張ってもらいましょう松陵ナイン・監督・部長・マネージャー、そして父兄のみなさまお疲れ様でした私も楽しませてもらいましたありがとうございました

さてさて、今日はリンギオの朝の反抗期の模様をお届します

DVC00007_20090726134846.jpg
ユミック:リンギオは毎日、2階のテリタマの部屋で寝ていますが最近は朝になっても起きてきませんお母さんが呼んでもなかなか下に下りようともしないのです昔は、お母さんが起きる前に起きて、ベットの横で準備運動をしながらお母さんを起こしたりしていたのにね
リンギオ:何か問題でも・・・僕は僕のペースで生活するのです

DVC00004_20090726134846.jpg
お母さん:リンく~ん、早く降りておいでお散歩行くよ
リンギオ:うるさいな~まだ、2階に居たいんだよ

DVC00010_20090726134847.jpg
お母さん:リンく~んチーズあげるからおいで
リンギオ:しょうがないなぁ、そんなに呼ぶんなら行ってやるよチーズは多めにしてよ
ユミック:と、毎日こんな感じなんですいつまで続くのやら

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チーズの大盤振る舞いを(^O^)

2009年 07月25日 17:53 (土)

今日は、短めに・・・すみません

DVC00075_20090725174703.jpg
取っておきなお話ですよ・・・耳を大きくしてよく聞いてくださいなんと我らが泉松陵高校が勝ってしまいました一点差の接戦だったようですが無事に勝ち進みました明日は、強豪東北高校(ダルビッシュの母校です)明日も頑張れ

DVC00003_20090725175044.jpg
明日は、また仕事だから行けないけど頑張って頂きましょうてなわけで、アミちゃん・ももちゃんにチーズをたくさんあげてください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おでかけ(*^_^*)

2009年 07月24日 13:24 (金)

こんにちは、我らが泉松陵(いずみしょうりょう)ですが、本日試合の予定でしたが、濃霧のため2回でノーゲームとのことでした明日がんばってもらいましょう

DVC00020_20090724131333.jpg
久しぶりに、リンギオを連れてお出かけですたくましい後ろ姿をお楽しみください

DVC00054_20090724131333.jpg
この日は、私の従兄弟の家に行ってきましたこのお家でも昔、犬を飼っていました私が覚えているだけで、3匹はいたかなその中で一番覚えているのは秋田犬のタロウすっごくお利口さんな犬で、お兄ちゃん達を学校まで迎えに行ったりしたこともあったようでテリタマなんて、背中によく乗っていました

DVC00051_20090724131333.jpg
ということで、この家の住人はみんな犬好きすぐにお兄ちゃんと仲良くなってました

DVC00059_20090724131334.jpg
また行こうね

DVC00060_20090724131334.jpg
久しぶりのお出かけは疲れたみたいです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やった~(*^_^*)

2009年 07月22日 21:10 (水)

おばんですユミックですご報告が遅れましたが、昨日の高校野球の結果をご報告いたします

DVC00011_20090722205954.jpg
昨日、試合がありまして我らが泉松陵高校は7対0のコールド勝ちを収めました

DVC00007_20090722205954.jpg
これも、アミちゃん・ももちゃんはじめみなさんから応援をもらったおかげですね

DVC00005_20090722205954.jpg
DVC00004_20090722205954.jpg
今日は練習をみに行きましたが、残念ながらもう終わってしまったようです

DVC00003_20090722205955.jpg
次は強豪校との闘いになるようですが、とにかく頑張ってほしいと思いますリンギオは高校に行くのに怖がって大変でした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏はやっぱり(^0_0^)

2009年 07月20日 19:17 (月)

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は暑くて散歩に出たくないんです

DVC00012_20090719201822.jpg
僕は毎日羨ましく思える光景が・・・こちらをご覧ください

DVC00008_20090719201821.jpg
DVC00010_20090719201821.jpg
彼らは毎日冷たいお水の中で優雅に泳いでいるのです僕も泳ぎたいな・・・彼らはらんちうという金魚の王様と言われている種類でカッツが愛してやまない金魚たちなのです彼らは今年生まれたばかりです大きくなると頭がボコボコしてくるのです

