10月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


僕の朝(^u^)

2008年 10月31日 10:39 (金)

僕の一日の始まりは、朝5時にママのベッドのわきで、毛伸びをすることから始まるんだ。そして、ママの布団を引っ張ったりして起こしてあげるの!目覚ましいらずでしょ。きっと感謝されているにちがいない(残念ながら、ママは感謝してないよもっと寝たいって
リンギオ 067
それから、ママと一緒にお散歩へ。僕の猛ダッシュにママも一緒になって走ってくれるんだ(引っ張られてるだけでしょうが・・・)帰ってくると、テーブルの上でトリミングこれが超気持ちいいそのあと、朝ごはんを食べて、ママが洗濯物を干しに2階に上がるから一緒に上がって見守ってあげるんだ(三角巾かぶってるけど手伝ってないじゃん
20081031095506.jpg

で、そのまま2階で寝るのがほとんどだけど、時々はママを見送るよでも見送るとさみしくなるから涙をこらえて寝てるふりをするんだよ。(いやいや、寝たいだけでしょ
リンギオ 142リンギオ 144
で、みんなが帰ってくるのを待っているんだ今日も早く帰ってこないかな~
そうだ、今日はユミックが帰ってくるんだお土産はなにかな・・・(君の大好きなチーズケーキかな・・・待っててね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

佐藤リンギオ誕生(*^_^*)

2008年 10月30日 19:04 (木)

今日は寒いですね。私は只今、諸事情によりリンギオとは別居中まずは我が家に来た坊ちゃん(末ちゃんはこう呼びます)についてご紹介しましょう。

坊ちゃんは2007年8月22日に埼玉で生まれ、その後仙台にあるホームセンターで暮らしていました。その坊ちゃんは人気はあるが、お持ち帰りをしてもらえず、なのでショウケースの中でスクスクと育っていました。
CA390033-0001_convert_20081030142452[1]

その坊ちゃんを初めて、我が家に紹介してくれたのは私の親友一家O家。その知らせを受けて、末ちゃんとユミックはお店に向かったのですが、坊ちゃんは裏で療養中。ストレスで○痢をしていたそうで・・・。そりゃあんなに狭い所にいたらストレスも貯まるって
繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+050_convert_20081030183214[1]

その翌日、どうしても見たい私は従兄一家を誘いまたお店へそこでやっとご対面できたのでした。でも、末ちゃんの反対にあい、迎えに行くことができずその後も、職場の人たちなどが坊ちゃん見たさに次々とお店へ「チャウチャウが佐藤家のお迎を待っていたよ」なんて言われちゃって

年越しをし、やっぱり飼うと決断した私と妹夫婦は早速お店へ。でも飼うには家長である末ちゃん(我が家は末ちゃんの支配下にあります)の許しが必要。妹が電話をしている最中に坊ちゃんを抱っこする家族が登場私たちは慌てて末ちゃんを言いくるめ坊ちゃんを連れ帰って来たのでした。
繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+022_convert_20081030182902[1]

読んでいただいて「あれ?」って思われた方もいらっしゃたかとは思いますが、坊ちゃんは生まれてから一番可愛いbabyちゃん時代をホームセンターで過ごしてしまった、かわいそうなワンコだったのです。この先引き取り手がいなかったらと考えると・・・。しかし、坊ちゃんにとってはホームセンターは実家のようなもの。爪切りなどで行くことがあると、一生懸命にしっぽを振りアピール。それに店員の方も答えてくれるんですよありがたいです居候の時期が長かっただけなんとお客さんにまで「これ、ここに居たチャウチャウですか?よかったね」なんて言われちゃいます友達には「うちの近くのム○シにチャウチャウいたぞ」なんて言われて、それ我が家にいますけどみたいな。

坊ちゃんは毎晩寝る前に、お空に向かって祈ります。「僕を見つけて佐藤家に紹介してくれたO家の皆ありがとう迎えに行けとせかしてくれた従兄一家、ユミックの職場の皆ありがとう今日も楽しく過ごせたのは佐藤家のおかげですまた明日もよろしく」ってね。

私、文才がないんですよ今も、よく先生に指導されています。(ちょっと老けた研修生をしているので)なので、読みにくいところがありましたならリンギオに免じて()お許しください。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

はじめまして僕リンギオです

2008年 10月29日 13:34 (水)

繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+045_convert_20081029140229[1]
はじめまして、僕はリンギオです。チャウチャウ犬1歳の男の子です。今年の1月5日に佐藤家の仲間入りをしました。佐藤家では、10年前までチャウチャウ犬のモックンが長男として君臨していたそうで僕は二男です。

まずは僕の家族を紹介いたします。
父(カッツ)・・去年リタイアし、毎日僕とお留守番をしています。らんちう(金魚の王様)とミニバスをこよなく愛す、武蔵丸似(体型も顔も)のパパです。

母(末ちゃん)・・働き者のママ。僕が来ることを一番嫌がっていたのに、今は目に入れても痛くない!!ってほど愛してくれています。僕とお散歩するようになってちょっと痩せたらしい。

姉(ユミック)・・僕の実の飼い主のはず。でも、6月から遠くでお勉強中。(嫁に行けない分スキルアップを目指すなんて、ていのいいこと言っちゃってます。)12月には戻って来るらしい。でも、結構帰ってきている。
CA390038-0001_convert_20081029144652[1]

姉2(テリタマ)・・嫁に行ったはずなのに何故かほとんどお家にいる。僕の身の回りの世話をしてくれる。シャンプーやカットはほとんどテリタマがしてくれるんだ。無理無理抱っこされたり、ちょっとうざい時もあるけど大好き。
繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+023_convert_20081029143113[1]

兄(カズ)・・テリタマの旦那さん。僕のよき遊び相手。カズくんにならじゃんじゃん噛みつけるんだ。愛情の裏返しだよ。僕のブログも作ってくれているんだ。でもなかなか更新してくれないけど。

こんな家族ですが、これからどんだけ僕中心生活なのかご紹介します。また来てね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

