04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


リンギオ誕生日(^O^)

2013年 08月25日 16:08 (日)

8月22日、リンギオが6歳になりました

DSC_1160_convert_20130825154725.jpg

6月から体調を崩し、お誕生日を迎えられないかも・・・
なんてことを考えたこともありましたが、復活し
6歳の誕生日を迎えることができました



DSC_1165_convert_20130825154815.jpg
DSC_1157_convert_20130825154755.jpg

ももちゃんからはメッセージカードとももをいただきました

リンギオ:ももちゃん、ありがとう
11月楽しみにしているよ



DSC_0965_convert_20130825155325.jpg

ボスかり家からはワオナインとスイカをいただきました

リンギオ:ボス君、かりんちゃんありがとう
かりんちゃんも元気になってよかったね



DSC_1175_convert_20130825154839.jpg

誕生日は平日でしたが、職場の仲間達がお祝いに来てくれました

ごちそうは午後休みのお母さんが作ってくれたんだよね

リンギオ:お母さん大好きありがとう



DSC_1177_convert_20130825154858.jpg

リンギオ:で、僕の分のごちそうは???


DSC_1179_convert_20130825154957.jpg

大河のママから貰った七面鳥のアキレスけんがあるじゃない

リンギオ:そうだった大河ママ・あっちゃん・昭子ちゃん・ミッチョンもプレゼントありがとう



DSC_1181_convert_20130825155045.jpg

急遽開催した誕生日会ですが、参加していただき本当にみんなには感謝感謝です
これからも、リンギオ共々我が家をよろしくお願いいたします



DSC_1183_convert_20130825155024.jpg

リンギオ:ユミックとテリタマは何をくれるの???
くれないから僕は不貞寝・・・

家族での誕生日会は本日開催予定
ということで、今日渡しますよ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

New face(^O^)

2013年 08月04日 09:33 (日)

お陰さまで、リンギオの糖尿病疑惑は払拭されました
インスリン生活にならなくってよかった

DSC_0973_convert_20130804091443.jpg

ちょっとずつ元気になってきたリンギオ


DSC_0984_convert_20130804091518.jpg

しかし、元気が落ちた時に常在しているニキビダニが増えちゃったようで
カイカイに・・・
ということで、靴下でカバーです



DSC_0983_convert_20130804091459.jpg

駿汰の靴下がちょうどよくって
首はクーリング中



DSC_0969_convert_20130804091424_201308040918378e8.jpg

リンギオ:みなさん、ご心配をおかけしました


DSC_0857_convert_20130804091547.jpg

今回はリンギオが体調を崩し入院した日の出来事を・・・
リンギオの実家で居残り中のクマ五郎
じゃなくって今日はその上のラブちゃんに用事が



DSC_0858_convert_20130804091605.jpg

ラブちゃんを代行で購入し(本当はクマ五郎も連れて帰りたかった


DSC_0862_convert_20130804091636_2013080409201052b.jpg

着いた先は、チロの家
チロのお母さんが居残りが可哀想だと私に買って来いと指令を出したのでした
彼は3月3日生まれの男の子、名前はギンです
この日からチロの弟として、家族に仲間入り



DSC_0864_convert_20130804091700_20130804092011a3f.jpg

チロ:私がお姉ちゃんなんだから、言うこときいてね

ギン:はい、わかりました

リンギオが元気になったら連れて行くからみんなで仲良くしてね
ということで、これからチョイチョイ出てくると思いますので、よろしくお願いします




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良しこよし(^_-)-☆

2013年 07月14日 20:10 (日)

この日はリンギオとダンが一緒にお散歩

DSC_0423_convert_20130714195455.jpg

ダン:リンくん先にどうぞ


DSC_0424_convert_20130714195636.jpg

リンギオ:ありがとうそんじゃお先に


DSC_0425_convert_20130714195705.jpg

ダン:早く早く


DSC_0427_convert_20130714195754.jpg

この公園は夕方になるとたくさんのワンコが集まってきます


DSC_0432_convert_20130714195934.jpg

だれの匂いがするのかな???


DSC_0435_convert_20130714200050.jpg

リンギオ:そろそろ帰ろうよ


DSC_0434_convert_20130714200010.jpg

ダン:僕は帰りたくないよ


DSC_0429_convert_20130714195820.jpg

リンギオ:じゃあ、ダンバイバイ

とは、言いつつもこの後仲良く帰りました



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たけのこ堀(^O^)

2013年 07月13日 14:31 (土)

大変ご無沙汰しております
みなさん、お元気でしたでしょうか?
こちらは7月に入りリンギオが高血糖でインスリン注射を開始・・・
しかし、病院嫌いのリンギオさん
ご飯を食べないというボイコットで、通院を一時中止中でございます
とりあえず、元気はあるので様子観察中といった感じです


約2カ月更新せず、写真も貯まっているのでさっそくご報告を

DSC_0512_convert_20130713140717.jpg

シロ:こんにちは、今日は僕の家にたけのこ堀に来た時のことをご報告するみたいですよ


DSC_0511_convert_20130713140800.jpg

私達が山に入る間、リンギオはお留守番
一緒に山に入ってもいいけど、蛇が居るので・・・

リンギオ:いってらっしゃい



DSC_0513_convert_20130713140833.jpg

この竹林からお宝のにおいが・・・


DSC_0517_convert_20130713140913.jpg

今年は寒かったから採る時期が遅れ、イノシシにも食べられ・・・
今回はたけのこ堀初心者のひぐっつぁんと一緒に掘りました


DSC_0518_convert_20130713140959.jpg

タケノコを探すのって結構大変なんです・・・
私は小さいころから祖父と山に入っていたのでなんとか
ひぐっつぁんは、時間が経つにつれ目が慣れてきたようで


DSC_0519_convert_20130713142214.jpg

急斜面でタケノコを掘るのは至難の業・・・


DSC_0525_convert_20130713142244.jpg

リンギオ:次はこちらへ移動して


DSC_0526_convert_20130713142310.jpg

そうです、チロの家に持って行き伯母が皮をむいてくれました


DSC_0527_convert_20130713142335.jpg

チロ:リンくん、遊ぼう

リンギオ:いいよ!でも、皮むきしたらすぐ帰るって・・・

この日は午後からのお出かけだったので、すぐに帰り
夕食は採りたてタケノコBBQをみんなで楽しみました
トウモロコシみたいで美味かったです


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2013 桃の花(^O^)

2013年 05月12日 14:01 (日)

今日は仙台で国際ハーフマラソンが開催されています
同級生や地元の後輩、そして前回一緒に山菜を採りに行った
S先生も走ったはずです
私はテレビの前で観戦してました


今日の仙台は21℃まで気温が上がる予定でしたが・・・

DSC_0441_convert_20130512135244.jpg

リンギオ:意外と涼しいね・・・


DSC_0440_convert_20130512135309.jpg

そうなんです、走り始めの気温は16~17℃くらいだったようです
日差しはあったりなかったりだたので、ランナーには走りやすかったかも???



DSC_0448_convert_20130512135357.jpg

さぁさぁ、今年も我が家に桃の花の季節がやってきました


DSC_0442_convert_20130512135419.jpg

リンギオ:綺麗に撮れているかな?僕はももちゃんの方がいいな


DSC_0449_convert_20130512135443.jpg

来年も綺麗に咲いてもらいましょうね

マラソンは走らないから、代わりに職場ののぼり旗と法被を着て応援に行きましょう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