DVC00004_20090719201820.jpg
僕は毎日、彼らの姿を見ながらお昼寝をしていますみているだけで、なんだか涼しくなってくるからね

DVC00005_20090719201821.jpg
僕の大事なお友達、らんちうくん達は秋になると品評会に連れて行かれます僕も一緒に行くからまた秋になったら報告しますね

DVC00007_20090719201821.jpg
カッツ、そろそろお水を替えてあげてください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頑張れ泉松陵(^O^)

2009年 07月19日 13:54 (日)

こんにちは、こちらは雨が降ったやんだり、日差しが出たり隠れたりと忙しい感じですそんな中、今日は高校野球観戦に行ってきました

DVC00003_20090719134107.jpg
090719_104852.jpg
ユミック:本日は我母校の初戦でした

090719_120433.jpg<a href=090719_120602.jpg
" border="0" width="480" height="854" />
ユミック:雨の中応援した甲斐あって2対1の逆転勝ちでした忘れたと思っていた校歌も意外に歌えちゃうものです

DVC00015_20090719134048.jpg
リンギオ:勝ってよかったね僕はお散歩しながらお兄ちゃん達の練習姿を陰ながら応援しているんです
ユミック:陰ながらではなく、逃げながらの間違いでは

DVC00008_20090719134039.jpg
リンギオ:次の試合は応援に行くよ
ユミック:次は会場が遠いから無理だよ・・・勝ち進んだら見に行こうね

DVC00002_20090719134039.jpg
リンギオ:負けちゃ駄目だよ!!とりあえず、留守番だったから今日の結果は熱闘甲子園ででもみますか
ユミック:試合前に学校に応援に行こうね逃げるなよ

DVC00001_20090719134039.jpg
リンギオ:目が悪くなったから、お兄ちゃん達が見えないかも・・・
ユミック:リンギオのことは置いといて、「次も頑張れ泉松陵ナイン

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

猫大好き(*^_^*)

2009年 07月19日 02:05 (日)

おばんですというか、おはようございますまた、夜中に帰ってきたら我が家のチャコムに思いっきり吠えられましたそんなおリンさんはネコが大好きなんですいつも片思いですが

DVC00001_20090719014838.jpg
リンギオ:僕はネコが好きなんです今日はここのお家の庭にネコが・・・でも中には入れないし一緒に遊びたいよ
ユミック:本当にネコ好きなおリンさん散歩中に見つけると一目散に追っかけます

DVC00020_20090719014838.jpg
リンギオ:いるよ、いるネコの匂いがプンプンしてるよ

DVC00005_20090719014838.jpg
リンギオ:ここにもネコの匂いが・・・どこにいるのかな
ユミック:ネコたちはこんな時間には活動してないんだよ私はこの前知ってしまったのです

DVC00017_20090719014838.jpg
ユミック:やつらはこんな朝方に活動しているのだよこのときは朝の4時!私は夜勤明けで起きてただけで、いつもはこの時間はもちろん爆睡ですおリンさんだって爆睡だよね


ユミック:隠れちゃったのもいるけど、この写真だけで4匹は居ましただから、おリンさんもネコと遊びたいなら早起きしたらまぁ無理だと思うけどね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝散歩(^u^)

2009年 07月18日 12:53 (土)

こんにちは、ユミックです朝早くに、テリタマとリンギオに起こされ散歩に連れて行かれました

DVC00054_20090716225525.jpg
ちょっと見えにくいのですが奥の方には、お母さんもいますゴミ捨てをしていました

DVC00058_20090716225525.jpg
涼しいからか、足取りが軽やかなおリンさん

DVC00062_20090716225525.jpg
三人での散歩は久しぶりだから、中央公園にでも行ってみようか

DVC00063_20090716225526.jpg
今日は誰もいないね7時だからみんなはもうお散歩終わったんじゃない?

