03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


チロとリンギオ(^u^)

2009年 04月30日 20:10 (木)

おばんです昨日の続きを・・・

DVC00017.jpg
ユミック:この山は不忘山です春になるとお知らせが出てきます

DVC00015.jpg
ユミック:わかりますか?山に残雪で杖をついたおばあちゃんが出てくるのですこのおばあちゃんがいなくなると、水遊びが解禁らしいです

DVC00018.jpg
リンギオ:よいしょ、よいしょもう少しでチロに会える
ユミック:いつも以上に走っております

DVC00019.jpg
リンギオ:こっちこっち、ここを曲がるとチロの家だよ早く来て
ユミック:ちゃんと道を覚えているんだね

DVC00020.jpg
リンギオ:チロ~僕来たよ~
ユミック:前に見えるは、黒足袋事故現場です

DVC00028.jpg
リンギオ:久しぶりにチロに会えたチロ元気そうだね今日は何して遊ぼうか
ユミック:黒足袋以外なら何でも可ですよ

DVC00025.jpg
リンギオ:今日は、怒られないようにお庭で遊ぶから、おやつ頂戴
チロ:私もおりこうさんにするから、おやつ頂戴
ユミック:今回は黒足袋は履かずにすみましたなのでお二人さんにはご褒美としてチーズをあげときました

DVC00016.jpg
リンギオ:チロ~また来るからね





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タケノコ掘り(^0_0^)

2009年 04月29日 20:09 (水)

おばんですみなさんはもう連休中ですか?私は仕事ですよでも、昨日は休みだったので母親の実家にタケノコ掘りに行ってきました

DVC00004.jpg
もちろん、リンギオも一緒に行きました

DVC00010.jpg
お初ですが、このお方はチロのお兄ちゃんのシロ(わかりやすい!!)お母さんの実家で飼われていますこのお方もリンギオ同様お・か・まちゃんです

DVC00013.jpg
ここが、宝の山です私も小さなころからお爺ちゃんと山で遊んでました昨日は、雨上がりで上質なたけのこがたくさん顔を出していましたよ

DVC00011.jpg
落ちるなよ~

DVC00012.jpg
リンギオはたくさん遊んでのどが渇いたのか、池に流れている水を飲んでいました

DVC00030.jpg
取ったたけのこはお家で七輪で丸ごと焼いて食べました茹でたてのトウモロコシのようですっごく甘かったです

続きはまた明日

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

見張り番(;一_一)

2009年 04月26日 13:51 (日)

僕は、ワオン君のような立派な警備員になりたくて、毎日頑張っています

20090423162807.jpg
僕がどこにいるかわかりますか?

20090423162817.jpg
20090423162910.jpg
この、高いところから家の前の道路を重点的に監視しています

20090423162829.jpg
異変があったら、速攻で吠えて、みんなに知らせます

20090423162839.jpg
ビビリな僕ですが、高い位置なら怖いものなし今日も、頑張ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

脱走犯逮捕(>_<)

2009年 04月25日 20:51 (土)

こんばんは、ニュースの時間です昨日、散歩中に脱走したリンギオくん(1歳)が逮捕されました

CA390605.jpg
リンギオ容疑者は家に戻っているところを逮捕された模様ですこの、ふてくされている顔をご覧ください今回の容疑は、ユミックと散歩中に外練をしている高校生にビビり、リードから抜け脱走したようですリンギオ容疑者は猛ダッシュで逃走し、自宅に戻ったところで逮捕されたようで、ユミックは300m以上をダッシュさせられ肺が痛くなったとのことです

CA390607.jpg
リンギオ容疑者は調べに対し、「高校生のお兄ちゃん達が怖くなって一目散に逃げてしまったユミックは日ごろ運動不足なので、丁度よかったのではないか」などと語り、一応反省しているようです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピカピカの一年生②(^O^)

2009年 04月23日 20:24 (木)

