05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


リンギオとチロとギン(^O^)

2013年 08月18日 12:15 (日)

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
私の職場は、お盆休みというものがないので、1日だけ休みを取ってお墓参りへ


DSC_0920_convert_20130818114000.jpg

チロ:いらっしゃい


DSC_0919_convert_20130818113941_2013081811592698f.jpg

駿汰:僕は2回目だけど、覚えてる?

ギン:覚えてるよ~いらっしゃい


130815_142123_convert_20130818113916.jpg

駿汰とばあちゃんは一昨日も来ていました
駿汰と夏休み中のトモキはプール遊びに夢中



DSC_0926_convert_20130818114102.jpg

ギンは動き過ぎてなかなか写真が撮れず・・・
とりあえず、みんなでお散歩に



DSC_0930_convert_20130818114150.jpg
DSC_0927_convert_20130818114126.jpg
DSC_0926_convert_20130818114102_20130818115440eb1.jpg

チロとリンギオは相変わらず仲良しですが、ギンとは・・・


DSC_0934_convert_20130818114534.jpg

ギンがリンギオの進行方向を塞ぎ、リンギオが怒ることも
そうすると、すかさずチロがやってきて仲裁に入ってくれます



DSC_0935_convert_20130818114557.jpg

リンギオ:もう、面倒だな~


DSC_0933_convert_20130818114510.jpg

リンギオ:だからやめてってば


DSC_0943_convert_20130818114644.jpg

チロ:リンギオもギンも仲良くね


DSC_0939_convert_20130818114615.jpg

ギンは元気に育っています


DSC_0923_convert_20130818114036_20130818115927432.jpg

散歩で疲れたリンギオはクーラーの利いた部屋で爆睡中
チロの家でも寛げちゃうなんて流石です

これからも3匹に仲良くしてもらいましょう



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水遊び(^O^)

2013年 08月10日 14:04 (土)

今日は朝から暑いリンギオ地方

DSC_1085_convert_20130810134757.jpg

リンギオ:太陽が昇ってきたからお散歩終了


DSC_1087_convert_20130810134819.jpg

強烈な朝陽が出始め、余計に暑くなってきちゃいました


DSC_1090_convert_20130810135203.jpg

リンギオ:早くお家に入ろうよ


DSC_1095_convert_20130810134842.jpg

DSC_1099_convert_20130810135240.jpg

本日は駿汰が我が家でお留守番です
外は30℃越えで、熱風が吹いており家の中で過ごしてましたが・・・



DSC_1107_convert_20130810134906.jpg

やっと来た夏ですから
このまま家の中で過ごすのは・・・



DSC_1109_convert_20130810134924.jpg

といことで、お外へ~


DSC_1114_convert_20130810134946.jpg

夜にBBQをする予定なので、今日はプールはナシで
上から水を流し、タライで水遊びです



DSC_1115_convert_20130810135006.jpg

駿汰:リンくんは???

リンギオは午後からお注射だから今日は見学でした

来週からばあちゃんが休みだから、プール出してもらおうね






ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

はだか・・・( 一一)

2013年 08月06日 19:04 (火)

この日は暑かった仙台・・・

DSC_0867_convert_20130806185624.jpg

この時はまだインスリン注射をしてたっけ・・・


DSC_0865_convert_20130806185546.jpg

じゃなくて、駿汰の様子が変だよ~

駿汰:リンくんと裸で一緒だよ

リンギオ:僕は裸じゃないけど



DSC_0866_convert_20130806185606.jpg

急に裸になり、リンギオの横(しかも玄関)で一緒に寝ていました
あまりにも急すぎて写真に収めることができませんでしたが



DSC_0868_convert_20130806185645.jpg

リンギオ:駿汰は暑くって頭がおかしくなっちゃったのかな???
あっ何度も言いますが、僕インスリンは卒業しましたよ

その後、こんな奇行は確認されておりません



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケーキ作り(^O^)

2013年 07月20日 11:05 (土)

この日はリンギオと駿汰と私はお家でお留守番

DSC_0884_convert_20130720105050.jpg

私と駿汰はケーキを作ることにしました


DSC_0885_convert_20130720105109.jpg

私は計量係駿汰はまぜまぜ係


DSC_0886_convert_20130720105134.jpg

焼き上がるまではお散歩しましょう


DSC_0890_convert_20130720105204.jpg

駿汰:リンギオ列車出発進行

リンギオ:めんどくさい・・・



DSC_0902_convert_20130720105246.jpg

ケーキの仕上がりはこんな感じ


DSC_0904_convert_20130720105306.jpg

ヨーグルトケーキにグレープフルーツとオレンジ、我が家で収穫したブルーベリーをトッピング
夏バージョンにしてみました



DSC_0883_convert_20130720105326.jpg

リンギオ:ドライフードは食べないけど、僕は元気におやつを食べてるよ
検査結果もよかったんだって

ご飯を食べないのは夏バテかな~って先生も苦笑い
とりあえず、ご飯を食べるようにあの手この手を使ってがんばります





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャベツ(^O^)

2013年 05月19日 13:41 (日)

気温の差が激しかったり、雷雨がだったり
へんてこな天気が続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか???


DSC_0432_convert_20130519133046.jpg

ここはテリタマ家の菜園です
青々としたキャベツが・・・



DSC_0427_convert_20130519132824.jpg

テリタマ:持って行って食べてよ~

↑優しさではなく、処分したいという気持ちが全開です・・・
このキャベツ葉が硬くって
炒め物はNG



DSC_0431_convert_20130519133020.jpg

駿汰:玉ねぎも持っていっていいよ


DSC_0429_convert_20130519132927.jpg

駿汰:僕が抜いてあげる

あ~、まだ小さいから玉ねぎはいらないよ
でも、玉ねぎからいいこと考えた



DSC_0430_convert_20130519132953.jpg

キャベツのポタージュにしよう

リンギオ:僕は玉ねぎが入っていたら飲めないよ

リンギオには茹でキャベツをあげましょうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