DVC00065_20090716230117.jpg
DVC00066_20090716230117.jpg
じゃぁ、ノーリードで遊ばせてもらいましょう

DVC00072_20090716230118.jpg
おっと、お友達発見!!はなちゃん(4歳)ですって人見知りもなくかわいい女の子でした

DVC00071_20090716230118.jpg
しかし、自己中心のおリンさんははなちゃんと一通り遊ぶと、さっさと帰路へ・・・ごめんね、はなちゃん

DVC00064_20090716230116.jpg
テリタマに、「帰って飯食うぞ」なんて言っているようでしたそうそう帰り道にテリタマt、我が家のおリンさんは自己中心過ぎるからこれからブログの表題は「リンギオ自己中心的生活」に変更した方がいいかもと話してました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー(>_<)

2009年 07月17日 10:50 (金)

こんにちは、ユミックです毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家ではリンギオがシャンプー攻撃にあってました

DVC00081_20090716224225.jpg
何も知らずにルンルンでお散歩から帰って来たおリンさん

DVC00082_20090716224225.jpg
早く足を洗ってくれたまえと言わんばかりで振り返っております

DVC00083_20090716224225.jpg
しかし、今日は足だけではなく全身洗浄でした

DVC00084.jpg
今日も暑いから、ホッカブリをしてのドライアー作業となっていました

DVC00087.jpg
誰か、わからないよ・・・

DVC00085.jpg
なにはともあれ、綺麗になったリンギオ今日はどんな夢を見ているのでしょうか・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ベスポジ変更(^O^)

2009年 07月14日 02:26 (火)

おばんですっていうかおはようございますの時間かな・・・職場に12時間以上も居るとリンギオの顔も忘れてしまいそうですリンギオはとっくに忘れているようで、夜中に帰ってくるといつも凄い勢いで吠えられます

DVC00001_20090709210740.jpg
リンギオは一階にいるときにいつもいる場所があります①玄関②リビング側の庭に出れる窓のわき③ダイニング側の窓とテーブルの間いずれも風通しのいい、涼しい場所ですが最近新たなベストポジションが出現しました

DVC00081.jpg
その場所は、テーブルの対面で、リビングとダイニングの中間でみんなの動きがよく分かる場所です風通しもまずまずってところでしょうか

DVC00082_20090714021235.jpg
何故に場所を変更したかはリンギオのみぞ知るってやつでして・・・今度おリンさんに聞いてみますね私が想像するにはだるまさんが転んだ状態で少しずつみんなのいるソファー近辺に近寄って来てプリンやチーズがすぐにもらえるように待機しているのではないかと思います
起きないように遠くから撮影していたらぼやけちゃいましたすみません

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お守り(*^_^*)

2009年 07月12日 20:48 (日)

おばんです、明日は仙台で気温が32℃まで上がる予報が出ています明日、仕事嫌だなぁ

DVC00077_20090712203516.jpg
そんなことを言っていても、このお坊ちゃんの為にも稼がなきゃ

DVC00064_20090712203515.jpg
坊ちゃんには、私のパートナーとして一日でも永く一緒に暮らせるようにとお守りをつけています2月に同級生たちと行った岩手の中尊寺で買ってきました骨のところには名前が「リンギオ」と書いてあります

DVC00070.jpg
もう一つ、健康管理のためにDSで管理できる万歩計をつけていますしかし、日中はほとんど歩いていないという現実・・・やっぱり寝腐っているようで

DVC00069_20090712203515.jpg
いくらでも寝腐っていてもいいから、リンギオ坊ちゃんよいつまでも元気でいておくれ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨の日・・・

2009年 07月10日 15:33 (金)

こんにちは、反抗期中のリンギオです僕は雨が大嫌いお散歩になんて行きたくな~い

DVC00013_20090710152343.jpg
でもさぁ~、これを着けられたら行かなきゃならないよね

DVC00015_20090710152343.jpg
あぁ~やっぱり行かなきゃダメかな・・・濡れるの嫌だよ

DVC00016_20090710152343.jpg
小雨だな今のうちに行って来るか・・・

DVC00019_20090710152343.jpg
大変、大変、せっかくのショートヘアーが濡れてペッタリになっちゃったよ

DVC00018_20090710152343.jpg
いつもの草の中に入ったらユミックが「濡れる~!!」って悲鳴をあげてるけど、そのためにレッグカバーしてるんだろって感じだよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

反抗期(ー_ー)!!

