11月 « 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


お友達(*^_^*)

2008年 12月27日 22:03 (土)

もう一回、リンギオです今日は僕の仲間を紹介しますよみんな、顔出しは保護者の了解を得ていますので

20081227173330.jpg

みんなは、僕の仲間左から、マイマイタックマナっぺ本当はもう一人優太がいるんだけど、この日は体調不良にて2階に避難中みんなはよく我が家に遊びに来てくれるんだ

20081227173158.jpg

いつもは僕も一緒になってはしゃぎますが、少し大人になった僕はちょっと静かにみんなを見守ってあげるんだ

20081227173124.jpg

こんなことされたって、怒らないよ僕は辛抱強いんだだっていつもテリタマの攻撃に耐えて、訓練しているからねみんな、また来いよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩②(*^_^*)

2008年 12月27日 18:55 (土)

こんばんは、リンギオですみなさん風邪などひいてませんか僕は大丈夫今日はまたまた県民の森のお話をしたいと思います

20081214145543.jpg

いつもはユミックとしか県民の森コースには行きませんが、今日は僕の大好きなお母さんが一緒なんだよ

20081214145615.jpg

お母さんは僕に、県民の森を流れている小川の水を飲んでもいいことを教えてくれたんだ(かなり、迷惑な話なんですけど・・・その後いつも行く度に飲んでるよね

20081225112809.jpg

20081225112827.jpg


坂道を登るのは辛い・・・お母さん頑張って僕が後ろから押してあげるよ


20081214145653.jpg

頑張ったから、途中でブラッシングタイム(って、君のためだけでなく、お母さんの休憩時間と考えてください

20081214145716.jpg

お母さんまた行こうねそうだ、今日はお母さんの誕生日おめでとうもしかして今日もパーティーかな

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリパ(^O^)

2008年 12月25日 18:15 (木)

おばんですみなさんのクリスマスはどうでしたか?ちょっと遅れてますが我が家のクリパをみなさんにご紹介します

20081225112223.jpg

もちろん主役は彼ですみんなが揃うのが待てないらしく、今日のメニューをお母さんと確認しています

20081225112113.jpg
20081225112310.jpg


我が家は毎年、近所のイタリアンレストランからオードブルなどを注文しています今年はプラスしてド○ノピザからピザも用意いたしております

20081225111900.jpg

リンギオはちゃっかりお母さんの隣の席を陣取り、パーティーはスタート我が家の坊ちゃんはしっかりみんなと一緒のメニューをいただきます(ダメなのはわかっていてもついついあげちゃうんですよね


20081225111812.jpg

パーティーの締めはもちろんケーキリンギオの最近の大好物はこのケーキ落ち着いて待てるわけがなくお母さんの手から息つく間もなく1ピースを食べきっちゃいました

20081225111834.jpg

次のパーティーが待ち遠しいリンギオでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩(^O^)

2008年 12月13日 12:55 (土)

こんにちはユミックです毎度御越し頂きありがとうございます
今日の仙台は寒い夜中には雪が降るようですよちょっと楽しみなユミック&リンギオです

さてさて、皆さんのお家は都会ですか?それとも田舎ですか?我が家は閑静な住宅街にありますっていうか、30年くらい前にできた団地です一応仙台市で、仙台駅には車で20~30分のところにありますが、家の裏には県民の森という、散策にはぴったりの山があるんです。20数年前には山火事があり大変でしたが、今は散策路もきちんと整備されています。今回はリンギオが我が家に来て初めて県民の森に行ってみたので、その時のお話をしたいと思います夏はいろいろと害虫がいるかと思い敬遠していたのですがそろそろいいかな~と思いまして


20081210202217.jpg

夕方近くだったので、あまりお友達はいませんでした。なので、ちょっとリードを外ししばしフリータイムをと思ったのですが、リンギオはかなりのビビリくんなので、あまり離れていくことはなくちょっと離れると後ろを振り向き私を待っていてくれるのです

20081210202433.jpg


20081210202249.jpg

そんな中、事件は起こりました落ち葉溜まりを踏みしめながら、歩くリンギオちょっと私と離れてしまい、焦って前にとび跳ね私に向かってこようとした瞬間私の視界からリンギオが消えたのです「え~」と思ったら、リンギオは落ち葉に埋もれた側溝に落ちたようで、体はスッポリ落ち葉の中に埋まってしまいましたすぐに落ち葉の中から這い上がって来ましたがその瞬間のムービーが撮りたかったと後悔する私・・・落ちたことにビビりまくっていたリンギオ・・・本当に皆さんに見せたかった


20081210202321.jpg

20081210202311.jpg

森にいると、すぐそばにある我母校から生徒たちの声が・・・時々その声に耳を傾けながらリンギオの散歩は続くのでした

20081210202300.jpg

これからも、春までは時々県民の森に行こうね今度こそは決定的瞬間を激写してやるでも、怪我はしないように程々に暴れてくださいリンギオ君



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おでかけ(*^_^*)

2008年 12月11日 21:39 (木)

おばんですリンギオですみなさんお元気でしたか僕はめっちゃ元気ですよ12月になり初めての更新ですが・・・お姉ちゃんが東京から帰ってきましたで、今回はお疲れさん会で行った那須のお話をしたいと思います

CA390517-0001.jpg


11月の最終金曜日に修了式を終えたお姉ちゃんと合流し那須高原のペンションに行ってきました
その日は、我が家だけの貸し切り料理もおいしくお風呂も素敵でした

20081210201944.jpg

部屋はカッツとお母さん、お姉ちゃんと一緒で、テリタマ夫婦は別の部屋でしたCA390523-0001.jpg

外に出たいけど、部屋以外はリードが必要なんだよ

CA390530.jpg


そうそう、次の日には日光に行ってきました。華厳滝と僕素敵でしょでも、ちょっと怖かったCA390529-0001.jpg


山頂は雪も積もっていました。今年初めての雪上散歩です。チャウチャウはよほど珍しいのか、いろんな人が僕に声をかけてくれましたこれからも僕をみかけたらドンドン声をかけてくださいね

CA390531-0001.jpg

20081210202036.jpg



今度はどこに行こうかな~楽しみだな

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

