10月 « 2008年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


お母さん・・・

2008年 11月18日 07:05 (火)

おはようございます。リンギオです
なぜか、今日は朝の散歩のお供をしてくれるお母さんがみあたらないお部屋にいないからリビングかな・・・


DSC01480_convert_20081110221104.jpg

でも、いない。いるのはカッツのみしかも、5時30分だっつうのにもうご飯食べ終わっている

080628_1048~01

ちょっと外からみてみようかな・・・やっぱりいない・・・
今日は、お出かけしてるのかな・・・それとも家出探しに行かなきゃ
あ、でもユミックと散歩に行ったし、疲れたから後で行こうおやすみなさい


081115_1042~02

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ファッションショー

2008年 11月17日 21:34 (月)

こんばんは、リンギオです久しぶりの更新ですユミックのテストなどがありまして・・・一応自粛していたようです
さて、昨日急にユミックが帰ってきました何やら、急遽御帰還されましたが、その帰り道にテリタマとお買い物をしてきたようでそれがこれです


081117_1021~02


これからの季節にピッタリ暖かいんだよ頭のボンボリがポイントだよ

20081117103326.jpg

頭もスッキリになるし今度これを着て、旅行に行くんだ那須高原だってお友達できるかな~

081117_1022~01

明日は何着ようかなそうだ、このほかにもいろいろ買って来たようだけど、なんだかみんなには内緒なんだって(そうです。来年には発表できるかも・・・お楽しみに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の好きなもの③

2008年 11月11日 12:09 (火)

こんにちは、リンギオですこの台は僕のトリミング用テーブルなんだ一台壊しちゃってるからねこれは2台目だよ。(だんだん重くなってきたからね・・・この写真より2キロ位また増えたんじゃないのこのテーブルもいつまでもつのやら・・)

DSC01535_convert_20081110221150.jpg

僕はね、枕が好きなんだまあ無くても眠れるけどあるともっといいねこれはカズくんの腕たくましくて僕にはちょうどいい

DSC01444_convert_20081111115340.jpg

これはお母さんとAっちゃんの腕イイ匂いがするんだよ(もしかして変態サリーも枕にされてるじゃん

2008螟丞ョカ譌乗羅陦・(45)_convert_20081108094644


2008螟上??莨願ア・羅陦・149_convert_20081111115842

で、僕は玄関のタイルの上で寝るのが好きなんだけど、そこで枕になるのがこれ丁度いいんだよ

20080817115717.jpg

ユミック:すみませ~ん、それカッツの靴でかなり臭いと思いますが・・・
リンギオ:この硬さと匂いがいいんだよみんなも寝てみなよいい夢見れるぜ
ユミック:坊ちゃんはやっぱり変態のようで・・・あ、言葉間違えた、究極な匂いフェチですね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の名前は・・・(^u^)

2008年 11月10日 12:03 (月)

こんにちは、ユミックです今日はリンギオの名前についてお話したいと思います。

20081031203951_convert_20081110111907.jpg

リンギオ:なになに、僕の話。ちょっと今、ニャンコ観察で忙しいからユミック進めちゃって

ユミック:ではさっそく、我が家には長男がいました。そのころ私は小学校4年生で、長男を見た目でモクモクしているから「モックン」なんて安易な名前をつけてしまったのよ・・それには反省していますよ。だってあとから血統書が届いて「アントン・オブ・ドールランド・~」なんて素敵な名前が付いていたじゃありませんかしかも、病院に行けばこの子にはくんやちゃんが必要なの?ってことになるでしょ本当にごめんね

 で、私は考えたこの子には私の大好きな人の名前をいただこうとその名はガットゥーゾイタリア代表のサッカー選手なのですでもちょっとまてよ、ガットゥーゾということは短く呼ぶとなると「ガットゥ」そんな感じで呼んでたら、きっと「カッツ」が聞き間違えて「え?何?」って言ってくるに違いないっつうことで、ガットゥーゾのニックネームである「リンギオ」と名づけたのでした


20081031210120_convert_20081110112013.jpg

ガットゥーゾとはイタリア語で「唸り声」なんて意味もあるらしく、男の子らしい強い子になってほしいという意味合いもあったのに、坊ちゃんはかなりのビビりさんちょっと物音が聞こえると、「う~う~」って唸りながら、吠えています名前通りになったんだか、ならなかったんだか

20081031204004_convert_20081110111851.jpg

リンギオ:あれ、終わったの?今日は寒いからニャンコがみあたらないんだ
ユミック:いいよ、いない方がみんな、いろいろ迷惑していてネット張ったり大変なんだから
リンギオ:だから、僕が見張りを強化しなきゃいけないんだよ今日も頑張ります
ユミック:はいはい、おきばりやすどうせすぐに降りてくるんでしょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の悩み・・・((+_+))

2008年 11月09日 10:52 (日)

こんにちは、リンギオです今日も寒いですねみんなは僕のこと毛むくじゃらだから寒くないでしょって思うかもしれませんが僕には・・・・・これから僕の悩みについて相談したいと思います
DSC01385_convert_20081109110708.jpg

