01月 « 2009年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


冬季合宿?(^0_0^)

2009年 02月25日 17:05 (水)

こんにちはユミックです三回にわたっての報告でしたが、やっと最終章ですよ

20090214200530.jpg

リンギオ:僕、アレルギーもちですけど何か
ユミック:それはそれは大変ちょうどいい、温泉で湯治といきますか

IMG_1540_convert_20090225165619.jpg

IMG_1541_convert_20090225165820.jpg

IMG_1542_convert_20090225170103.jpg

リンギオ:皮膚に来た~って感じこれで痒くなくなるかな
ユミック:そうなるといいねそしたらこれからドンドン温泉に入らなきゃ

20090215183817.jpg

リンギオ:いい湯だな~ハァハァハァ~ハァ~ン
ユミック:リンギオは温泉に入ってる夢をみているようですねまたみんなで行きたいね

追記:この合宿にはみんなのお母さん的存在の平野さんも参加していました平野さんはいっつも「リンちゃ-ん」っと言って顔をスリスリしていました(そんな二人の写真が行方不明ごめんなさい)が、なんと犬が嫌いだったんですってでもね、リンギオと出会って犬が好きになったそうです少しはみんなの役にたったようですね





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冬季合宿②(*^_^*)

2009年 02月23日 21:03 (月)

おばんです昨日に引き続き冬季合宿についてお話します

20090214201354_convert_20090223202025.jpg

ユミック:実は、雪ではなく雨が降っている日があってレインコートを持参していなかったので、急遽手作りレインコートを着て散歩に行くことになりました

IMG_1551_convert_20090223202638.jpg

リンギオ:似合ってる?なかなかのピッタリサイズに仕上がってるよ

IMG_1554_convert_20090223202231.jpg
IMG_1555_convert_20090223202937.jpg

リンギオ:あっちゃんお待たせ
ユミック:あっちゃんホッカブリまでしてお付き合いして頂きすみません

20090214201041_convert_20090223202313.jpg

リンギオ:ユチエちゃんただいまスッゲー楽しかったよ

snap_ringio20070822_200921204913.jpg

ユミック:こんなに天気のいい日もありましたみんなが、どこにいるかわかりますか?

P1030505_convert_20090223201845.jpg

ユミック:ひぐっつぁん・かさまっちゃん・陽ちゃん・リンギオみえましたか

IMG_1524_convert_20090223202422.jpg

リンギオ:雪山って最高!!

IMG_1527_convert_20090223202516.jpg

リンギオ:雪もうまいしね

IMG_1531_convert_20090223202736.jpg

ユミック:またまた語り終えることができなかったので、次回に続きます次回は、リンギオのアレルギー対策でお会いしましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冬季合宿①(*^_^*)

2009年 02月22日 14:43 (日)

こんにちはユミックです日曜日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?リンギオはテリヤキが久々に来ているので戦々恐々としております今日は、少し前の話になるのですが、冬季合宿についてお話したいと思います

P1030483_convert_20090222140218.jpg

P1030482_convert_20090222140118.jpg

ユミック:説明しましょう冬季合宿とは私の職場のみんなと県北のスキーリゾート地にのんびりしに行く、ただのグータラ合宿なのですこの食料を3泊4日総勢7人ですべて食べきりますちなみにリンギオは去年、我が家にきて2週間くらいでこの合宿に参加したのでしたなので、今年で2回目の参加です

P1030485_convert_20090222141513.jpg

リンギオ:まだこっちにもあるよみんなどんだけ食べるの?

P1030502_convert_20090222140736.jpg

リンギオ:僕の一番の楽しみは、もちろんお散歩今日はユチエちゃんとユミックとお散歩だよ山がスッゲー綺麗だったよ

P1030496_convert_20090222140956.jpg

P1030498_convert_20090222140906.jpg

まだお月さまが出てたんだよね

P1030523_convert_20090222141243.jpg

P1030520_convert_20090222141349.jpg

リンギオ:それからね、ひぐっつぁんとあっちゃんとかさまっちゃんと陽ちゃんがカマクラを作ってくれたんだ中でおやつ食べれるかな

P1030514_convert_20090222141117.jpg

リンギオ:かさまっちゃん、明日はあれについて話そうか・・・
ということで、次回に続きますよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バリケード大作戦(>_<)

2009年 02月21日 17:48 (土)

おばんですユミックです今日の仙台は風が強くて寒いですよ今日は、リンギオが突破できずにいるバリケードをご紹介しましょう

20090221171759.jpg


何々、なにみてんの?またネコちゃんか?