おばんですユミックです前にピカピカの一年生怜君の話をしましたが、うちの親戚にはもう一人ピカピカの一年生がいます

20090419150036.jpg
それが、このマイマイです中学一年生ですがマイマイもリンギオとは仲良しで、遊びに来ると必ず一緒にお散歩に行きます

20090419150102.jpg
こんなことをされても、リンギオは怒りません

20090419150111.jpg
でも、嫌がります

20090419150235.jpg
こんな二人ですが、仲がいいのです

20090419150243.jpg
リンギオ:マイマイが高校生になったら嫌いになるかもね

20090419150533.jpg
20090423162744.jpg
追伸:我が家に咲いているももの花です一本の木から赤と白、そしてピンクやミックスの花が咲いているのですこの花が咲くと我が家に春が来た~って感じです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

高校生(*^_^*)

2009年 04月22日 22:24 (水)

おばんです今日は、仕事帰りにクリネックススタジアムにま~君をみに行ってきましたていうか、実は私ロッテファンなんですだから、渡辺俊介をみに行ってきました負けましたけど・・・

20090419150311.jpg
リンギオ:この先は、行きたくないの
ユミック:なんでよ、さてはあれだな

20090419150323.jpg
ユミック:これですよ、この先には我母校がそして、外練をしている高校生がいたのですなぜなのか、リンギオはこの年代が大嫌いなんですよ

20090419150332.jpg
20090419150453.jpg

20090419150503.jpg
リンギオ:ほらほら、ここがいい
ユミック:誰もいないじゃん

20090419150524.jpg
リンギオ:この、誰もいない静かな所がいいんだよ
ユミック:ネクラ君なのかしら・・・心配ですやっぱりももちゃんに守ってもらわなきゃいけないんじゃない

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お買いもの(*^_^*)

2009年 04月21日 21:53 (火)

おばんです先ほど地震がありました案の定お坊ちゃんはビビリまくっていました

20090421121700.jpg
今日は久しぶりにテリタマとお買い物に行ってきました何を買ってきたかというと・・・

20090421121740.jpg
まずは、この食器用の台ですがなかなか購入してあげられずやっと買ってきました

20090421121748.jpg
20090421121756.jpg
しかし、ビビリリンギオはすぐには使えず、テリタマに使用法を伝授されどうにか使うことができました

20090421121820.jpg
今日のメインは近づく梅雨に向けて、レインコートの購入でしたしかしですよ、足がフルに覆えるタイプだとどうしても、忠臣蔵でおなじみの松の廊下のような裾引きずりになってしまうのですということで、職場の人からレッグウォーマータイプを勧められ買ってきました

20090421121950.jpg
20090421122037.jpg
なかなかいい感じ

20090421122009.jpg
20090421121909.jpg
レッグウォーマーに合わせて、レインコートも買っちゃいました

20090421121940.jpg
合わせるとこんな感じ微妙に首周りが小さい

20090421121830.jpg
20090421122028.jpg
他には、チャウチャウの革でできたキーホルダーを買ってきましたよしかも、半額でした喧嘩にならないように、ちゃんと家族分買ってきましたよ

20090421125523.jpg
最後に、歯磨きセットを購入しました歯は大事にしなきゃね

20090421125508.jpg
雨の日でも楽しくお散歩ができて、キラリと輝く歯でかわいいお友達をたくさんゲットできるといいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

桜~桜~(*^_^*)

2009年 04月17日 10:00 (金)

こんにちはユミックです花粉症もだいぶ落ち着いてきました昨日、お話ししたように仙台は桜が散り始め、山桜がどんどん赤みを増しています

20090416175151.jpg
ユミック:桜が散っちゃうとなんだか淋しい気持になるのは私だけでしょうか・・・

20090416195232.jpg
リンギオ:そうだね、ユミックくらいだよ

20090416195225.jpg
リンギオ:みてよこの桜並木、散っていてもきれいだよ

20090416195246.jpg
20090416195255.jpg
リンギオ:それよりも、僕はこの黒ネコちゃんが気になる
ユミック:君たち、そんな睨めっこしてても仲良しにはなれないよでもリンギオがネコちゃんに駆け寄っていかないでジッと見つめているなんてそれもそれで春の光景なのかしらね

20090416175204.jpg
ユミック:春なのに巨大カブトムシ発見ってこれは、前回紹介した県民の森ミュージアムのカブトムシです

20090416195215.jpg
ユミック:ここでは、コンサートをしてくれていますよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