2009年 07月09日 21:20 (木)

おばんです、今日のお仕事疲れました・・・それというのも我が家の坊ちゃんが・・・


DVC00002_20090709210741.jpg
最近のリンギオは「お前、反抗期か?」って聞きたくなるほど言うことをきいてくれません

DVC00001_20090709210740.jpg
いつもなら朝になりお母さんが起きると我先にと起きていたリンギオですが、今はお母さんが起きても無視呼んでも無視特に雨の日は全くの無視

DVC00003_20090709210741.jpg
ほとんど寝腐っています

DVC00010_20090709210741.jpg
そんなこんなで、今日も起きずに逆に私が起こされて寝不足のまま仕事に行きました反抗期もよくなることあるのでしょうか・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

紫陽花(*^_^*)

2009年 07月08日 11:01 (水)

こんにちは、リンギオですユミックがお出かけから帰ってきました北海道というところに行ってきたようで、そこで僕とそっくりな子たちが飼われている山に昇ってきたようです登別のクマ牧場って言うんだって

DVC00057_20090708104953.jpg
ここは、我が家から一番近くの県民の森入口ですきれいな紫陽花が咲いています

DVC00060_20090708104953.jpg
僕はこの紫陽花さんがきれいに咲くようにいつもここでお○っこをたっぷりしてきます

DVC00063_20090708104953.jpg
また、明日も来るからね

DVC00054_20090708104952.jpg
さぁ、暑いから急いで帰るよ

090706_1210~01
そうそう、テリタマが新しいハーネスを買ってくれました今までは僕は男の子なのに、ピンクや赤とか女の子色ばかりだったけど今回はやっとブルーを買ってくれました

090706_1209~02
どお、似合ってるかな?ちなみに僕の横に山積みになっているのはユミックのお土産だよ一緒に行った人たちと、カニやメロン・イカとかを買って来たんだってもちろん、あそこのキャラメルもたくさん買ってきてたよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お友達(^O^)

2009年 07月02日 15:19 (木)

おばんです、ユミックが明日からいなくなるようで旅の準備で忙しそうだから今日は僕が友達を紹介します

DVC00076_20090701211542.jpg
彼の名は「マック」男の子で、来月6歳になる僕にとっては兄貴です

DVC00073_20090701211542.jpg
兄貴はいつもはお家の中にいるんだよでも、タイミングが合えばお外にいるんだよ

DVC00072_20090701211542.jpg
兄貴は僕のことを嫌がらず、いつも仲良くしてくれるからついつい兄貴の家の方向に行っちゃうんだよね

DVC00077_20090701211542.jpg
また、マック兄貴のところに遊びに行こう~

お墓参り(@_@)

2009年 07月01日 21:14 (水)

おばんです、暑かった日々がウソのように寒い日が続いています

DVC00037_20090701210414.jpg
今日は、カッツの車でお出かけですテリタマも一緒にお出かけしました

DVC00066_20090701210444.jpg
どこにお出かけかというと、今年13回忌を迎えた長男モッくんのお墓参りに来ましたモッくんは仙台市の共同墓地に眠っています

DVC00052_20090701210414.jpg
新しい家族、リンギオの紹介も兼ねてモッくんにとっては可愛い弟ですからね

DVC00048_20090701210414.jpg
我が家から摘んで来たお花とお線香をお供えしました

DVC00040_20090701210414.jpg
モッくんとでも遊んでいるのかな・・・

DVC00060_20090701210444.jpg
帰りはちょっとお散歩して帰りました珍しく、先へ先へと進んでいました

DVC00069_20090701210444.jpg
しかし、暑かったので途中で強制収容しましたが・・・モッくんこれからもみんなのこと見守っていてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

