04月 « 2009年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


誕生日(^O^)

2009年 05月30日 13:06 (土)

こんにちは仙台は大雨です先日、私3○歳の誕生日を迎えました喜んでいいのやら・・・悪いのやら・・・


DVC00035_20090530125307.jpg
ユミック:私には本当の父母以外に、もうひと組父と母がいます父の兄夫婦(いつも登場する怜のジイジとバアバなんですよ)なのですが、私は小さなころから二人をパパ・ママと呼んでいます本当の両親のことは名前で呼んでますこのケーキはそのパパとママからもらいました

DVC00033_20090530125339.jpg
ユミック:この豚の角煮ももらっちゃいました

DVC00039.jpg
リンギオ:これはいつ食べるの?

DVC00040.jpg
リンギオ:早く食べようよよだれが垂れちゃうよ
ユミック:君は、ケーキにしか目がいってないけどなにか、私に言わなきゃならないことあるんじゃないの

DVC00041_20090530125307.jpg
リンギオ:happybirthday ユミックこれからもお仕事がんばってね早く嫁にいけよ
ユミック:一言多い今日のケーキはなし

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

動物病院嫌い(*_*;

2009年 05月25日 10:49 (月)

こんにちはユミックです今日はリンギオが大嫌いな動物病院のお話をしたいと思います

DVC00036.jpg
今日は、テリタマと隣の団地にあるスーパーまでリンギオを連れてお散歩がてら行こうということになりました

DVC00029.jpg
しかし、途中からなんだか様子がおかしくなってきました
隣の団地=動物病院なのです

DVC00030.jpg
この道の先には動物病院その先にスーパーなのです

DVC00033.jpg
嫌だとなったら、ガンとして動かないリンギオ私たちはスーパー行きをあきらめたのでした

DVC00035.jpg
早く帰ると、息巻くリンギオ・・・

DVC00041.jpg
プリプリお尻を全開に振りながら、帰りました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頑張れイーグルス(*^_^*)

2009年 05月24日 20:49 (日)

おばんですリンギオです僕の住む仙台市には、今年度WBCで大活躍した岩隈投手とマー君が在籍する楽天イーグルスがホームグランドとして戦っています

090522_1328~01
カラスコのメガホンで、応援です「杜の都の牛たんパワー」と応援歌の中で歌われていますどんなパワーなんだろう???

090522_1324~01
このバスケットにはポップコーンを入れてもらいますこのバスケットがあれば安く入れてもらえるんだって

090522_1323~01
このバスケットを首からかけて、クリネックススタジアムに居たら僕に何か恵んでくださいできれば、チーズがいいなぁ

090522_1324~02
でも、僕はいつも留守番ですちなみに、この日はジャイアンツ戦をみんなでみに行ったようですいってらっしゃーいお土産よろしくね

追伸:ユミックは楽天ではなく、ロッテが好きでいつも職場の人やテリタマを引き連れてみに行っていますロッテじゃない時は楽天ファンになるらしいよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の得意技(^0_0^)

2009年 05月22日 10:16 (金)

DVC00038.jpg
リンギオ:トゥース、オードリーの春日ですじゃなく、リンギオです鼻の下をやけどしました
ユミック:リンギオのお友達(ぬいぐるみ)を蓄熱暖房機の上から取ろうとしてなのか、いつの間にか表皮剥離・・・薬を塗ってもなめちゃうので放置プレーにしてました

DVC00065.jpg
リンギオ:今日は何をもらおうかなぁ~ってここからいつも眺めているんだよ

DVC00042.jpg
リンギオ:今日は獲物を発見した時の僕の得意技をご紹介しましょう今日はチーズの上手なもらい方ですよ

DVC00061.jpg
リンギオ:ハイタッチでチーズをもらいます
ユミック:写りが悪くてすみません

DVC00059.jpg
リンギオ:やり方は、「佐藤リンギオくん」って呼ばれるので、はぁ~いって手を挙げ、ハイタッチをすればいいんだよ
ユミック:その前に、お座りとお手、お代わりもさせられるよね
リンギオ:こんな感じで美味しいものをゲットしてるんだよ結構、チョロイもんだよ
ユミック:欲しい度が高くなれば、なるほどハイタッチの高さ、回数が勝手に上がっていくんだよね

DVC00062.jpg
リンギオ:今日は何を貰おうかなぁ~この技、みんなも使ってみてください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の台(*^_^*)

2009年 05月21日 10:53 (木)

こんにちは、ユミックです

DVC00016_20090520175500.jpg
リンギオは日に2回ブラッシングをします長男の時もトリミングの台をカッツが作りましたが、リンギオの新しい台をカッツが作ってくれました

DVC00023_20090520175500.jpg
以前に使っていたテーブルの板だけを交換して一度作り直しましたが、高すぎてリンギオが持ち上げられないとお母さんからクレームが出て今回のものに作り直したようです

DVC00024_20090520175543.jpg
リンギオも気に入ってくれたようですよ

DVC00022_20090520175501.jpg
より一層、男前に仕上げてもらいましょうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

嫌だ~(>_<)

2009年 05月20日 17:52 (水)

おばんですリンギオです僕、最近お散歩が嫌いです

DVC00001_20090520174715.jpg
だから、散歩は嫌だって言ってるでしょ

DVC00003_20090520174715.jpg
もう、ちゃっちゃと行ってとっとと帰ってくるよ

DVC00004_20090520174715.jpg
なんでかわからないけど、気が乗らないんだよ五月病ってやつ?