予防接種(>_<)

2009年 04月16日 20:52 (木)

おばんですユミックです仙台では雨が降り、風が吹いたt為に桜散り始めています

20090416175231.jpg
こんなに切ない顔をしているのにはわけがあるのです昨日は、隣の団地にある掛かり付けの動物病院に狂犬病の予防注射に行って来たのですが・・・

20090416175223.jpg
お散歩がてらだったので、最初は調子よく歩いていてのですが、ドンドン重くなる足取り

20090416175214.jpg
そう、リンギオは病院に連れて行かれることを悟ったようで最後は抱っこで病院に入場でした

20090416175530.jpg
しかも、ついでにフィラリア予防のための調剤のために採血までされて踏んだり蹴ったりの一日となったのでしたきっとこれはサリーに今日の悲しい出来事を報告しているのでしょう

20090416175456.jpg
体重は、22kgまで増えていましたあと0.7kg増でお薬量がup、ということは薬代もup夏までは辛抱してくださいね[emoji:e-464]

20090416175319.jpg
リンギオ:それは、神のみぞ知るってやつだよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

県民の森ミュージアム(^u^)

2009年 04月13日 21:31 (月)

おばんですユミックです仙台の桜は満開ですが、我が家の周りの桜はまだまだ五分咲きくらいでしょうか?今週末には見ごろかな・・・土曜日あたりにお花見を計画しています

20090329231639.jpg
リンギオ:ちょっとみんなに紹介したいことがあるんだよ
ユミック:どうしたの?神妙な顔して何を紹介したいの?

20090329231441.jpg
20090408163537.jpg
20090408163824.jpg
リンギオ:ここは、僕がよく来る県民の森入口付近にある、屋外型美術館だよ
ユミック:ここを紹介したかったの?では、私から補足をここは、我が家の裏にある県民の森に続く散策道の入口付近ここには沼があり、そこに私の同級生のお父さんがいろいろなオブジェを作って展示してくれています。先日、ブログの中で怜が座っていたあたりも雑草だらけの土地を整備して椅子も置いてくれているのです

20090329231431.jpg
リンギオ:ここには、猫やカブトムシがいるんだよ
ユミック:また補足が必要なようで・・・猫やカブトムシはブリキで作ってあるようですちゃんとした素材がよくわからないけどとにかく、リアルなんです

20090329231422.jpg
20090329231346.jpg
20090329231451.jpg
ユミック:カブトムシや猫さんの写真を撮り忘れていたようで・・・今度撮ってきますね

20090329231501.jpg
リンギオ:僕はみんな大好きだよまた明日遊びに来るから待っててね
ユミック:あんまり、上手に撮れていなくってよく見えないですよねまた今度撮り直してきます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

happy birthday(*^_^*)

2009年 04月12日 00:00 (日)

2日間東京に行ってきました桜が散り、葉桜になり始めていました仙台は只今お花見大会開催中ですよ

20090411215537.jpg
ユミック:リンギオ、今日は何の日かわかる?
リンギオ:何の日?お出かけする日?県民の森にお弁当持ってお出かけ?え~何々?

20090411215450.jpg
リンギオ:今日はなんだっけ?サリーわかる?

20090411215313.jpg
リンギオ:そうだ、今日はワオンくんとベィビーくんと○。○ちゃんのお誕生日だどうしよう、なにすればいいかな・・・
ユミック:とりあえず、頭に花が咲いてるよめでたいね

20090411215225.jpg
リンギオ:ワオンくん、ベィビーくん、○。○ちゃんお誕生日おめでとう

20090411215254.jpg
リンギオ:遠く仙台より愛をこめて、僕とサリーからのメッセージだよプレゼントは牛タンでも用意しておくから、遊びに来てね

20090411215527.jpg
リンギオ:こんなことしかできなくてごめんねでもユミックが一生懸命作ってたんだよ
ユミック:久しぶりに、紙のリングや、花を作っちゃいましたみんな、お誕生日おめでとう今日で、一歳だねこれからも元気にみんなのことを癒してくださいね