これは、僕の5月の姿毛がふさふさで気品さえ漂っている感じするでしょ(気品とまではいかないかも知れませんが、素敵な毛並みでしたねあの日までは・・)そう、あの日までは。僕はユミックが学校に行く前に綺麗にしましょうってことで、行きつけのBテールというところでトリミングをしてもらうことになったのです。(そこはね、昔チャウチャウのブリーダーをしていて、長男はそこから息子入りしたんだよだから、リンギオに初めて会った時には「もう、一生チャウチャウに会えないと思ってた~」なんて喜んでくれてました。今はそこのお嬢さんがトリマーとしてやっているんだよ

話をもどして、でその時にカッツがお迎えに来てくれた社長に「夏になるから短くしてやって」なんていっちゃたことから僕はこんな姿に・・・


20081031204404.jpg

僕のこの姿をみて、迎えにきたお母さんとユミックはあまりお変わりように笑が止まらず・・・でも、ハートはやっぱりと思い取ってもらいました家に帰って来てもカズくんからはボーリングの球かと思ったなんて言われるしテリタマは「かわいそうかわいそう」って涙目になっているし・・・

CA390169.jpg

何か文句あるのか~ボーリングの球で悪かったな

DSC01529_convert_20081109110834.jpg

で、ここからが問題っだったんだよね。では代わりにユミックが説明しましょう。もともと、リンギオの親が茶と黒だったので、毛をかきわけると黒い毛もあったのですが、短髪にしたら背中の部分が真っ黒

蜑帛昇邨仙ゥ壼シ擾シ・が繝シ繝励Φ闃狗・莨・032_convert_20081109115657

まあ、それは生えてくればまたわからなくなるよねなんて言っていたのに一向に毛は生えてこない秋になり背中にはパヤパヤと生えてきたけど、しっぽが当たる場所にはまだ・・・このまま短髪人生なんでしょうか・・・かわいそうにちょっとこの写真ではみにくくてすみません


蜑帛昇邨仙ゥ壼シ擾シ・が繝シ繝励Φ闃狗・莨・039_convert_20081109114759

そうだ、あなたの恩人Kちゃんと今後について相談してみたら○○仲間っていうことでキャーKちゃんに怒られる~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一番のリンギオ中心生活は?

2008年 11月08日 10:21 (土)

おはようございます(*^_^*)今日は寒いですね。東京は雨が降り寒いですよまあ、最近の私は引きこもり生活なので外に出る気はありませんが・・・やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、ブログ制作に夢中な今日この頃です

20080309212824.jpg

さてさて、私が予想するに今のリンギオはお母さんが仕事に行き、カッツがらんちうと戯れ、一人となりお約束の爆睡中でしょう今日の夜のデザートは何かな~なんて夢でも見ていることでしょう

リンギオを我が家に迎えてからの佐藤家は本当にリンギオ中心生活。特に母親は何につけても「リンギオが・・・、リンギオが・・・」という感じで一日でも離れられないという感じです。リンギオを飼うとき一番に反対していたのに

例えば、今年の夏に家族旅行を計画したところ「リンギオはどうするの?一人ぼっちじゃかわいそうでしょ。私は一緒にお留守番するから」てな感じそこから急遽、ワンコもい一緒に泊まれるペンションを探しました

2008螟丞ョカ譌乗羅陦・(45)_convert_20081108094644

これが、仲良くお布団で寝ている姿です今月末にも那須高原に家族旅行を計画していますもちろんリンギオ同伴でね

2008螟丞ョカ譌乗羅陦・(18)_convert_20081108095956

ちょっと、従姉妹の家にという時でも「そんじゃ、行くよ」って感じでリンギオ同伴ご訪問となりますとにかく、離れられないっていうの感じですね

DSC01406_convert_20081108095816.jpg

従姉妹の家にいるリンギオのお友達のチロです車で1時間くらいかかる田舎に住んでいますこの二人、会えばドロドロになるまでじゃれ合って遊びますだから、帰ると必ずシャンプーと決まっております

みんながリンギオを連れて行けというから連れ出したキャンプの時には電話に気付かなかった私に対し、「リンギオが逃げてみんなで探し回っていたんだと思った」と母親とテリタマが怒り出してしまう始末しかも、一緒に行ってた友達の携帯にまで電話をかけてきたました親ばかってやつでしょうか・・・

蜑帛昇邨仙ゥ壼シ擾シ・が繝シ繝励Φ闃狗・莨・048_convert_20081108101959

いろいろと大変だけれども、こんなにリンギオのことを愛してくれている佐藤家のみんなに感謝感激雨あられですよこれからもリンギオ中心生活でいきましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の好きなもの②(^u^)

2008年 11月07日 10:26 (金)