DVC00006_20090520174715.jpg
のどが渇いたから水は飲むよタダだし

DVC00007_20090520174715.jpg
小走りで帰るよ

DVC00009_20090520174715.jpg
あ~やっと帰って来たもう、家に入るよ散歩は嫌いなんだよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

森のミュージアムリニューアル(*^_^*)

2009年 05月19日 09:46 (火)

こんにちは、ユミックです我が家の近所の森のミュージアムがリニューアルされたようなのでご紹介いたします

DVC00008.jpg
リンギオ:今日の散歩は県民の森方面に行くよ

DVC00020.jpg
リンギオ:あれ、何だか新参者が僕のことを見てるよ
ユミック:新参者って誰?

DVC00009.jpg
ユミック:木の上にヒョウが・・・確かに新参者がこちらを見ています

DVC00022.jpg
リンギオ:他にもたくさんいるよ

DVC00016.jpg
ユミック:これは鹿?

DVC00013.jpg
ユミック:こちらはフクロウだね素材の木を上手に使っていますね

DVC00014.jpg
ユミック:こちらは北海道では有名な熊さんではありませんか下の沼で何か釣って来たのかな

DVC00017.jpg
ユミック:こちらはウシ君だね
リンギオ:一気に仲間が増えたねもっと増えるといいな

DVC00024.jpg
リンギオ:また偵察に行かなきゃね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自衛隊犬出動(^_-)-☆

2009年 05月18日 09:46 (月)

こんにちは、ユミックです昨日までの雨がうそのように晴れていますが、もの凄い風です昨日はテリタマとカズくんとお散歩に行ったリンギオでした

CA390623.jpg
以前に、ニュー合羽のお披露目をしていましたが、やっと日の目を見る日が来たようです

CA390622.jpg
しかし、この合羽やはりリンギオには小さいようで・・・頭なんて帽子というよりは皇后さまがかぶっているおしゃれハットのようになっています

CA390624.jpg
なんだか、切なくなってきた・・・

CA390625.jpg
張り切ってお散歩に出かけた、3人ですが隣のおばちゃんに「おっ、自衛隊犬出動か?なんだか足が短くみえるね」と言われ、凹んで帰って来た3人でしたおばちゃん、足が短く見えるではなく、もとから短いのです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ベスポジ(*^_^*)

2009年 05月14日 12:08 (木)

こんにちはリンギオです

DVC00074.jpg
散歩はね、楽しいけど最近暑くて暑くて

DVC00078.jpg
早く帰るよ急いで急いで

DVC00083.jpg
暑いから早く家の中に入れてよ

DVC00082.jpg
お願いだから、早く足洗ってブラッシングして中に入ろうよ

DVC00088.jpg
そうそうここ、僕のベストポジションはここです玄関タイル張りだから涼しくて最高なんだよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニャンコに遭遇(;一_一)

2009年 05月13日 18:08 (水)

おばんですユミックです今日はいい天気でしたね仙台は昼ごろから風が強かったのですが、空は快晴で気持ちよかったです

DVC00001.jpg
リンギオはいつも家の前でどっちに散歩に行こうか迷います

DVC00005.jpg
本日は、坂の上に向かって行くことに決めたようです

DVC00002.jpg
こんなに近くに寄っても逃げないニャンコを発見ですリンギオはニャンコが大好きなんですでもいつも振られてばかりですが・・・

DVC00003.jpg
ク~ンク~ンと鳴きながら近寄りましたがやっぱり逃げて行ってしまいましたこの片思いいつになったら成就するのでしょうか

DVC00006.jpg
なんだか、切ないね

DVC00007.jpg
我が家の周りにはニャンコがワンサカいるからねドンドン恋していきましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お迎え(^O^)

2009年 05月11日 21:03 (月)

おばんです今日はなかなか暑かった・・・そんな中、リンギオとテリタマと3人で怜のお迎えに行ってきました

DVC00100.jpg
家の団地はかなりの高齢化で、おコチャマの人数がかなり減少していますなので、怜の家の周りにも同じ年の子がおらず、歩いて10分くらいのところの待ち合わせ場所までまで送り迎えしています今日は、怜ママの代わりにリンギオですでも、ここまで我が家からは20分は歩いたので、すでにバテ気味です