追伸:前回登場の怜君ママも本日○○歳のお誕生日だよおめでとう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピカピカの一年生(*^_^*)

2009年 04月08日 18:13 (水)

こんにちは今日は暖かかったのでツイツイ窓を開けてお昼寝をしたら・・・鼻水が止まりませ~ん

20090408163501.jpg
彼は、私の(なんちゃって)甥っこ怜クンリンギオとも仲良しです今日は一緒にお散歩です

20090408163349.jpg
20090408163431.jpg
20090408163440.jpg
20090408163452.jpg
どっちが散歩してもらっているのか・・・怜は「リンギオと散歩すると健康にいいからね」なんて言ったりしちゃってます

20090408163525.jpg
この階段を降りると、お散歩道が整備されていますこれは、近所のおじさんが整備してくれているんですありがたいですねここには、いろんなモニュメントも飾ってありますがそれは後日ご紹介しましょう

20090408163824.jpg
20090408163537.jpg
お疲れですか?まだ30分くらいしか歩いてないよ

20090408163841.jpg
そんな怜も今日からピカピカの一年生

20090408163851.jpg
片道20分の通学の始まりです頑張れよ~
リンギオ:怜、また散歩に行こうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モコモコパティー②(*^_^*)

2009年 04月06日 11:10 (月)

今日の我が家はあったかいよ~ユミックが「やっと春らしくなってきた」って言ってたよ

090402_1627~03
この前のモコモコパティーは楽しかったんだよ僕より大きい仲間たちばかりで、僕はかなりビビりましたが・・・

20090402180320.jpg
僕は、途中で帰りたくなったんだだって、みんなが僕のことを上から見下ろすからダンダン怖くなったんだよ

IMG_1656_convert_20090406105759.jpg
でも、そんな時はベィビー君が助けに来てくれたんだやっぱり、頼れる兄貴だな(ユミック:すみませ~ん、ベィビー君は弟ですよ体の大きさで判断しないでください

20090402180223.jpg
そっか~ベィビー君は弟なんだじゃあこれからもついてこいよ、弟よ(ユミック:またまたまた、そんなこと言っちゃってベィビー君こちらの方がついていくのでよろしくね

20090402180214.jpg
今度はどこにいこうかなベィビー君と一緒にモモちゃんにでも会いに行こうかな

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モコモコパーティー(*^_^*)

2009年 04月03日 18:27 (金)

おばんですユミックです昨日今日と、山形県に行ってきましたもちろんリンギオ坊ちゃんも一緒にそれはベィビー君に会うためだったんです

snap_ringio20070822_200945202428.jpgベィビー君初めましてお顔がモコモコでかわいいね~まるでライオンだ長男のもっくんもこんなだったなぁこうして並ぶとリンギオがグッと小さく見えます

snap_ringio20070822_200945202819.jpgなにやら、後ろから黒い影が・・・

snap_ringio20070822_200945203132.jpgsnap_ringio20070822_200945203321.jpgニューファンドランドのキンタロウ君がやってきましたなんと体重が70キロだそうでリンギオもベィビー君もはじめはビビリまくりでリンギオなんて私はいませんオ-ラーを出しまっくていました

snap_ringio20070822_200945203811.jpgしかもこのキンタロウ君と今から出てくるモモちゃんはお家の中で仲良く暮らしているそうです

snap_ringio20070822_200945204150.jpgこの白いワンちゃんがピレネーのモモちゃんですみんな揃うとモコモコパーティーでしたこの公園の自治会長のマメシバのミッキーちゃんも参加してくれましたよ

IMG_1672_convert_20090403175828.jpg
リンギオ的にはミッキーちゃんあたりがちょうどよかったんだけど、顔を合わせると「ウ~」ってやられてました

IMG_1670_convert_20090403175723.jpg
坊ちゃんのお気に入りはピーチちゃんだったのかなピーチちゃんは毎日ベィビー君と一緒に動物病院にいるそうですうらやましい

IMG_1684_convert_20090403180229.jpg
では、本日はこのへんで

IMG_1682_convert_20090403180107.jpg
まだまだ写真があるのでまた次にご紹介します

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