20090221171749.jpg

何にもいないじゃん風の音が気になるの?リンギオは極度のビビリなので風の音で吠えまくったりうちのまわりにたくさんいるネコちゃんたちに興奮したりと忙しいんですよ

20090220234756.jpg


なので、夜中に吠えまくられると大迷惑なので2階へ強制送還されるのです

20090220234822.jpg


上がって行き最初はいいのに、時間がたつと1階に降りたくてしょうがないリンギオしかし、それを防止するのがこのバリケード!!っていうか、洗濯物干しバーが2本あるだけなのにどうしてもこのバリケードが突破できないのです

20090220234703.jpg

こうして、リンギオは1階行きをあきらめ、夜間を2階で過ごすのでした



今日は、JBLというバスケットの日本リーグの試合を見に行ってきましたもちろんリンギオはお留守番でしたが・・

20090221171739.jpg

20090221171709.jpg

カッツがミニバスで教えていた片岡大晴君が、リンク栃木ブレックスというチームに所属していて私も、短い期間でしたが一緒に練習をしたりしたので成長ぶりを見てきちゃいましたそこで、お土産にマフラータオルを買ってきました似合うでしょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩コース(^u^)

2009年 02月20日 20:11 (金)

おばんです先日、チャウチャウ犬とポメラニアンのPataママさんがリンギオ中心生活のブログの紹介をしてくれました。その後、たくさんの方に訪問していただいたようで本日久しぶりにブログを覗きビックリしております毎日の更新とはいきませんが、新しくおいで頂いた方も、今までも覗きに来てくれていた方々も、これまで以上にどうぞよろしくお願いします

そこで、Pataママさんのブログをご紹介します。みてみてびっくり、可愛いチャウチャウのパタちゃんとワオンくん、ポメラニアンのなな姐さんが主役の素敵なブログです。我が家はみんなではまっております是非みてください。
チャウチャウ犬とポメラニアン チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記
http://chowpome.blog105.fc2.com/


20090213143652.jpg

今日はいつもとちがうお散歩コースをご紹介します

20090213143705.jpg

前にもご紹介したとおり、我が家は閑静な住宅街というか、郊外の団地です一応、仙台市ですが、なにか団地の中心には、児童センターや幼稚園がある大きな公園がありますその周りには、マラソンコースや春になると桜がきれいな場所などがあるんですよ

20090213143625.jpg

この急勾配の坂は、私が小学生の頃冬になるとソリで滑ったりしてました一本目を滑るまではかなりドキドキなんですよ

20090213143606.jpg

県民の森に行けなくなったら、ここが一番遊べるかもね春には桜の素敵な画像をアップしますね

20090213143555.jpg

今日は、これにて終了シャンプーでお疲れのリンギオは、毎日猫に対し大騒ぎでありますその話はまた後日

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩講座(*^_^*)

2009年 02月15日 20:42 (日)

おばんですリンギオです今日はいつもと違うメンバーでのお散歩だったんだよ

20090215183857.jpg


暇だーユミックは帰って来てからお昼寝しているし俺も寝るしかないか

20090215184105.jpg


おっユミックが誰かとメールし始めたなんだなんだ、お出かけか

20090215183807.jpg


車に乗ってどこに行くの教えてよ

20090215183825.jpg


おお~ここは僕を佐藤家に導いてくれたO家ではありませんかみんなでなに相談してるの?


20090215183836.jpg

今日はこのメンバーでお散歩なんだ真菜、俺の走りについて来れんのか?

