05月 « 2009年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


スネテます(>_<)

2009年 06月26日 08:39 (金)

こんにちは、ユミックです

DVC00001_20090625205154.jpg
私が、9時くらいに目覚めるとリンギオがテリタマの部屋で寝ていました

DVC00002_20090625205213.jpg
近づくと起きたので、何で二階で朝寝しているのか聞くと・・・

DVC00010_20090625205154.jpg
テリタマに拉致られ、置き去りにそのまま二階で朝寝をしていたとのことようするに、スネテいただけなのね

DVC00003_20090625205154.jpg
一階で呼んでもしばらく降りて来ず、結局お昼になりやっと降りてきたのでした


今日はもう一つ私のお友達のニャンコをご紹介したいと思います

IMG_0089.jpg
このニャンコはソルトちゃん私の親友ミッチョンのお家にいるニャンコです

IMG_0085.jpg
実はソルトもム○サシーズの仲間なんですそこからご購入ではなく、そこでサマーカットされましたわかりますか、肩甲骨の下あたりから刈られてます

IMG_0098.jpg
このベストどこかで見たことないですか?

DVC00045.jpg
そうそう、リンギオと色違いのおそろです膨張率がかなり違いますがいろいろな面でリンギオと似たもの同士です

IMG_0104_1.jpg
ソル~落ちないでよ私的には、リンギオとソルトをご対面させたいけど、きっとソルトに嫌がられること間違いなしリンギオはニャンコ大好きだけどなかなか仲良しになれないんだよねリンギオとソルトの今後についてまたご紹介したいと思います

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕はのけもの・・・

2009年 06月25日 20:50 (木)

おばんです、リンギオです

DVC00036_20090625204331.jpg
聞いてください、っていううか見てください本日は昨日に引き続きwii Resortに夢中になっている我が家・・・今日はカッツまで参戦してます

DVC00018_20090625204330.jpg
カッツがバスケのスリーポイントシュートをやってますこのあと、チャンバラでユミックと闘ってました

DVC00067.jpg
あとは、ユミックとお母さんがボーリングをしてました100ピンボウリングなるものをして興奮してました

DVC00024_20090625204331.jpg
僕は終始のけもの・・・

DVC00046_20090625204331.jpg
つまんないよ~ユミックなんて明日も筋肉痛になっちまえ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

車に移る怪しげな・・・((+_+))

2009年 06月24日 09:32 (水)

こんにちは、ユミックです今日はリンギオが見つけた怪しいものをご紹介いたします

DVC00019_20090623123257.jpg
ユミック:このスタイルの散歩もだいぶ慣れてきたようです

DVC00020_20090623123257.jpg
DVC00021_20090623123257.jpg
ユミック:家の前の道路まで帰ってくると、ノーリードにします

DVC00023_20090623123257.jpg
ユミック:ここは勝手知ったる道路なので、ウダウダして帰ってこないこともあります

DVC00024_20090623123258.jpg
ユミック:いつもと同じように帰って来たリンギオですが何かをみつけてしまったようです
リンギオ:あの~誰ですか?僕はリンギオと申しますが

DVC00036_20090623123316.jpg
リンギオ:何で返事してくれないんですか?怪しい人ですか?
ユミック:リンギオだよ車に映っているんだよ怪しくないよ

DVC00037_20090623123316.jpg
リンギオ:でも何だか僕に似ているような・・・でも僕こんな顔だっけ・・・
ユミック:そうです、そうですそんな顔になってますよリンギオは車に映った自分の姿をしばらく不思議そうに見ていました

DVC00033_20090623123315.jpg
リンギオ:この自転車は何ですか
ユミック:それは私のマウンテンバイクですよ職場にチャリ通しようと思ったけどいろいろあって放置されています

DVC00034_20090623123316.jpg
リンギオ:宝の持ち腐れってやつだね
ユミック:大きなお世話です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

俺が家番長(*^_^*)

2009年 06月23日 10:05 (火)

こんにちは、ユミックです今日は我が家の家番長をご紹介いたします
っとその前に、今日はテリタマのお誕生日おめでとう
DVC00054.jpg
使い回しですみません

DVC00017_20090622180834.jpg
リンギオ:あんまりアップにしないでよ何か用ですか?
ユミック:あなたは我が家の家番長に任命されました

DVC00015_20090622180833.jpg
リンギオ:そんなのに任命されたって、何かいいことあるの眠たいからあっちに行ってよ
ユミック:オケッッが下駄箱の下にめり込んでいますよ家番長には毎日チーズが食べられるという特典がありますよ

DVC00044_20090622180849.jpg
リンギオ:マジマジ、早く頂戴
ユミック:うっそ~あげないよ

DVC00047_20090622180849.jpg
ユミック:リンギオはビビリ屋さんだから、家の中だけ威張ってるすなわち、家の中だけ番長ということよ
リンギオ:チッ

~番外編~
DVC00040_20090622180849.jpg
DVC00041_20090622180849.jpg
我が家のラズベリーとブルーベリーですリンギオもたまに食べますケーキと一緒のときにだけ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

質問です(*^_^*)

2009年 06月22日 10:38 (月)

こんにちは、ユミックです毎日イマイチなお天気が続いていますが、ワンコと一緒に暮らしているみなさんはお散歩に行ってますか?