おはようございます、リンギオです(*^_^*)今日は僕の好きなものをご紹介いたします

20081031204133.jpg

僕が大好きなのはこれこれサリー前にもご紹介しましたが僕の大親友です佐藤家に来た時からずっと一緒なんだよでも、僕が遊びすぎていつもサリーの毛はワックスをつけているかのようにカピカピになっていますだから、サリーも僕と一緒でテリタマにお風呂に入れられてます(それね、お風呂ではなく洗濯機に入れられてるっていう言葉のほうが適切ですよ)他にもたくさんお友達はいるけれどやっぱりサリーが一番だよ(クリボーとかたくさんいるよね今度みんさんにご紹介しましょうね

DSC01538_convert_20081107100146.jpg

窓の外の様子を見ているのは、外にたまに登場してくるニャンコたちの観察をしているのです奴らは僕を横目に余裕しゃくしゃくで目の前を横切って行ったりするんだよ僕の庭なのに・・・(って坊ちゃんはニャンコ大好きじゃないですかっていうか動くものなら何でも大好き風に吹かれている落ち葉にまで「ク~ンク~ン」って鳴いて、じゃれたりしてるじゃないですか

20081031204112.jpg

あとね、ものじゃないけど僕はカーテンの中に身を隠すのが大好き上手にカーテンの端から身を入れ、カーテンの中に入れるんだよ(そうそう、誰も教えてないのに上手にカーテンの中に入るよねでもさ、体が大きすぎてカーテンは盛り上がっているし、呼吸性にカーテン揺れてるしで、すぐに居場所がわかるんだよ残念

今日は一日何しようかな~あ~今日も忙しくなりそうだな

20081031095650.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕の好きなもの?

2008年 11月06日 10:56 (木)

こんにちは、リンギオです(^O^)みなさん、おいでいただきありがとうございますまだまだお姉ちゃんのブログ作成能力がUPする日まで遠い道のりになりそうですが、諦めずに見守ってあげてください(本当にすみません

20081031204341.jpg

さてさて、本日は僕の好きなものをご紹介いたしましょう僕には好きなものがたくさんあります今日はその中で食べ物についてご紹介いたしましょう


20081102154135.jpg

これは、僕の大好きな「なめらかプリン」ではありませんか早く食べたい~

20081102154159.jpg

ちょうだいちょうだい意地悪しないで早くちょうだい

20081102154233.jpg

くれないのなら、強硬突破あるのみお姉ちゃんのは難しそうだからHぐっつぁんのをいただきま~す

蜑帛昇邨仙ゥ壼シ擾シ・が繝シ繝励Φ闃狗・莨・049_convert_20081106111408


お母さんはちゃんと僕のおやつを冷蔵庫に用意しててくれるんだよ(それは、お母さんもデザートが食べたいからだよ)お母さんが自分の分を減らしてまでくれるんだよお母さん優しい大好き(坊ちゃんは寝ていてもおやつの蓋をあける音がすると猛ダッシュでやってきて、ゴン太君のように「グーグー」と鼻をならしながらおねだりをするんだよねだから、あげないわけにはいかないんだよ

みんな、僕のこと大好きだから僕と一緒におやつ食べるのが楽しいんだよね(まあ、そのことに関しては否定はしませんが我が家は「リンギオ中心生活」ですからね今日のおやつは何だろうね?)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕のお友達(^u^)

2008年 11月05日 18:05 (水)

おばんですリンギオですみなさん、連休はどうでしたか?うちはお姉ちゃんが帰って来てて、お姉ちゃんの職場の人たちがたくさん遊びに来てくれていました。img_592984_13226500_.jpg
その職場の人たちは僕のことが大好きみたいで(すいません勝手なこと言って)よく遊んでくれるんだよ今年は、とあるリゾートマンションへのお泊りから始まり、夏はキャンプ、秋は芋煮会と僕は大忙しでした
20080811183022.jpg
これは鬼首にキャンプに行った時の写真で、左に写っているのが僕のトレーナーのMチョン、右はYちゃん僕は枕にされてるけど・・・(っていうか、みんな顔出しなのかしら・・・ごめんなさい20081031204515.jpg
キャンプでは初めて、川遊びもしたんだよお水が飲み放題だし、冷たくて気持ちいいしとても楽しかったんだ
2008螟上??莨願ア・羅陦・151_convert_20081105180521
僕は疲れすぎて夢の中Aっちゃんが添い寝をしてくれてました(また、顔でてるよすみません
CA390433.jpg
これは、H貫夫妻に買って貰いました可愛いでしょでも、首周りが微妙にキツイ次はクリスマスの衣装か、正月の衣装かなんてH貫さんとテリタマが話していましたってことは僕のコスプレ生活は続くんだね
他には、僕に悪戯しまくりのHぐっつぁんがいるよ

あとね、H野さんやK極さん、Yちゃん、K子さんなどなど本当にたくさんのお友達がいるんだよ(って、それは私の大事なお友達ですよ)今度はどこに連れて行ってくれるのかな~


20081031204047.jpg

もう、みんなもリンギオ中心生活なんだね僕って人気者~(今度、会った時にはいじめちゃってください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