20090215183845.jpg

優太、臭いをかいでる時は引っ張らないでよ!!俺は情報収集してるんだよこのあたりに住んでいる仲間のことをね

20090215183756.jpg


結局、最後は健ちゃんだけが残ってくれたんだ俺のウンチも拾ってくれたし、今日はありがとう(健ちゃんは帰って来て、「結構いい運動になるな」って言ってたよ

20090215184030.jpg

また、みんなで散歩に行こうね次は俺の庭、県民の森に行こうぜ(O家の皆様、本日は宅のおリンさんのお散歩にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたまた、よろしくね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バレンタインデー

2009年 02月14日 21:25 (土)

おばんです今日はバレンタインデーみなさんチョコレートは何個もらいましたか?それとも何個配りましたか?リンギオにもハッピーバレンタインがやってきましたよ

20090214161104.jpg


まずは、私の職場のH夫妻がリンギオに美味しいケーキと素敵なお洋服をプレゼントしてくれました

20090214161206.jpg

かわいいミッキーのアウターだよ雪山にはもってこいだねサイズもジャストサイズだし

20090214200448.jpg


このカメ型チョコレートはテリタマからのプレゼント

20090214200416.jpg
20090214200438.jpg


頭を少しなめたようですが、そのあとは・・・ちゃんと保管されてますよ


20090214141906.jpg


そして最後に私から君の大好きなサリーが付いてたので買ってみました


20090214141947.jpg
20090214141936.jpg

なかなかきにいってくれたようですねこの他にも私のいとこの家からケーキをもらいました来年もいいバレンタインが迎えられるといいね本当にみなさんありがとうございました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンギオ宅急便(*^_^*)

2009年 02月13日 23:03 (金)

おばんですリンギオです仙台は夜から雨が降っています雪じゃないのが残念です

20090213123416.jpg


昨日から、テリタマがお泊まりしていてうれしいけれど、何だかスッキリしないんだよ何だろう?何かあったっけ?

20090213123343.jpg

これだ!これこれ!!お母さんがお弁当を忘れていったんだよお弁当がなかったらお母さん泣いちゃうよ(そんなに食い意地はってないからいやしいのはリンギオとカッツだけだよ

20090213123359.jpg

早く早く(ってお母さんの職場まで車で10分はかかるのよ乗っけて行ってくださいでしょ

20090213123325.jpg

急いでお母さんが待ってるよ!!

20090213123259.jpg


お母さん~このドア開けてよリンギオがお弁当持って来たよ(あなたのかわりに正面玄関からお届けしましたよかなり忙しくってお弁当忘れたことも分かって無かったよ

20090213143517.jpg

お母さんが午後もちゃんと働けてよかったよまたお忘れ物があったらお届けしますよライオンマークのリンギオ宅急便がね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピクニック(^0_0^)

2009年 02月08日 22:10 (日)

おばんですお久しぶりですみなさんお元気でしたでしょうかみなさんにお伝えしたいことがたくさんたくさんあるのに、ユミックが忙しいからとなかなか更新してくれなくって今日は季節はずれのピクニックに行ったのでそのことをご報告したいと思います

20090208123630.jpg

今日は久しぶりに、テリタマと和くん、ユミックが揃っていたのでいつもの県民の森にピクニックに行こうということになりました雪がチラチラ舞っているのにチャレンジャーですよ和くんがお弁当を持ってレッツゴー

20090208123602.jpg

20090208123127.jpg

道路状況はもちろん悪く、ぐちゃぐちゃな所あり、アイスバーンありでしたがスッゲー楽しかったでも、みんなは苦戦してましたよ(でも、リンギオだって1mくらいの堀をユミックの真似して飛び越えようとしてマンマと落っこちてたよね激写したかった

20090208141730.jpg

1時間以上歩いたところでやっとお弁当タイムみんなお腹ペコペコで完食してました

20090208141753.jpg

早く早く、僕のどがカラカラだよ

20090208141808.jpg

ここのお水がおいしいんだよね

20090208141911.jpg

ここを登ればゴールは間近がんばれー

20090208142340.jpg

着いたよ着いたここが我が家です

20090208142352.jpg

20090208142414.jpg

こんなに奇麗な姿でご生還ですもちろんこのあとシャンプーが待っていましたまた行きたいね(冬のピクニックはもうこりごり今度は暖かくなったら行こうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