DVC00055_20090622102847.jpg
リンギオは日に2回お散歩に行きます(おっ毛がある・・・)

DVC00048.jpg
ところで、みなさんはお散歩のあとどうやって足を綺麗にしていますか?

DVC00046_20090622102859.jpg
我が家では、植木鉢の水受け皿を利用して足を綺麗にしています

DVC00054_20090622102847.jpg
よっぽど汚い時には、抱っこしてお風呂に直行シャワーで流します玄関にシャワーがついていればいいのでしょうが、残念ながらお家を立て直した時には家族が増えると思ってなかったし低い所だとリンギオが逃げてしまうし

DVC00023_20090622102847.jpg
みなさんのお家ではどのようにしていますか?

DVC00036_20090622102847.jpg
是非是非教えてくださ~い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご立腹(-_-メ)

2009年 06月21日 09:46 (日)

こんにちは、ユミックですリンギオの秋田犬スタイルにも慣れましたでも、当の本人がまだまだご立腹のようで・・・

DVC00077.jpg
リンギオ:僕は、お洋服を着ないとお外に出してもらえないんだよ
ユミック:いえいえ、そんなことはなっくってよまだ、みんなに短髪リンギオの免疫がついてないから徐々にご披露しようとおもって

DVC00076.jpg
DVC00079.jpg

リンギオ:だって、このビブスだって草○仁みたいで変っていってたさ
ユミック:違うよ、今は袖ぐりもスッキリ似合ってるよ短くしたからこそ似合ってるんじゃん

DVC00004_20090621093550.jpg
リンギオ:僕は秋田犬じゃないよチャウチャウだからね

DVC00010_20090621093550.jpg
ユミック:短髪にして気づいたことが・・・リンギオの首は長かった

DVC00001_20090621093550.jpg
リンギオ:なに、今頃気づいたの僕はナイスバディ男だよ
ユミック:ナイスぷよぷよバディ男の間違いでしょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久し振り(*^_^*)

2009年 06月20日 13:12 (土)

こんにちは、ユミックです仙台は曇り空肌寒いんですよそんな中、リンギオと動物病院へ行ってきましたノミ捕りの薬をつけてもらいに案の定、嫌がりまくりでしたが・・・

DVC00015_20090620130332.jpg
先日、久しぶりに県民の森にテリタマと一緒に行ってきましたまだ、毛がありました

DVC00022_20090620130332.jpg
しかし、久しぶりすぎてリンギオはなかなか一人で先に進めず何度も何度も振り返り、途中で出会うお散歩人の方たちにもビビリまくる始末

DVC00020_20090620130332.jpg
本当にビビりくんで困ります

DVC00016_20090620130332.jpg
時間がたつと、道も思い出して来たのかやっと走り出してくれました

DVC00013_20090620130331.jpg
でもやっぱり、振り返りまくりのリンギオ、夏の県民の森を楽しむためにはノミ捕り薬をつけなきゃね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

臨時ニュースです(^0_0^)

2009年 06月18日 21:29 (木)

おばんです、ただいま入って参りましたニュースをお伝えいたします

DVC00058_20090618211829.jpg
リンギオ宅に新しい家族が仲間入りしたようですどうやらかわいい柴犬のようです

DVC00059_20090618211829.jpg
あれ、でもなんだか見たことがある柴犬さんですね

DVC00061_20090618211829.jpg
おっと、よくみたらリンギオさんではありませんか

DVC00062_20090618211829.jpg
リンギオ:なにか、問題でも

DVC00071.jpg
夏ですからね、本日張り切って切ってもらいましたかわいいじゃありませんか

DVC00069.jpg
素敵なカットですね

DVC00074_20090618211856.jpg
久しぶりのスパイダーワンですカットしたらまた着れるようになりました明日からは、お洋服を着て散歩に行くそうですお母さんが恥ずかしんだって私的には若返ったようで可愛いと思うけどね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲がいいのに・・・((+_+))

2009年 06月12日 17:53 (金)

こんにちは、本日、仙台地方は防災の日[emとなっておりますoji:e-374]私は、仙台市の防災訓練に参加しましたその中で、動物の避難訓練もされていました考えてみたら、災害時のリンギオの準備が出来ていない・・・これから準備したいと思います

DVC00004_20090612174510.jpg
リンギオが我が家で一番大好きなのは、私ではなくテリタマ(妹)です

DVC00003_20090612174510.jpg
バッカジャないの~って思うくらいにいつもじゃれ合っています

DVC00010_20090612174510.jpg
こうやって、おやつをじらされても・・・

DVC00015_20090612174543.jpg
こうやって、上に乗られても・・・耐えています

DVC00017_20090612174543.jpg
トリミングも、お手の物この腹はテリタマにやられましたこんなことをされても、仲がいい一人と一匹なんです

追伸:またまた訂正ですレッグウォーマーではなく、レッグカバーでしたよく考えてみたらそうですよね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ムキムキマッチョ(*^_^*)