DVC00104.jpg
ここで、待っていれば怜が来るはず・・・

DVC00106.jpg
待つこと10分、怜がやって来ました結構遠い位置から私たちを見つけてくれたようです

DVC00108.jpg
DVC00109.jpg
DVC00110.jpg
ここから、また坂道をえっちら、おっちら怜だけが元気に昇っていました

DVC00112.jpg
DVC00113.jpg
リンギオはダウン寸前

DVC00117.jpg
家の前では怜ママとジイジが待っていました到着順位は①怜 ②テリタマ ③リンギオ ④ユミックでした

DVC00118.jpg
バテバテのリンギオに怜が冷たいお水と大好きなチーズを用意してくれました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お母さんありがとう(^O^)

2009年 05月10日 12:00 (日)

今日は、今日は、僕がいつもお世話になりまっくているお母さんに感謝の気持ちを伝える日どうしようかな~

DVC00056.jpg
お母さんはお花が大好きだからお花をあげようかな

DVC00058.jpg
お母さん、あのね僕からの気持だよいつもお散歩ありがとういつも美味しいご飯をありがとう美味しいデザートもありがとう

DVC00059.jpg
受けとってください僕からの気持ち

DVC00062.jpg
DVC00061.jpg
うれしい?もっとギューっとして

DVC00065.jpg
お母さんこれからもよろしくね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

運動会の練習(*^_^*)

2009年 05月09日 12:00 (土)

お久しぶりです昨日は東京から戻り久しぶりに怜と一緒にリンギオの散歩に行ってきました

DVC00092.jpg
DVC00091.jpg
怜が張り切っているのにはわけがあります今日は運動会の練習を兼ねたお散歩なんです

DVC00093.jpg
何度も何度も「よーいドン」と競争をしていました

DVC00094.jpg
リンギオが休憩をとるたびに「行くよ~」ってはっぱをかけられていました

DVC00095.jpg
リンギオ的には「もう勘弁」って感じでした

DVC00096.jpg
藤の花が満開になっておりその棚の下で休憩しました

DVC00098.jpg
リレーの選手にも選ばれている怜ですが、今回のリンギオとの競争すべてに勝っていました本番でも頑張ってね

DVC00099.jpg
二人を同時に可愛く撮影するとううのは難しいですね

DVC00072.jpg
DVC00073.jpg
ちなみにこの写真は連休前の藤の花です連休中にしっかり満開になっていました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

里帰り(*^_^*)

2009年 05月04日 19:47 (月)

おばんですリンギオです今日は、GWなので実家に里帰りしてきましたよ

DVC00052.jpg
ただいま~帰って来たよ

DVC00053.jpg
みんな、いないの?
(って、ここはリンギオが幼少のころを過ごしたホームセンターです私たちはここを実家と称したまに里帰りをしているのです

DVC00050.jpg
この感じ、久しぶりだなみんなが僕をみてるよ
(本当だね、みんながみてますよ実は、先月アニマルウィズというフリーペーパーにリンギオとテリタマと三人で載せてもらってそのフリーペーパーがレジのすぐ脇に置かれていましたちょっと恥ずかしかったリンギオの脇に置かれているのがそのフリーペーパーです本物と見比べてくれていたのでしょうか?)

DVC00051.jpg
もう帰るの?まだ、会ってないお姉さん達がいるんだよ
(残念だけど、みんながみんなお仕事じゃないからねまた来ようねまた爪切りに来なきゃいけないし

DVC00054.jpg
そんじゃ、今度来た時はこれ買って

DVC00055.jpg
ビールのかぶり物だから、ビール大好きのお母さんがきっと喜ぶはず

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おるすばん(>_<)

2009年 05月02日 11:07 (土)

こんにちはリンギオです今日からGW突入ですが、みなさんはお出かけ中ですか?それとも・・・・

DVC00046.jpg
誰か~誰かいませんか?

DVC00047.jpg
もし~本当に誰もいないんですか?我が家は休日の方が誰もいない率が高いんだよお母さんとユミックは仕事だし、カッツはバスケだし

DVC00035.jpg
そんじゃ、僕の秘密基地で遊ぼうかな今日は隣のお家もお出かけなのかな・・・
(おけっつ丸見えですよ

DVC00038.jpg
なんだ、ユミックいるんじゃないのこっちに入ってきちゃ駄目だよ
(はいはい、入りませんよっていうか、そんな狭いとこに入れないっつうの

DVC00037.jpg
ここは、僕以外立ち入り禁止区域です
(いやいや入らせてもらいますよそこには、ラズベリーやイチゴがなるから収穫にねその網は、リンギオが入るのを阻止するバリケードですよお間違えなく

DVC00040.jpg
邪魔しないでよ

DVC00044.jpg
お家の中に入っちゃってぼくはもう少し日向ぼっこするから

DVC00043.jpg
そうそう、僕の秘密基地の場所は誰にも内緒だよみなさん、僕はおりこうさんにお留守番頑張りますお休み楽しんでね
(秘密基地は、家族全員知ってますしかも、ブログを読んでくださっているみなさまにもね[emoji:e-319みなさん外出の際はうがい・手洗いをお忘れなく良い休日をお過ごしください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