2009年 06月11日 18:40 (木)

おばんです梅雨に入り、ドンドンお散歩の回数が減っていきリンギオの体重増加が気になるユミックです

DVC00064_20090611182923.jpg
さてさて、今日も呑気におやつをおねだりしているリンギオですが、実はお洋服を着せられているんです

DVC00060.jpg
チッチャイ・・・腕の盛り上がりがムキムキマッチョで有名な草○仁さんなみじゃないですか

DVC00045.jpg
チャウチャウのお洋服選びはなかなか難しいのです大きさで選ぶと足が長すぎたり・・・胴がピッタリでも頭が入らなかったり・・・

DVC00047_20090611182924.jpg
だから、こんなことも珍しくはないのです

DVC00040_20090611183603.jpg
でも、このムキムキマッチョなリンギオも可愛い

DVC00041_20090611183603.jpg
なんて思いながら、テリタマとおやつをあげていたら

DVC00059_20090611182924.jpg
食い意地ハリまくりのリンギオは、テリタマの体を使ってまでおやつをいただくのでありました

DVC00042_20090611182924.jpg
リンギオ:何か、問題でも・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守番(;一_一)

2009年 06月07日 09:52 (日)

僕のお家では、やっと雨がやみました曇ってますが・・・

DVC00066_20090607094821.jpg
僕はお留守番の時、窓から見張りをしています窓越しに僕の姿をみるとみんな我が家には怖くて入って来れないはず

DVC00064_20090607094821.jpg
誰も入って来れないから、かなり暇すぎてついつい寝ちゃいます

DVC00063_20090607094822.jpg
全体像はこんな感じで、いつもカーテンの中に入っているんだよ今日も暇だなぁ・・・

お詫びと訂正(>_<)

2009年 06月06日 02:26 (土)

リンギオ:緊急ニュースですユミックが先ほど、入浴中に何かを思い出したようです

DVC00006_20090604211424.jpg
ユミック:先日、この代物を私レッグスルーと記載していましたが、レッグウォーマーの間違いであることをなんでか、入浴中に思い出しましたお詫びにこの恥ずかしい写真を掲載したいと思いますこの方の腹に注目

DVC00063_20090606021519.jpg
DVC00065_20090606021519.jpg
ユミック:逆光でよく見えませんが、リンギオの腹はツルっツルです

DVC00051_20090606021518.jpg
リンギオ:なんで、僕のミスじゃないのに、僕の腹をみんなに見せなきゃならないんだよ

DVC00049.jpg
リンギオ:ひどい、ひどいよ~
ユミック:ごめん、ごめんみんなにこの可愛い姿を見せたかったのよでも、ミスはミス本当に申し訳ありませんでした正解はレッグウォーマーちなみに、レッグスルーは部活の時にしていた、ドリブルしながら足の間にボールを通す技の名前でした関係各位にお詫び申し上げます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナイスポーズ(^0_0^)

2009年 06月04日 21:24 (木)

おばんですユミックです最近体調不良にて、やる気がでませんなので、前に撮影していた写真を公開です

DVC00006_20090604211424.jpg
これは、雨上がりの日にお散歩にお出かけした時の写真です

DVC00008_20090604211424.jpg
こちらが、横からの図このレッグスルーなかなかの代物でした

DVC00009_20090604211425.jpg
帰ってくると、レッグスルーには砂や水がたくさんついていますつけててよかったレッグスルーですお腹もたくさん汚れていますが、只今リンギオの腹はテリタマに刈られてツルっツルタオルで拭けばすぐにきれいになっちゃいます

DVC00003_20090604211424.jpg
だって、こんな砂地にも入って行ってしまいますから

DVC00014_20090604211425.jpg
合羽はかなり嫌がりますが、レッグスルーのみだとちゃんとつけてくれますこれからも大いに活用させてもらいます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ム○シーズ結成(^O^)

2009年 06月02日 21:43 (火)

おばんです今日はいい天気でした私は仕事でしたが・・・

DVC00015_20090602212802.jpg
昨日はお休みで、我が家で職場の先輩二人とお茶してましたしかし、目ざといリンギオがなにやら二人の間に割り込んできましたよ

DVC00016_20090602212802.jpg
ケーキを見つけたようで、アツい視線を送りちゃっかりいただいておりました

DVC00021.jpg
お茶の後、リンギオの実家へ爪切りをしてもらいました

DVC00018_20090602212803.jpg
こんな、可愛いお友達にも会ってきましたよ

DVC00017_20090602212802.jpg
リンギオが、お兄ちゃんにみえました

DVC00035_20090602212803.jpg
そうそう、今日は爪切りのほかに大事なご用事がH貫さん家の新しい家族をお迎えに行ったのでした仮称デベ太(私が勝手に呼んでいます)、可愛いシーズー君ですこの度、めでたくム○シをご卒業となりました

DVC00037_20090602212811.jpg
リンギオともご対面デメ太もム○シが実家ということは、ム○シーズ結成ですこれから、みんなでたくさん楽しい思いで作りましょうまずは、8月のキャンプかな今後は、このブログにもたくさん登場予定なのでよろしくお願いしますね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

